スポンサーサイト
ღ5月2日(土曜日)ღ
【お弁当】
弁当3
・ウインナーロールパン
・カマンベールチーズパン
・焼きカレーパン
・ロールケーキ






えっと…


寝坊しました(・▽・;)
なので残っていたパンをお昼ごはんにフランスパン
前日のぼっちゃんのお土産のロールケーキをおやつにロールケーキ










【ばんごはん】
ღブリの照焼ღ
鰤の照焼
ようこみんに頂いたブリ
とっても美味しかったです( ´艸`)
ご馳走様でしたぁ~うふ










Cpicon ღとろろ豆腐ღ by まほねぇ
とろろ豆腐
お豆腐と長芋の組み合わせ
ふと思い付いて…
とっても美味しかったです( ´艸`)
簡単なのが何より最高~(*ノノ)










Cpicon 簡単*ごぼうの甘辛 by asaco*
ごぼう
↑これもとっても美味しいんだけど…
前にあっこちゃんが言っていた
ムムムのごぼうだっけ?←ちょっと違う?(・▽・;)
作ってみたくて一生懸命探したんだけど
どうしても見付けられなくて…
今回は諦めました(´_`)










【デザート】
さかちゃんに頂いた抹茶モ・ヴレ
抹茶モ・ヴレ
抹茶の風味が凄くいい~( ´艸`)
とっても美味しかったですღ
さかちゃん ご馳走様でしたぁ~うふ










【朝パン】
ღハチミツきなこパンღ
ハチミツきなこパン
何度作っても思う様な味にならない
ハチミツきなこパン蜂
ヘタレな私は諦めモードに突入…絵文字名を入力してください

Secret
(非公開コメント受付中)

これムムムのごぼうだよ~!
あと「甘辛なさくさくごぼう」ってやつも同じ感じで私の中の元祖ムムムです(笑)
おいしいよね。私好きです。

パンのランチ、買ったパンみたい~!
ぼっちゃんもそれはそれで喜んでたんじゃないかな。

抹茶大福、やっぱりおいしそう~!

はちみつきなこパン、味が気になります☆☆

ようこみんはいつもおいしそうなお肉やお魚、お漬物を下さるから嬉しいね。
この間長いもとセロリのぬか漬け食べたんだけどとってもおいしかった!
まほねぇさん、おはよです~♪

パンのお昼もいいな~♪

美味しそう^^

鰤って大好き^^いつも塩焼きになっちゃうから

たまには照り焼きにしてみたいな~♪

トロロのお豆腐は間違いなく好み~笑

>まほねぇさんのおうちもチキン~^^
鶏肉大好き~♪
e-436ブリの照焼美味しそう(☆∀☆)
ブリ大好きです(σ〃▽〃)σ

はちみつきなこパンは配合が難しいんですね(;´∀`)
今度はちみつきなこベーグルとか作ってみようかな。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
やっぱり難しいかな・・・(;´∀`)
ღあっこちゃんღ
これが『ムムムのごぼう』だったのねぇ~!
同じ様なレシピがいっぱいで
一体どれがそうなのかわからなかったよ(・▽・;)
今度は元祖の方を試してみよう~( ´艸`)
っていっても見付けられるかどうかわからないけどw


キャー(*ノノ)
買ったパンみたいだなんて~嬉しいわぁ~ღ
ありがとぉ~( ´艸`)
ぼっちゃんは何でも喜んでくれるので有難いですw


抹茶のは…
絶対あっこちゃんが好きそうだ~って思いながら食べたよw
ぼっちゃんもお気に入りな様子でしたv-286e-343


はちみつきなこパンは…
きなこの味があんまりしないからといって
きなこを増やすとパサパサになり…
パサパサになるからときなこを減らすと中途半端な味になり…
水分で調整しようとしてもうまくいかず…
粉で調整しようとしてもうまくいかず…
かなりヘタレてます( ̄o ̄;)
ぼっちゃんはジャムを付けて食べてたよぉ~(¨*)


ようこみんはホントいつも色々気を使ってくれて
ほんとに有難いし嬉しいです(^-^*)


長芋のぬか漬けってめっちゃ美味しそうだねぇ~!!!
食べてみたいわぁ~( ´艸`)
セロリは…
私はニオイだけでノックアウトですv-40






ღゆいちゃんღ
寝坊しちゃったので…
『パンでいい?』と強制的にパンのお弁当でしたw
私はパンのお昼ってイヤなんだけど(爆)
でもまぁ~この日は私もパンのお昼でしたw


ブリは美味しいよねぇ~ღ
脂ののったブリは最高だよねぇ~ヽ(´¬`)ノ
ブリの塩焼きって作ったことがないなぁ~(¨*)
美味しそうだねღ今度試してみよう^^*


トロロ豆腐は…
そうだねぇ~ゆいちゃん好きそうだよねw
豆腐の賞味期限がギリギリで
長芋もカピカピ寸前だったから
強制的に一緒に使ったんだけど
思いの他美味しくてღ
手抜き料理のレパートリーが増えたわ(-m-*)


鶏肉は~…
私は皮なしのムネ肉が大好きですღ
ぼっちゃんは皮が大好きでモモ肉の方が好き…
好みがまったく合いませんw






ღどらっこさんღ
ブリは美味しいよねぇ~( ´艸`)
私もブリの照焼大好きですღ


はちみつきなこパンは…
もうどうしたらいいのかわかりません(・▽・;)
かなり諦めモードですv-40
ベーグルだったら美味しくできるかなぁ~(¨*)
美味しく作れたら分量教えてね^^*




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
