スポンサーサイト
ღ5月14日~5月15日ღ
5月14日(木曜日)


【私のお昼ご飯】
先日 頂いてきたパパリンの手打ちうどん
うどん


とっても美味しかったですღ
パパリン ご馳走様でしたうふ










【ばんごはん】
冷やし中華 麺ばかりな1日i-mode絵文字風・汗
冷し中華










【お土産】
何かあるとぼっちゃんが買ってくる私の大好物の
ビアードパパクッキーシューシュークリーム


シュークリーム


今回は『ごめんなさい』の意での購入~(¨*)
なので?! 私の分は2個の様ですw



13日の日記が飛んでいること&この日のお弁当がないこと…(謎)
この辺が意味するところです(更謎)



クッキーシューで買収されたまほねぇでした(*ノノ)










5月15日(金曜日)


【朝パン】
Cpicon HBでオイシイ食パンღ黒ごまパンღ by まほねぇ
ゴマパン


とある方から『ゴマパンを1斤』とのリクエストを受け…


でも最近ゴマパンは不調続きだからなぁ~と思いつつ
ゴマパンを焼きました(¨*)


見事に失敗アップロードファイル
一体何がいけないのやらホントにわからないです(T▽T)


失敗してしまったので…
このゴマパンは我が家の朝パンとなりました










【お弁当&ランチ】
弁当


ランチ
・麦ご飯
・ニラと豚肉の中華炒め
・プチ焼き鳥
・ウインナー串
・ラディッシュの甘酢漬け










【ばんごはん】
たっぷり野菜のグラタン
野菜グラタン


ほうれん草・茄子・人参・えのき・玉葱・ツナが入ってます


1年くらい前にモニターで当たったハインツのホワイトソース…
いい加減使わないとなぁ~ということでグラタンにしました(¨*)










サラダ
サラダ
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇさん、こんにちは~♪

手打ちうどん、美味しそう~^^

1回自分で作ったことがあったけど^^;

上手に出来なかったような~。

切るのが難しい。笑

グラタン美味しそう~^^

>私もワサビ大好き人間?笑
ワサビの辛さは大丈夫みたい~笑
うふふ~^^いつも可愛いコメントありがとです~^^
まほねぇさんのコメント、癒されちゃう~♪^^
手打ちうどん、大学の実習で1回作ったけど、そばも友人との旅行で作ったけど・・。
なかなか同じ太さに切るの難しいよね。
パパリンはそば用包丁やこね板とかのばす板とか本格的なセット持っているのかな?

冷やし中華の季節だね。
冷麺好きなのに毎年なぜか食べ損ねたりする・・。
(理由:私があまり昼食をおうちで食べない。夕食は父の希望で麺類は出さない←お酒飲みのため)

13日になにかあったんだね~。
朝に・・(お弁当がないということは)
クッキーシューで許してくれるまほねぇは優しいね♪
ホワイトソースおいしいんだけど、つい使いそびれちゃうよね~。
e-436パパの手打ちうどんはみるからにコシのある美味しそうな麺ですね☆
冷やし中華もすっごく美味しそう!!

シュークリームは・・・いったい何があったんだろ??
でもおわびで買ってきてくれるなんてやっぱり優しいじゃないですか~(☆∀☆)
そして許したまほねぇさんも優し~い━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

ゴマパンの不調は。。。続いちゃってますね(´ヘ`;)
なにが原因なんだろう??
まだまだパン初心者の私にはわかりませんが、原因がわかるといいですね!!
ღゆいちゃんღ
手打ちうどん~美味しかったです( ´艸`)
私も1回だけ自分で作ったことがあるけど…
あんまり美味しくなかった(爆)
あっ!
福岡に来てからも1回作ったわぁ~(¨*)
HBでだけどw


グラタンは…
野菜ばっかりでヘルシーすぎた感じのグラタンでした(・▽・;)
鶏肉くらい入れればよかっかも?w


ゆいちゃんも辛いのが苦手なのかな?!(¨*)
↑前に聞いてたらごめんw
ぼっちゃんも辛いのは好きじゃないみたいだけど
私はワサビも辛子も唐辛子も胡椒も全部OKw






ღあっこちゃんღ
手打ちうどんは私も学校の実習で1回作ったのよねぇ~(¨*)
それ以来作ろうと思わない様な出来でしたw


パパリンは本格的なセット持ってるのかなぁ~?!
食べるばっかりで手伝ってないからわからないや(・▽・;)


私も冷やし中華大好きなんだぁ~( ´艸`)
でもね…
普通の状態の冷やし中華は好きじゃないの(¨*)
今まで同意してくれた人は1人も居ないんだけど…
タレと同量くらいのお酢をかけて食べるの(*ノノ)
す~っぱい冷やし中華が大好きღ
今年はあっこちゃんも冷やし中華~食べられるといいねv-218

私の実家も朝はパン・昼は麺・夜はご飯って決まってたな~(¨*)
あっこちゃんは家でお父さんと一緒に飲んだりするのかな?v-306


13日は13日でも13日になったばかりの頃かなぁ~(謎)
お酒を飲みながら楽しく語れる程度のお話ですw
あれもこれもと話がたまっていくけど…
楽しみにしてて~w (*ノノ)
そして…
優しいのかどうかも謎ですがw


ホワイトソースは…
ポーションパックになってた使いきりサイズのは使ったんだけど
缶詰だと量が多いから中々使わなくて…
美味しいんだけどねぇ~(¨*)






ღどらっこさんღ
パパリンの手打ちうどんは美味しかったよぉ~ღ
パパリンの手打ち蕎麦もとっても美味しいです( ´艸`)


冷やし中華は…
めんどくさい時にいいよね(・▽・;)
具の種類を多くすれば1品で済むからねw


シュークリームは…
ちょっとしたことがあって…(・▽・;)
大したことじゃないよぉ~^^
で…
私が優しいかどうかは謎ですw


ゴマパンは…
ホント悲しくなっちゃうくらい失敗続きで~(´_`)
今度手ごねでやってみようかな…




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
