スポンサーサイト
PCも…
1月22日にDELLのパソコンが届きましたが…
DELL.jpg
ご覧の通り箱から出すことすらしていませんかお


写真も溜まる一方で(撮ることだけは何故かやめないw)
そんなに忙しいのか私???kao04


ぃゃ…
そんなに忙しい気はしない…


じゃ~なんで色々なことが放置されているんだぁ?!
謎です…
自分でもわかりませんかお


とりあえずタイムリーになるのは
120%無理だと思うのでもう諦めましたヽ(´o`;)ノ
適当に割愛しつつマイペースで更新していこうかなと・・。


ちなみに今日は元気なのでかなり長くなると思われますw
さぁ~!何日まで行くでしょうかねぇ~?!( ´艸`)
... Read more ▼
1月15日(木)@ぼっちゃんの休日
天拝の湯に行ってきましたjumee☆bath3
天拝の湯
露天風呂からの景色が綺麗でした
今回は夜行ったので次は昼間行ってみたいですうふ










ばんごはんは 前々から(1年前くらいかな?)
ぼっちゃんが行ってみたいと言っていた
お好み焼本舗
大阪梅田お好み焼本舗に行ってきましためらめら


ここの店員さん…
『毎度おおきに~』or『おおきに~』と
何かに付けて言いますが…
ハッキリ言って無理やり言わされてる感が…かお
かなり変な大阪弁が店内で響き渡っていました


ぼっちゃんはアンケートに『大阪弁が変』と記入してました(爆)






私は…
かきミックスもだん焼-1
牡蠣の写真に釣られてかきミックスもだん焼に・・。






かきミックスもだん焼-2
後から冷静に考えると…
もだん焼きに1230円は高いなと(´_`;)
牡蠣の写真を見て冷静さを欠いたまほねぇでした






ぼっちゃんは…
イカ玉焼-1
イカ玉焼に・・。






イカ玉焼-2
コンニャクが入っていたんだけど…
お好み焼にコンニャクって大阪ではふつうのことなのかしら?!










1月16日(金)@ぼっちゃんの休日
ぼっちゃんの親戚のお宅にお邪魔してきました。
天拝の湯の利用券をくれた方のお宅ですღ
食パン
天拝の湯のお礼にパンをお土産にღ






お礼で伺ったはずが…
お寿司
お寿司を用意していてくれましたかお
写真の撮り方がイマイチだったので
伝わりにくいかと思いますが…
このお寿司!かなり美味でした( ´艸`)
久々に美味しいお寿司を食べましたうふ
ご馳走さまでしたm(_ _*)m










1月17日(土)@マホピロ出勤
Cpicon お弁当
弁当
ちなみに私は目玉焼きは醤油orケチャップ派でpig
ぼっちゃんは塩こしょう派です






ばんごはんは…
寿司名人
前の日に美味しいお寿司を食べたせいか
お寿司がまた食べたくなり寿司名人に行きましたが…
( ̄▽ ̄;)アハハ
ご馳走になったお寿司とは比べ物になりませんでした
あたり前ですねw










1月18日(日)
朝食用デニッシュ風食パン
デニッシュ
バターが150gも入ってます
美味しいけどカロリーが凄そう(・・;)






東京では普通に売ってたけど福岡では中々売ってないシリーズ!
今回は酒粕(¨*)


売っている甘酒は甘すぎてキライですが
手作りの甘酒は大好きです( ´艸`)
ちなみに私は日本酒をドボドボ山盛り入れて作るので
ふつうの甘酒とはちょっと違うものが出来上がりますw
甘酒
酒粕をゲットできたのは久々だったので
嬉しくてタップリ作っちゃいました( ´艸`)






ばんごはんは…
mokiちゃんからお土産で頂いた
親芋(←この字で合ってるのかな?)の煮物
里芋煮
セレベスとも違う物なのかしら?!(¨*)
私…知らない野菜がいっぱいです( ´艸`)






これは どらっこさんに頂いた白菜を使って…
白菜煮
白菜とツナの煮物ですღ
この料理はサケの水煮缶で母がよく作ってくれたものです
サケの水煮缶がなかったのでツナ缶で作りました
これは子供の頃から好きな料理のひとつですうふ






