スポンサーサイト
放置大魔王 v(`-´)v
またしても1週間放置してしまいました(・▽・;)






2月10日(火曜日)
ばんごはんは…
Cpicon 簡単♫♬おいしい鶏ハム♬♫♫ by まほねぇ
鶏ハム
どらっこさんに送って頂いたラディッシュも一緒に頂きましたうふ
鶏ハムもラディッシュも美味しかった( ´艸`)






小松菜の胡麻和え
小松菜のゴマ和え






前日の残り物
煮物
... Read more ▼










2月11日(水曜日)@マホピロ出勤
朝パン@ハチミツきなこパン
ハチミツきなこパン-1


う~ん…中々配合が難しいですかお
味を優先すると膨らみや食感がイマイチ…
膨らみや食感を優先すると味がイマイチ…


ハチミツきなこパン-2


今回は通常3gのドライイーストを5gに増やして
味優先で作ったらこの仕上がり…かお
ドライイーストで無理やり膨らませよう!てな作戦も
失敗に終わり膨らみもイマイチでした(・▽・;)
きなこの味をしっかり付けて
尚且つふわふわなパンに仕上げるには
どうすればいいんだろう…(´_`)






Cpicon お弁当
弁当
・ご飯
・はんぺんのバター醤油焼き
・ほうれん草とソーセージのソテー
・小松菜の胡麻和え
・根菜の煮物
・白菜と春菊の煮物
・漬物(ぬか漬け・しば漬け)
・豆腐の味噌汁






この日は仕事終了後 天神でのっちと合流し
夕飯
マシュマロで宴会
寝不足だった私はかなり目がショボショボになりましたが
話題は主に車…かなり白熱?して…
中々楽しい時間を過ごさせて頂きましたw ( ´艸`)










2月12日(木曜日)@ぼっちゃんの休日
のっちにお願いしていたベットの解体を
起床後たった5分でやってのけた のっち!
ベット解体のっち
『終わりました』の声にかなりビビリましたw
何でも屋さんののっち!
いつも色々お願いしてごめんねm(_ _*)m


解体されたベットはのっち宅に引き取られ
処分方法で頭を悩ませる必要もなくなり
のっち様様でございます…どうもありがとぉm(_ _*)m






のっち宅でコーヒーをご馳走になった後
ダイヤモンドシティとトライアルでショッピングjumee☆GroceryShopping2


食事は…
寿司名人
のっちは寿司名人に行ったことがないとのことだったので
寿司名人へ行ってきました
やっぱりお店によって味が違う…
マシュマロの近所の寿司名人が1番美味しくないですkao04










2月13日(金曜日)@ぼっちゃんの休日
どうしてもエビフライが食べたくなり…
ミックスフライ定食
近所のお店でミックスフライ定食を食べましたpig






ぼっちゃんは…たこ焼&モスバーガーが食べたいとのことで
うどん
うどんだけ


でもね…
私のミックスフライが激しく不味く…かお
ぼっちゃんに かなり押し付けちゃったので
ぼっちゃんはたこ焼&モスバーガーを断念
二人とも脳みそは満足してないのに胃袋はパンパン状態にorz






脳みそを満足させるために…
モス
モスで…
モスシェイクフローズンケーキバー@ティラミスを購入(¨*)
フローズンケーキバーは…
もう買うことはないと思います…jumee☆Feel Depressed4










2月14日(土曜日)@マホピロ出勤
Cpicon お弁当
弁当
・ご飯
・焼き明太子
・ウインナーのソテー
・さつま揚げ
・白菜と春菊の煮物
・大根の味噌汁






バレンタインのチョコをこっそり購入しておき
夜まで知らん振り( ´艸`)
マシュマロに帰ってきてから ぼっちゃんにあげたら
チョコピロ
かなり大喜びでした
こんなに喜ばれるとは…
あれ?去年はどうだったっけ?(¨*)
こんなに喜ばれた覚えがないなぁ…


『去年はチョコあげたっけ?!pig


もらってない…


…失礼致しましたかお






ばんごはんは…
うなぎ
ようこみんに頂いたうなぎうふ
めちゃめちゃ美味しかったです( ´艸`)










