スポンサーサイト
ネコが…
実家のネコ(ネコという名前の猫)が 1月14日 天国へ…
ネコは人間でいうと100歳…
大往生だったそうです
苦しまなかったというのを聞いて安心しましたが
やっぱり淋しいのは淋しいですねかお


マシュマロでもペットを飼おう 計画がありますが…
う~ん…
長生きしても20年…
ペットはお別れの時がイヤですよねぇかお
しばし保留です・・。






1月8日(木曜日)@ぼっちゃんの休日
先日mokiちゃんに好吃餃子を食べてもらえなかったので
この日再度好吃餃子に行く約束をしていました


う~ん…
中国はお正月休みが長いのかなぁ…
この日も好吃餃子はお休みでした
でも気分はもう餃子ですかお
どうしようか?
う~ん…


どうしても餃子が諦めきれず
火鍋という中華料理屋さんに行ってきました


焼餃子
焼き餃子
皮がモチモチで中々美味しかったですღ
中華饅頭風 焼餃子っていう感じかなぁ?!(¨*)






焼きそば
焼きそば
これも中々美味でした( ̄¬ ̄*)
っていうより辛くなかったのは餃子とこの焼きそばだけ…(謎)






ワンタンタンタン麺
ワンタンタンタン麺
舌を噛みそうなネーミングの麺ですが…
とにかく辛いです
口に入れた瞬間むせそうになる辛さですi-mode絵文字風・汗






茄子のはさみ揚げ
茄子のはさみ揚げ
衣が厚くてチョット残念…
もう少し衣が薄い方が好みかも?!(¨*)






麻婆春雨
麻婆春雨
辛い…
ホントに辛いです!
むせます!
とにかく辛いです!!!かお






きっと本場の味なんでしょうねぇ~(¨*)
とにかく辛かったですi-mode絵文字風・汗
3人共汗をかきかき食べ…
食べ終わると…


ぼっちゃん→頭痛&胃痛
mokiちゃん→頭痛
まほねぇ→耳の下?リンパ線?アゴ???痛&胃痛


みんなダウンです
これは辛さのせいでしょうか?( ̄▽ ̄;)
そして兄弟は痛くなる所も一緒???
でも何で頭痛???w
私のアゴ?痛も意味不明ですが…










この日沖縄旅行から帰ってきたmokiちゃんから
シーサー1


お土産を頂きましたღ( ´艸`)


シーサー2


沖縄といえば…


シーサー3


シーサーヽ(´▽`)ノ
マシュマロを守って頂きますღ


mokiちゃん どうもありがとぉ~m(_ _*)m










mokiちゃんを送ったあとは
いつもとは違う道でマシュマロに向かいながら
夜のドライブです赤色の車


まわりには何もない(街灯もないw)
山の中にポツンとミニストップが・・。
まだ夜の9時前なのに夜中の3時頃の様な感じで
『ここのミニストップの経営は大丈夫なんだろうか?』
といらぬ心配をしながら…
ミニストップソフト
ソフトクリームを食べて帰ってきました( ´艸`)
で…
『きっと間違えたんだろうねぇ~…』
と話ながら食べていたのですが…
ソフトがいつもの大きさの
倍くらいの大きさのカップに入っていて
食べ終わる頃には気持ち悪くなっていました( ̄▽ ̄;)
この量なら2人で1個でよかったです


ちなみに…
私もぼっちゃんもソフトクリームは
コーン派ではなくカップ派です(¨*)
↑どうでもいいですね…( ̄▽ ̄;)
Secret
(非公開コメント受付中)

ネコちゃん死んじゃったんだねi-241
一度だけまほねぇ実家で会ったことがあったね。
死んじゃうのは悲しいね…


妹は本当に好吃餃子と縁がなかったねi-209
今までマホピロミンで行ったときは休みだったときが無かったのにね。
でも次回の楽しみが出来たって事でi-216
火鍋は担々麺が一番おいしかった!
あの担々麺を食べにまたあのお店に行きたいって思った。
冷やし中華もおいしいといいのにね。


>妹
シーサーありがとう!!
「神様同士が近所だと神様同士が喧嘩するから」ってまほねぇがいい場所に配置してくれたよ!
どこに置かれたかは…また次回マシュマロに来たときのお楽しみねi-278


マホピロミンのミニストップ死神伝説…
あの店は果たして…
それにしても田舎のコンビニってほんとに緊張感ないよねw
店員が挙動不審だったもんねw
まほねぇさん、こんばんは。