数日前に作った…
漬物
白菜の塩昆布漬けの残りღ






これは以前作った酢大豆が…
大豆
どぉ~しても そのまま食べられないので…( ̄▽ ̄;)
砂糖と醤油を加えて煮たものです。
酢の味がしみ込んでるからどうかなぁ~…
と思いましたが中々美味でした






Cpicon 漬物は1%の塩でღおしんこ納豆ღ by まほねぇ
大根納豆-2
これも どらっこさんに頂いた大根でうふ
とっても美味しかったですღ( ´艸`)










1月19日(月)
Cpicon お弁当
弁当






ばんごはんは…
あらかぶ(カサゴ)の味噌汁
アラカブの味噌汁
あらかぶの顔が強烈でしょ?!w( ´艸`)






そして…
のり弁
私はのり弁pig






ぼっちゃんは唐揚げ弁当
唐揚げ弁当


味噌汁は作ってるのに何故お弁当なのか…
日にちが経ち過ぎて思い出せません( ̄▽ ̄;)
きっと体調が悪くて味噌汁を作るのが精一杯だったのかなぁ?!
と思ったのですが…






何故かこの日はデザートも作っていた様で…
ゼリー1
よくわかりませんかお






ちなみに…
ゼリー2
小豆ミルクゼリーですღ










1月20日(火)
Cpicon お弁当
弁当
かなり久々にキャラ弁ですღ
でも…超手抜き弁当ですが( ̄▽ ̄;)
多分寝坊しておかずを作る時間がなく
淋しいお弁当なのを誤魔化すために
モノクロブーおにぎりにしたんじゃないかと思いますw






ばんごはんは…
ご飯の用意をしていたのに
どぉ~しても餃子が食べたくなって
帰りにぼっちゃんに餃子を買ってきて貰いました( ̄▽ ̄;)
餃子
私は自分の作ったご飯はほとんど食べず
ひたすら餃子を食べていましたw






イカと大根の煮物
イカ大根
これも どらっこさんに頂いた大根ですღ






カブのスープ
カブのスープ
これも どらっこさんに頂いたカブですღ






残り物の…
里芋の煮物
親芋の煮物










1月21日(水)@ぼっちゃんの休日
ダラダラとヒッキーな日…
ランチ
残っているものを適当に食べ…


ばんごはんも…
ばんごはん
残り物で済ませ…






夜遅くに突然温泉に行く事に( ̄▽ ̄;)
湯あみの郷
1日中ヒッキーしていたから
充電されて元気になったんでしょうねw


湯あみの郷に行ってきましたjumee☆bath2
やっぱり温泉は気持ちいいですねうふ










1月22日(木)@ぼっちゃんの休日
mokiちゃんに食べさせてあげられなかった
好吃餃子に行ってきました(¨*)
私達も今年初ですღ
ちなみに1/9から営業していたそうで
1日違いで残念でした…@mokiちゃん


私は年が明けても…
海老さん定食
やっぱり海老さん定食です( ´艸`)






ぼっちゃんは…
ラーメン餃子
ラーメンと焼餃子のセット










1月23日(金)
この日はなんと…
写真が1枚もありませんkao05
私がダウンして病院送りになったためですi-mode絵文字風・汗
詳細は割愛しますが…
もう元気なので心配しないで下さいm(_ _*)m
(↑特に両実家i-mode絵文字風・汗










1月24日(土)
この日はまだ多少ダウン気味…
HBにお任せでぶどうパンを焼いて終了( ̄▽ ̄;)
ぶどうパン
ぼっちゃんはパンを抱えて1人でムシャムシャ食べていました
写真もありますがジジシャツにジャージという姿・・。
お披露目できる姿ではないので割愛させて頂きますi-mode絵文字風・汗
中々面白い写真ではあるんですけどねw










1月25日(日)@ぼっちゃんBirthday
ぼっちゃんの誕生日ですが…
2人共体調がイマイチの為お誕生日会?は延期(¨*)
予約していたレストランもキャンセルして
ふつ~に家ごはんでした・・。
チョット可哀想…






