スポンサーサイト
開き直り
どこまで続くか開き直りの夜中のブログ更新・・。
疲れたらやめようと思います(¨*)






1月12日(月曜日)


何で ばんごはんがほか弁なのか…
ばんごはん
そうです…
またしても調子にのりました(-o-;)
前日 仕事をしている最中から体調不良(風邪)だったのに
調子にのって居酒屋なんぞに行ったせいで
バッチリぶり返しダウンしたまほねぇです(´_`;)
こんなことを繰り返しているから中々完治しないのよねぇ…


あっ…
↑の分でみがきにしんの昆布巻きは終了です
またみがきにしんを送ってもらって作ろうと思います










1月13日(火曜日)


ブログで仲良くして頂いているどらっこさんから嬉しい贈り物が…ღ
野菜
ご主人の実家で採れた新鮮な野菜を送って頂きましたღ


・青梗菜
・ほうれん草
・大きなカブ
・じゃが芋
・ラディッシュ
・白菜
・大根
・小豆


こんなにいっぱい
どらっこさん どうもありがとぉ~ღ
とっても嬉しいですうふ






さっそく…
ほうれん草のお浸し
ほうれん草のお浸しを頂きましたღ
お世辞抜きでホントに美味しいほうれん草でしたポカーン
私もぼっちゃんもモリモリ食べて
あっという間に完食しちゃいましたよだれ






そして…
白菜と青梗菜のスープ
白菜と青梗菜のスープ
この日は青梗菜の茎の部分だけを使用~
白菜と青梗菜(茎)をバターでじっくり炒めて
コンソメスープにしましたღ
これまたとっても美味でしたルンルン






みがきにしんの昆布巻きの煮汁を使って…
炊き込みおこわ
炊き込みおこわを作りました
とっても美味しかったです( ´艸`)






これね…クロダイの味噌漬焼き
クロダイの味噌漬焼き
別に焦がしちゃったわけじゃないのよ?(・・;)
クロダイです
ぼっちゃんが鰆の味噌漬を大喜びで食べていたので
今回はクロダイを味噌漬にしました(¨*)
…焦げているわけじゃありませんから!!!
↑しつこいですね…( ̄▽ ̄;)
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇさん、おはよです~♪

ほかべんずっと食べてないな~^^

たまに食べるとうまーってなります(笑

お野菜もたくさんうらやましい~♪

>あれれ?ぼっちゃんとまほねぇ好みが~(笑
でもそういうもんですよね~^^;

突然だけど私もクックパーしてません・・。
だってお菓子のレシピないんだもん(←じゃあ最初から応募すんな~!)

風邪気味なのに居酒屋にいってしまうん、分かるよ←ご存知と思いますが体験済。

新鮮な野菜ありがたいね。うちも祖父が農家してたんだけど入院してからちょっとお休み中やねん。
ほうれん草、とりたてのめっちゃおいしいの分かるよ。甘くっていくらでも食べられるんよね。

で、みがきにしんの煮汁まで使ってさすがやね!食べつくせたね!

黒鯛はあまり見かけたことないんだけど。
鯛でも色んな種類あるよね。(姫鯛・連子鯛・めぬけ鯛etc・・)
まほねえさんのお料理、やっぱりすごく美味しそう!煮汁のおこわ、しっかり鯵がしみてそうだし、黒鯛味噌漬けも、スープも。

吉牛やマックは避けたいと思いますが、頑張りすぎて体壊さないで下さいね。
e-436お野菜使って頂けてて、なんだかうれし~\(@^0^@)/
炊込みご飯や黒鯛のみそ焼き・・・
おいしそう( ゚ρ゚ )アゥー
こんなに美味しそうなご飯作ってるんだから、
たまにはほか弁OKですよ(☆∀☆)

っていうか・・・
風邪大丈夫ですか???
あまり無理せず早く治してくださいね☆
ღゆいちゃんღ
私はほか弁の頻度が高いので
『またか…i-202』になります( ̄▽ ̄;)
吉牛・マック・ほか弁…
どれもこれも『またか…i-202』ですw


野菜はホントどれもこれも美味しくて
感謝感謝ღです(^-^*)


で…
ホント食の好みは全然違うんですよぉ~(¨*)
でも何故か好きなお店は一緒w
不思議です…( ̄▽ ̄;)






ღあっこちゃんღ
あっ!
そういえば、あっこちゃんも
クックパー当ったって言ってたねぇ~i-190
もしかして、まだ箱から出してない?w
ってか!もう1人仲間が居たと思うと
心強いというか…嬉しいというか…安心したw
今まで一生懸命アップしてたから
アップしないとどうなるんだろう…って
ドキドキしてたけど大丈夫みたいだね( ´艸`)


風邪なのに…
まさにあっこちゃんと同じことしてるね( ̄▽ ̄;)
お互い早く完治しよう!←毎回言ってるねw


ホント新鮮な野菜をいっぱい頂けて
とってもありがたかったよぉ~ヽ(´▽`)ノ
ホント新鮮なほうれん草はめっちゃ美味しいねぇ~v-10
モリモリ食べられるよねღ


で…入院してるっておじいちゃん大丈夫??
あっこちゃんのおじいちゃんは農家なのね(¨*)
早く元気になって美味しい野菜を作ってもらいたいねღ


みがきにしんの煮汁は…
昆布のダシもタップリ出てるし
捨てるのは勿体ないなぁ~って思って(¨*)
とっても美味しかったよ( ´艸`)


クロダイは…
『チヌ』って書いて売ってることもあるよぉ~(¨*)
魚は種類も呼び名もいっぱいで…
覚えきれないね( ̄▽ ̄;)
ちなみに…
姫鯛・連子鯛・めぬけ鯛←これらは私は知らないや(¨*)






ღmokiちゃんღ
どうもありがとぉ~( ´艸`)
そんな風に言ってもらえて嬉しいわぁ~ヽ(´▽`)ノ
今度は一緒に家でもご飯を食べたいねღ
一緒にmokiちゃんの大好きなコロッケを作りましょうヽ(´▽`)ノ


シンドイ時は何もしてないので大丈夫だよぉ~(^-^*)
ぼっちゃんが無理しなくていいって
言ってくれる人だからホント助かってるよღ






ღどらっこさんღ
もう…
毎日美味しい野菜が食べられて
どらっこさんには感謝感謝です( ´艸`)
どうもありがとぉ~ヽ(´▽`)ノ


ほか弁は…
吉牛やマックよりはマシって程度で
やっぱり食べ飽きてきてます( ̄▽ ̄;)
実は…昨日もほか弁でしたv-40
途中まで作ってたんだけど…
力尽きてしまいましたv-12


風邪は…
きっと暖かくなれば良くなると思う!
毎年冬の間はこんな感じだから…
って…
バ○が引くと言われる夏風邪も引くんだけどね( ̄▽ ̄;)i-201
心配してくれてありがとぉ~m(_ _*)m




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
