スポンサーサイト
ღ5月29日(金曜日)ღ
【お弁当】
弁当
ゴマパン
ソフトフランス
・サラダ
・ゆで卵
・カフェオレ


えっと… ハイ… 寝坊しました( ̄▽ ̄;)










【ばんごはん】
ღビーフカツ@ガーリック風味
ビーフカツ
衣を小麦粉→→パン粉ではなく
マヨ&ガーリックパウダー→パン粉でღ










アップ久々に揚げ物をする気になったので
以前冷凍していた…
生春巻き-1
生春巻き
揚げてみることにしました(¨*)










生春巻き-2
ライスペーパーって揚げると破れるのね
全部爆発しましたショック
ぼっちゃんは『好きな味ღ』と言っていたけれど…
もう2度と揚げませんかお










Cpicon 葱たっぷり~納豆巾着~ by まほねぇ
納豆巾着
地味だけど…
マシュマロで大好評の1品


トースターの中で待機している巾着を見付けると
ぼっちゃんは踊りだします(爆)










【デザート】
Cpicon スライスチーズで☆炊飯器チーズケーキ by すず0528
チーズケーキ-1


チーズケーキ-2
ふわふわ&しっとりで美味しかったですうふ
さっぱりとした軽い感じのケーキなので
次回はもう少しチーズを増量してみようかな( ´艸`)










【お土産】
キャラメランジュキャラメルシューシュークリーム
お土産
ちょっと元気がなかったまほねぇのために
ぼっちゃんが買ってきてくれました(¨*)


私もぼっちゃんを喜ばせようとケーキを作っていたので
デザートだらけになっちゃいましたが…


とっても嬉しかったですほほえみ
ぼっちゃん どうもありがとうm(_ _*)m
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇさん、おはよです~♪
揚げもの作っちゃうなんて偉い~^^
もう半年は作ってないような^^;
ビーフかつ美味しそうだな~♪
ライスパーパーって買った事ないんです。笑
今度かってみよ~♪
納豆の巾着好きすぎる~♪美味しそう~♪
チーズケーキもいいな~♪

>まほねぇさん、ホント可愛いな^^
いつもありがと~♪
まほねぇおはよう。
ぼっちゃんの気持ちが優しくてありがたいね~☆
シュークリームをマシュマロにあるのは何かがあるからなんだよね・・と思う私です。
何かあった時にぼっちゃんはシュークリーム以外買ってくることあるのかな?
キャラメルシューとってもおいしそうだけどね(^^)

ビフカツ、マシュマロでは珍しいね。お魚か鶏肉ってイメージだったし、揚げ物も珍しい感じがする~(揚げ焼きかな?)
ぼっちゃん納豆巾着と合わせ喜んだんじゃないかな?

で、で生春巻き
気になっていたものです・・。
生野菜巻いてるし、水分が多いので爆発する可能性は大だったよね・・。
怖かったでしょう・・。揚げたわ不評だわなら撃沈だけど、ぼっちゃんが美味しく食べてくれてよかったね。
まほねぇ的に味はどうだった~?
ღゆいちゃんღ
私もね、揚げ物は…
最後はいつ作ったか覚えてないくらい作ってなかったよ(・▽・;)
油の後始末とハネの掃除が面倒でねぇ…
でも↑の油を1回で捨てるのは勿体ないから
近々何か又揚げようかなぁ~(¨*)


ライスペーパーは…
100円の時についつい買ってしまってw
でも中々使わなくて賞味期限がヤバくなって
やっと使ったんだよねぇ~v-37
でも、また安かったら買っちゃうかも?(・▽・;)


納豆巾着は簡単で美味しいから
常に冷凍庫に納豆と油揚げを入れておいて
何もない時やめんどうな時に作ってるよぉ~v-219
手のかからない物が大好きで助かりますw@ぼっちゃん


チーズケーキは美味しかったよぉ~ღ
でも私はもう少し濃厚な味の方が好きだから
次回はチーズの分量を増やすと思う(¨*)






ღあっこちゃんღ
そうだねぇ~(¨*)
ぼっちゃんや皆の優しさに支えられて生活していますv-16


シュークリームがマシュマロに~…
↑正解i-84
ごめんね。の時もあれば
ありがとう。の時もあれば
元気になぁ~れ!の時もある…
ぼっちゃんがシュークリーム以外に買ってくるのは
ロールケーキかなぁ~(¨*)
でも私がシュークリームが好きだから
シュークリームのことが多いかな?


そうなのよぉ~!
マシュマロで牛肉は珍しいでしょ?w
↑のお肉もカツにする予定で購入したものじゃなく
カレーorローストビーフにするつもりだったんだけど
なぜかカツになったのv-38
で、今回は気合を入れて?ちゃんと揚げたよぉ~v-219
たぶん半年~1年ぶりくらいじゃないかな?@揚げ物
で…
確かに言われてみれば魚or鶏肉料理が多いねぇ~(¨*)
私が豚肉があんまり好きじゃないこと
美味しい牛肉は高いことが要因かも?
鶏肉だったら皮を取れば食べられるからねღ
結局料理って作る人の好みが中心になるよねぇ~w
私、セロリやキノコやピーマンetc…を買おうともしないもんv-37
ちょっと不公平かも?(・▽・;)


