スポンサーサイト
注文の多い ぼっちゃん(¨*)
最近 自分はサボっているくせに
注文は多いぼっちゃんです(¬.¬*)
ことあるごとに…


『ブログに載せといて~ と・・。


自分で日記でも付ければいいのに…
自分で記録するのは面倒…でも記録は残したい・・。


↑こんなところだろうと思います顔01






~ガソリンスタンド~
またガソリンが少し値上がりしましたねぇ~(¨*)
今レギュラーは108円/㍑くらいですよね赤色の車
先日ガソリンを入れた時の出来事です・・。


そこのガソリンスタンドは給油後に抽選?スロット?があって
1等~5等orハズレがあるみたいんなんですが…
↑そこのスタンドを利用するのは今回が初めてなのでよくわからないw
まぁ…1等でした(¨*)


で…
ガソリン
1等はリッター5円引き
1等はあまり出ないのかスタンドのおっちゃんが
『1等出たの?!』と覗き込みに来て
『こういう時は宝くじを買った方がいいよ!』と…( ̄o ̄;)


以上です・・。






~まほねぇの由来?!~
私は何故『まほねぇ』なのか…(¨*)


調理師をやっていた頃に
同僚が『まほ姉(ねぇ)』と呼び始めたのがきっかけです。


先日仕事中に…
『まほねぇ~~~!』と呼ばれ かなりビックリ!
声の主はどこかと探すと25歳の女の子(¨*)
もしやネット上での知り合い?!と思いながら
『何でまほねぇ?!』と聞いてみると
『だってまほねぇっていう感じじゃん♪』とのこと・・。


以上です・・。






ウム…
あのね!
ぼっちゃんの話って いつもオチがないのよ
↑の『ガソリンスタンド』も『まほねぇ』の話も
書いてっていうから書いたけど…
『だから何?!』っていうツッコミは
ぼっちゃん宛にお願いします( ̄▽ ̄;)


ちなみに…
最近ぼっちゃんは話が終わって私の反応がないと
(私はまだ話が続くのかと思って待っている・・。)
『話は以上です と言う様になりましたw (-m-*)










2月6日(金曜日)
ばんごはんは…
カブとポテトのスープ
カブとポテトのスープ
ばんごはんはスープだけ…
↑コレ結局続いてないですw( ´艸`)






どらっこさんに頂いたジャガイモを使って
ポテサラ
ポテトサラダを作りましたღ










2月7日(土曜日)@マホピロミン出勤
Cpicon お弁当
弁当
先日購入した水筒?魔法瓶?です






ばんごはんは…ポテトサラダ
ポテサラ
ポテサラばっかり食べてますw










2月8日(日曜日)@マホピロミン出勤
Cpicon HBでオイシイ食パンღ黒ごまパンღ by まほねぇ
ゴマパン
朝パンは久々に黒ごまパン






Cpicon お弁当
弁当
ようこみんお手製ぬか漬けღ↑






ばんごはんは…
朝パンの残りと牛乳フランスパン牛乳
写真は…
ジジシャツ&ジャージ姿のぼっちゃんが
一緒に写っているので割愛します(-m-*)










2月9日(月曜日)
Cpicon お弁当
弁当






本日どらっこさんからまたまたプレゼントが…プレゼント
野菜
野菜が高いからって…
ご主人の実家で採れた野菜を送って下さいましたღ
なんだか申し訳ないです・・。
でも どらっこさんから頂く野菜はとっても美味しいので
めちゃめちゃ嬉しいですヽ(´▽`)ノ
いつも美味しい野菜をどうもありがとぉm(_ _*)m