猫ちゃんなくなっちゃったんですね。

凄いさびしいですね。

きっと可愛がってもらって幸せだったんだろうな~。

ワンタンタンタン麺美味しそう~^^

>クッ●パーまだです^^;
やっとカルピスが終了^^;
やらないまま終わりそう(笑

ネコさんおいくつだったの?
うちの犬もちょうど今日誕生日で17歳なの。
3回脳梗塞やってよれよれだけど頑張って長生きして欲しいわ~。
夏がどうしても毛皮着てるし・・弱いのよね。今の時期は比較的元気だけどね。
グルメで食事も気分屋さんやわ。

餃子、妹さん残念だったね。
新しい店でも開拓できてよかったね☆
餃子おいしそうよ。
ただね、私は辛いもの×なので遠慮です。
中華風の揚げ物は、衣があついフリッターってイメージだったけどやっぱりそうだったんだ。牡蠣の天ぷらも衣があつ~いイメージだった。

ソフトクリーム、ぼっちゃんが多いって相当だね!
ちなみに私は・・カップでもコーンでもどっちでもいい派だけど母はワッフルコーンの場合は好きでないからカップ派だよ!
ღぼっちゃんღ
うん…
でも苦しまなかった(老衰だった)みたいだから…
悲しいけどねi-195i-241


ホントmokiちゃん…残念だったねぇi-195
でも!
好吃餃子が食べたいから!って次の帰国が早まれば
それはそれでイイかもね~ღヽ(´▽`)ノ


火鍋は…
う~ん…( ̄▽ ̄;)
私は辛いの好きな方だけど…
う~ん…i-201
冷やし中華もあったんだっけ???(¨*)


アハハw そういえば挙動不審だったね!w
で…
あのミニストップは…
確実に殿堂入りすることでしょうw






ღゆいちゃんღ
そうなんです…
でも私より毎日一緒に居た父・母の方が淋しいだとうなぁ…
もう1匹『あきちゃん』という猫もいるので
あきちゃんにはもう少し元気でいてもらいたいなぁ…


ワンタンタンタン麺!
ゆいちゃんは辛いの大丈夫?!(¨*)
メッチャ辛いよぉ~!( ̄▽ ̄;)
辛いのが大丈夫なら美味しいかも~ღ
味はイイんだけど…
とにかく私には辛かったi-229i-201


クッ●パーは…
期限切れちゃったねi-201i-201i-201
私バックレたのは初です(・▽・;)
ゆいちゃんの所を覗いてみてクッ●パーのレシピがなかったから
仲間が居る!と安心しちゃいました( ´艸`)






ღあっこちゃんღ
ネコはねぇ…20歳だったのよぉ~(¨*)
長生きした方だよね・・。
あっこちゃん家にはワンちゃんがいるのねぇ~v-286
17歳かぁ…
元気に長生きしてもらいたいねぇ・・。
あっこちゃんは寒いのが苦手だけど(私もだけどw)
ワンちゃんにとっては冬の方がイイのねぇ~ღ


餃子は…
今回は残念だったけど
餃子のために?また帰国してくれるといいなi-278


火鍋はねぇ…
餃子は中々美味しかったよぉ~ღ
好吃餃子の方が好きだけど…( ̄▽ ̄;)
餃子云々よりも…
とにかく辛かったのよ(・▽・;)
私は結構辛いの平気(どちらかといえば好き)
なんだけどねぇ~・・。


中華の揚げ物って…
なんであんなに衣が厚いのかなぁ?!(¨*)
半分以上衣だったよっ!i-201
大きくみせるため?!
でも…
少なくても(大きくなくても)美味しく食べられる方がイイよね・・。
それとも中国人は衣が好きなのかな???(¨*)
謎だらけだわぁ~w


そうなのよ!
ぼっちゃんが『飽きてきた・・。』っていうくらい
あのソフトは入ってたのよぉ~!
『ぼっちゃんが多いって相当!』
↑これは的確な表現で◎ですw


ワッフルコーンっていうのもあるんだねぇ~(¨*)
あっこちゃんのお母さんと私は好みが反対ちっく?だから
私はワッフルコーンっていうのは好きな味かも?w
食べたことがないからわからないけど…( ̄▽ ̄;)
e-436実家の猫ちゃん・・・・
お悔やみ申し上げます・・・
でも苦しまずに長生きで、きっと幸せな猫生だったのでは??

中華は美味しそうだけど。。。
確かに辛そうですね(;・∀・)
刺激物は身体に異変を起こしますよね(´ヘ`;)
ღどらっこさんღ
そうなの…
苦しまなかったっていうのはホントによかったv-282
今は天国で元気に遊んでいるはず!v-218v-290


火鍋の中華は…
ホント辛かったよ( ̄▽ ̄;)i-201
3人が3人とも体に異変って…
考えてみると凄いことだよねぇ~w




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
