スポンサーサイト
ღ4月16日(木曜日)ღ
先日漬け込んだ牛肉の味噌漬け
肉の味噌漬け焼き-1


野菜と一緒に焼いてみましたღ


肉の味噌漬け焼き-2
見た目はイマイチだけど…
とっても美味しかったです( ´艸`)


人参とピーマン(←私は食べられないけどw)を入れれば
彩りが良かったかもねぇ~(¨*)






鯵のにぎり寿司
鯵のにぎり
スーパーで20%offだったお寿司ღ
肉厚で美味しい鯵でしたヽ(´¬`)ノ






ようこみんのぬか漬け
ぬか漬け
美味しいぬか漬けをいつもありがとうございますうふ






朝パン用のミルクパンフランスパン
ミルクパン
この前のリベンジのつもりが…


勘違いして…


粉の分量だけ違うページに書いてあった分量で作ってしまって…
↑自分で書いたノートなのに見間違えた


リベンジ達成できずガーン






この日は(も?!)2人して中々寝付けず…
いちご酒
夜中にゴソゴソといちご酒を飲みましたいちご


いちご酒は想像以上の味で とっても美味しかったです( ´艸`)
香りもかなり良くて~また作ろうと思いますよだれ






で…


夜中っていうより…
ピロ
5時って…朝ですねkao04
外が明るくなってきていました太陽






この↓いちごを捨てるのは勿体ない…
いちご






なので!
いちごジャム
いちごジャムにしましたいちご2


私はいちごジャムは(何のジャムでもだけど…)食べないので
ぼっちゃん専用です


どうやら美味しかった様で…
かなり大喜びのぼっちゃんです
Secret
(非公開コメント受付中)

牛肉、キャベツと一緒でとってもおいしそう!
私ならキャベツばっか多分食べてます・・。
鯵のお寿司もおいしそうだね!
お寿司大好きなんだけど、このお寿司はネタがいいとみたよ☆

いちご酒いいないいな~♪
私も飲みたいな☆
いちごに焼酎注ぐだけ?
で残った苺は・・お酒の風味のジャムじゃないの~?
ぼっちゃん出勤前はNGのジャムだよ!
あっこ様
ジャムはまじでやばいくらいおいしいんですよ。
今日一晩だって食べたら更においしく…
これは朝食べたらたまんないだろうな!
…やっぱりNGですかね?!w
まほねぇさん、おはよです~♪

味噌漬け美味しそう~♪^^

食べたいな~♪

私はビールと一緒に~^^ あれ?(笑

手作りジャムいいな~♪

パンもだし~♪^^

美味しそう~♪

>菜の花^^奪い合い~笑
可愛いな~♪^^
ღあっこちゃんღ
キャベツたっぷりにしたつもりが…
もっとたっぷりでも良かった感じ(・▽・;)
野菜がかなり美味しくてお肉大好きなぼっちゃんまでもが
お肉より?野菜が美味しい美味しいとモリモリ食べてたよv-219


鯵のお寿司は…
回るお寿司より美味しかった( ̄¬ ̄*)
あっこちゃんの言う通り新鮮で肉厚で良いネタでした( ´艸`)


いちご酒は…
ホント美味しいよ!
1日目と2日目では既に風味が変わってて
風味も香りも抜けていくっていうのを実感したよ(¨*)
いちご酒は開けたその日に飲み切れる量を
小分けにして漬け込んだ方がいい感じv-218
ちなみにいちごとザラメ(氷砂糖がなかった)と焼酎で作ったよv-219
果実酒は度数の高い焼酎で…って書いてあるけど
ふつうに飲む(25度)の麦焼酎で作ったけど問題なかったよღ


残ったいちごで作ったジャムは…
レモン汁を加えて(結構大量に)
コトコト時間をかけて煮込んだから
アルコールはある程度飛んだけど
やっぱり少しお酒の味は残ってる感じだよv-38







ღゆいちゃんღ
味噌漬けは美味しかったです( ´艸`)
ふぐと鯛はまだ食べてないので楽しみღ
今日の夜くらいに食べようかな~v-229
ゆいちゃんといえばビール!v-275
そして砂肝とちくわよねw


ジャムはぼっちゃんが嬉しそうに冷蔵庫から出してきて食べ
大事そうに又冷蔵庫にしまってますw
『どのくらいもつかなぁ~?』って聞かれたけど…
私にはわかりません…
自分でジャムを食べないから
仕事以外で作ったことがないのよねぇ…(・▽・;)
e-436牛肉の味噌漬けいいですね.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
たっぷりのお野菜と炒めれば美味しいこと間違いなし!って感じですよね!
まほねぇさんはピーマン食べれないんですね(;・∀・)パプリカは??

ミルクパンすっごく美味しそうに見えますが・・・味や食感はどうでしたか??
農業始動でパン作りする時間がなかなかとれないので悲しいですつД`)・゚・。・゚゚・

明け方のイチゴ酒。。。(;・∀・)
果実酒って基本はどうやって作るんですか??
私は基本飲めないのですが・・・
果実酒とか美味しそう(☆∀☆)
梅酒とか大好きなので!!

果実もジャムになって無駄なしですね!
さすがまほねぇさん(σ〃▽〃)σ
ღどらっこさんღ
牛肉の味噌漬け焼きは…
鉄板に野菜をぼんっ~!
お肉をぼんっ~!
オーブンで焼いておしまいw
炒める手間を省き…
盛り付ける手間&洗物を減らし
鉄板のまま食卓へ~(*ノノ)
でも?味はとっても美味しかったですヽ(´¬`)ノ


ピーマンは…
ホントに無理ですねぇ~(・・;)
食べられません…
パプリカも食べられません…
ピーマン臭がダメなのでししとうもダメですv-40
ピーマンが一緒に入った料理は周りの食材にも
ピーマン臭が移っていてそれもイヤです(・・;)
以前はピーマンが一緒に入った料理は
すべて食べられませんでしたが
最近は周りの食材は食べられる様になりました(¨*)
それでもやっぱりピーマン臭は鼻につきますが…(・▽・;)


今回のミルクパンは…
粉の分量を間違えてしまったので
食感はイマイチです(・▽・;)
味は美味しいかなぁ~ღ
次回は分量確定できるのではないかと…(¨*)


どらっこさんは忙しくなっちゃったみたいだけど
また時間に余裕が出来たら作れるしねღ
どらっこさんのパンも楽しみにしていますヽ(´▽`)ノ


果実酒は…
色々分量とか…
アルコール度数が高いお酒で漬けるとか…
保存瓶を煮沸するとか…
色々書いてありますが私はかなりいい加減で…(・▽・;)
保存瓶の煮沸消毒もしませんし
焼酎もふつうに飲む25度の焼酎を使っているし
果物や焼酎、砂糖の分量も量りませんw
目分量でこんな感じかな?って(・▽・;)
ただ、水分が入るとカビてしまうので
水だけは入らない様に注意してます(¨*)
洗った果物の水分と保存瓶の水滴は徹底的に取りますv-219


いちご酒は美味しかったのでかなりおすすめ~ღ( ´艸`)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
