スポンサーサイト
新DELL
家に届いてから放置されること2週間…
昨日やっと重い腰を上げ…
新しいDELLの設置が完了しました( ´艸`)


サクサク動くのでかなり快適ですღ
さっさと設置すればよかったです(・▽・;)










2月3日(火曜日)
たまには私のお昼ごはんでも披露してみようかなと
写真を撮ってみました( ´艸`)


白滝丼
白滝丼
何気に好きな1品ですღ
白滝と玉葱と卵だけなのでヘルシーです( ´艸`)
ぼっちゃんのお弁当にも入れましたが
意外にもぼっちゃんも気に入った様です(¨*)
↑お肉が入っていないから物足りないっていうかと思ったw






マカロニサラダ
マカロニサラダ
突然マカロニサラダが食べたくなり作りましたღ
久々のマカロニサラダ~美味しかったです( ´艸`)










2月4日(水曜日)@ぼっちゃんの休日
ようこみんとショッピングに行ってきましたjumee☆GroceryShopping2


まずは庄屋でランチღ
ようこみんは…海鮮チゲ鍋うどん
ランチ-海鮮チゲ鍋






ぼっちゃんは…チキン南蛮定食
ランチ-チキン南蛮定食






私は…天丼
ランチ-天丼
海老さんの天ぷらが3本ものっていて…
しかも衣ばっかりの天ぷらじゃなく
プリプリの海老さんで大満足( ´艸`)
とっても美味しかったですღご馳走様でしたうふ






ランチの後はイオンでプラプラとショッピングjumee☆GroceryShopping2
お弁当のスープ用の水筒?魔法瓶?を探していて
手頃な値段&サイズのものを発見ღ


これでスープor味噌汁もお弁当に持っていけます( ´艸`)






可愛い雑貨のお店とかを見てまわったりして
なかなか楽しい時間を過ごせましたほほえみ






次は伊都菜彩へ…
どらっこさんに野菜をいっぱい送って頂いたおかげで
伊都菜彩に行ったのはかなり久々でした(¨*)


今 野菜は不作なんですかねぇ~?!
品揃えも少なく品質もあまりよくなく…
しかも高い!><
いつもは楽しい伊都菜彩でのショッピングが
イマイチだったのでちょっと残念ですかお






次は…
ようこみんがオレンジ市場に連れて行ってくれましたルンルン
果物のオレンジが売っている市場というわけではありません(¨*)
↑誰もそんな風に思わない?!思ったのは私だけ?w
魚やお肉や野菜が売っている市場でした(¨*)
伊都菜彩よりは安い&品揃えも豊富でしたが
やっぱり野菜が高いですねぇ…(´_`)






ばんごはんは ようこみん宅でご馳走になってきました( ´艸`)
なんと!パパリンが牡蠣をたくさん買ってきてくれて
夕飯-生牡蠣
↑これ1人分ですよだれ


牡蠣が苦手なぼっちゃんを尻目に
たっぷりと堪能させて頂きましたうふ
ちなみに生牡蠣が苦手な私は
レンジで少しだけチンして食べましたღ
生牡蠣好きな人には邪道な食べ方でしょうが…
私は最高に美味しくいただけました( ´艸`)






そして…
夕飯-焼牡蠣
小麦粉をまぶして焼いた牡蠣@大根おろし添え
醤油をかけていただきましたღ
これもとっても美味しかったです( ´艸`)
牡蠣づくしでかなり大満足なまほねぇでしたうふ






ようこみんお手製巻き寿司ღ
夕飯-海苔巻き
春菊が入った巻き寿司もあって…
めちゃめちゃ美味しかったですポカーン
春菊の巻き寿司はさっそく真似っこしようと思います( ´艸`)






ようこみんお手製白菜の煮物ღ
夕飯-煮物
きのこが苦手な私が食べられるきのこは
えのきなめこだけ(¨*)
お肉も牛肉で…
私の食べられないものが何も入っていない1品でしたうふ






そして…
モンブラン
デザートまで!( ´艸`)
パパリンのお土産のモンブランですღ
中にたっぷり入っていた生クリームが絶品よだれ
めちゃめちゃ美味しかったですうふ


ちなみに…
このモンブランお土産にも持たせてくれましたღ
次の日ぼっちゃんと一緒にいただきましたが…
私は真ん中のクリームの所ばかり食べて
ぼっちゃんは残った外側を…(*ノノ)
途中で真ん中ばかり食べていることに気付いたぼっちゃんは
大爆笑しながら写真を撮っていましたw
モンブラン
↑証拠映像です( ̄▽ ̄;)