プレゼントだけはこの日にプレゼント
1_20090203154327.jpg


ぼっちゃんがずっと欲しがっていた…


2_20090203154754.jpg


腕時計です






ばんごはんは…
Cpicon 煮物の煮汁捨てないで~ღ炊き込みおこわღ by まほねぇ
春菊おこわ
春菊美味しいですねぇ~うふ
私もぼっちゃんも春菊大好きですღ






Cpicon 漬物は1%の塩でღおしんこ納豆ღ by まほねぇ
ラディッシュ納豆
どらっこさんに頂いたラディッシュもこれで終了・・。
どらっこさん ご馳走様でしたうふ






ムショウに餃子が食べたくなった時のために…
焼餃子-1
餃子を作って冷凍しておくことに






何故かぼっちゃんが大興奮で…
焼餃子-2
60個作ったのですが…
『60個並べて写真は撮った?!』と・・。


撮ってないです(・・;)
ちなみに↑の写真は30個・・。
ぼっちゃんに言われ撮りましたw






焼いてる時も…
焼餃子-3
ぼっちゃん自ら撮影です(・-・;)
何故にこんなに興奮しているのか
私にはよくわかりませんでしたが…
まぁ 喜んでいるのでヨシとしますw






焼餃子
焼餃子-4
好吃餃子には敵いませんが
餃子の●将には勝てるかも(爆)










1月26日(月)@マホピロ出勤
Cpicon お弁当
弁当






ばんごはんは…
帰りにスーパーに寄り半額になっていた
寿司-鯵
鯵のお寿司と…






サーモンのお寿司
寿司-サーモン










1月27日(火)@マホピロ出勤
Cpicon お弁当
弁当
めちゃめちゃ手抜き弁当ですかお






ばんごはんは…
トマトソースパスタ
トマトパスタ










1月28日(水)@ぼっちゃんの休日
そんなに前のことではないのに思い出せない…
写真が残ってないから撮り忘れなのか
それとも食べてないのか(爆)


1枚だけ写真があったので
夜遅くに出かけたのは思い出せました(¨*)
なので…
日中はヒッキーだったと思われます( ̄▽ ̄;)


突然ぼっちゃんがカラオケに行こうと言い出して
夜中の1時頃マシュマロを出発赤色の車


とりあえずお腹が空いてたので…
すき家
すき家で腹ごしらえ
あっ!お腹が空いてたってことは…やっぱり何も食べてなかったのかも?w






お腹もいっぱいになり歌う気満々で
カラオケボックスに向かったのですが…


出かける前にHPで下調べをして行ったんですね。
で…1時間100円って書いてあったんですよ(¨*)


ところが…
1時間350円になってて・・。


店員さんに聞いてみると今年の1月に値上がりしたとのこと・・。
何故HPの料金を直さないのでしょう…


350円ってメッチャ高い!って金額じゃないですけど
100円と思って行ったので
350円と聞いた瞬間にかなりテンションが下がり…


結局カラオケはやめてマシュマロへ帰ることにかお


夜中にすき家でご飯を食べ 家に帰る・・。
一体何をしているんでしょうね( ̄▽ ̄;)










1月29日(木)@ぼっちゃんの休日
またまたほり野に行ってきました(¨*)
ぼっちゃんは…
親子丼セット
親子丼セット@大盛り
何度も言う様ですが大盛りにすると2人前です( ̄▽ ̄;)


あっ!そうそう…
ほり野は元々安いのに更に安くなりました!
以前は大盛がプラス100円だったのに
大盛は無料になったそうです
安くて美味しくてサービス満点で言う事なしですღ






私は…
天とじ定食
相も変わらず天とじ定食ですヽ(´¬`)ノ










1月30日(金)
朝食用ハチミツきなこパン
ハチミツきなこパン
もう少し改良が必要かな…
ハチミツ&きなこをもう少し増やした方がイイ感じ(¨*)






ばんごはんは…
スズキのムニエル
スズキのムニエル






豆腐のおろし煮
豆腐のみぞれ煮
水切りした豆腐に片栗粉をまぶして
油で焼いた後大根おろしで煮ましただいこん
中々美味しかったです( ´艸`)






煮物
煮物
鶏肉・ごぼう・人参・コンニャク・干し椎茸の煮物ღ






Cpicon 漬物は1%の塩でღおしんこ納豆ღ by まほねぇ
しば漬け納豆
既製品のしば漬けですが…
最近マシュマロは納豆ブームです( ´艸`)






