スポンサーサイト
ღ4月23日(木曜日)ღ
【ばんごはん】


仕込んであった鶏ハムを仕上げて…
鶏ハム






鶏ハム入り生春巻き
生春巻き
生春巻きは…
やっぱり海老が入ってないとチョット淋しいわぁ…






パパリンが掘った竹の子で竹の子と昆布の煮物
竹の子の煮物
美味しかったです( ´艸`)
ご馳走様でしたぁ~ღ






ようこみんのぬか漬け
ぬか漬け
いつもありがとうございますうふ






メガなめこ(←パクリw)と豆腐の味噌汁
なめこと豆腐の味噌汁
ホントに大きかったぁ~ヽ(´▽`)ノ
そして…中々美味しかったです( ´艸`)






そして…キャベツ
キャベツ
ムシャムシャ( ̄¬ ̄*)
まだまだ食べますよぉ~( ´艸`)










【翌日の朝パン】
Cpicon HBでღふわふわみるくパンღ by まほねぇ
ミルクパン
『翌日の朝パン』って言っても…
毎回翌日まで待てない様なので
『翌日の』って言わなきゃいいかのかも?w










【寝酒】
今回は…
グレープフルーツ酒
グレープフルーツ酒輪切りオレンジ






これを…
Cpicon 三ツ矢サイダーdeグレープフルーツサワー by まほねぇ
グレープフルーツサワー
任務完了しましたぁ~( ´艸`)
簡単すぎ?!手~抜きすぎ?!(・▽・;)


せっかくmokiちゃんにアイディアを頂いたのに…
ゼリーは他の方々に先を越されちゃってました( ̄▽ ̄;)
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇこんち☆☆
今頃から行動開始かな?
寝酒のグレープフルーツ酒はどうだった?
かんきつのお酒もおいしいよね。

生春巻きはそうだね~、やっぱえびさんがおいしいよね。
私もえびさん大好きです。
タイ料理も好きです。辛いものは苦手だけど・・。

なめこはまほねぇが食べられるきのこだもんね。
なめこって味噌汁他納豆みたいなねばねば系と混ぜる以外はどんな料理があると思う~?
まほねぇさん、おはよです~♪

あれま~またたくさんの鶏ハム~^^

凄い~♪ 1つ欲しい~なんて。笑。

おっきいなめこいいな~^^

つるるんで大好きだな~^^

キャベツもくもくと私ずっと食べてそうだな~笑

>まほねぇさんも、飲み歩いてたのか~^^うふふ^^
って、今週ハードだ^^;。 体力追いつかず(爆
タコ、大根おろし~^^
いい事聞いちゃった~^^ まほねぇさん、ありがと~♪^^
偶然です、私もついこの前生春巻きづいて、(海老以外を)いろいろやりました。蒸し鶏をゴマだれであえてバンバンジー風にやったりしましたが、やっぱりえびの方がきれいだし、おいしいのかも知れません。

三ツ矢サイダー、子供のときに里帰りすると、父の実家ではケースで買っていました。夏休みの思い出です。。。やっぱりゼリーは定番過ぎましたかね。

e-436鶏ハムの生春巻きいいですね☆
鶏ハム最近作ってないから、今度作ろうかな~(σ〃▽〃)σ
朝食のサンドイッチやサラダに大活躍してくれるからいいですよね~(´・∀・)っ.゚+。★

ミルクパンのコロコロ具合がなんだか可愛い!!
HBあれば農作業の日々でもパン作れそうだな~!
今年はスチームオーブン買っちゃったから、夏の農業収入次第で、HB買っちゃおうヽ(°▽、°)ノ

ღあっこちゃんღ
そうだねぇ~マシュマロタイムでは朝かも?w


グレープフルーツ酒は…
グレープフルーツ独特の苦味があるでしょ?(¨*)
私はあれがチョット…v-40 だったけど
ぼっちゃんは美味しかったみたいよぉ~v-286e-343
サイダーで割ってサワーにしたら
苦味はまったく感じなくなったから
私も美味しく頂きました( ´艸`)
元々グレープフルーツ(っていうかフルーツ全般?w)が
私は苦手だからねぇ~(・▽・;)
でもお酒にしちゃうと何故かOKみたいw


生春巻きは…
ホント海老さんが入っているのと入ってないのでは
こんなにも違うものか???と実感したよ( ̄o ̄;)
海老さんパワーって凄い!!!
↑海老さんが好きなもんだから?w


私もタイ料理好きよぉ~( ´艸`)
ベトナム料理も好きだなぁ~v-10
ロシア料理も好き…
↑言い出したらきりがないのでやめますw


うんうんi-184
私が食べられる数少ない(って2個しかないじゃんw)
貴重なきのこ~v-22
でっかいなめこ~美味しかったよぉ~( ´艸`)


なめこ料理かぁ~…
う~ん…(¨*)


『なめこおろし』しか頭に浮かばなかった(爆)






ღゆいちゃんღ
ふふふ( ´艸`)
鶏ハムは時間がかかるから作る時はまとめて作っちゃいますw
ご近所だったらお裾分けできるんだけどねぇ~(・▽・;)
ゆいちゃんは料理上手なので自分で作って下さいw


おっきいなめこ~つるるんつるるん美味しかったよぉ~( ´艸`)
金額は公表してなかったんだけど…
ちょっと割高v-40
なので又買うかどうかは謎w
お客さんが来る時なんかはネタ的にいいかも?(-m-*)


キャベツは…
ムシになった気分になりながらも
食べ過ぎ防止&健胃のために
ひたすら食べてますw


前はホント飲み歩いてた(爆)
週に3~4日くらい?(激爆)
朝まで飲んでてそのまま出勤とか…v-37
体力がないので…
今はもうそんなことはできませんが(・▽・;)






ღmokiちゃんღ
偶然だねぇ~( ´艸`)
私はね…
実は1年前くらいにライスペーパーを買って
そのまま放置…
賞味期限がやばくなってて慌てて作ったの(・▽・;)
バンバンジー風も美味しそうだねv-10
でもやっぱり海老さんだよねぇ~!
みんな海老さんが大好きなんだねw


三ツ矢サイダー…
ケース買い~凄いねぇ~!
サイダーが大好きな人居るのかしら?(¨*)


ゼリーは…
簡単だから皆作るんだろうねぇ~v-353
でもさ…
よくよく見たら『親子で楽しみ簡単レシピ』って
書いてあったのよね…
それなのに『サワー』って???(爆)
任務は一応遂行したってことで許してもらおう(-m-*)






ღどらっこさんღ
生春巻きは…
海老さんが入ってなくて、何だか欲求不満になっちゃいましたw


鶏ハムは作っておけば色々使えるから便利だよねぇ~v-218v-290
我が家は使い回す前にそのまま食べてなくなってしまうので
今回はまず最初に加工?してみましたw


ミルクパンは…
成形がめんどくさいので丸くコロコロにしちゃってます(・▽・;)
HBがあればお任せで焼きたてパンも食べられるし便利だよねv-366
たくさん野菜が採れてHBゲットできるといいねv-353




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
