スポンサーサイト
ღ5月7日(木曜日)ღ
【ばんごはん】
ღ鶏と竹の子のさっぱり煮ღ
鶏と竹の子のさっぱり煮
ようこみんに頂いた竹の子でღ
とっても美味しい竹の子をいっぱい頂けて嬉しいですうふ
ようこみん ありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート










Cpicon HBでღ超ふわふわゴマパンღ by まほねぇ
ゴマパン
う~ん…なんでだぁ???
大好きなゴマパンが不調続きです…(´_`)










【デザート】
さかちゃんから頂いた抹茶ろふる
ロールケーキ
ここの抹茶は風味がいいねぇ~( ´艸`)
生地もしっとりしていて美味しかったですღ
さかちゃん ご馳走様でしたうふ
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇさん、こんにちは~♪

今シーズン筍買わなかったんです^^;

あらら~って感じです^^;

凄い美味しそうだな~♪

抹茶も大好き~♪^^

>カブのご飯食べすぎちゃうかも~笑
普段ご飯あんまり食べないくせに^^;
秋刀魚美味しいですよね~♪
我が家も今シーズンたけのこ買わなかったの~。誰かくれるかもって思ったら誰もくれなかった(汗;
前買った時は、田舎やお隣さんに頂いてたけのこ地獄だったんだけど~。

空豆やスナップえんどうなど豆類は田舎から送ってきて大満喫しています。
昔は豆は枝豆以外好きじゃなかったのにね、今は大好きなんだ~!

抹茶ロールおいしそう!
小豆をのせて食べたいな~♪
ღゆいちゃんღ
私もね…
竹の子買ってないです(・▽・;)
全部頂き物です( ´艸`)
買おうと思っても高くて毎回断念v-40i-201
なので美味しい竹の子をいっぱい頂けて
感謝ღ感謝ღです(^-^*)


↑の抹茶のロールケーキはねぇ
甘さ控えめで抹茶の風味がしっかりしてるのღ
生地もしっとりしてて美味しかったよ^^*


毎度毎度同じことを言う様ですけど…
ホントゆいちゃんってご飯とか
炭水化物を食べる印象がないのよねぇw


脂ののった秋刀魚は美味しいよねぇ~ヽ(´¬`)ノ
私も大好きですღ






ღあっこちゃんღ
あっこちゃんもなのねぇ~(¨*)
トラウマだから?w
たまたまかな?(^-^*)
頂き物って重なる時は重なるよねぇ~…
近所に知り合いor親戚が居れば
お裾分けもできるんだけどねぇ~ღ


空豆は私も大好き!
ぼっちゃんは『人間の食べるものじゃない』と言ってるので
いつも独り占めです(-m-*)
ただ…
自分しか食べないものって
何だか申し訳なくて買わないのよねぇ…


スナップえんどうも美味しいねぇ~( ´艸`)
この前ようこみんの家で焼いて食べたけど
とっても美味でしたღ


私も昔はあんまり豆って好きじゃなかったけど
最近豆は好きだねぇ~ღ
あ…
セロトニン摂取大作戦!とか言って
大豆を山ほど買ってきたのに使ってないや(・▽・;)


抹茶ロールは甘さ控えめだから
小豆をのせて食べてもいいかもね^^*
ホントあっこちゃんの好きそうなものばかりで…
ご近所だったら味見しに来てもらうのにな(^-^*)
e-436鶏と筍のサッパリ煮はヘルシーな酢鶏っぽいですね~(☆∀☆)
美味しそう!!
旬の食材を使って作るお料理は美味しいですよね。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

ゴマパンの不調・・・なんでしょうね(´ヘ`;)
暖かくなってきたので、温度のせいなんでしょうか??

抹茶ロールは色が濃くて、濃厚な味をイメージさせてくれちゃいますね~!!
美味しそうΣ(〃▽〃 )
ღどらっこさんღ
実は…
冷凍庫も冷蔵庫もすっからかんになっていて…
救世主の様に鶏肉がw
なので野菜も竹の子と玉葱だけで
ちょっと寂しいのですが…
中々美味しかったです( ´艸`)
竹の子パワーだねぇ~ヽ(´▽`)ノ


ゴマパンは…
ホントわかりません( ̄o ̄;)
HBで焼くのまでダメとなると…
HBのコネ機能の問題?!(もう壊れたの??v-40i-201


抹茶ロールは濃厚な味で美味しかったですღ(^-^*)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
