スポンサーサイト
みそメロンパンの実態
ぼっちゃんのお土産のみそメロンパン
ピロ土産味噌メロンパン






こんな感じ~(¨*)
みそメロンパン-1
メロンパン独特のシャリシャリ感?ビスキュイ生地みたいなの?
そういうのはなく…






中はこんな感じ~
みそメロンパン-2
ふつうのパンですw
学校給食で出た揚げパンに食感は似てるかなぁ~(¨*)
味は…
甘しょっぱい感じ~(←まんまだねw






子供のお菓子のおまけの様に…
みそメロンパン-カード1
カードが入ってました


全3種で1種はプレミアなんだそうですw
全3種ってメッチャ少なっ!って感じよね(・▽・;)


で…
明らかに↑はプレミアではなさそうなカードだねw
プレミアはどんなカードなんだろぉ?!(¨*)
↑この心理を利用してまた買わせる戦略かしらw


企業の策略にハマリやすいまほねぇです(¬.¬*)






カードの裏にパンの店窯蔵の詳細が載ってましたが…


みそメロンパン-カード2


HPは見付けられませんでした・・。
口コミ情報とかはいっぱいあったけどHPはないのかも?!(¨*)


このパンの店窯蔵はようこみんの家の近所なので
ようこみんが何か知ってるかもぉ?!
... Read more ▼






3月3日(火曜日)
ばんごはんは…
わっぱ定食堂弁当
またまたわっぱ定食堂のテイクアウトですお弁当


最近ダラダラ教の教えに従った生活になっています(・▽・;)










3月4日(水曜日)@ぼっちゃんの休日
ヒッキーの1日pig


ばんごはんは…
昨日お弁当を作れなかったので…
↑まほねぇは朝目覚めず目が覚めた時には
  ぼっちゃんはもう居ませんでした

お弁当用に解凍していた食材と
昨日のばんごはん用に解凍してあった食材が
またしても冷蔵庫に取り残されていたので…
鰆のアラ煮
鰆のアラ煮と…






カリカリベーコン&チキンのパン粉焼き
ベーコン
そして残り物の大根のきんぴら






そしてデザートに…
Cpicon 牛乳とあんこdeღタピオカミルクღ by まほねぇ
6_20090305075546.jpg
タピオカミルクを作りました~牛乳






ぼっちゃんの口癖…


『●●って家でも作れるんだぁ~びっくり


今回のタピオカミルクも言ってましたw
タピオカは茹でるだけなのにね(-m-*)
Secret
(非公開コメント受付中)

ほんと、まほねぇの台所を見てると「○○って家でも作れるんだ!」って言いたくなっちゃうよ。
今度は某○○酒計画もあるし…
ヒッキーの日にまほねぇの手料理が食べられると、砂漠にオアシスな気分になりますv-66

わっぱ食堂が最近のマシュマロのブームになってるねv-91
胃と脳を両方満足させてくれて「まだ」飽きてない料理屋は貴重だもんね
でもこれからは「赤本」を元に続々開拓していこ~!


味噌メロンパンは…やっぱコンビニパンだけあってコンビニパンの味だったね。
ちなみに京都では「メロンパン」って売って無くて「サンライズ」って名前で上のかりかり?みたいなのも無いやつがあったりで結構カルチャーショックだったよ。
そういえば最近のマシュマロの流行語は「関東風」だねv-82
はらはらさせる男、のっちです。
そのシール、くださいm(__)m
椎葉ユウさん(FMfukuokaのパーソナリティー)画ですね。いいですね~。
限定ブログの読者は1人しかいません(福岡在住の方)のでまだまだ大丈夫です。
いろんな事ぶっちゃけて書いてます。
明日(時間的に今日)はいろんな事をこなしてお伺いします。
まほねぇさん、おはよです~♪

あはは~おまけのカード~(笑

こういうの好き~♪^^

パンの中はこういう風になってたのか~笑

鶏さん、美味しそうだな~♪^^

>可愛いコメに朝からにんまり^^
まほねぇ、ありがと~^-^v
1/3がプレミア??
まほねぇの当たったカードを見る限り・・私は集めたい欲望があまりないんだけど・・。
しかも何のキャラなん!?
もとはマイヅルみそみたいだね。コラボ!?
お味噌の方が気になるよ~。有名なのかな?でもお店プロデュースかかげて味が・・だったら本店に期待・・しにくいよね(爆)
相変わらず毒舌です。

で、でました~!ダラダラ教。わっぱ食堂はテイクアウトも出来るんだね。テイクアウトはえびなしバージョン(多分右がぼっちゃん?)もあるんだね。

タピオカミルク、あん好きな私は食べたいです~!
まほねえさんお久しぶりです。

「家でも作れるんだ!」は、私も日本食が恋しくて、暇だった頃、www.ajiwai.comを参考にしてちょっとだけ挑戦しました。ヒットは、明太子、がんもどき(もどき)かな。「イカの塩辛」の作り方もみつけて、(材料的に)作れるじゃん、と思ってから、実は嫌いだったことを思い出したりしてました。。。

東京の友達に、まほねえさんのcookpadのページを教えたら、早速ファンになっていました。よろしくとのことです。
みそメロンパン気になる!
おまけカードいけるね!!
パンの店窯蔵、建物の写真はいつかどこかで見たことあるけれど、あまり知りません。

