スポンサーサイト
ღ4月27日(月曜日)ღ
ようこみんとデートの日ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


前の日の夜中に突然思い立って作ったのが…
お土産クッキー
ようこみん&パパリンの似顔絵クッキーღ










いつもありがとうღの感謝の気持ちを込めて…
お土産クッキー2
↑読めるかな?!(・▽・;)
いつもありがとうღと書いたつもりですi-mode絵文字風・汗










時間がなくバタバタと作ったのでこんな変な出来でしたが…
↑言い訳しまくり(爆)
お土産クッキー3










味の保証もできませんが…(・▽・;)
お土産クッキー4
優しいようこみんは喜んでくれましたღ











この前もお誕生日のお祝いで
お寿司をご馳走になったばかりなのに…
この日は富松うなぎ屋に連れて行ってくれましたほほえみ






富松










ようこみんは*うなぎ丼*
富松-うな丼
私も一口食べさせて頂きましたが
とっても美味しかったです( ´艸`)
私もうなぎ丼にすれば良かったなぁ~よだれ










ぼっちゃんと私は…
富松-セイロむし-1






これ!( ´艸`)






*セイロむし*
富松-セイロむし-2
このセイロむしは最後まで熱々めらめら
何で最後まで熱々なのか とっても不思議でした(¨*)


私はうなぎ丼の方が好きな味でしたが
このセイロむしもとっても美味しかったですうふ


ようこみん ご馳走様でした笑顔










うなぎ屋さんは おばぁちゃんのお宅の近くなので
うなぎを食べた後は おばぁちゃんのお宅にお邪魔してきましたღ
お土産を色々頂きありがとうございましたm(_ _*)m


これ…
ちらし寿司-1










お土産に頂いた手作りのちらし寿司ですღ
ちらし寿司-2
とっても美味しかったですかお
ご馳走様でしたうふ
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇさん、おはよです~♪

クッキー可愛すぎる~♪

上手だな~^^

ウナギも美味しそうだし、ちらし寿司が手作り~^^

綺麗だな~♪

>凄い遅くまでおきてられて凄いな~^^
私何もない時9時頃ねちゃうんです(笑
子供~笑
ღゆいちゃんღ
クッキーは…
もう少し丁寧に作れば良かったなぁ~と後悔してます( ̄o ̄;)
なんか…
デン!デン!デン!!!みたいな感じで…・。・;
↑表現力が乏しくてゴメンv-40


うなぎは…
美味しかったよぉ~( ´艸`)
前に四万十に行った時に食べた
天然うなぎが美味しくなかったのね…
関東では蒸すでしょ?
だから蒸すうなぎになれてたもんだから
硬くて美味しくないって感じたのよねぇ(・・;)
で…
富松うなぎ屋のうなぎも蒸してないっていうから
四万十での記憶が脳裏をよぎり…
セイロ蒸しにしたんだけど
四万十で食べたうなぎとは全然違って
とっても美味しかったのよぉ~( ´艸`)
蒸してないうなぎも美味しいんだぁ~って新発見ღヽ(´▽`)ノ


遅くまで起きていられて凄くないのよ…
眠れないだけです(・▽・;)
私も9時頃寝てみたいわぁ~w
まほねぇおはよ~☆☆クッキー喜んでくれたんじゃない~(^^)
義理の両親に可愛がられる秘訣教えて下さい・・(いろいろあって今悩み中)。

クッキーまた母の日や父の日にあげたら喜ばれるね!チョコペンで顔は書いたのかな??
クッキーはどれ位の大きさなの?
伸ばすのも大変だったでしょ~。

うなぎ。
福岡は柳川あるし有名なのかな?とれるの?
私も鰻大好きだけど鰻屋さんではあんまり食べたことないかも~!
名古屋で1回食べたことあるけど、関西風関東風でどっちがって分かる程度ではないんです・・。ぼっちゃんうらやましがってたんじゃない~?
前にまほねぇとぼっちゃんが鰻食べに行った時にぼっちゃんがチョイス間違えた記憶があって・・(気のせいかもだけど)。

散らし寿司もきれいで売り物みたいだね。こんなの作って友人をご招待したいわぁv-238
似顔絵クッキー!パパ鈴、「俺はもっと髪がある!」とか言いませんでした?