さっそく水菜と…
水菜






ほうれん草を…
ほうれん草
お浸しでいただきましたうふ
とっても美味しかったですღ
ご馳走様でしたm(_ _*)m






根菜の煮物
根菜の煮物
レンコン・ごぼう・人参・カブ・こんにゃくの煮物大根






白菜と春菊の煮浸し
春菊と白菜の煮物






先日ぼっちゃんと一緒に仕込んだ…
Cpicon 簡単♫♬おいしい鶏ハム♬♫♫ by まほねぇ
鶏ハム
鶏ハムの仕上げをしましたが今日はおかずが沢山あるので
ぼっちゃんに見付からない様に冷蔵庫の奥に隠しました( ´艸`)

Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇ=まほ姉。と私も思ってたよ。
でも、ぼっちゃんもまほねぇって呼んでるのはなんでかな~って思ってたの。
あだ名がそのままきた感じかな?
まほねぇは温かく包み込む姉さん系なのかな。会うの楽しみやわ♪

話が終わらない時は・・「で、オチがないねんけどな」で私は終わるわ~。話したいことはあるからば~ってしゃべってしまって、終末を考えない同じ感じかも・・。

野菜好きだから、根菜の煮物とかもおいしそうやわ~。
まほねぇさん、おはよ~♪

まほねぇさんののほほん?なところ

大好き~♪^^

私も(?)かなりの天然と言われてます^^;

一緒にしちゃ怒られるな^^;すみません^^;l

鶏ハム出来た~^^

やっぱり凄い数~^^

食べたい~♪^^

>まほねぇ凄い遅くまで起きててびっくり~^^
お料理教室通ったことないです^^;
でも行ってみたいな~♪
どんだけずぼらなのかがはっきりしそうだけど^^;
かなり大雑把~^^;
あのときの魔法瓶、mahoo瓶、よさそうね。
愛情たっぷり、まほねえのご飯、初めて閲覧しました。中身も濃く、数も多く、充実しててびっくりでした。
e-436お野菜喜んで頂けてよかったでーす!!
いつもながら美味しそうにお料理してくださるので、とっても嬉しい気分♪
魔法瓶?!私も欲しいんですよね(☆∀☆)
通勤の車内ドリンクとかによさそうで(´・∀・)っ.゚+。★
まほねぇさんちのお弁当はお皿みたいな入れ物ですね(σ〃▽〃)σ
ふたつきのお皿っぽいものですか??
なんだかお洒落(☆∀☆)
我が家は今日、煮物にしようと思ってまーす!
あは!ぼっちゃんさんの落ちが無い感じわかる。
1回年末におじゃましてお会いしただけど、そんな感じだったね。
話が続くのかな・・・と思いきや、終わりかい!(前のめりズッコケ)見たいね。
面白いね。
私もOLさん時代にみほねぇi-80って呼ばれてたぁ、なつかしい!!
お久しぶりです、またブログ再開したよ。
よろしくねi-88
まほねぇの鶏ハム、いつか作ろうと思いながらまだ実行できてない…。
おいしそうだな~。
ღあっこちゃんღ
あっこちゃんは何でもお見通しね(*ノノ)
で…
ぼっちゃんはブログでは『まほねぇ』って呼んでるけど
いつもは違う呼び方よ~v-219
恥ずかしいので公表は控えさせて頂きますw


どんな感じなのかなぁ~・・。
自分ではよくわかんないけど何故か『まほねぇ』だね(・▽・;)
温かく包み込む姉さん系…
↑あんまり過大評価し過ぎない様に…
会ってみてガッカリされても悲しいのでw


あのね!あのね!!
おかしいんだよぉ!!!
最近ぼっちゃんは…
『で、オチがないねんけどな』って言う様になったの!
あっこちゃんの真似っ子~~~!!!(-m-*)


野菜は美味しいよねぇ~ღ
最近何故かレンコンとごぼうが安いから
根菜を買うことが多いなぁ~(¨*)






ღゆいちゃんღ
キャー(*ノノ)
大好きって言われたぁ~ヽ(´▽`)ノ ワーイღ
ゆいちゃんが天然なのはわかるけど(オイッw)
私は天然じゃないよぉ~(¬.¬*)
↑ちなみに まったく怒ってませんw


