スポンサーサイト
発表!
何故忙しいのか…
マシュマロライフにどんな変化があったのか…


1月10日の分をUPする時に・・。
と思っていましたが、いつになったら
1月10日になるのかわからないので…( ̄▽ ̄;)


とりあえず発表しちゃいます!
…ってそんな大騒ぎする様なことではありませんが…かお


2007年11月に福岡に引越してきて
私も随分福岡に慣れてきたかなぁ~(¨*)
じゃ~!仕事を再開しようかな~とかお


正社員でバリバリ働くか…
週に何日か扶養の範囲内でアルバイトをするか…


ぼっちゃんは土日祭日は確実に仕事・・。
私が探す仕事は基本的に土日祭日休みの仕事が多い・・。


正社員でバリバリ働くと休日も違ってきちゃうので
何のために働くのか…働く必要があるのか…etc
色々考え週に何日かアルバイトをすることにしました


で…1/10から働き始めたわけです
職場はぼっちゃんの職場の近くで(徒歩10分)
時間もぼっちゃんと同じ時間帯にしたので
通勤は一緒に行けるし…
曜日や時間の融通もきくし…
時給もまぁまぁイイし…(福岡にしては?)


東京で仕事をしていた期間が長かったせいか
どうしても時給800円とかで働くことに抵抗があり
時給もそこそこで時間と曜日が選べて…
となると中々見付かりませんでしたが
やっと条件にあった仕事を発見できました


ちなみにJava関係ではありません( ̄▽ ̄;)
すみませんヘタレで
↑誰に言ってるんだ…i-mode絵文字風・汗


で…
暖かくなってきたらチャリで通勤する予定です
チャリだったら…
40分~50分くらいかな?!
1時間かかるかな…?!
まぁ…
1時間かかるとしても行きも帰りも2人一緒なので
チャリでの通勤は苦にならないと思います(^-^*)
…というより楽しそう


以上 近況報告でしたぁ~(✿◡‿◡ฺ)










1月6日(火曜日)@ぼっちゃんの休日
この日はマリノアシティにショッピングに行ってきましたjumee☆GroceryShopping2


マリノアシティ方面に行くと魚蔵があります
久々に魚蔵鯛のかぶと煮定食を食べましたよだれ


鯛のカブト煮


ぼっちゃんは何にしようかかなり迷っていたので…



鯛のかぶと煮がイイって!
鯛のかぶと煮絶対美味しいよ!
鯛のかぶと煮食べてみるべき!



などなど…鯛のかぶと煮を連呼していたら…


鯛のカブト煮定食


ぼっちゃんも鯛のかぶと煮定食にしましたw


なにこれ!ウマッ! の言葉に…
だから言ったでしょ~ღ( ̄ー ̄*)
と勝ち誇るまほねぇでしたw










1月7日(水曜日)
この日ぼっちゃんは東京へ日帰り出張でした
朝6時前に家を出て帰ってきたのは夜11時頃・・。
ご苦労様でしたm(_ _*)m


羽田空港で偶然パパリンと一緒になり(パパリンも東京出張)
親子で仲良く楽しく帰ってきた様です


2人の会話を聞いて大爆笑のまほねぇでした(謎)






この日は体調不良(風邪っぴき)だったので
ぼっちゃんを迎えに行った帰りに
ココイチでカレーを食べてきました絵文字名を入力してください


ココイチ


手前の大盛カレーは…
言わなくてもわかりますね( ̄▽ ̄;)


私はドリンクも付いてお得なハーフカレーにしましたpig
でも…
風邪で舌が麻痺していたのか
何を食べても味がわからず(カレーも…
アイスコーヒーを飲んでも水を飲んでも変わらないので
こんな私が飲むのは勿体ないなと…
ぼっちゃんにアイスコーヒーはあげちゃいましたdog






↑の写真を撮る時に入れ忘れた…
ココイチコロッケ
ココロッケ
『ココロッケ』って舌を噛みそうなネーミングですよね…
実際注文の時言えませんでした( ̄▽ ̄;)
Secret
(非公開コメント受付中)

e-436お仕事始めたんですね~(☆∀☆)旦那さまとすれ違いになったりしない、いい感じの所が見つかって良かったですね☆
私も結婚するとき仕事をどうしようか迷いました(;・∀・)
市内から田舎へ引っ越したので、通勤も大変になるし。。。新居の近くに仕事は少ないし(;・∀・)
結局婚前からのお仕事を週に2日にしてもらって続けてます。

まほねぇさんは何系のお仕事を始めたんですか??
そうなんやぁ。
生活にメリハリできるし少しでも働けばお小遣いも増えるしね!
無理せん程度にぼちぼち頑張ってね♪
でも大阪も時給は繁華街行かないと750円とかまだ普通にあるし・・・。
今時~って感じだけどね(笑)

でも希望や融通が利くところってなかなかないからよかった良かった。
まほねぇさん、おはよです~♪

アルバイト始めたんだ~^^

慣れない土地に行ってのお仕事&

久しぶりとなると大変な事も満載だよね~。

ファイト~^^

まほねぇさん応援してるわ~^^

>あはは^^酢大豆NGだったんだね~(笑
私はてっきりペットを飼って忙しくなるって思ってました~。
はずれ~。
アルバイトするんやね。
ぼっちゃんと行きも帰りも一緒ってことはまほねぇも長い時間帯なの??