ミネストローネ
ミネストローネ






Cpicon 煮物の煮汁捨てないで~ღ炊き込みおこわღ by まほねぇ
保存用-煮汁おこわ
最近煮物を作る頻度が高いせいか
炊き込みおこわを炊く日も多い気がする…










1月31日(土)@マホピロ出勤
Cpicon お弁当
弁当






ばんごはんは…
作りおきの餃子
夕飯-餃子






ニラ玉
夕飯-ニラ玉
お弁当の残り( ´艸`)






残り物の煮物
夕飯-煮物






これまた残り物のミネストローネ
夕飯-ミネストローネ










2月1日(日)@マホピロ出勤
Cpicon お弁当
弁当
2人分のお弁当作りにまだ慣れてなくて…
隙間がいっぱい( ̄▽ ̄;)
ゆで卵で隙間を埋めましたw






お弁当を食べるのは私もぼっちゃんも夕方です(¨*)
帰宅は早くて22:00なので
晩ご飯を食べるのをやめてみようということになり
2/1からばんごはんはスープのみ育児 離乳食
ミネストローネ
このままだとホントに2人でメタボ街道まっしぐらなので(・・;)
いつまで続くかは謎ですがw










2月2日(月)
朝食用食パン
元祖食パン
材料を試行錯誤していますが
まだこれだ!っていう分量に辿り着けません…






Cpicon お弁当
弁当
寝坊してしまい起きたのは
ぼっちゃんの出勤の10分前でした(・▽・;)
超超超手抜き弁当です


ちなみに…
例の職場の彼女から朝っぱらから電話があり
その音で目覚めました…
たまには役に立つこともあるワン切りです(爆)






ばんごはんは…
大豆と大根のスープ
大根と大豆のスープ










2月3日(火)
Cpicon お弁当
弁当










すごい!タイムリーになった!!!
絶対無理だろうと思ってたのに…


ここまで読んでくれた方…長かったでしょう( ̄▽ ̄;)
お疲れ様でした&読んでくれてありがとぉ顔文字1(背景黒用)
Secret
(非公開コメント受付中)

風邪はだいぶ調子よくなったのかな?

PC・・私も(ご存知の通り)開けない病なので気持ち察します。
でもとりあえず写真を撮っておく気持ちも分かるし~!

大阪梅田お好み焼き本舗てお店があるんだね。道とん堀と比べてどうだった?
私は大阪弁ばりばりなんで、ちょっと発音が変な大阪弁にはイラっとくるのね。ドラマとかでも・・。
なので私がそこに行ったら、おいしく食事できずに不消化して帰宅と思います。
こんにゃくは・・たこ焼きには入れるけどお好みは私も聞いたことがありません。

お寿司私も好き~!うにがおいしそう☆
目玉焼きは私は醤油(もしくは塩こしょう)です。

デニッシュ、バターの多さにびっくりするけど、お菓子のバターの量と比較するとそれほどでも・・って思ってしまう私は変になっているのかも~。

酒粕、関西はよく売ってるけど福岡にはないの?酒蔵があんまりないからかな~。九州は日本酒より焼酎だもんね。
私も甘酒好きだけど甘ったるい市販のは苦手です。粕汁もあんまり九州は飲まないのかな。
日本酒どぼってる甘酒飲みたいわ←単に酒好きな私です。

親芋で合ってるよ◎
祖父も作ってたんだけど、今は療養中なのでお休みなの。普通の里芋より水分が少なめなんだよね。
おしんこ納豆もつけもの&納豆好きな私も好きそうです。

小豆ミルクゼリー、あんこ好きな私は確実に好きなんだけど、こしあんで作ったの?

今年初の餃子も行けてよかったね☆
で、嫌いな病院に行く詳細気になるの~!倒れた!?今は大丈夫なんだよね?

今日は巻き寿司食べた~?

妹さんのマシュマロのレシピどれか分からない。。マシュマロで検索して出てくるのかな?

