スポンサーサイト
【鯛めし】 【秋刀魚の昆布巻き】 【豆腐サラダ】             【レアチーズケーキ】
【鯛めし】
鯛めし-3
大事に大事にとっておいた大きい方の鯛
明日のお弁当用に炊いたんですが…
ばんごはんでも食べることに
鯛めし-6




【秋刀魚の昆布巻き】
秋刀魚-4
うどん屋さんでもらった昆布は…
これでやっと1/2量使用





【豆腐サラダ】
豆腐サラダ





【レアチーズケーキ】
チーズケーキ-4
相方のおやつ
帰ってきて冷蔵庫を開けるなり…
『チーズケーキがあったぁ』と興奮ぎみの相方ですw

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

鯛飯を見て・・・
相方と一言一句同じタイミングで
「何にも入ってない。」と言ってしまった。
我が家の鯛飯は人参さんと油揚げ必須(´- `*)
最初に何も入れなかったときに
相方より、人参・油揚げの指摘があったのだ。
で・・・
この家は、毎日おやつあるなぁ。と
2人で笑っておりました(○´艸`)
e-352 さかちゃんe-352
相方が突然…
『どういうのが鯛めし?』って聞いてきましたe-277
『なんで?』って聞くと…
『何も入ってないって書いてあるから…』とw
私が今まで作ってきた鯛めしは鯛しか入れないから
『どうなんだろぉ?!』と答えると…
相方は何やら調べ始めましたw
相方の調査の結果i-217
鯛めしは鯛のみで作るのが主流の様ですw


おやつは…
犬の様に?!(爆)喜ぶ相方を見ていると
ついつい作ってしまいます( ̄▽ ̄;)
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
相方様正解(´- `*)
本来は具は鯛のみなのが鯛飯だと思うw
ただ?!
どういうわけか・・・相方実家近辺?!では
鯛飯に、人参やら油揚げやら・・・
炊き込みご飯風になっている(笑)
さかも最初は鯛のみだったのだけど
いつのまにか、炊き込み鯛飯?になった(汗)
慣れって怖いよねぇ(A´・ω・)w
まほねぇのおやつは・・・
どれも美味しそうなのだけど
レシピが細かくて(´;ω;`)
作る気力がわかない▄█▀█●
もっと、大雑把なおやつよろろ(´・ω・`)w
e-113 さかちゃんe-113
大雑把って言われてもなぁ…( ̄- ̄;)
↑のチーズケーキは冷蔵庫で冷やす時間を除けば
10分もあれば作れるでしょ?i-229i-201
基本的に私も簡単なものしか作りたくないから…
そんなに手の込んだものは作ってないよi-201




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
