スポンサーサイト
Cache★Cache
ぼっちゃんが私のお誕生日に
Cache★Cache(カシュカシュ)という
カジュアルフレンチのレストランを予約してくれていましたうふ






美味本(おいしんぼん)
おいしんぼん


↑ぼっちゃんの宝物ですw
この美味本Cache★Cacheを見付けたそうです
... Read more ▼






店内もお洒落なつくりで素敵なお店でしたキラキラ
店内


そしてCache★Cacheは全員が女性@コックさんでしたきらりん
だからかなぁ~?(¨*)
とても優しい雰囲気のお店でしたほほえみ










まずは前菜ღ
~竹の子のババロア 木の芽和え~
竹の子のババロア木の芽和え


京都の竹の子を使用しているそうですさとと-竹の子
えぐみもなく、とっても美味しい竹の子でしたうふ










~海の幸のサラダ*魚のリエット*春野菜の創作@ウニ添え~
大皿


このお皿~かなり大きいです
1辺が30~40㎝の大皿料理で取り分けていただきますღ
まずはお皿の大きさにビックリでしたびっくり






~海の幸のサラダ~
大皿-海の幸のサラダ


海ぶどうや魚や貝もかなり美味しいのですが
無農薬栽培の野菜を使用しているというこの野菜!
どれを食べてもかなり美味しかったですポカーン






~魚のリエット~
大皿-魚のリエット


地味だけどかなり絶品
もっと食べたかったなぁ~よだれ






~春野菜の創作@ウニ添え~
大皿-春野菜の創作料理ウニ添え


人参で色々な春野菜を包んであるんですけど
野菜がやさしい味ღ
これもかなり美味でした( ´艸`)










~真鯛と帆立のノイリッシュ蒸し~
真鯛と帆立のノイリッシュ蒸し


これまた大皿で~
鯛や帆立もかなり美味しいルンルン
そして野菜がホント美味しくて美味しくてღ
野菜の種類も豊富だし嬉しくなっちゃいますね( ´艸`)










ここで口直しღ
~スパークリングワインとカボスのシャーベット~
スパークリングワインとカボスのシャーベット


濃厚な味のシャーベットでしたღ
で…
↑このお皿可愛い
欲しいけど…
食器は食器棚に納まらないくらいあるので
これ以上増やせないよなぁ…










~豚フィレ肉のホワイヨ風~
豚フィレ肉のホワイヨ風-1


豚フィレ肉をベーコンで巻いてチーズの衣をつけて…
グリルしたって言ったかな?揚げたって言ったかな?(¨*)


かなり美味しかったですღ
チーズがホントに美味しくて…( ´艸`)


で…
ここにもたっぷりの美味しい野菜が~ღ
ホントに美味しい野菜をいっぱい食べられましたうふ






大皿料理はね…






こんな感じ!
豚フィレ肉のホワイヨ風-2


大きいでしょ!?ルンルン


横幅?長さ?は他のお皿も↑このお皿くらい
他のお皿も大きさがわかる写真を撮ればよかったなぁ~…
とチョット後悔…かお










あと…


せっかく写真に撮ったので…


~フランスパン~
フランスパン


パンも美味しかったですღ
毎回温めたパンを出してくれて
外はカリカリ中はふわふわ
ぼっちゃんはお替りしまくってましたよw










そして…


今回も私だけが…


~ビール 矢印 ワイン~
ワイン


自転車で行って一緒に飲むはずでしたが
仕事が終わるのが遅くなってしまったので車で…


今度は一緒に飲もうねღ










~デザート盛り合わせ~
デザート-1


ぼっちゃんのお誕生日会はできなかったので
一緒にやろうってことでメッセージは『マホピロ』


でも…
私のお皿にしかメッセージはなく…
ロウソクも私だけでちょっと可哀想でした(・_・;)


でも、私はとっても嬉しかったです( ´艸`)
ぼっちゃん どうもありがとぉ~うふ






真中上部(グラス)~ブランマンジェ*パインソース~
左上部(ココット)~クレームブリュレ~
左上部(ロウソク付き)~チョコレートケーキ~
デザート-2
左下(左から)
~パッションフルーツ*フランボワーズ*バニラのジェラート~
右下
~白ワインのジュレ&フルーツ~
ジュレのかかったフルーツは…
イチゴ・キウイ・パイン・ぶどう・ピンクグレープ・オレンジ…と
かなり種類が豊富


私は…
クレームブリュレが1番美味しかったわぁ~うふ


ぼっちゃんは…
白ワインのジュレ&フルーツがお気に入りだった様子


ジェラートはバニラがかなり濃厚で美味しかったです( ´艸`)










最後に…
~コーヒー&生チョコ~
コーヒー


満腹でかなり苦しくなりましたが
久々のレストランディナーღ
楽しく美味しくいただきましたほほえみ










突然ですが…
私、あんまり物欲がないんです(¨*)


お誕生日プレゼントは何がいい?と言われても
欲しい物がわからなく…


陸ガメを飼いたいなぁ~って話にもなったのですが
6月に旅行の予定があるので
飼うとしてもその後かなぁ~ということで
誕生日にはプレゼントはなし!