だらだら教って、全国的に広まっているのでしょうか?
mokiちゃんと私が知っている宗教だと思っていました。
e-436タピオカ・・・って・・・
売ってるんですねΣ(・ε・;)
クックパッドで確認してびっくり!!
普通のスーパーではみかけませんが・・・
お菓子用品のお店とかにあるんですか?
ふとーいストローと共にほしー(σ〃▽〃)σ
ღぼっちゃんღ
パイナップル酒とグレープフルーツ酒
飲むのが楽しみだねぇ~v-10


わっぱは…
飽きてしまわない様に行き過ぎに注意しようね(・▽・;)


あのたいやき屋やウエストが載っていて
ほり野や好吃餃子が載っていないメチャメチャ怪しい赤本…
超とろける~…もダメだったら
私は赤本を信用しなくなると思うw


サンライズってメロンパンのことなの?(←ググれ?w)
サンライズって聞いたことないなぁ…
まぁ…
メロンパンはあんまり好きじゃないから(興味がないから?)
聞いたことないのかも?!(¨*)


関東風…
流行語ねぇ~(¨*)
私が作る料理が関東風なのはあたり前のことですw






ღハラハラさせるのっちღ
シールじゃないけど、どうぞ(・▽・;)
ってもうあげたけどねw
のっちが欲しいって言わなければ
確実にゴミ箱行きになっていたと思うよv-38


で…
『椎葉ユウさん』知らないです(・▽・;)


裏ブログはまとめて読んだらボリューム満点でした(・▽・;)
今は、ぼっちゃんが読んでますよ( ´艸`)






ღゆいちゃんღ
おまけ付きの物ってついつい買っちゃうよねぇ~( ´艸`)
でも…
実際は『いらない物』のことが多いけどね(・▽・;)
今回は欲しがる人が居たので
捨てられずに済んだおまけのカードですw


パンの中は…
ふつうのパンでしたねw


鶏さんは…
お弁当用に小分けに冷凍してあった物なので
ばんごはんのおかずにはチョット少なめでしたv-40






ღあっこちゃんღ
でしょ???
1/3がプレミアって…って思うよねぇ~!w
で~…
何のキャラなんだか私もわからない(・▽・;)
のっちは知ってたみたいだけど…w


マイヅル味噌とのコラボなのかねぇ…
不明なことが多い『みそメロンパン』w
そうだねぇ~…
本店にあんまり期待できないけど
1度いちびりにいってみるよwi-278
ちなみに私も毒舌らしいので仲間だね(爆)


フフフღ
ダラダラ教の教祖様は気まぐれなので
時々(しょっちゅう?w)気が向くと
マシュマロに訪問されます(-m-*)


わっぱ定食堂は…
お弁当(テイクアウト)もやってるのよぉ~v-218
で…
どう見ても『海老フライ』が入っている方が
私のに見えるんだけど…
今回はフェイクですw
鮭が食べたくて私は『鮭の塩焼き&スズキフライ弁当』(写真右)
ぼっちゃんは『海老フライ&ハーフカツ弁当』(写真左)
ハーフカツっていうのは1/2量のとんかつのことらしいv-16


タピオカミルクはね、作りながらあっこちゃんのことを考えてたよw
あっこちゃんは餡子が好きだから
きっとこれも好きだろうなぁ~って( ´艸`)






ღmokiちゃんღ
『男の趣肴』覗いてみましたぁ~v-218
色々なレシピが載ってるのねぇ~(^-^*)
『イカの塩辛』の『実は…』は笑えるw
私も前は食べられなかったけど
手作りの塩辛を食べてからは食べられる様になったよぉ~v-219
新鮮なイカで作った手作りの塩辛なら
mokiちゃんも食べられるかも?!(¨*)


東京のお友達って…
あゆおくさん:http://cookpad.com/kitchen/1215673
かな?!(¨*)
先日鶏ハムのつくれぽを頂きましたღ
こちらこそよろしくとお伝え下さい(^-^*)
って…
もう、あゆおくさんの日記にコメント残してきましたがw
全然違う人だったらどうしようw(・▽・;)






ღLoveBeachちゃんღ
アハハw
LoveBeachちゃんもこういうの好きそうだよねi-278
東京のコンビニでは売ってないのかな?!(¨*)
ちなみにパンは…
そんなに美味しい物ではなかったよw






ღようこみんღ
パンの店窯蔵~今度連れて行って下さいღ
どんな感じなのか(買わないかも?w)覗きに行ってみたいですv-217


ダラダラ教の教祖様は全国各地を訪問して
きっと大忙しだと思いますが
マシュマロへの訪問率はとても高いですよ(-m-*)
でも…
mokiちゃんとようこみんが
ダラダラ教の信者だったとは意外ですv-282






ღどらっこさんღ
タピオカはスーパーで売ってると思いますよぉ~(¨*)
八角とか干し帆立とか…
中華の食材(調味料?)が陳列されている所に
ある可能性が高いかも?!
ちなみに私は『サニー』で買いましたw
太いストローは…
どこで売ってるかなぁ?!(・▽・;)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