まほねぇさん、おはよです~♪

DELLにしたんですね~^^

今のPC買う時にDELLかFMVにするか凄い

悩んだんです^^;

結局FMVにしたんだけど^^;やっぱり

DELLもいいな~♪

あはは~続きが~^^

美味しそうなもの楽しいこと満載だな~^^

>嬉しいコメントありがとです~^^
でも最近カメラが壊れかけ><
なにかお勧めのデジカメってありますか?^^
出費が~(笑
e-436まほねーさん☆こんにちわ☆更新楽しみにしていました(☆∀☆)
★DELLのPC!!我が家もノートですがDELLですよ。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
★お好み焼きにコンニャク・・・(;・∀・)初耳コラボですΣ(・ε・;)
私達夫婦も、旦那がお好み焼き、私がモダン焼ってパターンのときが多いです☆
★焼かれたパンの中で“はちみつきなこ”がとっても気になりました!!
黄金比がみつかったら、是非レシピ教えてください(σ〃▽〃)σはちみつもきな粉も大好きなんです!!
★目玉焼き!我が家は私は“ケチャップ”か“塩コショウマヨ”、ダーリンは“塩コショウしょうゆ”でーす(☆∀☆)
お弁当のときは勝手にケチャップかけたりしちゃいますが・・・(;´∀`)
★それにしても・・・送らせてもらったお野菜たちをいっぱい使ってくださってo(*^▽^*)o~♪ありがとうゴザイマス!!きっと野菜たちもよろこんでるはず(σ〃▽〃)σ
★お寿司おいしそうですね☆昨日は節分で巻寿司を作って食べたんですが・・・握りずしが食べたい・・・(・∀・)
お刺身安いときにどらっこが握っちゃおうかな。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
★手作りぎょうざ美味しそうですね.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆どらっこも挑戦してみようかな!冷凍保存できるからいいですよね!!
ぼっちゃんさんのテンションが面白い☆
★夕飯をスープか~Σ(〃▽〃 )いいですね~(☆∀☆)でもうちのダーリンは耐えられないかもだな・・・
スープやサラダやお豆腐を多めにして、先に食べてからメインを食べれば、少しはいいかもですよね!!うちもメタボ対策しなくっちゃ(;´Д`)
★それにしてもダーリンのお誕生日がピッタリ一緒だナンテ驚きでしたね\(@^0^@)/
なんだかテンション上がっちゃいましたよ━━━━Σ(〃▽〃 )━━━━!!
いっぱい更新されてすごい!

餃子、もう少し福岡にだらだらいれば、行けてたんですね。代わりに行った火鍋も辛さがすご/面白かったけど、噂の餃子、次回の楽しみです。

akko さん、マシュマロレシピは、Cookpadの721895 です。
こんばんわ。
毎度読み逃げしています。
先日はぼっちゃんに大変お世話になりました。体調悪いのに私の愚痴を聞いてもらって誠に感謝です。

現実は思う通りにうまくいってないのっちですが、まぁ頑張るしかないと思ってそれなりにやってます。

ぼっちゃんにお話しした通り、12日には私の愛車とともにマシュマロ襲撃予定です。
私もそろそろブログ更新しようっと。
最初に…
私が勝手に溜め込んで勝手にまとめてアップしたのに
皆さん読んでくれていっぱいコメントしてくれて…
ホント感謝感謝ですღ
どうもありがとぉ~( ´艸`)






ღあっこちゃんღ
風邪は私もぼっちゃんも随分良くなってきたよぉ~ヽ(´▽`)ノ
微妙に完全復活ではないんだけどねぇ…(・▽・;)


そうだよねぇ~( ´艸`)
あっこちゃんも開けない病だよねw
ちなみに今もまだPCは箱に入ったままです( ̄▽ ̄;)


大阪梅田のお好み焼本舗と道とん堀は…
確実に道とん堀の方が美味しいね( ̄- ̄;)
でもアンケートに答えたら
お好み焼の無料券を送ってくるって言ってたから
その無料券を使いにもう1回は行くと思う(¨*)
ちなみにまだ届いてないけどね・・。(ホントに届くのか?w)
ちなみに私が聞いててもムズムズ?する大阪弁だったから
あっこちゃんだったら確実に消化不良だろうねぇ~( ̄▽ ̄;)
それに美味しいお店っていうわけでもないので
行く必要はないと思うのでお連れしませんw
で…
コンニャクは大阪風ってわけでもないんだねぇ~!
どのお好み焼にも入ってるみたいだったから(ここの店では)
本場のお好み焼には入っているものなのかと思った・・。


