スポンサーサイト
ღ4月10日ღ
4月10日(金曜日)


【お弁当】
弁当
・ご飯
・鯛の煮付け
・ささ身のクリスピー風
・豚肉のくるくるチーズ焼き
・生海苔入り卵焼き
・オレオinヨーグルトケーキ






ようこみんに頂いた…
牛ふぐ鯛の味噌漬け
牛肉ふぐ を味噌漬けにしました


食べるのは4~5日後なので冷蔵庫にしまおうとすると…


『何で写真に撮らないの~?!(¨*)』


と、ぼっちゃん…


じゃ~撮りましょうか?wi-mode絵文字風・汗






朝パン用に…
ミルクパン
ミルクパンを焼きました牛乳


ぼっちゃん的には過去最高傑作らしいんだけど…
私的にはまだ課題の残る配合…


焼き上がりも綺麗じゃないし…(¨*)
…チョット目を離している隙に焼け過ぎた


次回は頑張る




そうそう!
想像はついているかとは思いますが…


この朝パン用に焼いたミルクパン~


もちろん?!


朝まで待たれることなく食べられましたぁ( ̄▽ ̄;)






【ばんごはん】
Cpicon 煮物の煮汁捨てないで~ღ炊き込みおこわღ by まほねぇ
炊き込みおこわ
もち米が切れたまま買っていないので
最近の炊き込みおこわは白米だけw
炊き込みおこわじゃなく炊き込みご飯だね( ´艸`)


生海苔&油揚げ&秋刀魚の蒲焼缶で炊き込んだんだけど
中々美味しかったわぁ~ღ


パンを焼くときにのせたザラメがちょっと残っちゃって
捨てるのも勿体ないし…
炊飯器にポイッって放り込んだんだけど
このザラメがよかったのかな?w
甘さの丁度いい炊き込みご飯になったわぁ~ヽ(´¬`)ノ






コンソメスープ
コンソメスープ
ブロッコリーの茎&キャベツの芯&玉葱&大根&ベーコンのコンソメスープ
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇおはよ~☆
お弁当の小骨、ぼっちゃん大丈夫だったかな(鯛)?

何何?ふぐの味噌漬けかなりおいしそうなんですけど~♪
楽しみだね。

ミルクパンもとっても上手でおいしそうよ!
HB買ってほんとによかったねぇ。

スープは野菜が沢山とれるからいいよね☆
ღあっこちゃんღ
私は自分のお弁当に小鯛の煮付けが入ってたら
食べるのが大変だからイヤなんだけど
ぼっちゃんは美味しければなんでもOKみたいです(・▽・;)
↑まぁ~助かるけどねw


そうなのよぉ~ღ
ようこみんにふぐを買ってもらったから
何にして食べようかなぁ~って悩んでたんだけど
味噌漬けに決定しました( ´艸`)
美味しそうだよねღ
食べるのが楽しみヽ(´¬`)ノ


ミルクパンねぇ~…
そう言ってもらえると嬉しいわぁ~ありがとぉღ
でもさ…
膨らみ過ぎ&焼き色付き過ぎかなぁ~って(T▽T)
しかも焼き色に関しては…ま・だ・ら!v-40


HBはホント買ってよかったわぁღ(^-^*)
HBがなかったら…
こんなに頻繁にパンを焼くことはないだろうからねぇ~(・▽・;)


スープはホント野菜が沢山とれるからイイねღ
野菜のクズ?で作ってもちゃんと美味しくなってくれるし( ´艸`)
スープのレパートリーを増やす努力をしないとかなぁ~(¨*)
いつもコンソメかトマト系か中華で…
このままだと『ザ・飽きた!』になりそうだから(・▽・;)
まほねぇさん、こんにちは~♪

味噌漬けって大好きだな~♪^^

ふぐ????羨ましい~♪

食べたいな~♪

炊き込みご飯美味しそう~♪

おにぎりにしてお弁当に持っていきたく

なる~笑

>まほねぇさん、昆布巻きすきなんだ~^^
私ダメで(笑。 あの昆布の食べてもらっちゃいました^^;
ほんとにあのミルクパン(ブログで初めて名前知った)はおいしかった~~~
また絶対作ってね!!!


あっこ様
自分は魚の骨、苦手なんですが、今回はうまく食べることが出来たよ!
子供の頃から魚の骨が引っかかって何回も病院で抜いてもらった事がトラウマになってます;
e-436ミルクパンころころしてて可愛いし美味しそう!!
私も今日もまたパン作りしちゃいました☆
今週木曜日からダーリンの実家に毎日お仕事・・・(´ヘ`;)
ってわけで作りダメ~\(@^0^@)/
って言ってもまた2種類を少し作っただけなんですけどね(;・∀・)
今日はゴマ芋パンと、ハニーナッツです★

昨日は友達のお腹を触って来ちゃいました!
ぽこぽこお腹が動いて、とっても神秘的でした━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
ღゆいちゃんღ
味噌漬けって美味しいよねぇ~( ´艸`)
私も大好きღ
ふぐは…(*ノノ)ムフフ~ようこみんからの頂き物ですღ


我が家では炊き込みご飯は多めに炊いて
オニギリにして冷凍してあるよぉ~(^-^*)
寝坊した時のお弁当や小腹が空いた時などに便利w


ゆいちゃんは昆布巻き苦手なのねぇ~(¨*)
私が代わりに食べてあげたいわw






ღぼっちゃんღ
ミルクパン(そうね、名前は言ってなかったねw)は~
次回はもう少し上手に仕上がる様に頑張るわv-218v-16






ღどらっこさんღ
ミルクパン~そう言ってもらえると嬉しいわぁ~(*ノノ)
でも次回はもう少し見栄え良く?仕上げられる様に頑張るわっv-218v-290
どっちが最初に上手に作れる様になるか競争だねღ
あ、でも…
どらっこさんはチョット忙しくなっちゃう感じなんだねぇ~(´_`)
頑張り屋さんのどらっこさんღ
程々に手を抜きながら頑張ってねv-217v-291


ハニーナッツ~ღ( ´艸`)
また作ったのね~ღ
私もナッツ大好きだし早く作ってみたいわぁ~ヽ(´¬`)ノ
ゴマ芋パンも美味しそうねღ


お友達のお腹触ってきたのねぇ~( ´艸`)
もにょもにょ?ぽこぽこ?動いて面白いよねぇ~(^-^*)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
