スポンサーサイト
ღ4月3日~4月4日ღ
4月3日(金曜日)


【朝パン】
Cpicon ღ超ふわふわゴマパンღ by まほねぇ
ゴマパン
いつものゴマパンを丸めて焼いてみたら
ふわふわモチモチ感がかなりアップ
かなり美味しかったです( ´艸`)






【ばんごはん】
カリフラワーのホワイトビーフシチュー
シチュー
Cpicon ドライ人参の葉入りのバターライスでいただきました( ´艸`)






キャベツ
キャベツ
Cpicon ガーリッックドレッシングでムシャムシャ( ̄¬ ̄*)










4月4日(土曜日)


Cpicon お弁当
弁当
・ハンバーグ丼
 ご飯・キャベツソテー・マヨ・ブロッコリー
 ハンバーグ・デミソース・目玉焼き

・カリフラワーのホワイトビーフシチュー






【ばんごはん】
Cpicon ღ超ふわふわゴマパンღ by まほねぇ
ゴマパン
前日作ったゴマパンは1日で完食@12個(・▽・;)
2日続けてゴマパン焼きました






Cpicon 簡単@白パン by きゃしー
白パン
中力粉がいっぱいあるのよ…
しかも賞味期限切れ
あと3㌔くらい残ってるの( ̄o ̄;)
で…
レシピが強力粉+薄力粉になってたから中力粉で作ってみたら
中々美味しかったわぁフランスパン


中力粉で作るパンって強力粉と比べてどうなの??
何が違うの???
注意点というかコツというか…
何かあれば教えて~( ̄人 ̄*)


中力粉消費レシピも何かイイのがあったら教えて欲しいな・・。






【ぼっちゃんのお土産part.1】
お土産-1
新商品を発見し、ティラミス好きな私のために
ぼっちゃんが買ってきてくれましたღ


味は…


食べている時の私の顔を見て ぼっちゃんが言った言葉は…


まほねぇってわかりやすねぇ~!w
でも美味しくないって言わないところが優しいねw



です…・。・;
味はご想像にお任せします(*ノノ)






【ぼっちゃんのお土産part.2】
お土産-2
これは職場の人に貰ったお菓子らしい(¨*)
私はブラウニーだけ貰いましたღ
ナッツがいっぱい入っていて美味しかったです( ´艸`)






【ぼっちゃんのお土産part.3】
お土産-3
何故かジップロック( ̄o ̄;)
私がなんちゃってジップロックを使っているかららしいが…w
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇさん、おはよです~♪

うふふ~ジップロッグのお土産なんて

可愛すぎ~笑。

カリフラワーのホワイトビーフシチュー

美味しそうだな~♪

食べたい~♪

ハンバーグ丼いいな~♪

>コントレックス慣れると全然大丈夫
かも~♪ 効果はまだ分からないけど~(笑
まほねぇおはようさん~☆
ゴマパン丸く焼くと違った感じでまたおいしそうだね!
お友達の手土産にもいい感じなんじゃない?

カリフラワーとクリームベースって合うよね☆
翌日のお弁当はぼっちゃん、ハンバーグで大喜びだったんじゃない??

中力粉は、強力粉と薄力粉の間だから(粉自体のたんぱく含量)、フランスパンに近いものか・・おやきとかうどんとか?そういうものに使うんだと思う。
私も中力粉の消費に困ったことあるわ~。
海外は中力粉が多いみたいだし、mokiちゃんに聞いてみては??

ティラミス私も大好きなんだけど、パンケーキは微妙だったのね・・。
中にティラミスクリームが入っていた感じ?
ホットケーキもおいしいんだけどね~。

で、なんちゃってジップロックってなんだ?
e-436ゴマパンに白パンに美味しそう。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
HB待っていても仕方ないので、今度テゴネで挑戦してみようと思ってます!
今度黒ゴマ買わなくっちゃ\(@^0^@)/
あっ!あとコンデンスミルクとだんご粉!
コンデンスミルクは買ったことないけど、スーパーにありますよね?!
まほねぇレシピは気になるのがたくさん(;´∀`)
高菜漬けがあるので、今度高菜チヂミとかも作ってみたくて(´・∀・)っ.゚+。★
作った時はレポしますね(σ〃▽〃)σ
ღゆいちゃんღ
なんかねぇ…
ぼっちゃんってブランド(?)好きっていうか
高い物が好きなのよねぇ~・。・;
食器を洗うスポンジも私が買うのじゃ気に入らないみたいで
自分のお小遣いで買ってくるのよ(・▽・;)


ビーフでホワイトシチューってどうかな?って思ったけど
中々美味しかったです( ´艸`)
カリフラワーはとろけてしまって
姿がなくなってしまったけどw


ハンバーグ丼は…
ぼっちゃんの大好物ですw


コントレックス~もし効果がでたら教えて~w(*ノノ)






ღあっこちゃんღ
ゴマパンはねぇ~丸く焼いた方が断然美味しい( ´艸`)
やっぱり手をかければそれだけ美味しくなるのかねぇ…
HBってかなり楽チンだから
1度使ったら自分で成形をしようって気にならなかったけど
生地作りまでHBでやれば、さほど手間じゃないね(¨*)
で、確かに~!食パン型のゴマパンより
丸いゴマパンの方が手土産にいい感じだねღ(^-^*)


カリフラワーとホワイトソースの組み合わせ~美味しいよねღ
今回はカリフラワーを入れるのが早過ぎて
とろけちゃって姿がなくなってしまったけど(・▽・;)


ハンバーグは…
さすが、あっこちゃん!お見通しだねぇ~w
ぼっちゃんはまずはメールで美味しい美味しいと大騒ぎして
家に帰ってきてからも大騒ぎしてたよ(-m-*)


中力粉~なるほどねぇ~(¨*)
フランスパンに近いのなら、ぼっちゃんはきっと好きだわღ
今せっせとパンを作って消費させてるよv-366
今度mokiちゃんにも教えてもらおう~v-218


ティラミスのパンケーキは…
味の薄い?ティラミスが
ベチャベチャな感じ?のパンケーキに挟まってる感じ?i-230


なんちゃってジップロックは…
100均で売っているジップロック風の袋w






ღどらっこさんღ
手捏ねは疲れるけど頑張ってv-217
この前も色々な種類のパンを作ってたもんねぇ~v-218v-290
コンデンスミルクはスーパーで売ってるよぉღ
わざわざ買わなくてもスキムミルクで代用も出来るよ(^-^*)


高菜チヂミ~地味なレシピを見てくれていて
嬉しいわぁ~( ´艸`)
あれね…
地味だけど美味しいよw(自分で言うのも変だけどi-229




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
