スポンサーサイト
ღ3月23日~3月24日ღ
3月23日(月曜日)


お弁当               ↓凄い頭だねw
弁当
写真を撮る前に袋に入れてしまったので
お弁当袋を公開~( ´艸`)


元々は私のお弁当袋でしたが
ぼっちゃんが一目惚れし…
今はぼっちゃんが使っていますぷさん


お弁当は何を作ったのか忘れちゃいました(・▽・;)






先日購入したあまおうストロベリィ
いちご-1


美味しそうでしょ?!(¨*)


いちご-2


大きいでしょ?!(*¨)






でもね…
ホント美味しくなくて…






いちご-酒


いちご酒にしちゃいました(・▽・;)










ばんごはん
大根とハマチのアラ煮
ハマチのアラ煮
ようこみんに頂いたハマチ
美味しかったですღ
ご馳走様でしたm(_ _*)m






Cpicon ヤケド注意!熱々トマトカップグラタン by しろぴよ
トマトグラタン
今回はトマトのサイズが小さかったので
スライスして作っちゃいましたが
味は変わらず美味しかったですღ
でも見た目はトマトカップの方が可愛いですね






この日のご飯は…
十六雑穀-1


サンプルで頂いた十六雑穀を使って十六雑穀米


十六雑穀-2


中々美味しかったですღ










3月24日(火曜日)


Cpicon お弁当
弁当
・十六雑穀米
・チキンの香味チーズ焼き
・豚肉のピリ辛ガーリックソテー
・プチ焼き鳥






ばんごはん
Cpicon 健康食の黒豆ご飯 by さくらのうさぎ
黒豆ご飯
これは美味しかったღ
また作ろうと思います( ´艸`)






Cpicon オーブンでスパイシー手羽先♫♫♬ by まほねぇ
スパイシー鶏もも
今回は鶏もも肉で~
手羽よりもかなりボリューム満点!(←当たり前かw)
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇさん、おはよです~♪

いちごちゃん食べたい~♪^^

大きいな(笑

十六雑穀米ってずっと気になってるのに

買ってない^^;

私どんだけ行動遅いんだろ~(笑

鶏肉もいいな~♪^^
チョット時間を空けて開いても、このページはいつも新鮮ですね。新しい、美味しそうな献立がいっぱいです。黒豆ご飯はやってみましたが、美味しかったです。お陰でいろいろな料理をやる気!にさせてくれます、ありがとう。二人が元気なんだとわかって安心します。今朝は赤ジソをオーブンで、味噌汁で活躍したいりこは厚手鍋で、乾燥中です。
私のためにいちご酒ありがと~(?)v-238
また全部飲んでしまうやんか(笑)。
下戸なのに・・←しつこい。

マシュマロ、麦ごはんブームじゃなかったっけ?気のせいかな?
黒豆ご飯、雑穀ご飯おいしそうだね☆☆

↓のおにぎりだけど1合弱、2人なら普通だね♪
ღゆいちゃんღ
いちごは…
大きいし美味しそうなんだけど…
ホント美味しくなかったのよ・。・;
大味のいちご?!i-201


十六雑穀は…
ネットで申し込める無料サンプルをもらったのw
↑の小袋1袋(1回分)しかくれないけど(・▽・;)
まぁ…タダだし?wもらってみました( ´艸`)
美味しかったし体にも良さそうなんだけど…
結構高いので購入は考えていません(爆)
ゆいちゃんもとりあえずサンプルをもらってみたら?(^-^*)


鶏肉は…
ぼっちゃんが大好物なのでモリモリ食べていましたv-532
お弁当にも入れて欲しいみたいなんだけど
残らないから入れられないのよね(-m-*)






ღようこみんღ
先日は(も)ご馳走様でした~(^-^*)


黒豆ご飯~美味しいですよね( ´艸`)
我が家もまた作っちゃいましたღ
今回は麦もプラスして黒豆麦ご飯v-219


ゆかり作ったんですねぇ~ღ
いりこは、ふりかけになったのかしらぁ?!(¨*)


また遊びに伺いまぁ~す( ´艸`)






ღあっこちゃんღ
ウフフღ( ´艸`)
いちご酒あっこちゃんのために~ღ
と言いたいところなんだけど…
果実酒のことをネットで調べてみたのねv-216
したら…
果実酒は漬け込み期間が長いと味が熟成される。
でも、いちご酒だけは漬け込み後1ヶ月くらいが飲み頃で
それ以降は味も風味も抜けていく…
って書いてあったんだよねぇ・。・;
試しに夏までとっておいてみようか?w
で…
あっこちゃんみたいな人は下戸とは言いませんw
日本語は正しく使いましょう(-m-*)


麦ごはんがブームだったんだけど…
セレトニンもブームだったんだけど…
朝バナナもブームだったんだけど…
マシュマロはあっという間にブームが去っていくのよね(・▽・;)
今のブームはなんだろ?!w
e-436チキン料理☆すっごく美味しそう!
香味チーズ焼にスパイシーチキン!!
よだれでちゃう(´ρ`)
また参考にさせて頂いちゃいます\(@^0^@)/
ღどらっこさんღ
実は私はあんまりチキン好きじゃないんだよねぇ(・▽・;)
皮と脂身(黄色いぬめぬめの部分)をキレイに取れば
パクパク食べられるんだけど
中々綺麗に取れない→面倒になってくる→食べなくてもいいや…
みたいな感じになっちゃうのよねv-40
でもスパイシーチキンの味は好きなので
スパイシーチキンの時は
私も食べる努力?(綺麗に取る努力?w)をしていますw
スパイシーチキンは結構辛い(胡椒が多い)から
辛いのが苦手だったら胡椒は減らした方がいいよぉ~( ´艸`)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
