スポンサーサイト
とり残された24日…
お誕生日で更新の日付が前後していますが…
せっかく写真を撮ったのでアップしようかなぁ~とかお


ღ4月24日(金曜日)ღ
【お弁当】
弁当
・ご飯
・なめこと豆腐の味噌汁(葱別添え)
・鶏ハム入り生春巻き
・プチ焼き鳥(タレ)
・竹の子の煮物
・ぬか漬け










【ばんごはん】
*豚挽きと新玉葱のオムレツ*
オムレツ
子供の頃によく母が作ってくれたオムレツ
ぼっちゃんも好物の様です










*ピリ辛ぬか漬け*
ぬか漬け
ようこみんのぬか漬けプラス唐辛子










*納豆豆腐*
納豆豆腐










前日の残りの…*生春巻き*
生春巻き
ライスペーパーの賞味期限が切れていたので
全部使いましたがかなり大量で…(・▽・;)


せめてタレの味は変えて…
初日はナンプラーベースのタレで
2日目は味噌ベースのタレで
Secret
(非公開コメント受付中)

e-436うーん(☆∀☆)
やっぱり生春巻き美味しそう!!
我が家もそろそろ作ろうかな☆
ライスペーパー買いだめしてるのに、最近使えてないし(;・∀・)
今日はさっきベーグルを作り始めました(´・∀・)っ.゚+。★
ただ今フロアタイム中でーす。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

沖縄OR海外いいデスネ(σ〃▽〃)σ
沖縄行った事なーいヾ(゚ω゚)ノ゛
旅行はいいですよね!
我が家は夏場の旅行はなかなか難しいので、めっぽう冬旅行です(´ヘ`;)
6月ならそろそろ決めないといけませんね★
私はHISや阪急をよく利用しますよ~!
まほねぇさん、こんにちは~♪

なめこのおっきの食べたい~♪

プカプカ浮いてるのが可愛いな~笑。

ぬか漬けって大好きだな~^^

いくらでも食べちゃいます~笑

>能登半島って行った事が
ないな~^^
行ってみたい~♪^^
ღどらっこさんღ
生春巻きは~海老さんが…(←しつこい?w)
ライスペーパーってなんとなく買っちゃうよね(・▽・;)
でも中々作らないw
ライスペーパーの賞味期限を切らすって
何年放置したんだよ!っていう感じよね( ̄o ̄;)


ベーグルいいねぇ~( ´艸`)
私も食べたいわぁ~ღ
ベーグルのサンドイッチが好きv-10


沖縄は大好きな所で…
何回か行ってるけど何度でも行きたい所です(^-^*)
ホントさっさと予約しなきゃなんだけど…
ぼっちゃんがダイビングのライセンスを取るのか
取らないのかが決まらなくて行き先が決定しないのよ~(¨*)


冬の旅行もいいよねღ
冬に沖縄だったら暖かくていいかも?(^-^*)
夏に頑張ったご褒美が冬にやってくるんだねぇ~ღ
どらっこさん がんばれ~v-218v-290






ღゆいちゃんღ
なめこのおっきいの~可愛いかったよぉ~( ´艸`)
味はふつうのなめこと同じだったけどw


ぬか漬け~美味しいよねぇ( ´艸`)
でも…
自分では2度と漬けないと心に誓ってるの(・▽・;)
↑ム●さん大発生させたことがあってv-40
ようこみんがいつも持たせてくれますღ
感謝ღ感謝ღです(^-^*)


能登は素敵な所でしたよぉ~v-353
海が綺麗ღ魚が美味しいღ自然がいっぱいღヽ(´▽`)ノ
私もまた行きたいですi-184i-184i-184
お弁当豪華だね~☆
たけのこのお漬物は自家製かな?
たけのこは今年はおうちで食べてないな~。
昔、たけのこは若竹煮が続いていて、たけのこトラウマがあるのです・・。
たけのこご飯とか天ぷらとかおいしいんだけどね☆

オムレツおいしいよね~。
卵料理私大好き!
ご飯に合いそうなおかずだね!
生春巻きの皮使いきれてよかったね~。
まほねぇはナンプラー大丈夫なの?

ღあっこちゃんღ
豪華に見えるけど残り物のオンパレードのお弁当よw (・▽・;)
竹の子は…
漬物じゃなくて煮物(¨*)
ようこみんに頂いた竹の子を煮たの( ´艸`)
煮物も前の日のばんごはんの残りw


竹の子のトラウマ?(¨*)
竹の子にあたったとか???(あたるのか???)


オムレツは美味しいねぇ~ღ
あっこちゃんも卵料理大好きなのね(^-^*)
ぼっちゃんと一緒だw


ご飯に合いそうなおかずなんだけど…
この日はご飯は炊かなかったの(¨*)


ライスペーパーは使いきれたんだけど…
結局食べきれなくって冷凍しちゃった@生春巻き
諦めが付いたら処分されると思われる( ̄o ̄;)
レタスが入ってるし…
解凍して食べるはずがないのに
諦めが付かず冷凍しちゃったのよねぇv-40


ナンプラーはねぇ…
ニオイはチョイ苦手だけど味は好きなの(¨*)
ベトナムに行った時に初めて食べたんだけど
食べる時にかなり勇気がいったよv-38
ものすごいニオイを漂わせてたから…
でもベトナムで食べた料理はどれもこれも美味しかったから
勇気を出して食べてみたら美味しかったの( ̄¬ ̄*)
あっほんまだ・・。
煮物になってる・・。読み間違えました(汗;

たけのこは、昔近所に空き地があってそこに大量にたけのこが生息してて、食べもしないのに友達と掘りまくって家に持って帰ってね。。連日たけのこ料理のオンパレードだったんだけど、生えてるたけのこってことでまずあくが強くって。それに加え毎日若竹煮で(母がそれ以外知らなかったらしい・・沈)、子供ながらに食べ過ぎて飽きてしまったのね・・。

たけのこアレルギーの友人も2人確かにいるけどね☆

卵料理は半熟系(温泉卵とかとろとろオムレツ)や茶碗蒸しとか卵サラダとか何でも好きだよん。

生春巻きの冷凍、ちょっと見たいんですけど・・。興味あり・・。
こうなったら衣つけて揚げてしまえ~!(笑)

まほねぇはベトナム行ったことあるんだね。
私も行ってみたいの。
海外は結構行ったことあるの?
ღあっこちゃんღ
ウフ( ´艸`)
そうだろうなぁ~って思ったw


なるほどねぇ~…
アクが強い竹の子はキツイねぇ( ̄o ̄;)
毎日アクの強い若竹煮かぁ…
う~ん…飽きるしキツイね(・▽・;)
でも掘るのは楽しそうだから
気持ちはわからなくはないわぁ~w


竹の子のアレルギーってあるんだねぇ~(¨*)
アレルギーがあると色々と大変そうだよね。
↑私は何もないから人事ちっくな発言だけど・。・;


卵料理の半熟系が好きっていうのも
ぼっちゃんとそっくりw


生春巻きの冷凍…
夏までとっておこうか?(爆)
衣をつけて揚げてしまえ~!ってなったら
揚げる前の冷凍された生春巻きの写真も公開するわw


ベトナムはホント何を食べても美味しかったよぉ~( ´艸`)
物価もかなり安いしღ
屋台だったらフォーは10000ドン(100円)で食べられるのよ^^
ベトナムはかなりお勧めだなぁ~ღ


海外は…
オーストラリア・ベトナム・香港に行ったことがあるよ(¨*)
今1番行きたい所はプーケットv-219
海がかなりキレイらしいv-353




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
