スポンサーサイト
ღばんごはん1周年ღ
5月1日(金曜日)
【お弁当】
弁当
・ご飯
・だし巻き卵
・ロングウインナーソテー
・竹輪とブロッコリーのソテー
・まめまめカレー










【ばんごはん】
テイクアウトで…
ばんごはん
↑こんなん(←失礼?・。・;)でも…
お皿に盛り直せばチョットはマシなんでしょうけどねi-mode絵文字風・汗










まほねぇのばんごはんを始めたのが2008年5月1日
ぼっちゃんがばんごはんの日だからと…






お土産-ロールケーキ1






お土産を買ってきてくれました






ロールケーキロールケーキ
お土産-ロールケーキ2


しっとりしていて美味しかったです( ´艸`)






そして…






シュークリームまでシュークリーム
お土産-シュークリーム


ばんごはん1周年だけじゃなく
ホワイトデーのプレゼントも兼ねてとのことで
山盛りのお土産でしたプレゼント


ぼっちゃん どうもありがとぉ~うふ
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇさん、おはよ~♪

お豆大好き~♪

まめまめっていいな~^^

おぉぉ~1周年~^^

まほねぇさん、おめでと~♪

嬉しい事続きだな~♪^^

またぼっちゃん優しい^^

凄い~♪ えへへ^^

>魚介私も大好き~♪^^
毎日食べたい~笑
まほねぇ卵焼き上手だねぇ♪♪

1周年おめでとうv-238v-223
最近ご当地の名前をつけたロールケーキ流行っているよね。
堂島ロール、うちの近所も北摂ロール、心斎橋何とかロール・・。
このロールケーキはしっとり系なんだね。
シュークリーム、昨日作ったんだけどBBQに持っていったよ。・・写真撮り忘れた・・。
e-4361周年おめでとうございまーす\(@^0^@)/
とっても美味しそうなロールケーキですね☆
私の住む町にも、町の名前がついたロールケーキがあるんですよ!
フルーツとかは入ってなくて、シンプルなふわふわロールケーキって感じです☆
似てるかも!
やっぱりダーリンさんは優しいな~!!
ღゆいちゃんღ
豆は美味しいよねぇ~( ´艸`)
酢大豆は…(まだ言うか!w)
セレトニン摂取大作戦で
大豆を食べる様に心がけているんだけど…
大量に買い込んできたし使わないとなღ


ぼっちゃんは…
『ぼくってホント優しいよなぁ~…』と
しみじみと言います(-m-*)
自分で言うのもどうかと思うので
私は軽くスルーしますがw


飽きっぽいので1年も続くとは
自分でも思ってなかったんだぁ~(・▽・;)
過去に放置される運命になったHPが数知れず(爆)
ネット上にはこっそり残ってますけどねw


魚介類はホント美味しいよねぇ~( ´艸`)
私も毎日食べたぁ~いヽ(´¬`)ノ






ღあっこちゃんღ
キャ(*ノノ)
褒められちゃった♪
でもね…
アップで見ると焦げてたりしてるのよ(・▽・;)


ご当地のロールケーキ流行ってるのねぇ~(¨*)
私はかなり流行に疎いのでよくわからないけど…
競いあって美味しい物が増えるのは嬉しいねღ
私はロールケーキは生クリームたっぷりで
しっとりした生地のものが好きだなぁ~( ´艸`)


シュークリームはさぁ~…
学校の授業で作った時に失敗して以来
作ってないんだぁ~(・▽・;)
失敗の理由は先生曰く
途中でオーブンを開けたかららしいんだけど…
膨らまなかったショックから立ち直れず
再チャレンジしてないのよねぇ(´_`)


BBQにシュークリーム~!
いいねぇ~( ´艸`)
私も食べたいわぁ~ღ
みんな喜んでいたんじゃない?(^-^*)






ღどらっこさんღ
しっとりしていて美味しいロールケーキでした( ´艸`)
やっぱり、その地域ごとにご当地メニューがあるんだねぇ~!
色々な地域のロールケーキを並べて
食べ比べしてみたいねっ!( ̄¬ ̄*)


ぼっちゃんは優しいですよぉ~(¨*)
でもね、あんまり褒めると天狗になるので
あんまり褒め過ぎない様にしていますw
朝倉ロールって、「朝倉街道」のってことですよね。西鉄の車内放送のまねを子供のときぼっちゃんとやって笑ってました。(ローカルな話題でごめんなさい)子供のときは、けんかばかりしていて、優しいお兄ちゃんだなーと思ったことはなかったですけどね。

シンプルなロールケーキって美味しいですよね。なんだか、まほねえのブログを見てると、日本には美味しい物しかないんじゃないか?とたまに思っちゃいます。(前ははずれのお店もあったりしたみたいですが。。。)

ღmokiちゃんღ
朝倉って…
実は私はどの辺りの地域を指すのか知らないのよねぇ~i-229
西鉄も乗らないからわからないかも(・▽・;)
あっ!
でも1回だけ乗ったことがある!
天神~高宮まで(¨*)
こっちの方って…
電車のドア付近に居る人は駅に止まっても
全くよけてくれる気配ゼロだよね( ̄o ̄;)
そういう習慣がないんだろうねぇ…


ぼっちゃんも子供の頃は仲が悪かったって言ってたw
今はとっても仲良しなのにねぇ~^^*


やっぱり日本食は慣れているから
美味しそうに見えるんじゃないかなぁ~(¨*)
日本に帰ってきたくなった??
帰っておいで~( ´艸`)
mokiちゃんの帰りをみんな楽しみにしてるよ~ღ




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