鶏ハムはねぇ~…
今の時点で残り1本です( ̄▽ ̄;)
今日のばんごはんに食べて終了になりそう…
やっぱりあっという間でした(・▽・;)


あの日はね…
まったく寝付けなくって開き直って起きてましたw


で…
お料理教室通ったことないのねぇ…
で…
本職の方でもないのよねぇ(¨*)
お料理上手は天性なんだねぇ~v-218v-10






ღようこみんღ
そうなんですよぉ~ღ
あの時の魔法瓶ですv-218v-290
mahoo瓶←ぼっちゃんが『親子だ』って言ってましたw
どうやらようこみんからも
同じニオイを感じ取った様です(-m-*)


で…
クックパッドの方(愛情たっぷり…)は
知らなかったんですね(・▽・;)
確かに細かく説明はしてなかったですね…
天然風味たっぷりのようこみんコメで
マシュマロは笑いの渦に呑み込まれそうでしたw






ღどらっこさんღ
野菜~ホント嬉しかったです( ´艸`)
どうもありがとぉ~ヽ(´▽`)ノ
どらっこさん家の野菜はとっても美味しいので
大好きですv-10


小さい魔法瓶…
2000円~3000円が相場なんですよねぇv-12
たまたまイオンで780円の魔法瓶を発見して
即買いでした( ´艸`)
ちなみに車内ドリンク用や仕事の時に持っていく飲み物は
スタバのタンブラーを使ってますよぉ~v-218
色々なサイズがあるし、こぼれない(漏れない)から
とっても便利ですv-221
ちなみに我が家にスタバのタンブラーは…
7本あります(・▽・;)
ロフトとかで売っているタンブラーと値段は変わらないのに
スタバタンブラーはドリンク無料券(スタバの)が
付いているのでスタバのタンブラーの方が
お得な気がしますv-10
地域限定のタンブラーや季節ものがあるので
集めだすときりがないですが…w


お皿みたいなのは…
プラスチック製のタッパーウエアですよv-219
ようこみんに買って頂きました( ´艸`)
軽くてお洒落なのでお弁当に便利ですღ
ちなみにタッパーウエアは絶対に液漏れしないので
汁気の多いお弁当の時なんかに便利よღ


↑スタバやタッパーウエアの回し者じゃありませんが…
なんだか宣伝みたいになってるね(・▽・;)






ღLoveBeachちゃんღ
でしょ?でしょ?w
前のめりズッコケ!←わかるわかるw
一緒にダイビングに行った時もかなりウケタ(-m-*)
↑例の…学校サボって行った時( ´艸`)
もうみんな大爆笑で…
ボケてるつもりがないのにボケてるから
おもしろいんだろうねぇ~w






ღみいこちゃんღ
お久しぶり~v-222v-291
ブログ再開したのねぇ~ღ
後で遊びに行ってみるわぁ~( ´艸`)


みいこちゃんも『ねぇ』って呼ばれてたのね~(・▽・*)
みほねぇ~~~ヽ(´▽`)ノ
↑呼んでみた…深い意味はありませんw


鶏ハムは…
日数はかかるけど手間はかからないから
時々作ってるよぉ~v-218
初めて作った時は想像していた以上に美味しかったから
結構自分でもビックリ!みたいな感じでした( ´艸`)
違う呼び方気になるわv-238
いいなぁラブラブで。
私は恋愛に対してはクールなので結構怖いんですね~。

ぼっちゃん、私のコメみて「で、オチがないねんけどな」って言うようになったん!?
ღあっこちゃんღ
違う呼び方…
このブログのどこかに
ヒント(まんまともいうw)があります(・▽・;)


あっこちゃんは恋愛にクールなのねぇ~(¨*)
どんな風に怖いんだろぉ…(気になるw)


『で、オチがないねんけどな』って…
もちろん あっこちゃんのコメ見てから言うようになりました(爆)
ぼっちゃんはホントおもろいですw




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
