スポンサーサイト
バナナ
2月20日(金曜日)
以前ぼっちゃんが挫折した 挑戦した朝バナナダイエットバナナ2
今回は2人で挑戦です(-m-*)
1人よりは2人の方が長続きするかも?とのことで…w
バナナ
ちなみに私は果物はキライなんですけどね(・▽・;)
まぁ…
食べられないキライではなく食べたくないキライなので
食べることは出来ますpig


とりあえず本日(3月2日)までは続いてます(-m-*)
いつまで続くことでしょう…w
... Read more ▼






Cpicon 煮物の煮汁捨てないで~ღ炊き込みおこわღ by まほねぇ
冷凍オニギリ用
冷凍オニギリ用に…
秋刀魚の蒲焼缶を一緒に炊き込んでみました
これが中々美味でしたぁ~ღ( ´艸`)






ばんごはんは…
とろろ芋
とろろ芋
とろろご飯で食べましたうふ






ごぼうとレンコンのきんぴら
ごぼうと蓮根のきんぴら
シャキシャキのレンコンが美しかったぁ~( ´艸`)






ミネストローネ
ミネストローネ
どらっこさんに頂いたキャベツがたっぷり入ったミネストローネღ
とっても美しかったですうふ










2月21日(土曜日)@マホピロ出勤
Cpicon お弁当
弁当
・ごはん
・炒り卵
・鮭フレーク
・ごぼうと蓮根のきんぴら
・ミートボール
・しば漬け
・ミネストローネ










2月22日(日曜日)
Cpicon お弁当
弁当
ロールサンド
 ・ハム
 ・ウインナー
 ・ツナ
 ・卵
 ・ピーナツバター










2月23日(月曜日)@ぼっちゃんの休日
ほり野に行ってきましたほほえみ
私の分は写真を撮る必要がない?!(・▽・;)
ほり野-天とじ定食
毎度おなじみの天とじ定食ですღ






ぼっちゃんは…
ほり野-鶏天丼セット
鶏天丼セット
そして これまた記す必要がない?!
お決まりの大盛り@二人前です(・▽・;)






美味しいと小耳にはさんだケーキ屋さんで…
ロールケーキ-1


ロールケーキを買ってみました(¨*)


ここのご主人かなり無愛想です…
これだけ無愛想な対応で経営が成り立っているんだから
きっとかなり美味しいんだろうねぇ~とかなりワクワクうふ


ロールケーキ-2


ひとくち食べた瞬間…


ぼっちゃんと2人みつめ合ってしまいました…


えぇ…


もう買いません…アップロードファイル


あの無愛想はフェイク?!びっくり










2月24日(火曜日)
Cpicon お弁当
弁当
・ごはん
・ふりかけ
・プチ焼き鳥
・ごぼうと蓮根のきんぴら
・味玉(塩味)
・ミネストローネ






ばんごはんは…
焼きそば
焼きそば
どらっこさんに頂いたお野菜がたっぷり入った焼きそばですかお






ブロッコリー
ブロッコリー
青々としたキレイなブロッコリーでしたブロッコリー
ちなみに国産で2個で100円と超お買い得なブロッコリーでしたうふ










2月25日(水曜日)@マホピロ出勤
Cpicon お弁当
弁当
・ハンバーグ丼
 ღごはん
 ღキャベツ&玉葱&人参のソテー
 ღブロッコリー(下にマヨ)
 ღゆで卵(下にマヨ)
 ღハンバーグ
 ღデミソース
 ღチーズ
・大根と油揚げの味噌汁










2月26日(木曜日)
Cpicon お弁当
弁当
・ご飯
・鮭フレーク
・豚肉のクルクルチーズ焼き
・ブロッコリーとハムのサラダ
・大根と油揚げの味噌汁






Cpicon ティラミスoriginal style+ by sotto
ティラミス
久々にデザートを作りましたチョコパフェ
ヨーグルトだけで作れるのでヘルシーなのが嬉しい( ´艸`)






ばんごはんは…
うどん-1
あっこちゃんに頂いた讃岐うどん( ´艸`)






うどん-2
大事に大事に食べていましたが これで最後・・。
とっても美味しいおうどん ご馳走様でしたぁうふ










2月27日(金曜日)@ぼっちゃんの休日
この日は波乱万丈な1日でした・・。
色々予定がありましたが何もできませんでした・・。
悪夢ような1日・・。
この日のことは早く忘れようと思います・・。


ぼっちゃんがマックを買ってきてくれましたマック
マック
ぼっちゃんの優しさに癒されちょっとだけ元気になりましたpig










2月28日(土曜日)@まほねぇ欠勤
ヘコタレまほねぇのために…
夕飯わっぱ
ぼっちゃんが帰りにお弁当を買ってきてくれましたおべんと
先日食べに行ったボリューム満点のわっぱ定食堂のお弁当ですღ
大好きなエビフライを食べて少し元気になりましたpig










