スポンサーサイト
【ノンフライ鶏唐】 【カワハギの味噌漬焼き】 【秋刀魚の昆布巻き】
【ノンフライ鶏唐】
ウスターソース焼き-6
唐揚げ大好き手書き風シリーズ矢印上やった~♪ な相方のために…
ノンフライ鶏唐にわとり





【カワハギの味噌漬焼き】
味噌漬焼き-4
なんか…
カワハギの顔ってカワイイよねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
あのすっとぼけた?!顔がなんともいえずラブリーですにゃは





【秋刀魚の昆布巻き】
結び昆布-4-2
5/23の残り

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

Σ(・ω・ノ)ノ何が起こったの?!
デザートがないよ?!(笑)

鶏唐いいなぁ
食べたいけど・・・
メニューに困ったときの1品だ(●´ω`●)ゞ
カワハギの味噌焼き初めて知った(汗)
カワハギさんは、煮魚としての
認識が高かった(´~`ヾ)
関東にウマヅラハギって
売ってなかったよね?!
関西来てから知った魚なのだけど・・・
ちゃんと見てなかっただけ( ・ิω・ิ) ?
v-274 さかちゃんv-274
アハハ…w
デザート食べたよ?w
残ってたチーズケーキをv-274
食後に…
私 『チーズケーキ食べる?』
相方 『朝・昼・晩になるからやめておこうかなぁ…』
  ・
(相方 何やら考え中)
  ・
相方 『明日の朝食べるi-184i-237
私 『じゃ~私だけ食べるi-185
  ・
(相方 何やら考え中)
  ・
相方 『じゃ~ひと口もらおうかな…』

私が自分の分を取って相方にスプーンとお皿を渡して…
私は食べ始めたのさi-84
でね?ふと相方のお皿を見てみたら…
ふつうに1人前のってた(爆)
『それひと口?i-230』って聞いたら
『…i-229i-201
( ̄m ̄;) プププ


鶏唐は相方が好きなだけで…
私は鶏肉ってあんまり好きじゃないんだよねi-229
鶏肉っていうより肉全般があまり得意ではないi-201
20才までね…
お肉は『ささみ』と『ひき肉』しか食べられなかったの( ̄▽ ̄;)


東京でウマズラハギって売ってなかったよぉi-184
…たぶんw
私は見たことがないi-84


ついでにチョット余談?!w
昆布巻きにするさ…
身欠きにしんあるじゃん?
あれね…九州の人食べない(知らない)らしい…
昆布巻きを作ろうと思って身欠きにしんを買おうと思ったら
売ってなくて…相方のお母さんに聞いたら
九州の人は食べないし知らないって…i-195
かなりガッカリした私を見て?!お母さんは秋刀魚をくれましたw
お魚さんは・・・
本当に、関東と関西じゃ
まったくと言っていいほど違うかも?
東京に居た時には
太刀魚の調理法知らなかったし・・・
ハギも知らなかった。
つばす?も知らなかったよ(´・ω・`)
とにかく、こっちきてから知ったお魚満載だ
やっぱり色々違うんだなぁ。と思った。
そういえば・・・
桜餅も違ったよ(´・ω・`)b
東京で知ってた桜餅は、長命寺桜餅
関西だと、道明寺桜餅だからねぇ・・・。
4月に義母さんのお誕生日で
関東風の長命寺桜餅をあげたら
思いっきり感激され、嫁ポイントゲットだった(笑)
v-229 さかちゃんv-229
そうだねぇ…
お魚に限らず東京にはふつうに売ってるのに…
って思うことがよくある…
酒粕も中々売ってないし…
油揚げは長方形は売ってないし…


太刀魚は東京でも売ってたよぉi-184
1匹のままでは売ってなかったけどねw
つばす?ってなんだ?w
聞いたことないw


あと…
カツオ菜ってこっちに来て初めて食べたi-84


あと…
筑前煮をがめ煮と呼ぶことを知ったi-84


あげだしたらキリがないねi-229


私もポイントあげるか何か作ってw
ノンフライ唐揚げってどうやってつくりの~??
カロリーが気になる人にはいいね~!
v-524 LoveBeachちゃんv-524

えっとねぇ…
レシピを更にここで書くのはメンドイのでi-201


↓ここを見てi-230
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/577570/


でもね…
お願いがあるの…
何ヶ所もレスをつける根性がないので
クックパッドの方にはコメントを書き込まないでi-229
クックパッドはビールとか…
食材とか…
賞品をゲットする為にアップしてます( ̄▽ ̄;)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