お寿司は…
私は基本的にはウニはあんまり好きじゃなくて…
ちなみにイクラもあんまり好きじゃない・・。
高い系の物が好きじゃないから安上がりだとよく言われるよw
でもね、このウニは美味しかった~ღ
ウニってこんなに美味しいんだぁ~って思ったよ( ´艸`)


確かにデニッシュとお菓子のバターの量を比べると
そんなでもないかもねぇ~(¨*)
美味しいし…たまにはイイよね( ´艸`)


酒粕は…
そうなんだよねぇ~(¨*)
滅多に見かけないのよ・・。
で…九州はあんまり酒蔵がないんだぁ~!
確かに日本酒より焼酎だよね。
そりゃ…日本酒を作らなきゃ酒粕は出ないよね・・。
粕汁は…
ぼっちゃん曰くあんまり食べる習慣がないらしい(¨*)
確かにこっちに来てから粕汁には
1回もお目にかかってないわぁ~・・。


『オヤイモ』っていうお芋らしいと言ってもらったから
漢字がわからなかったけど『親芋』で合ってたのねv-218
里芋より水分が少なめのお芋なのねぇ~!
↑食べたくせにわかってない(・▽・;)
おじいちゃん早く元気になるとイイね…


おしんこと納豆の組み合わせは最強だよねღ
これだけでご飯がモリモリ食べられちゃう( ´艸`)
これもまた飽きるまで食べ続けて
又しばらく食べなくなるんだろうなぁ~w
こういう習慣(飽きるまで食べる)直せばいいのに
中々直らないのよねぇ~(・▽・;)


小豆ミルクゼリーは…
こしあんと牛乳とゼラチンで作ったんだけど…
あんこの甘味でいけるかなと思って
砂糖をまったく入れなかったら
ちょっと薄味のゼリーに仕上がってしまったよ( ̄▽ ̄;)
砂糖を少し入れるか
あんこの量を増やした方が美味しそうかな?!
こしあんが冷凍庫の隅っこに隠れてて
それを使う為に作ったから
今回はあんこを増やすのは無理だったんだけどね・・。


病院はねぇ…
激しい頭痛に襲われて動けなくなり
ぼっちゃんが救急車を…i-201i-201i-201
でもCTを撮っても異常がなかったから大丈夫!
多分…歯の治療の影響じゃないかと…
↑これを詳しく話すと長~くなってしまうので
飲む時の酒の肴にでもw


巻き寿司は…
完全に忘れていた私です( ̄▽ ̄;)
節分だったことに気付いたのは…
実はあっこちゃんのブログを見てなんだよねw
でも今日(昨日?)ようこみんお手製の
巻き寿司をご馳走になってきたよぉ( ´艸`)


mokiちゃんのマシュマロのレシピは…
↑でmokiちゃんも書いてくれているけど
http://cookpad.com/recipe/721895
↑ここだよぉ~(^-^*)






ღゆいちゃんღ
私はずっとDELL派で…
今使っているこのPCも(まだ新しいの出してないw)
DELLなのよぉ~( ´艸`)
ちなみに10年前くらいに初めてPCを買った時は
私もFMVをかったよぉ~v-219
その時はノートを買ったんだけど
キーボードにお茶をこぼしてしまって
あっという間に引退しました( ̄▽ ̄;)
でも…
外付けでキーボードをつなぐと今でも使えるのよw
まぁ…
ノートにキーボードを付けてまで使うのもアレ(どれ?w)なので
もう完全に引退してるけどね( ̄▽ ̄;)


続きは…
書いてたらあんな状態になってしまって(・▽・;)
長すぎて読む方が大変だよねv-40
ごめんねぇ~( ̄▽ ̄;)


デジカメは…
そういえば前にもぼっちゃんに振った気が…
ぼっちゃん最近サボリ気味だねw
ちなみに私はソニーのサイバーショットを使ってるよぉ~v-218
デジカメだけはソニーですw
電化製品とかって不思議と同時期に調子が悪くなって
出費がかさむよねぇ~・・。
我が家もぼっちゃんと私のPCが
同時に寿命を迎えてしまって大騒ぎです(・▽・;)







ღどらっこさんღ
楽しみにしていただなんて~嬉しいわぁ~( ´艸`)
どうもありがとぉ~ღ


どらっこさんもDELLなのねぇ~v-216
DELL仲間だね( ´艸`)