ウナギもちらし寿司も、ようこみんから聞いてた話に、まほねえの写真と解説が加わって、いつもながら楽しく見ています。いいなー。

でも、一番美味しそう!と思ったのは、牛肉入りオムレツかな。。。
e-436似顔絵クッキー素敵ですね☆
これは間違いなく喜ばれたはず!!
夜中に思い立って焼いちゃうだなんてすごーい(σ〃▽〃)σ

それにしても・・・うなぎ美味しそう(☆∀☆)
大好物なのでよだれがでちゃう(´ρ`)
せいろ蒸しは食べた事ないけど、きっと美味しいんだろーな~☆

おばあちゃんのちらし寿司も鮮やかで美味しそう!!

ღあっこちゃんღ
クッキーは…
あんなに喜んでくれるなら
もっと丁寧に作ればよかったってチョット後悔してるのよ・。・;


何か悩んでるのねぇ~…
私でよければいつでもメールでも電話でも話を聞くからね(¨*)
可愛がられる秘訣…
ようこみんとパパリンに関しては
2人がかなり優しい人で…
私がどうのこうのじゃなく
可愛がってくれるのよ~(有難いですღ)
世間一般的な?話は今度コッソリとw


クッキーは…
分量も量らずに作っちゃって…i-201
でっかいのをボンッ!って作ったから味見もできなくて…
ホント味が心配でi-201i-201i-201
今度はちゃんとした物を作ろうと思う(・▽・;)


顔はチョコペンで書いたんだよぉ~(^-^*)
クッキーの大きさはね、直径20㎝くらいw
バカデカイです( ̄▽ ̄;)
伸ばすのは…ホントいびつな形でi-201i-201i-201


うなぎは…
関東風だと蒸してあるから口当たりが
ふわふわな感じ?(¨*)
多分、東京で食べたら『なるほど~』って思うと思うよv-219
名古屋で食べたのも関西風だったんじゃない?
↑だからわからなかったのかも…


ようこみんのうな丼は…
ぼっちゃんもちゃんと食べさせてもらってたよw
ようこみんは私にくれたんだけど
ぼっちゃんが食べてました(-m-*)


あっこちゃんの記憶は凄いなぁ~と
いつも感心してるよぉ~i-184i-184i-184
気のせいじゃなく…
チョイスを間違えて凹むぼっちゃんv-286
↑これ正解(-m-*)
でもまぁ~…
この時も私の分をわけてあげたけどねw


ちらし寿司は…
ほんとデパ地下とかで売ってそうだよねぇ~( ´艸`)
あっこちゃんのおもてなし料理は…
私がお呼ばれしますღ(*ノノ)






ღmokiちゃんღ
mokiちゃんのコメントに
ぼっちゃんと2人で大爆笑しつつ…
パパリンはここ見てるのかなぁ~と
ハラハラドキドキしつつ…(・▽・;)
なんと答えればいいのやら…
困っているまほねぇです( ̄▽ ̄;)i-201
ようこみんは『そっくりねw』って言ってたよi-229


うなぎは…
mokiちゃんとも一緒に行きたいわぁ~(^-^*)
今度はいつ日本に帰ってくるのかなぁ~ღ
楽しみにしてるよ^^*


オムレツは…
あれでよければ次の帰国時に
mokiちゃんのために作ります( ´艸`)






ღどらっこさんღ
喜んでくれたんだけど…
ホントいい加減に作っちゃってv-40
↑言葉が悪い…ちょっと語弊があるけどi-229
あんなに喜んでもらえるなら
もう少しちゃんと(材料の分量を量るとかi-201
作ればよかったなぁ~って思ってます(><;)


うなぎは…
どらっこさんも大好物だったねぇ~ヽ(´¬`)ノ
ホント美味しくってほっぺた落っこちちゃいましたღ
セイロ蒸しは…
私も今回初めて食べたけど美味しかったよぉ~( ´艸`)


ちらし寿司は…
おばぁちゃんと同居している
ようこみんのお兄さんのお嫁さんが作ってくれたの~v-219
見た目通りとっても美味しいお寿司でしたღ(^-^*)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
