スポンサーサイト
萩の月( ´艸`)
1月9日(金曜日)
仙台名物 萩の月 大好物ですヽ(´▽`)ノ
母が年末年始は実家(宮城)に帰るとのことだったので
萩の月をオネダリしちゃいました( ´艸`)


萩の月-1


こんなにいっぱい届きましたぁ~ヽ(´▽`)ノ


萩の月-2


ぼっちゃんは萩の月を食べたことがないそうで…(驚)
とにかく美味しいから!と食べさせてみると…
美味しい~ღ美味しい~ღと私よりも食べていましたdog
でも?!
最後の1個は私に譲ってくれましたよwpig
確か3~4日で完食だった様な気が…( ̄▽ ̄;)


2人で美味しく頂きましたღ ご馳走様でしたぁ~m(_ _*)m






この日は部屋の模様替えをしました(¨*)
黙々と部屋を片付け…
家具を移動し…
PCを移動し(当然配線も…)設置完了


ふと気付くと もうぼっちゃんの帰宅時間です( ̄▽ ̄;)


ばんごはんの用意をすっかり忘れていました


なのでチャチャっと…
うどん


うどんを茹で…


昆布巻き


みがきにしんの昆布巻きを温め直して…


この日のばんごはんは以上です!( ̄▽ ̄;)










1月10日(土曜日)
私の仕事が始まりました(¨*)
私の方が早く仕事が終わったので
ぼっちゃんの働いてる姿を覗き見しに行ってきました( ´艸`)


私に気付くとかなり挙動不審なぼっちゃんw
緊張し過ぎて喉がカラカラになったそうです
何でそんなに緊張するのかしらね?w


そして…
衝動買いというか…
悩んでいた物を買ってしまいました(¨*)






ぼっちゃんを目の前にしながらDELLのPCを!(爆)






Vistaを毛嫌いしている私はXPを購入ですうふ
ハードは500G・メモリーは2G・19インチのモニター付きで
7万切ってました!びっくり
十分です!満足です!!使い倒します!!!ヽ(´▽`)ノ






ぼっちゃんの職場の人達に
『ソニーじゃなくていいんですか?』
『VAIOじゃなくていいんですか?』etc…
色々聞かれましたが…






『はい。私はDELLがいいんです!』






そう言い切ってDELLを購入した まほねぇでした(-m-*)










ばんごはんは久々に餃子の王将に行ってきました
私は餃子とライス
王将-餃子


すごい量の餃子でしょ?w
2人分 一緒のお皿に盛り付けてあるから凄い迫力が…
でも ちゃんと完食です( ´艸`)


ぼっちゃんは餃子と味噌ラーメン
王将-味噌ラーメン


味噌ラーメンも少し食べてみましたが
値段の割りには美味しかったです


餃子の王将はフランチャイズなのかな?!(¨*)
前に行った所はかなりヒドかった…
でも 今回行った所は値段と味のつり合いは取れていました


もちろん好吃餃子とは比べ物にならないですけどね( ̄▽ ̄;)
Secret
(非公開コメント受付中)

萩の月私も好きやねん。昔から~v-238
カスタードともう1個は何の味なん?
よく似たお菓子とかもあるよね。
あのたまごのふわふわ感が好き♪
確か鹿児島のかすたどん(だったっけ?)も似た感じのような~。

私模様変えとか苦手やから、配線とか自分でしたまほねぇ尊敬するわ!

まほねぇがDELLを使っていても私はVAIO使っているから大丈夫やで~(何が??)

そうそう、子供のとき3年くらい住んでいた鹿児島の「薩摩蒸気屋」というところの「かすたどん」というのも同じ感じのお菓子で、子供のときの好物でした。

かるかんまんじゅうもそのうち好きになりましたが、小さいときはもっぱらかすたどんで、冷やしても美味しいんですよね。

蒸しパン生地でカスタードをくるむのって、どうやって作ってるんだろう?
ღあっこちゃんღ
萩の月美味しいよねぇ~( ´艸`)
私も大好き~ヽ(´▽`)ノ
萩の月もどきのお菓子はいっぱいあるけど
やっぱり元祖が1番美味しいよねღ
で…
カスタードとチョコだよぉ~(¨*)
私はチョコよりも元祖(カスタード)の方が好き~v-10


かすだどんは…
私は知らない(聞いたことない)けど
↑でmokiちゃんが言ってるから
かすたどんで合ってるらしいi-184v-218
どうやら美味しいみたいだから食べてみたわぁ~( ̄¬ ̄*)
鹿児島に行くことがあったら
あっこちゃんにも送ってあげるね( ´艸`)


配線は…
出来るけど基本めんどくさがりなので
ぼっちゃんが居る時は全部ぼっちゃんに
押し付けて やってもらってますv-8
でも、やってみると結構単純で簡単よ?(¨*)


vaioは…
そうだぁ~!大丈夫だぁ~!!!ヽ(´▽`)ノ
ぼっちゃん!大丈夫よっ!!!(-m-*)






ღmokiちゃんღ
萩の月も冷蔵庫で冷やして食べると旨さ倍増よぉ~v-10
かすたどんも美味しそうね…
食べてみたいわぁ~( ̄¬ ̄*)
かるかんまんじゅうっていうのは
お饅頭?!(¨*)
『かるかん』ってなんか聞いたことがある様な気がするけど…
なんだったか思い出せない…v-40
で!!!
そうだよねぇ~!
言われるまで気付かなかったよ!!!
蒸しパンの生地でカスタードを包む…
どうやってるんだろぉ???
型に生地→カスタード→生地かな?!
でも↑これじゃキレイなあの形にはならない気がする…
キャーーーーー!!!
気になる~~~~~~~!!!(T▽T)
e-436熊本にも“肥後の月”ってのがありますよ☆
akkoさんやmokiさんのコメントにもありますがかすたどんと同じような感じのお菓子で、私の大好物です。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
ღどらっこさんღ
『肥後の月』ですか!
『●●の月』ってホント多いよねぇ~v-290
みんな萩の月系のお菓子は好きなのねღ
美味しいもんねぇ~( ´艸`)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
