スポンサーサイト
だおって?
う~ん…
中々眠れない日々が続いておりますかお
開き直ってブログの更新でもしてみようと思いますpig






1月11日(日曜日)


仕事が終わってから ぼっちゃんと
ぼっちゃんの同僚Sさん(またSだw)と
3人でだおという居酒屋さんに行ってきました
だおってどういう意味なんでしょうね?(¨*)






まずはビールで乾杯です
乾杯ピロ
運転手のぼっちゃんは水ですが…
いつも私に飲ませてくれる優しいぼっちゃんです(¨*)
そして…
遠慮なしに飲むまほねぇです( ´艸`)
ぼっちゃん いつもごめんねぇ~&ありがとぉよだれ






そして…
ZIMA黒瀬
黒瀬の水割り&ZIMA






海老マヨ
エビマヨ






キムチ
キムチ
このキムチ美味しかったღ






スープ餃子
スープ餃子
これで1人前だけど…
結構たっぷり入っていて味も中々グー
残ったスープでラーメンを食べることもできるらしい(¨*)
私達のテーブルは…
スープが残りませんでしたがw






たこ焼き
たこ焼き
左から『和風』『塩』『元祖』
意外にも塩が1番美味しかったですポカーン






冷奴の盛り合わせ
冷奴の盛り合わせ
左から…
もろみ味噌・キムチ・生姜&葱・大根おろし・大葉&桜海老・なめたけ
私は『生姜&葱』と『大根おろし』を食べましたが
とっても美味しかったですうふ
全種類制覇してみたいですルンルン
あ…
家で作れますね( ̄▽ ̄;)






チーズリゾットのライスコロッケ
チーズリゾットのライスコロッケ-1


これ…


チーズリゾットのライスコロッケ-2


写真を撮る前に食べちゃいました(・▽・;)






焼きおにぎり
焼きおにぎり






明太子おにぎり
明太おにぎり
最後はおにぎりでしめました






中々おもしろい雰囲気のお店でした( ´艸`)
Sさん また行きましょう~ヽ(´▽`)ノ


【追記】
Sさんのあの表情…
そのまま披露できなかったのが残念です・・。
あの表情なら本人確認も難しいし(ォィ!w)
そのままアップしちゃおうかなぁ~
なんて思いましたが…
怒られてもイヤなのでやめておきました(・▽・;)
まぁ…
こんな風に書いても読み逃げでしょうが…( ´艸`)プププ

(・o・)ハッ!
そのままアップすればクレームで読み逃げしないかな?w
Secret
(非公開コメント受付中)

ZIMAいいね~。
ぼっちゃんは運転手でない時は飲むの?

居酒屋、家でも出来そうなメニューだけど、たこ焼きや冷奴色んな種類で面白いね♪

まほねぇの好きなえびとチーズがばっちり注文されてたね♪

居酒屋行ったんですね!
私も、東京で行きました。楽しいですよね。ここは、ちょっとおしゃれな雰囲気で、良さそうですね。お兄ちゃんも楽しんだかな?
ふと思ったんですが、日本の居酒屋って、いろんなのが少しずついろいろ頼めて、台湾屋台料理とか、スペイン小皿料理tapasみたいですね。
e-436まほねぇさんはお酒強いんですね☆
私は殆ど飲めないので、いつもドライバーですよ(;´∀`)

この居酒屋さんはいい感じですね☆
たこ焼きや冷奴も、色んな味が楽しめるのがGOOD☆
ღあっこちゃんღ
ZIMAはねぇ~…
Sさんが飲んだのv-219
私は黒瀬(焼酎)~( ´艸`)


ぼっちゃんは外で飲むのは
あんまり好きじゃないって言ってる…(¨*)
私に遠慮させない為にそう言ってるのかなぁ~
とも思うんだけど…
そんな感じでもないっぽいv-286
家では飲むんだけどねぇ~v-275


居酒屋のメニューは確かに家でもできそうだよねv-218
でも…
あんなに種類を豊富に作るのは大変だから
たまには居酒屋に行くのもいいね(^-^*)
変なメニューに挑戦して失敗することもあるけど( ̄▽ ̄;)


で…
海老さんもチーズ(ライスコロッケ)も私が注文しました( ´艸`)
誰が注文したかバレバレだねv-38






ღmoikちゃんღ
そうなのよぉ~!
mokiちゃんとも行きたかったんだけどねぇ…
行きたい所だらけで、どこを優先したらいいのか
わからない状態になってたかも( ̄▽ ̄;)
今度は居酒屋も一緒に行こうねღ
すでに…
①マシュマロディナー
②好吃餃子
③バレルディナー
④そばの木
⑤居酒屋
↑こんなにw
またどれを優先したらいいのか
わからなくなってしまう…i-201
mokiちゃんに日本に長期滞在してもらわなくっちゃ!w


ぼっちゃんは…
それなりに楽しんでたっぽいよi-278
例のごとく動画も撮ってたからw


で…言われてみれば!
と言いたいところですが…( ̄▽ ̄;)
台湾屋台料理もスペイン小皿料理tapasも
食べたことがない(行ったことがない)から
わからない…(¨;)i-201
でも…mokiちゃんの話から想像すると
ちょっとづつ色々な料理を楽しめる感じっぽいねi-184
台湾屋台料理もスペイン小皿料理tapasも
いつか行ってみたいわぁ( ´艸`)
行きたい所だらけだねw






ღどらっこさんღ
強いっていう程強くないのよぉ~( ̄▽ ̄;)
最近はあんまり飲んでないから
更に飲めなくなってると思うけど…
でも皆でワイワイ飲むのは好き( ´艸`)
熊本で飲む時はどらっこさんに
ドライバーをお願いしようかしらw


ここのお店は初めて行った(連れて行ってもらった)けど
中々面白い雰囲気のお店でヨカッタよぉi-184v-10
ホント1皿で色々な味が楽しめる
たこ焼きと冷奴はヒットだよねぇ~v-218v-290
e-436もちろん☆
熊本ドライバーは任せてくださいませませ!!
私も結婚する前は少しですが飲めてたんですが・・・
結婚してからは全く飲まなくなったので、飲もうと思っても飲めなくなっちゃいまいした (。・x・)ゝ
飲まなくても、飲み会の場は楽しめるので全然OKなんですけどね!
ღどらっこさんღ
もう ぼっちゃんがノリノリですので
ぜひぜひ熊本まで
遊びに行かせて頂きたいと思っていますw
ダ~リンと一緒に4人で飲めたらイイね( ´艸`)
キャーღ(*ノノ) ダブルデート?!e-266




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
