スポンサーサイト
ღ4月11日~4月12日ღ
4月11日(土曜日)


【お弁当】
弁当
・生海苔と秋刀魚の炊き込みご飯
・イカの生姜焼き
・鮭のにんにく醤油焼き
・生海苔入り卵焼き
・コンソメスープ






【ばんごはん】
ばんごはん
尋常じゃない量でしょ?!(・▽・;)
注文する時に腹ペコだったことが買い過ぎの要因と思われる
さすがに半分くらいしか食べられませんでした(-m-;)


ちなみに…


・焼きそば 2人前
・チャーハン 1人前
・焼き餃子 2人前
・鶏の唐揚げ 1人前
・肉団子の甘酢あん 1人前
・小籠包 1人前


…です(・▽・;)






モニターに当選しましたღ
モニター
サイダーを使ったレシピって???(・▽・;)
フルーツポンチとか?w
困った問題です…(T▽T)
またバックレかぁ?!(爆)










4月12日(日曜日)


【お弁当】
弁当
・そば飯チャーハン
・鶏の唐揚げ
・中華スープ


↑↑↑スープ以外は前日のばんごはんの再利用です(・▽・;)↑↑↑






【ばんごはん】
太刀魚(アラ)の漬焼き
太刀魚の漬焼き
ようこみんღご馳走様でしたm(_ _*)m
とっても美味しかったですღ






トマトスープ
トマトスープ






キャベツ
キャベツ
ちょっと虫になった気がしますが…
モリモリ食べていますw
Secret
(非公開コメント受付中)

さんまの炊き込みご飯(写ってナイ?)おいしそうだね!
我が家はあまり炊き込みご飯しなくて。。
(父が酒飲みなのでご飯食べない・・私もあまり食べない)

ばんごはん確かに8人前は食べられないねぇ・・。ぼっちゃんでも無理だった?
焼きそば・・1人ぶんでよかったねぇ・・。
でもお腹空いてる時って全部食べられそうな気がして沢山買ってしまうよね。

あら(かま)の塩焼きって好きだわ~。
太刀魚って骨っぽいイメージだけど太刀魚のあらもたっぷり食べる身があるのね。
太刀魚は職場で骨なし太刀魚使ってるわ☆
お年寄りだから魚はすべて骨なし魚なのね。
ようこみんお魚沢山くれて感謝だね。

キャベツ。
私は大好きだから生キャベツ、飽きないの(^^)
私も魚のアラ大好きです。いいなー。

サイダーは、泡入りでゼリーとかどうでしょう?コーラ煮ならあるけど、サイダーでしても、柔らかくなるんでしょうかね。

最近載ってるパンもおいしそう。。。
e-436よくCOOKPADさんのモニター当選されてますね(☆∀☆)
今回はサイダー・・・確かになかなかレシピの浮かびにくい感じですね(;´∀`)
なにかひらめいたらブログにもupしてくださいね(´・∀・)っ.゚+。★

お弁当に入ってるいかのしょうが焼き☆
いいですね~!
いかが安いときにやってみようっと!
どれも美味しそうで参考になりまーす!!

ある日のゆうはん・・・・(;・∀・)
確かに買いすぎちゃいましたね~!
腹ペコのときのお買い物は、ついつい買いすぎちゃいますよね(・∀・)
ღあっこちゃんღ
秋刀魚の炊き込みごはん…
確かにこの日のスレには写ってないねw
私はやっぱりお米は大好きかも( ´艸`)
なんだかんだ言っても
すぐに飽きてしまうんだけどね(・▽・;)
気に入ると頻繁に食べ過ぎるのが原因だってわかってるけど
中々ねぇ~…この性格?習慣?直りません( ̄▽ ̄;)


中華を8人前はさすがにぼっちゃんでも無理でした( ̄▽ ̄;)
焼きそばは丸々1人前残ったし
チャーハンも一口二口しか食べてないし…
残らなかった物っていったら小籠包くらいかしら(・▽・;)
ちょっと冷静さを欠いてしまい反省ですv-40


アラの塩焼きは私も好き~( ´艸`)
でもね、今回は…
にんにく・生姜・醤油・みりん・酒 に漬け込んで
焼いてみたわぁ~(¨*)
中々美味しかったよღ
確かに小骨は多かったけど中々食べ応えのあるアラだったよv-219


前にすごく疑問に思ったんだけど
そういう骨なしの魚の加工ってどうやってるのかなぁ~って!
ホントに小骨1本も入っていないじゃない?
でも身はちゃんと型を残してあって
ホント不思議だったなぁ~(今でも不思議!)


ホントようこみんには
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _*)m
来週もデートの予定です( ´艸`)


キャベツ…
飽きない様に頑張るわv-217






ღmokiちゃんღ
魚のアラ~美味しいよね( ´艸`)
カナダにも魚のアラを食べる習慣ってあるのかしら?!(¨*)


サイダーは…
そうねぇ~!泡入りゼリー簡単だし良さそうね(^-^*)
炭酸(気泡)ってゼリーが固まるまでに消えちゃわないかしら?!


コーラ煮は…
コーラの何の成分で柔らかくなるのかねぇ?!(¨*)
炭酸だったらサイダーでもいけそうだよねღ


最近またパンブームが到来してて…
ちょこちょこ焼いてます( ´艸`)
mokiちゃんもご近所さんだったら
お裾分けするんだけどねぇ~(´_`)






ღどらっこさんღ
モニターは…
欲しい物もいらない物も(ォィ!w)全部応募しているから
数打ちゃ当たるみたいな?(・▽・;)


今ふと思ったんだけど…
サイダーで氷を作ってその氷でサイダーを飲めば
氷が溶けても薄まらない!!!
なんてのは?(・▽・;)
レシピじゃないねぇ~(*ノノ)


イカさんは…
1杯80円の安いイカで作りましたが
軟らかくて美味しかったよღ
トースターで焼いたので洗い物もないし楽チン( ´艸`)


あの日の中華は…
反省してます(・▽・;)
ぼっちゃんと私、2人して冷静さを欠いてました( ̄▽ ̄;)
まぁ…おかげで?w
翌日のお弁当は楽チンだったけど( ´艸`)


腹ペコでの買い物はダメだねぇ~( ̄▽ ̄;)
どれもこれも美味しそうに見えるし
どれもこれも食べられるっていう錯覚に陥る…(・▽・;)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