やっぱりそうだよねぇ~!
お好み焼にコンニャクって私も初めてだったよ(¨;)
ちなみに私は…
『もんじゃ』>『もだん焼』>『お好み』かな?!
めちゃめちゃお腹空いてる時はもんじゃじゃ
チョット物足りないけどね(・▽・;)


ハチミツきなこパン…
これだ!っていう分量が見付かったらお知らせするねぇ~ღ
その頃にはどらっこさんもHBをゲットしているだろうしね^^
あっ…もうゲットしたかなぁ?!(¨*)


目玉焼きは…
マヨラーな私は『塩コショウマヨ』にもチョット興味が…
今度試してみるわぁ~( ´艸`)


野菜は…
ホントどれもこれも美味しかったですღ
ぼっちゃんも私も大喜びで毎日食べさせて頂きましたღ
ほんとにどうもありがとぉ~(^-^*)


どらっこさんの恵方巻き美味しそうだったねぇ~( ´艸`)
にぎり寿司まで自分で作るとは!凄いねぇ~ღ
ダ~リンも毎日美味しい手料理を食べられて大喜びでしょ^^


餃子は…
↑で書き忘れたけど、どらっこさんに頂いた白菜で作ったのღ
とっても美味しかったよぉ~( ´艸`)
私が餃子が大好きで時々発作の様に食べたくなるから
冷凍しておくことにしたんだぁ~ღ
ちなみにぼっちゃんのテンションはいつもこんな感じで
私は随分慣れてきましたw


夕飯は…
我が家は夕飯の時間が遅いからねぇ(・・;)
ヒドイ時は日にちが変わってるし…v-40
だからチョットなんとかしないとなぁ~って思って・・。
どらっこさんのお宅はそんなに遅い時間にならないだろうし
ヘルシー料理にすれば
スープだけなんていう極端なことはしないでもOKでしょ~^^


で…
ぼっちゃんとダ~リンのお誕生日が一緒なのは
ホントびっくりだよねぇ!
どらっこさんの所でダ~リンの誕生日を見た時
『うぉ~!』って思ったよぉ~w






ღmokiちゃんღ
ぃゃぃゃ…
気付いたら全部書いてて自分でもビックリしたよ(・▽・;)
読むの大変だったでしょ~・・。
ごめんねぇ( ̄▽ ̄;)


ホント好吃餃子は1日違いで残念だったねぇ~(´_`)
次回は思う存分食べて下さい( ´艸`)


火鍋は…
ほんとネタとしては最高だよね~!
きっといつまでも語り継がれるでしょうw
…みんなで具合悪くなったこととか( ´艸`)
でもやきそばと餃子は美味しかったよねღ
↑辛くないものばかり…w






ღのっちღ
読み逃げといいつつ痕跡を残してくれるのっちღ
どうもありがとぉ~( ´艸`)


ぼっちゃんから色々聞きました(¨*)
色々大変みたいだけど…
少しは解決したかしら~・・。
頑張ってとしか言えないけど頑張って!v-217
のっちなら大丈夫よღ


12日の件了解です~(^-^*)
もう納車も済んでいるのねღ
愛車を拝見させて頂くのも楽しみにしています( ´艸`)
でも…赤信号では止まりましょうね(爆)


のっちのブログは…
きっと私が見られない方(登録が必要な方)だけ
更新しているんでしょうねぇ~(¨*)
何かナイショな面白い話が書いてあるのかしら…( ´艸`)
マシュマロのレシピありがとです。
気が向けば作ってみるね。
まほねぇ先作ってぇ~。

まほねぇはカラオケ行ったら今流行り歌える?
私は懐メロ化しており、最近全く行っておりましぇん。

私は大阪だから(でも大阪でもあんまりお好み焼きを食べない)もんじゃは食べたことがないんだよね。
母が月島でもんじゃミックス買ってきてそれ位。
福岡で酒かすを見かけないってことは奈良漬もあんまり見かけないのかな?
まほねぇさん、おはよです~♪

