スポンサーサイト
ღ4月17日(金曜日)ღ
【お弁当】
弁当
・野菜のかき揚げ丼
・小松菜のお浸し
・大根と人参のぬか漬け@ようこみんのぬか漬け






なんとなく私の分も一緒に作りました( ´艸`)
一緒に作っておくとお昼ご飯で悩まなくていいし
時間に余裕がある日は私の分も作ろうかなღ






【ばんごはん】
Cpicon HBでღ超ふわふわゴマパンღ by まほねぇ
ゴマパン
今回生地がかなり扱い辛かったです
もう水を冷たい水にしなきゃいけない時期なのかしら…






ポパイエッグ&切干大根の煮付け&豆サラダ
おかず
ポパイエッグはえのきとほうれん草でღ
ふつう?はしめじを使うんでしょうけど…
私がえのきなめこしか食べられないので(・▽・;)@きのこ


あと…
ココットは一番奥に置けば良かったなぁ…と。
なんか見た目のバランスが
↑ちょっと(かなり?w)気に入らないです( ̄▽ ̄;)






コンソメスープ(またの名はもったいないスープ
スープ
キャベツの芯、ブロッコリーの茎、人参の皮、玉葱の
スープなんですけど、材料の説明をすると ぼっちゃんが…
もったいないスープだね 』と・・。
ブログにも『もったいないスープ』って書いておいて@料理名
とのことだったので一応…( ̄▽ ̄;)






胡瓜のハリハリ漬け(←そんなのあるの?w)
胡瓜漬
この前の大根のハリハリ漬けが美味しかったので
今回は胡瓜で作ってみましたღ
(今回も100℃のオーブンで地道にw)
中々美味しかったです( ´艸`)
…ぼっちゃんは食べませんが( ̄▽ ̄;)






いちご酒いちご
いちご酒
いちご酒は↑これでもうおしまい
あっという間でした(¨*)


でもグレープフルーツ酒とパイン酒はまだ飲んでないので
飲むのが楽しみです( ´艸`)
Secret
(非公開コメント受付中)

かき揚げ丼は卵でとじているの?
とじているように見える~!

いちご酒、私が行く頃にはないよね。
夏だと・・なんだろ~楽しみにしてるね。

という私は退職が延期になり(泣)
でも8月には休みとってでも行きたいな。
私はお漬物好きよv-238
まほねぇさん、おはよです~♪

最初のお弁当箱なのかな??

まるいのって珍しいきがするな~♪^^

可愛い~♪

お弁当美味しそうだな~♪

フルーツのお酒飲んでみたい~^^

>大宮、近所なんです。
車で10分くらいかな。笑
きな粉なかなか良かったです~♪^^
ღあっこちゃんღ
かき揚げ丼はぼっちゃんの大好きな卵でとじてあるよぉv-86
私も天とじ好きだしね( ´艸`)


7月頃にいちごがあれば
あっこちゃんが遊びに来る頃に合わせて漬け込めるけど…
7月だと厳しいかもねぇ(´_`)
私が今まで作った果実酒の中で1番美味しかったのは
すもも酒なんだけど…
すもも酒は漬け込み期間が3ヶ月くらいで…
これまた間に合わない(・・;)
う~ん…何があるかなぁ?!(¨*)
5月6月頃が旬の果物って何???


で、退職が延期になっちゃったのねぇ…
必要とされている存在なんだとポジティブに!
頑張れ~あっこちゃんv-218v-290


あっこちゃんが来る時は…
果実酒と漬物とパパリンのお蕎麦と
ようこみんのぬか漬けとキャベツだね( ´艸`)
チーズフォンじゃもやろうか?w






ღゆいちゃんღ
丸いのはねぇ…
お弁当箱っていうかタッパーウエアのタッパーなの(^-^*)
ようこみんに買って頂きました( ´艸`)
タッパウエアは汁漏れしないので
お弁当箱には最適ですღ
ようこみん曰く30年はふつうに使えるそうです(¨*)
色々なサイズのタッパーウエアを買って頂いて
ホント重宝しています( ´艸`)


果実酒は材料を放り込んで放置するだけだから
簡単で美味しく安く飲めるのがいいねღ
いちご酒はホント想像以上の味なので
1度試してみるといいかも~ヽ(´▽`)ノ
小さいビンに1日に飲みきれる量を作るのがお勧めღ
↑1日目と2日目では風味も味も変わってました(¨*)
で~漬けて1ヶ月後くらいが飲み頃です( ´艸`)
e-436野菜のカキアゲ丼美味しそう!
卵でとじてあるんですか?

やっぱりパン作り気温や湿度によって分量とかかえないといけないんですね(;´∀`)
奥深いな~(;・∀・)

グレープフルーツ酒美味しそう.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
ღどらっこさんღ
野菜のかき揚げ丼は卵でとじてありますよぉ~v-86
私が天とじが好きだから我が家の天丼は卵とじなんです( ´艸`)
っていうか…
子供の頃から家の天丼は卵でとじてありました~(¨*)


パン作りは~…
私もまだまだ経験不足でわからないことだらけです(・▽・;)
気温が低いと膨らみが悪かったり~色々ありますよねぇ~(¨*)
いっぱい作って色々経験して
覚えていくしかないかなぁ~って思っていますv-217


グレープフルーツ酒は…
ピンクグレープで漬けたんだけど美味しいかなぁ~(¨*)
美味しいといいな( ´艸`)
まだ寝かせ中ですღ




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