3月1日(日曜日)@まほねぇ欠勤
この日もヘコタレまほねぇのために…
モスピロ
ぼっちゃんがモスバーガーを買ってきてくれました
2日間何もしないでボーっと過ごさせてもらい
かなり元気になりましたღ
ぼっちゃん どうもありがとぉm(_ _*)m










3月2日(月曜日)
Cpicon お弁当
弁当
・若布ご飯おにぎり
・超半熟味玉(塩味)
・ブロッコリー
・ミートボール
・若布と玉葱の中華スープ


2日間お弁当も ばんごはんも作っていなかったので
今日はちゃんと作ろう~ って思ってたのに…
寝坊しちゃって超手抜き弁当です(・▽・;)


しかも冷凍庫にはオニギリが1個しかなく…
ぼっちゃんごめんねぇ






ばんごはんは…
Cpicon 身がプリプリのカキ飯 by arare*
牡蠣飯
ようこみんに頂いた牡蠣を大事に大事にとっておきました( ´艸`)
ご馳走様ですうふ






ぼっちゃんは牡蠣が苦手なので…たらこご飯
たらこご飯
私が牡蠣飯で ぼっちゃんは白いご飯!
じゃ~あんまりかなって思って(・▽・;)






煮魚(カレイ)
カレイの煮付け






大根のきんぴらだいこん
大根のきんぴら
Secret
(非公開コメント受付中)

牡蠣ご飯(これは私も最近作りました。食べたくなったから)、大根のきんぴら(にんじん、ゴボウ、レンコン、セロリはきんぴらにしたことあるけれど、大根はまだ。挑戦したいです。)
「合わせ味噌」好きですか?
手作り風用の商品?(詰めるだけの状態)が来週届きます。食べるのを少し手伝ってください。5キロあるから。
できれば夕方になる前に行けたらいいなぁ・・・
注文してる部品が来ないと無理なので、その際はマシュマロ時間に合わせて行く事にします。
私の裏ブログは何もかもがノーカットなので(愛車の写真も堂々とナンバー出してます。)限定にさせてもらってます。
リアルを書きたかったんです。
記事書かなくても登録だけすればメンバーになれて見る事ができますよ。
今度機会があったらよろしくです。

では、5日が楽しみです。
まほねぇさん、おはよです~♪

わーーーダイエット~^^;

私もしなきゃ~♪^^

おこわ大好き~♪

あのモチモチがたまらん~^^

食べたい~^^

>私もまほねぇと飲みたいな~^^
いつかホントに~^^
朝バナナダイエット!
バナナ一時は1人◎個までって決められた時期もあったよね~。
今は・・そんなにかな!?
もともと果物があまり好きでないまほねぇの結果楽しみにしています♪♪

とろろ芋はぼっちゃんが麦飯お気に入りなんだっけ?
ごぼうとれんこんは私も好きで、粒マスタード&マヨネーズでサラダにして食べたよ!

お弁当もぼっちゃん好きメニューだったんじゃない?
特にハンバーグ!!三色丼もおいしそうだし、ピーナツバターをまほねぇが家にあるって何だか意外!←どういうイメージなんだか・・。ごめんね。

ロールケーキ大好きなんだけど、見た目にはイチゴ春っぽくておいしそうなんだけど。
おいしいって言ってた人誰なんだろうね・・。
まほねぇが勤めに出だして、外食減ったんじゃない?餃子やほり野とか・・。
まほねぇの餃子、私もまだ冷凍庫だから張り切って調子のいい日に食べるね!
家族大好きで楽しみにしてるんだ~!
うどん紹介してくれてありがとね!

牡蠣飯の時は2回ご飯炊いたのかな?

へたれって何か嫌なことあったの?
大丈夫?
ღようこみんღ
牡蠣とっても美味しかったですღ
ご馳走様でしたぁ~( ´艸`)


大根のきんぴらは…
東京の母がよく作ってくれてました~(¨*)
今回のは油揚げと大根ですが
大根を炒めてタラコ(腹から出して)と醤油(ほんの少し)で
和える(味付ける?)のが大好きでしたღ
大根は皮を剥かずに太めの千切りにするので
歯ごたえがあって美味しいですღ


お味噌~v-353
とっても嬉しいです( ´艸`)
どうもありがとうございますღ
来週は~11日と12日が休みですが
11日はぼっちゃんの試験の日ですねぇ~(¨*)
また私も一緒に行くのかなぁ~?w
試験の帰りにでも伺おうかしら♪
ようこみんのご都合はいかがですかぁ~?(^-^*)






ღのっちღ
何の部品を注文してるのぉ?!(¨*)
この前言ってたのとは違うものなのかしら?
休日のマシュマロの食事時間は15時~16時頃なので
マシュマロ時間にはきっと間に合わないでしょうw
まぁ~飢え死にしない程度だったら待てますから
大丈夫ですよぉ~w ( ´艸`)


