スポンサーサイト
チーズフォンじゃ!
4月13日(月曜日)@ぼっちゃんの休日


ようこみん宅に遊びに行ってきました~ほほえみ


ばんごはんに…


Cpicon チーズフォンデュをするときの裏技 by もえみさん
チーズフォンデュ-1


mokiちゃんのお土産のチーズフォンデュを頂きましたღ


ようこみんは英語で書いてある箱の説明書きを読みます


『あ~、お湯に30秒入れてからなのねぇ~ღ』


などと言いながら準備をしていました(¨*)


凄いですよねぇ~
↑私は英語が苦手です(・▽・;)






本場のチーズフォンデュはワインの風味が強く
食べながら酔い始めた感じ?!w


日本人にはちょっとアルコールが強いかな?!


牛乳を足してみたりレンジでチンしてみたり…


何をしても中々アルコールが…






それじゃ~!






チーズフォンデュ-2






せっかくホットプレートなんだし?w


最初は1個づつチーズを付けてから
ホットプレートにのせてチーズをグツグツさせて
アルコールを飛ばして食べていたのですが…


グツグツさせてから食べた方が美味しかったので
↑の様な感じになりましたw






でもね?
チーズフォンデュ-3
このチーズの焦げたところが
メチャメチャ美味しかったです( ´艸`)






名付けて…






チーズフォンじゃ






ちなみに名付け親はようこみんです
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇさん、おはよです~♪

あはは~可愛い~^^

思わずにっこりです~笑。

焦げたところがホント美味しそうだな~♪^^

ホットプレートどこにしまったんだろ~、私^^;

食べたいな~♪

>砂肝&ちくわ大好きで(笑
毎日でも~^^;いかんな・・・笑
まほねぇおはよ~☆
チーズフォンじゃ。
新しいお料理だね!
でもとっても焦げたとこおいしそう!

私はチーズフォンデュは1回(偽物かも)食べたことあるかないか・・で。
でも私はワイン好きだし本場のも挑戦してみたいな♪
まほねぇがあんまり・・と思ったのなら(チーズとワインが好きな)私もいまいちって思うかもしれないね。

でゴマパンももしかして具に入ってる~?
e-436チーズフォンジャ美味しそう。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
なかなかチーズフォンデュを食べる機会がなく、最近は全然食べてませんが、おいしいですよね(σ〃▽〃)σ
本場のはアルコール強いんですね・・・
っていうかアルコールが入っていることすら知らなかった(;´∀`)
ღゆいちゃんღ
食べながら『もんじゃみたいだねぇ~』って言ってたら
『チーズフォンじゃ!』ってw
焦げたチーズって美味しいよねぇ~( ´艸`)
で…
ホットプレートはどこにしまったの?w
大きい物だから見付かりそうだけど…
見付かるといいね(・▽・;)






ღあっこちゃんღ
そうなのよぉ~!
素敵なネームングでしょ?( ´艸`)
チーズが焦げたところはホント美味しかったよღ
本場のチーズフォンデュはチーズを
白ワインでのばすみたい(¨*)
分量とかはわからないけどかなりアルコール感が…
ワインもチーズも好きだけど~
ワインの風味っていうよりはアルコールっていう感じだったから…
牛乳でのばす方法もあるみたいだから
牛乳でのばした方が日本人向けなのかな?(¨*)


で!あっこちゃん、よく見てるねぇ~!v-353
ゴマパン入ってるよぉ~ヽ(´▽`)ノ
ちなみに↑のゴマパンはようこみん作のゴマパンです( ´艸`)






ღどらっこさんღ
私もチーズフォンデュって初めて食べたのよぉ~(¨*)
チーズ大好きだから食べたいなぁ~って思ってたけど
中々食べる機会がなくって…
で…私もアルコール(ワイン)でのばすって知らなかったよ(*ノノ)
↑のチーズフォンデュをするときの裏技を見ると
とろけるチーズと牛乳で簡単に出来そうだから
また食べたいと思います( ´艸`)
最後はチーズフォンじゃになるかもしれないけどw




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