帰宅後ぼっちゃんに手伝ってもらいながら
買ってきた(正確には買ってもらった鶏肉で…


Cpicon 簡単♫♬おいしい鶏ハム♬♫♫ by まほねぇ
Cpicon 残った鶏皮で~プチ焼き鳥~ღお弁当にღ by まほねぇ
鶏ハム
鶏ハムをたっぷり仕込みました
鶏ハムを作る時に余る鶏皮でお弁当用にプチ焼き鳥を
焼き鳥は冷凍保存しましたが
鶏ハムは冷凍保存する間もなく
胃袋へ消えていってしまうと思われます( ̄▽ ̄;)










2月5日(木曜日)@ぼっちゃんの休日
私が新しいパソコンの設置をしている間
ぼっちゃんは…(前の日の夜からですがw)
私の古いCD(20年前くらいのものw)を引っ張り出してきて
まほねぇの青春プレイリストなるものを作っていました(・▽・;)
PCにCDの曲をガンガン取り込むのが
今ぼっちゃんのブームの様です( ´艸`)






この日もとある用事(犯人はぼっちゃん)で ようこみん宅に伺い
またしても色々お土産を頂いて帰ってきました(・▽・;)
なんだかホント申し訳ないやら嬉しいやら…


ようこみん・パパリン いつもありがとうございますm(_ _*)m






ばんごはんは…
寿司名人
食べたいものが決まらず(意見もかみ合わずw)寿司名人に(¨*)
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ♪
おひさしぶり♪
最近PCにむかう時間があんまりなくて放置気味・・・
でもでも、忘れないでいてくれたら嬉しいな。

今度鶏ハム作ってみる。
お弁当にもよさそうだね♪
そ~、開けてしまえばさっさとって思うんだけどね~なんかね~。

白滝、私も大好きなの。
煮ただけでも大好き☆こんにゃくというものがほんまに好きなんだよね。
マカロニサラダも好きです。
マヨネーズ好きなんだよね。

牡蠣もおいしそうやわ。
牡蠣はRのつく時期がおいしいんだよね。
もうすぐリミット近づいてるし食べためしとかなきゃね☆

ケーキで私もモンブラン好き~証拠にお母さんのケーキモンブランにしてるし♪
私のいとこ(1個下)もパンとかクリームの部分だけ食べて周りのパン残す系です。

お茶プリンは美味しくできたかな??
まほねぇさん、おはよです~♪

あはは~PCつながったんですね~(笑

良かった~^^

白滝大好き~♪

ヘルシーだな~♪美味しそ~^^

鶏ハムこんなに~^-^

凄い~♪

>鶏ハムそっかまほねぇも食べれるね~♪
出来上がりが楽しみ~♪
e-436こんにちは☆
鶏ハム:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 大量生産ですね(☆∀☆)
私も昨日作りましたよ!!まほねぇさんのおかげで、鶏ハムの存在を知りはまりつつある今日この頃ですΣ(〃▽〃 )
お弁当にサラダに大活躍ですよね!

白滝丼にマカロニサラダ美味しそう☆
夕飯メニューは決まっちゃってるので、マカロニサラダでも作っちゃおうかな(´・∀・)っ.゚+。★
それにしても・・・確かに最近お野菜が本当に高いですよね(;´Д`)
キャベツやレタスも1玉200円位しちゃうし・・・(´ヘ`;)  お野菜いっぱいとりたいのに、高すぎて色々は買えない今日この頃・・・
ダーリンの実家のお野菜が救いです(;・∀・)
また送りますね(σ〃▽〃)σ

お久さぁ~
DELLの「さっさと設置すればよかったです(・▽・;)」
にはうけた。
凄い分るぞ!!
ほんと、パソコンって気合いるよね~。
温泉いいな~!
温泉好きな私にはうらやましいぞ!
そうそう、友達がkneippっていう入浴剤がいいって言ってて使ってみたらからりいい!
いやされるわ~ん。
ღpoohの嫁さんღ
私も最近は更新の頻度が低いです(・▽・;)
忘れたりしないのでご安心下さい( ´艸`)
私のことも忘れないでねぇ~(*ノノ)


鶏ハムは…
日数はかかるけど手間はかからないし
安いムネ肉で美味しく作れるから
結構お勧めよ~ヽ(´▽`)ノ
お弁当でもサラダでもチャーハンでもetc…
常備できるとかなり便利なんだけど
我が家ではあっという間になくなってしまうので
中々常備できません(・▽・;)






