スポンサーサイト
ღ5月22日~5月23日ღ
5月22日(金曜日)


グレープフルーツ酒を完飲したので
グレープフルーツジャム
グレープフルーツジャムを作りました輪切りオレンジ










【ばんごはん】
ღ焼き餃子ღ
餃子










ღ大根の甘酢漬けღ
大根の甘酢漬け










ღ豆腐のおろし煮(残り物)
豆腐のおろし煮










ღナムル&お浸し(残り物)
ナムル


筋肉痛がひどくて…
手抜きのばんごはんです( ̄o ̄;)











5月23日(土曜日)


【お弁当】
弁当
やきそば…超手抜き弁当










前の日に作ったグレープフルーツジャムを使って…
グレープフルーツゼリー
グレープフルーツゼリー@ワインゼリー風を作りました(¨*)


ワインゼリー風といえば聞こえがいいですが
焼酎の味がするゼリーです










翌日はようこみん宅に伺う約束をしていたので…


Cpicon HBでღソフトフランスღ by まほねぇ
ソフトフランス-はるゆたか-1


ソフトフランス-はるゆたか-2


ソフトフランスを焼きましたフランスパン


超ヒットでした~ヽ(´▽`)ノ
ゴマパンを超える美味しさです( ´艸`)
…最近ゴマパン不調だし


ようこみんにもぼっちゃんにも喜んでもらえてよかったですうふ










【ばんごはん】
Cpicon 野菜のサワー漬けでღ太刀魚のマリネღ by まほねぇ
マリネ-4
ようこみんに頂いた太刀魚でモニターの任務を完了させました
美味しかったですღ ご馳走様でしたぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート










ღ茄子のピリ辛炒めღ
茄子のピリ辛炒め










ღ大豆の炒り煮ღ
大豆の炒り煮










ღコンソメスープღ
スープ
見た目は地味だけど…具沢山で栄養満点ですღ


・大豆
・じゃが芋
・人参
・玉葱
・キャベツ
ドライ人参の葉
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇおはよ~☆☆
今日も、「何曜日だっけ?」と早起きしてしまった私です。
私もなんとか任務完了・・したよん。
梅酒が・・。
しかもきれてるかもしれないし・・期間が・・。
まあそういうこともあるんです。
(クックの管理者このコメ見ないで下さい)
太刀魚は、職場での骨なし太刀魚しかお目にかからないのでほんまの(?)太刀魚はすごくうらやましいな(^^)
絶対おいしいし~!

ソフトフランスは、クープが上手に入っておいしそう!
きっとようこみん喜んでくれたね☆
私はこのソフトフランスに餡バター(名古屋っぽいね)かミルクフランスにしたり、ピーナツバターもおいしそう
(まほねぇはミルクフランス以外苦手かな?)

まほねぇさん、おはよです~♪

グレープフルーツ酒飲んでみたい~^^

色がホント綺麗だな^^

にゃんこちゃんが見てる~笑

今日は目が凄いあっちゃったよ~笑

太刀魚のマリネ凄い食べたい~♪

>沢庵にはずれがあるの分かる~笑
とんでもない味の時は凹むな~^^;
ブログやコメントを読んでいる皆さんに伝えたい!ソフトフランスパンは私好みのもっちりで、美味しかったです。ごまパンと比べても、甲乙付けがたし!ごちそうさまでした。今回のお料理も、いつものようにどれも違っていて、いつも美味しそう!!見てるだけでも楽しいね。
ღあっこちゃんღ
( ´艸`)ウフフღ
また早起きさんだったのねぇ~v-278
先週もそう言ってたけどもう1週間も経ったんだねぇ…
なんだか1週間ってあっという間だよねぇ(¨*)
↑バ●ア的発言でゴメンi-201


あっこちゃんも任務完了したのねv-218
たまには任務遂行しないとね(爆)
(クックの管理者このコメも見ないで下さい)
私もあと2個残ってるんだよねぇ…
ふと思い付くと作るんだけど
そうじゃないといつの間にか期限が…
って感じ?!(・▽・;)


