スポンサーサイト
豆~ヽ(´o`)ノ
フジッコ『サラダにおいしい豆水煮』&『カレーにおいしい豆水煮』
モニター豆
モニターに当選しましたღ
豆はけっこう好きなので嬉しいです( ´艸`)
... Read more ▼






3月7日(土曜日)
ぼっちゃんは体調不良のため私だけ出勤pig


Cpicon お弁当
弁当
・ご飯
・プチ焼き鳥
・竹輪、豚肉、ささ身の揚げない唐揚
・焼き魚(きびなご)
・春菊の生海苔和え
・しば漬け






ばんごはん
夕飯
ホットモットトン汁マックマック






きびなご?
きびなご
きびなごじゃないという噂も…・。・;






春菊のお浸し
春菊のお浸し






春菊の海苔ポン和え
春菊の生海苔和え










3月8日(日曜日)@マホピロ出勤
Cpicon お弁当
弁当
・ご飯
・えのきのバター醤油ソテー
・春菊のお浸し
・焼き魚(きびなご)
・シラスと葱の卵とじ
・焼き明太子






ばんごはん
夕飯
吉牛(親子丼)マックマック










3月9日(月曜日)
ばんごはん
鮭のホイル焼き
鮭のホイル焼き






ニラジャガ
ニラじゃが






キャベツと若布のサラダ
キャベツと若布のサラダ






鰆のアラ煮
鰆のアラ煮










3月10日(火曜日)@ぼっちゃんの休日
この日ぼっちゃんの歯が欠けました…・。・;
ちなみに…
ハバネロを食べていて欠けました(爆)


そして歯医者に行き何故か神経を抜かれ…
ブルーになった ぼっちゃんは食欲もなくなり
ご飯も食べたくないとのことだったので…
私だけ餃子を買って帰り1人で食べました(・▽・;)


夜中に少し元気になってきたぼっちゃんには…
チャーハン
チャーハン










3月11日(水曜日)@ぼっちゃんの休日
わっぱ定食堂の姉妹店キッチン中田中に行ってきましたღ


この中田中のシステム好きだわぁ~( ´艸`)
私は…
中田中-1
なすみそ炒め牛焼肉炒め(おろしポン酢ソース)コンビネーションサラダ






ぼっちゃんは…
中田中-2
豚のしょうが焼き鶏のから揚げ


おかずはどれもこれも美味しいし味噌汁も美味しいღ
おかずをチョイスできるところが かなりお気に入り( ´艸`)
次はエビフライを食べてみたいなうふ






デザートに…


ロールケーキ-1


キャラメランジュ


ロールケーキ-2


ロールケーキを買って帰りましたロールケーキ


ロールケーキ-3


お気に入りのケーキ屋さん1つゲットですうふ
かなり美味しかったですよだれ






ばんごはん
Cpicon 超簡単!フライパンdeパリパリピザ☆ by まほねぇ
ピザ
めんどくさかったから手でのばしたので
少し厚みがありますが…
パンピザみたいな感じで これはこれで美味しかったですうふ










3月12日(木曜日)@ぼっちゃんの休日
ようこみんとランチに行ってきましたうふ


天ぷら-定食1


ここのお店、揚げたての天ぷらが食べられますღ


天ぷら-定食2


揚がった物から順番に出てきますღ
サクサクで美味しい~( ´艸`)


天ぷら-漬物


漬物も美味しかったですღ
特に大根のキムチ~だいこん


天ぷら-1


でっかいアナゴびっくり
奥でようこみんも ちょうどアナゴを食べようとしていますw


天ぷら-2


これは天ぷらで食べるのは初めて~ღ


天ぷら-カキ


牡蠣の天ぷらですルンルン


天ぷら-メニュー


海老が8尾のえびえび定食も気になったんですけど
今回は期間が限られている牡蠣にしてみましたポカーン


とっても美味しい天ぷらでした( ´艸`)
ようこみん ご馳走様でしたうふ






ばんごはん
ほり野で食べて帰りましたうどん


ぼっちゃんは…
ほり野-月見うどん
月見うどんの大盛り






私は…
ほり野-カレーうどん
珍しく天とじ定食ではなくカレーうどん
飽き防止のため?!
同じ物ばかり食べ続けない様にと
ぼっちゃんから強い要望がありまして…(・▽・;)


