スポンサーサイト
ღ5月12日(火曜日)@ぼっちゃんの休日ღ
お昼を過ぎても ぼっちゃんはグースカピースカー寝る
なので私は…


【ひとりご飯】
ゴマパンにチーズをのせて…黒ごまチーズパンフランスパン
ゴマパン
ムフフღ( ´艸`) 美味しかったですღ










ようこみんのお宅へ向かう途中…
今度は ぼっちゃんがひとりご飯
チャンポン
リンガーハットで夕方の4時にちゃんぽんを…(¨*)
晩御飯を食べられるのだろうか?と心配しましたが…


そんな心配は無用だった様ですw










【ばんごはん】
ようこみんのお宅でご馳走になったのは…
鉄板焼き-1


鉄板焼き-2
お肉・魚介類・野菜の鉄板焼きღ
どれもこれも とっても美味しかったです( ´艸`)


写真に撮り忘れてしまったのですが…
きびなごのお刺身もありましたうふ


きびなごをお刺身にすると聞いてビックリしましたが
(こんなに小さい魚をさばくのか!?と…w)
思ったより簡単にさばけました(¨*)


とっても美味しかったので また食べたいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート










鉄板焼きと一緒に頂いたのが…
焼酎
この焼酎


凄いでしょ?!
一見ふつうのビンなんですけど斜めに立つビンなんですびっくり


焼酎好きな私は美味しく頂いて参りましたCC


そして…
飲み残しをビンごと頂いてきちゃいましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R










食後に…










デザート( ´艸`)










ではなく…










一仕事です!(¨*)










働かざる者喰うべからず!!!










みんなで13㌔らっきょうの皮むきです!!


らっきょう


4人でやれば早いですねぇ~
2時間くらいで完了しました発見!


途中しりとりをしながら皮むきをしましたが
途中で突如 『自分はアドバイザーだ』 宣言をするパパリンや
何度も 『ん』 を言ってしまうようこみんw


とっても楽しい時間を過ごせましたエヘ
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねえさん、こんにちは~♪

ラッキョウの皮むき大変そう~^^;

私挫折だな~笑

鉄板焼き美味しそうだな~♪

ワイワイ出来ていいな^^

>ホント食器気に入ると
ダメですよね~笑
雑貨屋さん大好きで^^;困るな~^^;
焼酎の瓶可愛いね☆
私、BWにお酒でへましてから飲んでないんだ~。あんまり。
人生の汚点だったから・・。(BBQにて)

鉄板焼きのお肉もいいお肉だね!
らっきょは楽しみにしてるね♪♪←働かないのに食べる人。

PC返事ありがとう。
私もお返事したいんだけど、今文章表現できない病なのでゆっくりまた濃い内容(重いです)返事します。
(え?待ってないって?)
ღゆいちゃんღ
らっきょうの皮むきは…
大勢でやるとそんなに苦痛ではなかったよぉ~v-219
1人でやれって言われたら…
申し訳ございませんm(_ _;)m だねw


鉄板焼きもワイワイ楽しく頂きました( ´艸`)
やっぱり大勢で食べる方がご飯は美味しいかも?!(¨*)


ホント食器は…(・▽・;)
ゆいちゃんも仲間だったのねw
雑貨屋さんもついふらふら~って入っちゃうよねi-229
私はキッチン用品のお店もだなぁ~…
困るところだらけですw






ღあっこちゃんღ
でしょでしょ~( ´艸`)
パパリンがあの焼酎を出してきて
傾けて置いた時大歓声でしたw


BWはGWで勝手に解釈するけど(キーが近いからw)
もし違ったら教えて~(¨*)
お酒の失敗ねぇ~…
誰でも経験があると思うよw
もちろん私も(爆)
あんまり気にしすぎなくていいと思うv-219
一緒に美味しいお酒飲もうねღ(^-^*)


鉄板焼きのお肉は…
私が食べられる様に脂身の少ない所を
買ってきてくれたんだと思われる…
そしてお肉より魚介類の方が多いのは
確実に私のためだと思われる…
とっても優しいようこみんです( ´艸`)


らっきょうは…
あっこちゃんの分まで私が働いておいたから食べてよし!w
楽しみにしてて~ヽ(´¬`)ノ


PCのメールは…
基本的に私もメール不精で
中々返事が出せない派の人間だから
気にしないでぇ~(^-^*)
で…重くてもなんでも大丈夫よぉ~!^^*
これまた気にしないで~v-218
(え?待ってるよ?w)
あっ!!!
GWです~。
今日からちょっとまた少しお酒が飲みたくなってきました☆
でも赤ワインと焼酎はしばらく・・欲しくな~いv-39
e-436らっきょ剥きお疲れ様でした。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
何人かで協力すればどんな作業も早く出来ますよね☆
みんなで食べる焼肉はおいしいですよね!
私も先日トマト植えの後に庭先で焼肉しましたよ~!美味しかった~(☆∀☆)

斜めに立つ焼酎瓶おもしろーい!!
オブジェですね~━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

そうそう!きびなごのお刺身!!
私は小さいとき大分に住んでいたんですが、そのときママのお手伝いでキビナゴのお刺身をよく作ってました!
台所に手が届かないので台に乗っていたのを覚えています。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
ღあっこちゃんღ
ウフ( ´艸`)
だろうと思ったぁ~ღ
あげあし取り子!みたいでごめんね(・▽・;)
↑そんなつもりはないのよ?w


赤ワインと焼酎はダメなのね…(¨*)
きっと私と会う頃には何でもOKになってるはず( ´艸`)
一緒に楽しく美味しくのもうねぇ~ღ
ぼっちゃんそっちのけで語り合いましょうw






ღどらっこさんღ
らっきょうは、お手伝いできてよかったです^^
あれをようこみんとパパリン2人で…って思うと
ぞっとしますし可哀想ですもんね…(・▽・;)


ホントみんなで食べるご飯は美味しいねぇ~( ´艸`)
↑ぼっちゃんが『2人じゃ美味しくないの?!』と騒ぎそうだけどw


庭先で焼肉~いいですねぇ~(^-^*)
外で食べると更に美味しく感じるのは何でだろうねぇ~( ´艸`)


焼酎瓶~!
でしょでしょ?!ヽ(´▽`)ノ
瓶を囲んでみんなで大騒ぎでしたw


きびなごは…
何で今まで食べたことがなかったのかな~と思って調べてみたら
鹿児島・長崎・高知でよくとれるみたいだねぇ~(¨*)
で…
小魚で傷みが早いこともあり漁獲地以外に流通することは少ない
とのことでしたv-219
なるほどねぇ~v-229


台に乗らないと台所に届かないくらい小さい頃から
お刺身作りのお手伝いをしていたなんて凄いねぇ!ヽ(´▽`)ノ




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
