スポンサーサイト
ღ4月5日~4月6日ღ
4月5日(日曜日)


【お弁当】
弁当
・黒豆&麦ご飯
     Cpicon 健康食の黒豆ご飯 by さくらのうさぎ
     黒豆ご飯
・鮭のネギ味噌焼き
     Cpicon たっぷりネギ味噌☆鮭にのっけ焼きィ by 田舎味噌
     鮭
・ウインナーソテー






この日は…


ぼっちゃんが…






私の分までお弁当を持って行ってしまいました(T▽T)
↑お弁当袋2袋…






お弁当を食べる時に気付いたらしく…


『奥さんの分まで持って来ちゃった
と職場の人に言ったら…


『それは大変ですね…』
って言われたそうです( ̄- ̄;)


『持って来ちゃった…』とか
『大変ですね…』とか
完全に人事よね!?(T▽T)


私は…
『あ…私のお弁当が消えてる…pig


速攻ぼっちゃんに『お弁当が消えてる…』ってメールしたけど
どうにもならないので諦めました(T▽T)アハハ










【ばんごはん】
ビーフシチュー
ビーフシチュー
残っていたホワイトシチューに
デミグラスソースを加えてビーフシチューにღ






前の日にゴマパン白パン合わせて24個焼いたので
さすがに残っていました(-m-*)


なのでこの日はシチューにちょっと手を加えただけで
残り物ばかりのばんごはんです(*ノノ)










4月6日(月曜日)


【ばんごはん】
鯛の煮付け
鯛の煮付け
体長10㎝くらいの小さな鯛
美味しいんだけど…
下処理が面倒なだけじゃなく
食べるのも面倒でした( ̄o ̄;)
↑小骨がね…






Cpicon 葱たっぷり~納豆巾着~ by まほねぇ
納豆巾着






Cpicon 自家製ハリハリ漬け by 123ママ
ハリハリ漬け
前に大根を干してて失敗したので(カビが生えた・。・;)
今回は切った大根を100℃のオーブンで
気長に乾燥させました
↑ちなみに4~5時間かかった


冷凍してあった かぼすの果汁があったので
お酢のかわりに かぼすを使ってみましたღ


漬物は私は好きなんだけど…
ぼっちゃんはあんまり好きじゃないから
作り甲斐がないのよねぇ(´_`)






キャベツ
キャベツ
今回はニンニク味噌でムシャムシャ( ̄¬ ̄*)


ニンニク味噌は…
味噌 + ガーリックパウダー + 一味 + 三温糖


中々美味しかった( ´艸`)




最近何でキャベツを食べているのか…
(ちなみに毎日食べています)


① キャベツでお腹いっぱいにする作戦
   生の方がいっぱい噛むから生で@食べ過ぎ防止w


② キャベジンってキャベツの成分が入ってるんでしょ?!
   だから胃に良さそうな気がしてw
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇさん、おはよです~♪

葱味噌たっぷり~♪

凄い美味しそう~♪ おつまみにして

食べたい~笑。

こういうの大好きだな~♪

黒豆の麦ごはん、健康にもよさそう~♪

私もキャベツ大好き☆
生でも火を通しても好き☆
マシュマロに行った際は、キャベツ用意しといてね~!
色々ディップでキャベツパーティだよ!
健康フェアと同時開催で・・。
キャベツは確かに噛むから食べすぎ防止になるし胃にもいい成分が入ってるんだよ♪

ぼっちゃんは、あんまりすっぱいものが好きじゃないんだっけ?
牡蠣は苦手なの知ってるんだけど。。
梅干やどんなお漬物(糠や奈良漬け、らっきょう)苦手なのかな?

お弁当大変だったね~。
大食漢のぼっちゃんは、2人分食べたのかな?
まほねぇは・・どうしたの?抜き?




e-436お弁当旦那ちゃまが2個持って行っちゃったんですね~(;・∀・)
でも旦那ちゃまなら2個食べちゃったんじゃ・・・??
我が家も漬物や酢の物、ダーリンがあまり食べないので作り甲斐ないんですよね~(´ヘ`;)
漬物は浅漬けとか高菜漬けあたりなら食べてくれるんですけどね、、、

キャベツ作戦良さそうですね☆
夏野菜の収穫時期になったらトマトでやってみようかな☆
有り余ってるから。。。(;´∀`)
ღゆいちゃんღ
ネギ味噌たっぷり~は…
私はお昼ご飯に食べられなかったけどね( ̄▽ ̄;)
確かに~おつまみにイイかも~w(-m-*)


黒豆&麦ご飯は…
美味しいけど食べ続けるにはちょっと飽きるかも?(・▽・;)
やっぱり毎日食べても飽きないのは白米だねぇ~v-371






ღあっこちゃんღ
キャベツ~美味しいよねぇ~( ´艸`)
やっぱり胃にいい成分が入ってるのねぇ~v-217
私の胃はヘタレなので胃に優しい物を食べればいいのに
ジャンキーな物を食べるから
すぐ悲鳴をあげます…(・▽・;)
キャベツで健胃になれればいいなぁ~(¨*)
↑そんなに甘くない?!i-229


色々なディップでキャベツパーティーいいね~ヽ(´¬`)ノ
健康フェアと同時開催されるかどうかは…謎だけどw


ぼっちゃんは、そうねぇ~(¨*)
スッパイものはあんまり食べないねぇ~v-40
梅干は180%食べないv-37
らっきょうも230%食べないねぇ~v-17
漬物は…自らすすんで手は伸ばさないかなぁ~v-38
漬物系は滅多に(ほとんど)食べないねv-12


お弁当は…
さすがに持って帰ってきたよw
そして…
私はパンを食べたよ…(T▽T)







ღどらっこさんღ
やっぱり皆『2個食べちゃったのでは?』って思うよねw
ぼっちゃんなら食べそうだもんね(爆)
でもね、さすがに私の分は持って帰ってきたよw


男の人は漬物が苦手な人が多いのかなぁ~?!v-40
美味しいのにねぇ…v-10


キャベツ作戦いい感じでしょ?!( ´艸`)
トマトもいいけど、キュウリも良さそうねღ
丸かじりで噛み噛み~i-278




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