でも…ほり野のカレーうどんも好きです( ´艸`)










3月13日(金曜日)
この日は(も)寝坊しました(・▽・;)


Cpicon お弁当
弁当
・ご飯→買って下さいm(_ _;)m
・ニラじゃが→晩御飯の残り・。・;
・春雨スープ→お湯を注いで下さい(・▽・;)


やっつけ仕事みたいなお弁当で ごめんなさいm(_ _;)m






ばんごはん
Cpicon 煮物の煮汁捨てないで~ღ炊き込みおこわღ by まほねぇ
ひじきご飯
今回は具沢山~ღ
生ひじきとちくわと人参とごぼうが入ってます( ´艸`)






Cpicon お豆がたっぷり~ミネストローネ~ by まほねぇ
ミネストローネ






Cpicon 葱たっぷり~納豆巾着~ by まほねぇ
納豆巾着
これは…
ぼっちゃんの強い要望によりレシピをアップしました(¨*)
かなりお気に召した様で…
『もっと食べたかった… 』とのことでした(・▽・;)






ようこみんお手製ぬか漬け
ようこみんぬか漬け






大豆の五目煮
大豆の五目煮
大豆・ごぼう・人参・こんにゃく・昆布でღ
最近のマシュマロのブームはセロトニン( ´艸`)










3月14日(土曜日)@マホピロ出勤
朝バナナダイエットから脱落した ぼっちゃんのために…
Cpicon HBでオイシイ食パンღ黒ごまパンღ by まほねぇ
ゴマパン
久々にゴマパンを焼きました


バナナ2については…
ぼっちゃんから言い訳 コメントがあるかも?!w(-m-*)






Cpicon お弁当
弁当
・ひじきご飯
・大豆の五目煮
・ブロッコリー
・イカの生姜焼き&玉葱のソテー
・ぬか漬け&しば漬け
・ミネストローネ






ばんごはん
帰りに買ってきた焼き鳥
焼き鳥






そして…
カップ麺
カップ麺です(*ノノ)


ちなみに ぼっちゃんが手に持っているホワイトデーのお菓子は
ぼっちゃんから頂いたものではありませんw
職場で賞品(何の賞品かは長くなるので割愛しますw)
頂いたものです(¨*)


モロゾフのお菓子だぁ~!と ぼっちゃんが騒いでいましたが
有名なお菓子なの?!(¨*)@私は知らないw


で…
ぼっちゃんからのホワイトデーは何もなしでした!!!


(-m-*)理由はあるみたいなので許すことにしますw










3月15日(日曜日)@マホピロ出勤
Cpicon お弁当
弁当
・ご飯
・ウインナーソテー
・焼きたらこ
・大豆の五目煮
・鮭フレーク
・ぬか漬け&しば漬け
・ミネストローネ






ばんごはん
食べたい物が決まらず…
時間も遅かったのでガストに行ってきました(¨*)


デジカメを持って行くのを忘れたうえ
携帯のバッテリーも少なくて…


ガスト


写真は1枚しか撮れませんでしたかめら


ちなみに私はチゲ雑炊ほうれん草のソテーを食べました










3月16日(月曜日)
前の日のチゲ雑炊の呪いでしょうか…
胃の調子が最悪ですアップロードファイル


ぼっちゃんには…
残り物の ゴマパンとミネストローネを食べてもらいました










3月17日(火曜日)
チゲの呪いが続いてる?!
…っていうより調子があまり良くないところに
チゲを食べて悪化した?!(・▽・;)


ばんごはん
わっぱ
ぼっちゃんがわっぱ定食堂でお弁当を買ってきてくれましたღ


そして…
欲望のままにエビフライなんぞ選んでしまったが…
大丈夫なんだろうかi-mode絵文字風・汗
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇさん、おはよです~♪

お豆さん大好き~♪

モニター当選すると嬉しくなっちゃうな~♪^^

マックのポテトがむしょうに食べたくなってきました^^;

美味しそうなものが満載~♪

あとでゆっくり見させてもらお~^^

いいな~♪

>私も魚卵大好き~♪^^
お魚全般好きだな~♪
2回にコメなるかも~☆☆
豆のモニターいいな♪私も豆好きだから、これだったらちゃんと任務果たしたのに~。。←ほんまか!?
カレー用の豆ってあるんだね。
カレーあんまり好きじゃないんだけどね(汗;
キムチとか辛いのが苦手だから、唐辛子が体にあまりあわないんだと思う。

お弁当だけど揚げない唐揚げって、衣つけてオーブントースターで焼くのかな?
きのこ類は大好きだから、えのきのバター醤油は私もよくやるよ~♪

晩御飯はちょっとジャンクフードが続いちゃってるねぇ。。
私マクドとかあんまり食べないので(体があんまり消化できない)・・。草食動物に近いかも。でもクリームとかお菓子食べるから嘘だね。。
あらの煮付けの横は梅干??