…のはずだったのですが










ぼっちゃんからサプライズがプレゼント
プレゼント-1










それは…










プレゼント-2


私が前に欲しいと言っていた
机に置くタイプの小さめの見やすい時計とけい


私の大好きな赤い色の時計を見付けて買ってきてくれました


ぼっちゃん どうもありがとぉ~ほほえみ
Secret
(非公開コメント受付中)

ぼっちゃんの愛読本。
まほねぇのおうちに行ったら私まじ読みするんだろな(笑)
すっごく素敵なお料理ばかり!
たけのこのムース食べたことないし、お野菜たっぷりでどれもほんとに女性好みでおいしそう!
リエット、気になるなぁ~。うに添えのやつもおいしそう!
すご~く満腹になったんじゃないかな♪
幸せも満腹にv-238
ぼっちゃんも満腹になった量かな??

ぼっちゃんスーツだね☆
まほねぇも正装で行ったの?
楽しいお誕生日会だったようで、よかったね。
二人の誕生日会に、二人の健康と幸せと元気を祈ります。心の底から。
二人の幸せな様子のブログは、私の元気と長生き!!の素です。
あっこ様
結構満腹になりましたよ♪
外食ディナーは身も心も満たしてくれるから、また定期的に催したいですね♪
ようこそ様
お陰様でまた一つ歳をとることが出来ました。
今こうしてあるのも皆様の支えがあってこそです。
ありがとうございます。
まほねぇさん、おはよです~♪

わ~可愛いいお店だな~♪

ぼっちゃんと、まほねぇさん、ホント仲良しで

うらやましくなっちゃうな~^^

ずっと仲良しでいてね~♪

私も物欲全然ない(笑。

プレゼントなに欲しい?って聞かれても

凄い困るタイプです(笑

一緒だ~なんて思っちゃいました(笑

>まほねぇさんならすぐ
たくさんお友達出来ると思うな~♪^^
e-436素敵なバースデーディナーでよかったですね(σ〃▽〃)σ
どれも美味しそうだな~!
それにしても物欲がないだなんて(;・∀・)
わたしなんて欲しいものだらけで困っちゃいますよ(´ヘ`;)

6月はどこに旅行にいかれるんですか??
素敵な誕生日ディナー、良かったですね。
マホネエも、ぼっちゃんも、二人ともおめでとうございました!
ღあっこちゃんღ
アハハw
まじ読みOKw
ガンガン読んで下さい( ´艸`)


で…
ホント素敵なお料理ばっかりだよねぇ~ღ
野菜がホント美味しくて…
草食動物(?w)なあっこちゃんは
絶対に気に入ると思うよぉ~(^-^*)


竹の子のムースは私も初めて食べた(¨*)
すりおろした竹の子をムースにして
そのムースとコロコロの竹の子を和えてある感じだったよv-219


リエットは!
私もかなり気に入ってお店の人に聞いちゃったw
味付けした魚をすり潰して煮詰めて味を調えて…
ってな感じだったと思う(←中途半端でごめん・。・;)
色々聞いたから覚えきれなくて(・▽・;)


で…
満腹なんてもんではなかったですw
デザートはクレームブリュレは全部食べたけど
他のは全部一口づつ味をみる程度で…
残りは…
勿論?!(¨*)
ぼっちゃんの胃袋に消えました(-m-*)
あんまりにもお腹が苦しくて
大好きなコーヒーも飲めず…(少しは飲んだよღ)
これまたぼっちゃんの胃袋に消えましたv-286
ちなみに…
ぼっちゃんはコーヒーのお替りをしていたので
2.5杯くらい飲んでます(・▽・;)


ぼっちゃんがスーツなのは仕事帰りだから~v-219
私はジーパンにTシャツよw






ღようこみんღ
色々ご心配をお掛けしてごめんなさいi-241
ようこみんに元気に長生きしてもらうためにも
2人で元気に過ごさなきゃですねღ


今年はお誕生日会を何回もしてもらった感じで…
幸せいっぱいです( ´艸`)
ようこみんには2回もしてもらったみたいな勢いですし…(・▽・;)
ホントにありがとうございましたღ(^-^*)






ღゆいちゃんღ
ホント可愛いお店&可愛い料理でした~( ´艸`)
オーナーシェフは20代らしい(驚)
↑にも書いたけど…女性のシェフなんですよぉ~(¨*)
なんか凄いなぁ~って思うღ


ゆいちゃんも物欲ないのねぇ~!
欲しい物(必要な物?!)って
突然『これ欲しい』っていうことはあるけど
他にはないのよねぇ~w
プレゼントに困る仲間だね(-m-*)
あげる方はもっと困るだろうけどねw


お友達は…
基本ヒッキーなので(・▽・;)
1人では出かけないのよね~…
出かけるのはぼっちゃんと一緒の時だけ(¨*)
↑これが福岡に来て1年以上たつのに
友達ができない原因かしら( ̄o ̄;)






ღどらっこさんღ
とっても素敵なお店で美味しい料理で
嬉しいバースデーでしたღ
どらっこさんもメールどうもありがとぉ~(^-^*)
嬉しかったですღ


どらっこさんは欲しいものだらけなのねぇ~(¨*)
ぼっちゃんと一緒ですw
ぼっちゃんも欲しいものだらけで困っています(-m-*)
たぶん…
足して2で割ると丁度いいのかもしれませんw


6月は~沖縄or海外案があり…
まだ確定してないのよねぇ(¨*)
もう5月に入っちゃったんだけど…(・▽・;)






ღmokiちゃんღ
とっても素敵なお店で美味しい料理を食べられましたღ
mokiちゃんも美味しい中華でお誕生日~
良かったね(^-^*)
mokiちゃんとは誕生日が近いし日本に居れば
一緒にお誕生日会ができるね( ´艸`)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