で…
車のナンバーとか出しちゃってるの???
登録さえすれば誰でも見られるのに大丈夫?(・▽・;)
のっちには時々ハラハラどきどきしちゃいます・・。
息子を心配する母親の心境でしょうか?w
今度どんな様子か覗きに行ってみようかしらねぇ…


じゃ~5日v-222
楽しみにしてまぁ~す(^-^*)






ღゆいちゃんღ
ダイエット~っていいながら
おこわオニギリを食べているまほねぇですw(*ノノ)
モチモチしてホント美味しいよねぇ~( ´艸`)


ゆいちゃんと飲める日を楽しみしてるわぁ~ღ
私が東京に居る頃に知り合っていれば
ご近所さんだからすぐにでも飲めたのにねぇ・・。
ちょっと残念です(´_`)






ღあっこちゃんღ
そうなんだぁ~?
1人●個までっていう決まりがあったのねぇ~(¨*)
私が読んだのは…
1種類の果物(バナナ以外でも)なら
好きなだけ食べてOK~って書いてあったよぉ~v-219
他の果物は高いし食べるのに皮を剥いたり面倒だから
我が家はバナナばっかりだけどねぇ~(・▽・;)
どんな結果が出るか…
何も変わりませんでしたぁ~ってなことにならないといいけどw


とろろ芋は…
ぼっちゃんが好きなのは『自然薯』
高いからだと思うけど(爆)
今回のは『長芋』で作ったけど
美味しいღ美味しいღって言って食べてたよw
いつも『値段が高ければいいっていうもんじゃない!』
って言ってるんだけど…
でもまぁ~…
美味しいღ美味しいღって言って食べてる時に
『この●●は80円だよ~♪』と教えているせいか
最近は『高いものを欲しがる』傾向が弱まったかなw
ちなみに今回の長芋は80円でした(爆)


ごぼうとレンコンの粒マスタード&マヨのサラダ~
美味しそうだねぇ~( ´艸`)
ごぼうとレンコンを茹でて和えるのかしらぁ?!(¨*)


あっこちゃんさすがだわぁ~!
ぼっちゃんがお弁当で1番好きなのは
ハンバーグなのよぉ~v-286
『いっぱい作って冷凍しておいてよぉ~』
っていうくらい好物の様ですw


でねでね!
さらにさすがだなぁ~って思ったのが
ピーナツバター!
これはね、私が買ったんじゃなく
ぼっちゃんが自分のお小遣いで買ったのよw
私はピーナツバターは食べませんv-40
あっこちゃんはマシュマロのガイドブックでも
読んでいるかの様だねぇ~( ´艸`)


ロールケーキは…
見た目はホント私も美味しそうって思ったんだけど
なんか…う~んv-12
美味しいって言ったのは…
ぼっちゃんの職場の人です(爆)


確かに最近外食が減ったかもねぇ~(¨*)
基本、私はヒッキーだから週に2日も外に出ると
外出はもう十分!ってなっちゃうのかも?(・▽・;)
今まではぼっちゃんの休日に外食してたんだけど
今はぼっちゃんの休日はヒッキーdayに
なる確立が高くなってるからかも~(¨*)
好吃餃子なんて考えてみたら
今年はまだ1回しか行ってない・・。
っていうか…
前回の休日は好吃餃子にも行く予定だったんだけどね・・。
色々あって好吃餃子も中止…


でもまぁ~…元気だから大丈夫ღ
心配してくれてありがとぉ~(^-^*)


牡蠣の時は2回ご飯を炊いたのよ~っていうよりは
我が家には2台炊飯器があるの(・▽・;)
5合炊きと一升炊きv-219
1度に一升炊くことはないけどねw
炊き込みおこわとかは冷凍オニギリにしておいて
私のお昼ご飯になることが多いかなぁ~(^-^*)
e-436いつもながらおいしそうな御飯やお弁当がいっぱいですね。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
かき飯、今度まねっこしちゃおうかな☆
ひさしぶりに牡蠣が食べたくなっちゃいました:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

それにしてもロールケーキは残念でしたねヽ(;´Д`)ノ  無愛想な上に・・・って感じですねΣ(・ε・;)
ღどらっこさんღ
牡蠣ご飯美味しかったですよぉ~( ´艸`)
もうすぐ牡蠣の時期も終わっちゃうので
食べられる内に食べておかないとねღ


で…
ロールケーキは~…
ホントがっかりでした(´_`;)
経営が成り立っているのが謎です・・。
味がイイわけでもない。
価格が安いわけでもない。
そしてご主人は客商売とは思えない程の無愛想さ。
どこかに何か隠れた魅力があるのかしら?!(・▽・;)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