ロールケーキ、これリベンジかな。
おいしくってよかったね☆☆
天ぷらもアナゴ美味しそう!
牡蠣のてんぷらは私あまり馴染みがないんだけど(いつもフライ)おいしそうだね。

ぼっちゃんだけど神経抜かれるのは厳しかったね・・。
私も右上親知らず生えてきたから・・抜かなきゃいけないかなぁ。
でホワイトデーはなぜに返さなかったか私が聞いておきます。
朝バナナも聞いておきます。

お弁当、今回はフェイクでなくってエビフライだったのね(^^)

ぼっちゃん、私のブログで・・クラシックのコンサートまほねぇと一緒に行きたい・・みたいなこと言ってたよ☆☆




e-436おっ!!またモニターさんに当選したんですね(☆∀☆)スゴイ!!

キッチン中田中って面白い名前ですね!!
すっごいボリュームでサラダがたっぷりなのがいい感じ\(@^0^@)/ お弁当もあるんですね~☆
天ぷらの揚げたて食べれるお店もいいデスネ☆ 天ぷらはアツアツサクサクで食べたいです!!

発酵いらずのフライパンピザや定番のゴマパン☆美味しそう!!
鰆のアラ煮の付け合せはなんだろ??
あら煮は美味しいから大好きです!!焼き魚も美味しいけど(´・∀・)っ.゚+。★

それにしても・・・体調は大丈夫ですか??
大好きなエビフライは食べれましたか??


カレーにお豆ってヘルシー感があっていいですよね!
私は好きなんですけど旦那がさみしい・・・って言うので
一度しか作っていませんが☆
揚げたて天ぷらのお店行ってみたいなぁ!
来月からは子供が幼稚園に行ってる間に
ランチへとくり出せるぞ~!!
アップされたその日の事が書いてあったからびっくりしたよ!!
驚異の追い込みだね。
この週はピロの体調が悪くて迷惑掛けたね…。
おまけに歯は欠けるし神経抜かれるし。
そして今度はまほねぇの胃の大激怒は始まるし…。
きちんと治さないとだめだからね!!
ようこみんに言いつけるからね!!!


あっこ様
神経にはびっくりしましたよ。
抜かれた後まほねぇに
「神経抜かれたよ」って言ったら
「恐ろしい…私はそんな歯医者は絶対イヤだ…恐ろしい…」とつぶやかれました。
元々この歯医者を推奨したのはまほねぇだったんですよ!


ホワイトデーはですね、お返しの物は内定してたんだけどまほねぇが「やっぱりこれいらねぇ。いるものが出たら言う」って言ったから延期になったんですよ。
いるものっていうのはまほねぇが職場に持って行くための水筒(ちょうどいい大きさのスタバのタンブラー)です。
あと、朝バナナは挫折したんじゃなくて卒業したんですw
実際、最大6kg増えていた体重が4kg落ちたんですよね。
なのにおなかの肉はあまり変わっていない不思議。
まあそれに、あまりダイエットしすぎるとまほねぇが僕の出たおなかを満足げに見る楽しみを奪ってしまうからかわいそうだしね。
二人していろいろ大変みたいですが、全快祈ってます。こっちは、スキーで転び過ぎて、ひざがおかしくなってしまいました。

まほねえのごはんはいつもながら美味しそう!これだけ豪華なら、私は毎日大満足。

春分の日、おはぎですね。子供のとき、しょっちゅう名字とかけてからかわれてました。多分ぼっちゃんも。
ღゆいちゃんღ
お豆さん美味しいよねぇ~( ´艸`)
モニターはちょっとした物でも嬉しくなるよねღ
↑タダの物大好き人間w


我が家はかなりジャンキーなので
ここに来るとジャンクフードが食べたくなっちゃうでしょw


いつものことながら…
まとめ書きで申し訳ない(・▽・;)