ぼっちゃんは久々の揚げ物で大騒ぎだったよw
まずは納豆巾着を見付けて大騒ぎで
ビーフカツを食べて大騒ぎでw


で、で、で!
生春巻きを揚げる前にあっこちゃんに見せなくっちゃ!
って思って写真に撮ったよぉ~(*ノノ)
確かに冷静に考えてみれば爆発する要因満載だったね(・▽・;)
で…
1番レタスが怪しいって思ってたんだけど(味)
意外にもレタスの味が良かったのよねぇ~(¨*)
見た目と違って味はいいかも…
でも!
もう2度と揚げないわぁ~( ̄▽ ̄;)
シュークリームはまほねぇが喜ぶ上に、安くて済む…
シュークリームばんざいです。
「なにはなくともシュークリーム。なにかあってもシュークリーム」です。
納豆巾着が手間がかからない料理だって初めて知った。
あれは大好き。
初めて食べたときの驚きは忘れられないね。
ぼっちゃん様

安くて済む・・
(気持ちは分かりますが、ここで暴露するのはやめた方が夫婦円満にいきます)。
シュークリーム食べ比べしたら面白そうだね。


巾着。
チーズ入れてもおいしいよね☆☆
まほ姉さま、
ぼっちゃんが、手がかからない料理が好き、って言うのはいいですね。「鶏ご飯ときんぴらなら毎日でも飽きない」というパパリンにも似てるかも。

私も、揚げ物は外食専門です。滅多に食べないですが、たまーに春巻きとか、コロッケとかが食べたくなると困ります。
あっこ様
ご忠告ありがとうございます。
お陰様をもちまして、マシュマロは悲鳴と怒号が飛び交う円満な家庭となっております。
どちらの悲鳴なのかはご想像にお任せします☆
ღぼっちゃんღ
納豆と葱を混ぜて油揚げに入れて焼くだけだからねぇ~(¨*)
10分もあれば出来ちゃうよ(-m-*)


悲鳴と怒号ねぇ~…(¨*)






ღあっこちゃんღ
あっこちゃん素敵ですღ
さすがだわぁ~( ´艸`)


巾着にチーズ!
美味しそうだねぇ~ヽ(´¬`)ノ






ღmokiちゃんღ
パパリンは鶏飯ときんぴらが好きなのねぇ~(¨*)
ホント手のかからない物が好物っていうのはイイねღ
でもね…
ぼっちゃんの1番の好物は鶏の唐揚げで~・・。
時々騒ぎ出すのよねぇ~v-40
ぼっちゃんも外食する時に
唐揚げを食べればいいのにねぇ~(¨*)


春巻きを作った時に『妹に食べさせてあげたい!』って
ぼっちゃんが言ってたよぉv-219
↑mokiちゃんが大好きだってv-22
↑あっ…この話は会った時にしたねi-190
mokiちゃん
なにげに揚げ物大好きな妹。
春巻き的な物を食べるときいつも顔が思い浮かぶよ。
日本に帰ってきたら好きなだけくいなね。


まほねぇ
外で唐揚げを食べない訳は…
まほねぇの唐揚げを一度食べたら、よその唐揚げは食べられなくなるからだよ!!
そして天ぷらも楽しみにしていますw
ぼっちゃん、
確かに、家で食べる方が美味しいって分かってると外で食べないね。(作る方は大変だけど。)春巻きも、外で試しに食べてがっかり、が続いたから、最近は頼まないよ。日本に帰って食べる物がいっぱい!

まほ姉さま、
そう言う訳で、食い意地の張った兄妹(家族)です。家でも外でも、美味しい物はいいですよね。ちなみに、パパリンは(ぼっちゃんも)肉が大好きなようで、こっちにも、それを楽しみに来たみたいです。

手間のかからない、材料の少ない料理が意外に好評だと、手抜き大好きな私は、けっこうみんな、単純だけど基本的な味付けが好きなのかも、という都合のいい仮説を立てています。たまにてのかかった複雑な料理を食べると(春巻きとか!)、それはやっぱり美味しいんですけどね。。。
ღぼっちゃんღ
天ぷらねぇ~…
この前ひらおで食べたじゃんw
家で天ぷらって結構めんどくさい(爆)
気が向いた時に作るわぁ~(-m-*)






ღmokiちゃんღ
あぁ~…
パパリンとぼっちゃんはホントお肉が大好きだよね(・▽・;)
BBQの時の2人を見ているとわかりますw
パパリンはそっちで毎日お肉三昧の日々なのかしら?(-m-*)


素材が美味しい時(新鮮だったり)は
シンプルな味付け(基本的な味付け?)が1番よねღ


ホント次の帰国時には食べるものがいっぱいだけど…
春巻きも作ろうか?w ヽ(´¬`)ノ
まほねぇ
10万回言ったようにそこらへんの天ぷらじゃなくて、例の天ぷらが食べたいの!!!
世の中で有名になってるあの天ぷらがw


MOKIちゃん
お父さんが「肉を食べるためにカナダに来た」っていうのは「MOKIちゃんに会いに来た」という本心の照れ隠しだと思うよ!!!
ღぼっちゃんღ
気が向いたらねぇ~wv-37
e-436スライスチーズでチーズケーキできちゃうんですね(☆∀☆)
仕上がりもいい感じ(σ〃▽〃)σ
まほねぇさんちの炊飯器は大活躍ですね!!

我が家も先日プリンを作ったら、ロールケーキを頂いて(;・∀・)
甘い物は呼び寄せるんでしょうか・・・
ღどらっこさんღ
そうなのよぉ~!
スライスチーズでチーズケーキって経済的で素敵よねღ
分量通りだとあっさりとしたチーズケーキで
軽くていくらでも食べられちゃうって感じよ^^*
私は濃厚なチーズケーキが好きだから
次回はチーズの量を増やそうと思ってるんだ( ´艸`)


我が家にはねぇ~炊飯器が2台あるのよ(爆)
5合炊きと1升炊きv-219
1升炊きは滅多に使わないけどねぇ~(¨*)


作った時&買った時に頂き物をするって
結構あるよねぇ~w
タイミングがもう少しズレてればなぁ~なんて
贅沢なことを思ったり…(・▽・;)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