2月15日(日曜日)@マホピロ出勤
Cpicon お弁当
弁当
・ご飯
・焼きたらこ
・出し巻き卵
・鶏肉とポテトのチリソース
・えのきの味噌汁






ばんごはんは…天神でのっちと合流して
しゃぶしゃぶ-1


しゃぶしゃぶ&焼肉のお店に連れて行ってもらいましたღ


しゃぶしゃぶ-2


今回はしゃぶしゃぶを選択ღ


しゃぶしゃぶ-3


これは鶏ささ身です
脂身が苦手な私はかなり嬉しかったですうふ


ちなみに…
鶏のささ身のしゃぶしゃぶは初めて食べましたが
かなり美味しかったです( ´艸`)


キムチも美味しかったし…
タレも美味しかった!特にゴマダレ~ღ


ささ身以外のお肉も美味しかったし…
美味しいお店に連れて行ってくれたのっちに感謝ですうふ
ホントご馳走様でした~m(_ _*)m
今度は焼肉を食べに行こうねぇ~ヽ(´▽`)ノ










2月16日(月曜日)
クックのモニターの…
モニターコチュジャン
コチュジャンと…






本みりんが届きました~ღ
モニターみりん


今回はちゃんと任務を遂行する様努力します( ̄▽ ̄;)






ばんごはんは…
Cpicon 煮物の煮汁捨てないで~ღ炊き込みおこわღ by まほねぇ
炊き込み麦飯
今回は麦飯にしてみたけど麦飯でも中々美味しい( ´艸`)






里芋の煮っころがし
里芋の煮っころがし
どらっこさんに頂いた里芋( ´艸`)
ホクホクで美味しかったですღ
ご馳走様でしたぁ~m(_ _*)m






大根サラダ
大根サラダ
Secret
(非公開コメント受付中)

私もマシュマロでの宴会楽しみにしています♪♪まほねぇ特製のお料理でお友達もおいしくって満足だっただろうね♪
お弁当の白いのははんぺん焼いたのかな?
はんぺん、フライが大好きなんだよね。中にチーズはさんで揚げたやつ・・。

バレンタイン、ぼっちゃん喜んでくれてよかったね(^^)
ホワイトデー楽しみだね(?)
ぼっちゃんの誕生日会もやりなおしてね!

しゃぶしゃぶ、鶏ささみがあるって珍しいね~。ささみをどうやってスライスにするんだろう・・。

ブログでは色々優しい言葉ありがとね(涙)


e-436いつもながらおいしそうなメニューがいっぱいですね(☆∀☆)

★はちみつきなこパンの配合難しいんですね~(;´∀`)
我が家のHBはスチームオーブンの次になりそうなので、今度手捏ねで挑戦してみようと思ってます!!まあ簡単めなのを探して・・・

★うなぎおいしそう(σ〃▽〃)σ
どらっこの大好物メニューです!
最近中国産は異常に安いけど、国産は小さくて高い!!手を出せてないので、最近は食べてない(´ヘ`;)

★のっちさん大活躍ですね(☆∀☆)素敵!

★スタバのタンブラーか~(´・∀・)っ.゚+。★
そういえばお店に並べてありますね☆
あれは保温、保冷効果はないやつですか??
今度お店に行った時に見てみようと思いまーす!
まほねぇさん、おはよです~♪

また美味しそうなものがずらり~♪

宴会楽しそうだな~♪

お寿司にウナギに~♪^^

凄い~♪^^

>今、ダイエット中なんだけど、なかなか
痩せなくて~^^;
お菓子も好きなのがまずいんだろうな~^^。;
こんばんわ。
役に立つ男 のっちです(笑)
今度は車を出しますんでどこかへ行きましょう。って、休みが合わないんだな・・・

自転車も買わないといけないなぁ…
ノッチさん、すごいですね!
何でも出来ちゃうo(*^_^*)o~♪
どれもこれもおいしそう、
でも一番気になるのはやっぱり
鶏ハム!!
あ~食べてみたいっ♪
バレンタインって結婚したらなんだか忘れちゃいますよね、
私も去年あげたかどうだか定かじゃないです…。
ღあっこちゃんღ
あっこちゃんと一緒のマシュマロ宴会~私も楽しみღ
のっちは好き嫌いがない様なので楽チンでした~っていうより…
仕事の日だったのでバリバリ残り物ばかりの食卓でした(・▽・;)