太刀魚は美味しかったんだけど
何ていうの?はしっこ?の部分(背中とお腹側)の
小骨がかなり多くて食べ辛かったのよねぇ(><;)
食べながら…
あっこちゃんの職場は骨なしの太刀魚なんだよなぁ~
骨なしだったら食べやすいよなぁ~
って思いながら食べてたよv-229
…って骨なしの太刀魚ってどうやって作る(骨をぬく)んだろうね?
やっぱり加工してあるから味が落ちるの?!(¨*)


ソフトフランスは…
珍しくクープがキレイに入ったのぉ(*ノノ)
この後もう1回焼いたんだけど
それのクープはイマイチでした(・▽・;)
ようこみんもぼっちゃんも喜んでくれて…
私も食べてて美味しい~!って思ったから
今回は大満足( ´艸`)


で…
餡バターってあんことバターを合わせたもの?!
↑だとしたら苦手かもw
あっこちゃんのいう通り食べるとしたらミルクフランスかなぁ(¨*)
でもパンは甘いパンよりしょっぱい?パンの方が好きだから
付けるとしたらバターかなぁ~…
でも濃厚な味のミルクだったらミルクフランスも美味しそう( ´艸`)






ღゆいちゃんღ
グレープフルーツ酒は…
前にモニターで当たったサイダーで割って
グレープフルーツサワーっぽくして飲んだよ( ´艸`)
美味しかったですღ


にゃんこ(パトリシア)は…
パンよりもパトリシアが目立ってるでしょ?!
たまにはメインに…って思って正面に座らせてみましたw
目が合うね…確かに(・▽・;)
こういう顔(一般ではぶちゃいく系?i-230)の犬・猫が大好き(*ノノ)
可愛くて可愛くて仕方ありませんw


太刀魚のマリネは…
サワー漬けっていう感じではなくて…
無理矢理感が漂ってますが…( ̄▽ ̄;)
やっつけ仕事?!(爆)
でも味は良かったよw


なるほど~!
たくあんにはハズレってのがあるんだねぇ(¨*)
それが『食べられないたくあん』ってやつなのねv-219






ღようこみんღ
(*ノノ)キャーღ
ようこみん ありがとうございますm(_ _*)m
また美味しく焼けた時に持って行きますღ
最近ゴマパンが不調続きなので
中々ゴマパンは持って行けませんが…
ホント何がダメなのやら原因不明です(´_`)


そんなに誉めて頂けて嬉しいです( ´艸`)
ホントご近所だったら簡単にお裾分けできるのにねぇ…
来年は引っ越せるかな?!(¨*)
いつ見ても、美味しそう!しか言うことがなくて、芸がなくてごめんなさい。

ひねくれコメントというつもりでもないんですが(ソフトフランス食べられなくって悔しいから?)大豆の炒り煮がおいしそう!と思いました。給食の、数少ないお気に入りメニューだったような気すらします。

「いらっしゃいませ。ポンポコー」聞きに行ったんですね。
ღmokiちゃんღ
いやいや…
芸がないだなんて…
美味しそうって言ってもらえて私は嬉しいです(^-^*)


ソフトフランスが食べられないって…
味がダメ?食感がダメ?(¨*)
mokiちゃんは他にも食べられないパンってあるのかしら?
帰国時に作る時は確認してから作らないとねღ


大豆の炒り煮は美味しいよねぇ~( ´艸`)
でもね、ぼっちゃんは豆料理はほとんど手を付けないのよ(¨*)
食べないの?って聞くと申し訳程度に食べますw


私も好き嫌いが多くてねぇ…
↑『も』って一緒にしちゃっていいのかな?(・▽・;)
学校給食は食べられない物だらけでした…
6年間で残さず全部食べられた日はなかった気がするv-40
いつも居残り組(って言っても私1人i-201)で
昼休みがないことが多かったなぁ~…
5時間目が始まると片付けてくれるから
意地でも食べなかったけどねw


ポンポコポ~ン!は久々に聞いてきたよw
値上げもしててさぁ…
多分もう行かない( ̄▽ ̄;)
↑そう言いつつ行く日もありそうだけどw




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