デジカメサイバーショットもよさそう~♪^^

週末は時間があるから見に行ってみようかな~♪^^

早くPCつながりますように(笑。

>お弁当のおかずってホント悩むな~。
最近やっとまともに作るようになってきた^^;
前はコンビニで^^;
ღあっこちゃんღ
v-353気がむけばv-353作ってみて下さいw
私もデザート作りは気分がのらないと作らないので…
ちょっと長い目で待っていて下さいm(_ _;)m
ちなみに今日は…
お茶葉がいっぱいあるから
お茶葉を使ったデザートを作ろうと昨日から思ってて・・。
お茶プリンのレシピを見付けたんだけど
まだ作り始めてなくて…
ホントに今日作るかどうかは謎です( ̄▽ ̄;)
あとでもしかしたらやる気になるかもしれないし
ならないかもしれないし…w


カラオケは…
私は懐メロ専門よ(爆)
テレビもラジオもつけないマシュマロでは
最新の音楽なんて耳にすることはないので( ̄▽ ̄;)
だから懐メロ派の人とカラオケに行くと楽しめます( ´艸`)


大阪の人は皆お好み焼きが好きっていうイメージがあるけど
そうでもないんだねぇ~(¨*)
毎日でもイイ!っていう人が居るよね~。
私は耐えられないけど・・。
ぼっちゃんがこの前
『まほねぇがもう少しお好み焼きを好きだったらなぁ・・。』
とつぶやいていたよ(・▽・;)
ぼっちゃんの中では『ラーメン』と『お好み焼き』は
もっと頻繁に食べたいみたいだねぇ~(・・;)
私的にはかなり付き合ってるつもりなんだけどね( ̄▽ ̄;)


で…もんじゃは私も昔は見た目が『●゛●みたい』で
(キチャナクテ ゴメンi-201
食べたことがなかったのよぉ~(¨*)
でも『絶対美味しいから』と強く勧める人が居て…
食べてみたら大好きになったよ( ´艸`)
一人暮らしの時ホットプレートを出して
夕飯に一人でもんじゃを食べてたりもしたしw
ミックスは高いから…
片栗粉とウスターソースと卵で作ってるよd(^-^*)
あっこちゃんは月島もんじゃを食べて…
あんまり好きじゃなかったかな?!( ̄▽ ̄;)


奈良漬けはどうだろぉ…
売っていた様な売っていない様な…
漬物コーナーはあんまり見ないからわからないけど
きっと売ってないんだろうねぇ~(¨*)
ちなみに甘酒は好きだけど
奈良漬は好きじゃないまほねぇです(・▽・;)
相変わらず好き嫌いが多くて…i-201






ღゆいちゃんღ
サイバーショットはねぇ~…
ぼっちゃんの妹mokiちゃんも
先日の帰国の時に購入してカナダに帰ったよぉ~^^
まぁ~…
色々見比べてみてコンパクトさを選ぶのか
解像度で選ぶのか…etc
わからないことは店員さんに聞くのが1番だねw


PCはねぇ~!
昨日やっと設置したよ(爆)
作業開始から1時間くらいでPCの入れ替え&設定が終わって
なんでこんな短時間で終わることを
先延ばし先延ばしにしてたのかなぁ~って自分でも思ったよw
やる気になるまでに時間がかかるのかもしれない( ̄▽ ̄;)


あれだけ料理をしていて
お弁当まで作り始めたとは…アッパレです!
仕事もしてて…
いつ寝てるの?!( ̄▽ ̄;)
寝る時間はある?!大丈夫?!(・▽・;)
でも…
ゆいちゃんの作るお弁当は美味しそうだねぇ~( ´艸`)
今回は大変長く楽しいブログでした。本文プラスコメントとレスを読むうちに、楽しかったことなどの感想も忘れてしまった。覚えていることは、どれも美味しそう、メニューがものすごく豊富、いろんな事があったのね、私も入れてくれてうれしい、少し照れるけれど、楽しそうね、元気ね等々。結論は元気で楽しいが一番。元気で楽しいブログに感謝!
ღようこみんღ
アハハw
長すぎて読んでる内に
わからなくなってしまうの分かりますw
でも気が遠くなる様な文章を読んで頂けて
感謝ღ感謝ღですヽ(´▽`)ノ


ぼっちゃんに…
『ようこみんは胃の調子が悪いといいつつ海鮮チゲ鍋うどんを食べました』って何で書かないの?と聞かれました( ̄▽ ̄;)
胃の具合はいかがですかぁ~?!(¨*)
早く良くなりますよぉ~に( ̄人 ̄*)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