白いのは…
はんぺんだよぉ~ღバター醤油焼きv-219
私もはんぺんのフライ大好き( ´艸`)
チーズをはさんで揚げたのかなり美味しいよね~ღ
私はレモンとソースをかけて食べますღ
揚げてから時間がたって
ペシャンコになっちゃったのもまた美味しいよねw


バレンタインデーは…
あんなに喜んでくれるとは思わなかったので
私が1番ビックリかもw
ホワイトデーは…楽しみにしておきます( ̄艸 ̄*)
ぼっちゃんの誕生日&バレンタイン&ホワイトデーで…
↑まとめすぎ?(・▽・;)
1泊のプチ旅行を計画中です~v-218
今回はホント近場だけどねぇ~(^-^*)


ささ身のしゃぶしゃぶは…
私は今まで見たことなかったよぉ~(¨*)
ちなみに~ささ身は冷凍のまま
スライサーでスライスしていると思われるv-532
↑半分凍ったまま出てきたから~v-289






ღどらっこさんღ
ハチミツきなこパンは…
結局混ぜ物が多くなると膨らみが悪くて
ふわふわに焼きあがる程度にしかきなこを入れないと
きなこの風味が弱くて…
中々思う様な仕上がりになりません(´_`)
手ごねのパン~頑張ってv-218
私もHBを買うまではたまぁ~に(気が向いた時w)
手ごねで頑張ってたよぉ~(^-^*)
1度楽しちゃうと中々気合が入らないから
最近はHB任せばかりになっちゃったけど(・▽・;)


スチームオーブンはどこのメーカーにするか決めた?!^^
我が家のぼっちゃんは随分前から
『ヘルシオ』が欲しいっていってたなぁ~・・。
↑高いので私は無視してますがw


うなぎは…
ホント美味しいよねぇ~( ´艸`)
私も大好きですღ
中国産はどうしても買う気になれず…
でも国産は高くて手が出ない(出せない?w)ので…
我が家でも全然食べることができないでいましたが
『うなぎ~ღうなぎ~ღ』とぼっちゃんがいつも騒ぐせいか
ようこみんがくれました(・▽・;)
とっても美味しいうなぎで私も嬉しかったです( ´艸`)


のっちは…とてもいい人ですよぉ~(^-^*)
いつも色々お世話になってますღ


スタバのタンブラーは…
保温・保冷効果は少ししかないかも?!
魔法瓶にはなっていないのでe-317






ღゆいちゃんღ
いつも溜め込んでからアップするので
どうしても写真がズラリ~になってしまいます(・▽・;)
といっている今回もすでに1週間以上になりますがv-38
もう少しマメにアップすればいいんだけど…
毎日更新!を諦めてからは
『まっいっか~!』と先延ばし~先延ばし~に
する様になってしまいました(・▽・;)


お寿司は…
回る所にしか行けませんwv-40
うなぎは…
高いので自分では買えませんwv-12


マシュマロは常にダイエット中なんですが…
ダイエッターとは思えない様な食生活です(爆)






ღのっちღ
役立つ男~のっち!
次は…5日だねぇ~v-218
車を拝見するのを楽しみにしてるわぁ~v-290
休みは…強引に合わせて下さいw


自転車は…買って下さい( ̄▽ ̄;)
で~一緒にサイクリングにも行こうよぉ~v-69






ღみいこちゃんღ
のっちは~…ってのっち人気者になってるw
でもホント何でも嫌な顔ひとつせずに
色々頼まれてくれるのでホント感謝感謝ですღ
ぼっちゃんは?????
↑これはあんまり皆さん触れないでくれている様で…w
あんまり器用じゃないんですね~w
↑皆はスルーしてるけど私は触れてみた( ´艸`)


鶏ハムは…
簡単で美味しいので是非是非お試しあれ~(^-^*)


そうなのよぉ~バレンタインは…
去年あげたのかあげてないのかすら覚えてなかったけど
本人は『貰ってない』と即答するくらいなので
来年からも忘れずにあげようと思いました(・▽・;)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