ღあっこちゃんღ
そうなのよねぇ~(¨*)
開けてしまえばなんてことないのに…
何でだろうねぇ~?!(・▽・;)


白滝&こんにゃくは…
私も好き~ヽ(´▽`)ノ
そして…
マカロニサラダも大好きღ
で…
私はかなりのマヨラーです( ´艸`)
仲間ღ仲間ღ(*ノノ)キャーღ


牡蠣は…
ホント美味しかったぁ~ヽ(´¬`)ノ
ぼっちゃんは…
あんなに美味しいものが食べられないなんて
ちょっと可哀想と思いつつ
競争率が低くてイイღなんて思ってるw ( ´艸`)
確かに牡蠣の季節がもうすぐ終わるねぇ~…
食べおさめしなくっちゃ!ヽ(´¬`)ノ
↑あれだけ食べてまだ食べる気w
で、Rって…
Februaryとかのこと?!(¨*)


モンブランは…
かぶってる~!って思ってコメント残したつもりが…
何故か残ってなかった(・▽・;)
書き忘れたのかなぁ…
で…周り残す系~!
私はかなりその気持ちがわかるw
美味しい所だけ満喫する贅沢~大好きです(*ノノ)


お茶プリンは…
結局作ってないのよ( ̄▽ ̄;)アハハi-201
今日の段階でもまだ作ってない(爆)
また今度気が向いた時にでも…w (・▽・;)






ღゆちゃんღ
そうなんです~やっと繋ぎましたw
箱を開けてしまえばすぐなのに…
中々開けられない(開けない?w)もんで(・▽・;)


白滝はヘルシーなうえお財布にも優しいので
更に大好きですw (*ノノ)
ちなみに業務用スーパーで1袋40円で買いました( ´艸`)
↑聞いてないって?!w


鶏ハムは…
色々な料理に使いたいなぁ~って思うんだけど
そんな間もなくあっというまに
食べられてしまう なくなってしまうので
今回は大量に仕込んでみました( ̄▽ ̄;)
今日仕上がったけど…
ぼっちゃんに見付からない様に隠しておきましたw ( ´艸`)






ღどらっこさんღ
そうなのよぉ~ღ
毎回あっという間になくなってしまうので
今回は大量生産してみましたw
ホント色々な料理に使えるから
鶏ハムは便利だよねぇ~(^-^*)
鶏ハム~同じ時期に作ったんだねぇ~ヽ(´▽`)ノ
私は日曜日が仕事だったから
今回は5日間漬け込んだけど味は大丈夫だったよv-218


白滝丼もマカロニサラダも大好きです( ´艸`)
ヘルシーでイイといいつつ…@白滝
マヨラーな私(*ノノ)
高カロリーだとわかりつつ
マヨネーズを食べないことはできないので
気休め程度ですがカロリーハーフにしてます(¨*)
↑ホント気休めにしかならないくらいのマヨの消費量ですw


で…
ホントにいつもありがとぉm(_ _*)m
今日野菜がいっぱい届きましたღ
とっても嬉しくてさっそく今日
水菜とほうれん草を頂きました( ´艸`)
そして…
私の大好きなラディッシュも又入ってて
かなり興奮気味のまほねぇです(*ノノ)
ホントどうもありがとぉ~m(_ _*)m






ღLoveBeachちゃんღ
お久さぁ~ヽ(´▽`)ノ


でしょ?!(¨*)
パソコンって気合いるよねぇ~!
でも…
昔と違ってダイヤルアップの設定もないし
フリーアドしか使ってないから
メールの設定もないし…
ケーブル繋ぐだけなんだよね(・▽・;)
でも…何故か気合が必要w


温泉っていっても…
500円くらいで入れるスパみたいな所だけどねぇ~( ̄▽ ̄;)
でも温泉は温泉ღ
気持ちイイよぉ~ヽ(´▽`)ノ


kneipp…
聞いたことないけど今度探してみるわぁ~(¨*)
我が家はありきたりのバブを使ってるので( ̄▽ ̄;)
Rの時期ってのは、
Nobemberのrから始まり、Marchのrで終わる。多分・・
他の月ってrつかないじゃない?なのでと思うけど(自信ない)。
ღあっこちゃんღ
なるほどねぇ~(¨*)
暖かくなると牡蠣食べるの怖いし
手に入らなくなるもんねぇ~v-40
我が家の冷凍庫にはようこみんに頂いた牡蠣が…( ´艸`)
いつ食べようかと楽しみにしてるんだぁ~v-10




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