ღあっこちゃんღ
長いもんねぇ~i-201
ごめんねぇi-201i-201
でも1回で書き上げてくれたのね(・▽・;)
どうもありがとぉ~( ´艸`)


豆の任務は…
きっと果たすでしょう~!(¨*)
期限内かどうかは別としてw
だって、あっこちゃん荷物開けないもんねぇ~( ´艸`)
↑私もだけどw


カレー用の豆とサラダ用の豆…
違いがイマイチわからないんですけど(・▽・;)
入っている豆の種類が違うだけなのかな?!
で…
カレーあんまり好きじゃないんだねぇ~!
辛いのが苦手なのね(¨*)
私はどちらかといえば辛目のカレーが好きかもw


揚げない唐揚げは…
たまぁ~にインスタント食品?に手を出すんだけど


http://www.higashimaru.co.jp/products/agezuni/index.html


↑これ~(¨*)
味は大したことがなかったから、もう買わないw


きのこは…
私は苦手なんだよねぇ(・▽・;)
唯一食べられるは『えのき』と『なめこ』…
ぼっちゃんはきのこ大好きみたいなんだけどねi-201


最近ほんとジャンクフード続きなのよねぇ…
まだアップしていない分も…(・▽・;)
私が出勤の日は仕事が終わって
ぼっちゃんと合流するのが10~10時30分だから
ほとんどお店は開いてないし
『マックでいいか~』とか
『ほか弁でいいか~』といった流れになることが多いねぇ(¨*)
打開策としては出かける前に夕飯の準備をしておく!
なんだろうけど…
中々そこまでは出来ないでいるよ(・▽・;)


アラ煮の横のは梅干で正解v-218
生姜の代わりに梅干を入れたの~(¨*)
で…
梅干も食べようと思って盛り付けたんだけど
味が全部出ちゃってて美味しくなかった(・▽・;)


ロールケーキは~そうそう!リベンジよぉ~ヽ(´▽`)ノ
スポンジもクリームも美味しかったღ
で、もうひとつ狙っているロールケーキがあるんだけど…
この前も買いに行ったんだけど売り切れで買えなかったんだ…
あっこちゃんのお誕生日にもღって思ってたんだけど…
『超とろけるロール』っていうケーキなんだけど
あまりにもフワフワすぎて地方発送はできないそうです(ノ_・。)
『発送できません』って言われた時、目が点になっちゃったよ…


牡蠣の天ぷらは私も初めてで
天ぷらにする発想すらなかったよぉ~(¨*)
牡蠣といえばフライって感じでv-219


ホワイトデー&朝バナナ…
↑で何か書いてるけど、なんていうの?
語弊があるというか何と言うか…w
あっこちゃんにお任せするわぁ( ´艸`)


親知らずは私は1本は横向きに生えてきて
ほっぺに刺さったから抜いたよ~(¨*)
ちなみに、この時歯医者に行くのがイヤでイヤで…
口がほとんど開かなくなって
ストローで牛乳を飲んで過ごしてたんだけど
その牛乳すら飲めなくなって・・。
仕方なく歯医者に行って口をこじ開けられ…
まずは、ほっぺに刺さっている歯を削り
放置してたもんだから、ほっぺが潰瘍化していて
ほっぺの治療からだったよ(・▽・;)
歯は何ともなかったんだけど
伸びてくれば又刺さるからと抜かれましたv-40
ちなみに抜く時は貧血起こしました(・・;)
残りの3本はおとなしく、まっすぐ生えているから
そのままにしてあるよぉ~v-218


『お弁当、今回はフェイクでなくってエビフライだったのね(^^)』
↑これを読んで…
『凄い記憶力だねぇ~!』と
記憶力の悪い ぼっちゃんが言ってたよw


クラシックねぇ…
私はまったく興味ないんだよね(・▽・;)i-201
検討しておきますw






ღどらっこさんღ
クックのモニターは…
結構当たるみたいよ?(¨*)
みんな当たってるみたいだし…w


確かに『中田中』って面白い名前だよねぇ~( ´艸`)
姉妹店がもう1店舗3/22にオープンして
全部で4店舗になったのv-218
残りの2店舗に行くのが楽しみなんだღ


天ぷらは…
家で食べる時はどうしても全部揚げてからになるから
揚げたてを食べられないもんねぇ~(¨*)
とっても美味しいお店でしたよ( ´艸`)


フライパンピザは…
思い立ったらすぐ作れるから簡単で便利よ(^-^*)
急なお客さんの時に目の前で作ったりすると
『すごい~!』ってビックリされるよ(-m-*)
ほんとは全然すごくない(簡単)なんだけどねw


パンは…
2日目も変わらず美味しいのは今のところ
ゴマパンだけ~(¨*)
どのパンも焼きたては美味しいんだけど
冷めてからも美味しいのは中々だねぇ…
だからついつい研究するよりゴマパンを作ってしまう(・▽・;)


アラ煮は…
今回は生姜じゃなく梅干で煮たの(¨*)
なので梅干ですv-219
梅干も食べようと思って盛り付けたんだけど
味が抜けちゃってて美味しくなかったから
結局食べなかったよ(・▽・;)


体調は…
随分元気になってきたよぉ~ヽ(´▽`)ノ
ここ数日くたばってたけど…i-201
今週は(先週か…)金土日が仕事だったんだけど
土日は結局行けず…
昨日まで寝込んでました(・▽・;)
でも今日は元気v-218
もう大丈夫ღありがとぉ~(^-^*)
ちなみに…
大好きなエビフライは食べました!
で…食べたから?
胃が更に激怒?みたいな?(・▽・;)
↑自分でもバカだなぁって思ったよ(爆)






ღみいこちゃんღ
そうなんだよねぇ~!
カレーに豆を入れるとボリュームアップして
カレールーは少ない量でも満足出来るから
ヘルシー感があるよね( ´艸`)
でもご主人はあんまり好きじゃないのねぇ…
残念だねぇ(´_`)


来月から幼稚園かぁ~^^
もうすぐだねღ
美味しいランチをいっぱい食べて下さい( ´艸`)
揚げたての天ぷらもv-218v-290






ღぼっちゃんღ
100か0の典型だね(・▽・;)
でも、大量過ぎて読む方は迷惑だよね(爆)


お互い体調があまり良くないけど…
とりあえず『今日は』2人とも元気でヨカッタヨカッタღ
きっともう少しすれば元気になるよ!
暖かくなるしねぇ~v-218


『ようこみんに言いつけるからね!!!』
↑私の口癖を盗まないで下さいw


↑のあっこちゃんへのメッセージは…
語弊があるというか、ゲサ男というか…
脚色してるというか…
歯医者も最初に『あそこがいい』って
言い出したのはぼっちゃんだし…
皆が信じるのであんまり変なことは言わないで下さいねw






ღmokiちゃんღ
どうもありがとぉm(_ _*)m
もうすぐ暖かくなるし、きっと大丈夫v-218v-290


で…
ひざ大丈夫?!(・▽・;)
おかしくなったって…どんなんなっちゃったんだろ…
気をつけてねi-201i-201i-201


おはぎは…
ぼっちゃんに聞いてみたら、ぼっちゃんも言われたそうですw
子供の発想って面白いねw(-m-*)


そうそう!
昨日ねぇ~『オーシャンズ12』の話になって…


まほねぇ:『オーシャンズトゥエルブを…』
ぼっちゃん:『トゥエルブ??トゥエンティでしょ???』
*****中略*****
まほねぇ:『12はトゥエルブでしょ…』
ぼっちゃん:『え…』
まほねぇ:『この話はmokiちゃんに教えてあげることにするღ』


↑こんな会話がありました( ´艸`)
おかしい!
13と30とかは、ネイティブ同士でも、「3-0?それとも1-3?」と確認することがあるけど、さすがに12と20はあまりに違ってるから間違えることはまずないですね。でも、11と12だけ特別で、13からは xxx-teenになるのは何ででしょうね?
もき
でもね、中略って書いてある中の会話でまほねぇも「じゃあトウェルブはなんだ!」って話になったんだよね。
ღmokiちゃんღ
でしょ?でしょ?( ´艸`)
mokiちゃんに教えてあげよღって言った時
『お兄ちゃん大学出てるんだよね?』って
言われちゃうって言ってたよw
でもホント何で11と12だけは特別なんだろうね???
何か理由があるんだろうけど…
なんだか妙に気になってきた!!!
ググればわかるかなぁ…






ღぼっちゃんღ
( ´艸`)フフフ




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