Javaや(←その仕事はしないけど)調理師やまほねぇは色々手にスキルがあるからいいなぁ。
私は8月か9月にマシュマロに潜入しようと思うんだけど(仕事を7月までするので)仕事大丈夫かな?
でもお弁当2個もしんごいから手抜きしながら頑張ってね♪

鯛のかぶと煮おいしいよね♪
ココロッケってどもったみたいやな(笑)
e-436お仕事の調子はいかがですか??
慣れない間は疲れ倍増ですよね(´ヘ`;)
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ღどらっこさんღ
そうなのよぉ~(¨*)
何ヶ月か前から良い条件の所があれば
働いてもいいかなぁ…って思ってて
中々見付からなかったんだけど
条件にピッタリの所が見付かって
人間関係(仕事ではこれが1番重要よね!)も良くて…
ホントにラッキーですヽ(´▽`)ノ
どらっこさんも週に2日なんですねぇ~ღ
私は土日祭日勤務にしてるから同じくらいだね(^-^*)
何系か…N●T系ですv-213
↑伏字の意味がなさそうだけど…( ̄▽ ̄;)


で…
まだ研修期間なのでそんなに疲れてないですよぉ~ヽ(´▽`)ノ
応援ありがとぉ~ღi-179






ღpoohの嫁さんღ
(¨*)(..*)ウンღ
福岡に来て1年が経つけど…
友達が一人もできなかったからw
基本ヒッキーなのであたり前だけどね( ´艸`)
仕事をすれば友達もできて
お小遣も増えて…イイよねw


大阪も繁華街意外は結構時給が安いのねぇ…
なんだか意外だわぁ(¨*)
東京・大阪は同じ様な感じなのかなぁ~って思ってたi-216


ホント希望に合う仕事は中々見付からなかったし
イイ所に入れたから頑張ろうと思ってるよぉ~(^-^*)






ღゆいちゃんღ
(¨*)(..*)ウンღ
福岡に来てもう1年になるし
そろそろ仕事を始めてもいいかなぁ~って思って(^-^*)
応援ありがとぉ~ღヽ(´▽`)ノ


酢大豆は…
全然違う料理に変身しちゃいました( ̄▽ ̄;)
私もぼっちゃんも1粒食べて
無理!っていう結論に達しました( ̄▽ ̄;)i-201






ღあっこちゃんღ
ペットも飼いたいんだけどねぇ…
ぼっちゃんは…
私の愛情がペットに集中しそうだから!って言って
ペット反対派になってきてるのよねぇv-40


そうなのよぉ~(¨*)
週に2~3日だけだから8時間勤務にしたのv-219
年末になったら扶養範囲内に調整もOKみたいだからღ
週に何日も出勤するより
出勤した日はフルで働く方がいいかなぁ~って思ってv-218


で…
あっこちゃんだって管理栄養士っていう
立派な資格をもってるじゃなぁ~いヽ(´▽`)ノ
ちなみに…
Javaはヘタレです( ̄▽ ̄;)


マシュマロ潜入はいつでもOKよ~ヽ(´▽`)ノ
あっこちゃんが仕事を辞めるのなら
平日でも大丈夫ってことよね?(¨*)
ぼっちゃんの休みに合わせて来てくれたら
ぼっちゃんも大喜びすると思うv-10


お弁当は…
すでに手抜き弁当を作ったよ( ̄▽ ̄;)
自分の分のお弁当って気合が入らないねi-201
それに伴い?ぼっちゃんのお弁当に手抜きになってるよi-229
同じ物になるからねぇ~( ´艸`)


ココロッケ…
だよね!変なネーミングだよねw
店員さんはスムーズに『ココロッケですね』って
言ってたけどねぇ( ̄▽ ̄;)


鯛のかぶと煮…
ヤバイ…
また食べたくなってきたぁ~( ̄¬ ̄*)
この時間は腹ペコで…
ぼっちゃんの帰宅がとっても待ち遠しい(´o`)
就職おめでとう!
仕事自体は一年前くらいにも探してたけど、なんだか今回はタイミング良くぽんぽんと決まったねv-233
職場もいい感じっぽいし、まずは良かった良かった。
無理をしない程度にがんばってきてねv-66
僕も負けないようにがんばるよ!


飛行機内でのパパリンとの会話…
ぼ「僕とお父さんって似てるんだって」
父「なにっ!そんなことはないだろう!!どこが似てるんだ!!!」
ぼ「いや…言い回しとかが似てるって…」
父「そうか?似てるか?!似てないと思うが…」
…似てたっていいじゃんねぇv-37


ここのココイチの店員さんに仕事の同僚が働いてるけど、この人面白くてこないだお昼休憩の時にカップヌードル・カレー味食べてたよ。
自分で「どんだけカレー漬けなんだよ!って感じでしょ?」って言いながら食ってたよ。
普段も社食でカレーが多いみたいだよ。
お仕事はじめてんだね!
福岡も1年たって慣れたことだし!?
次回会うときは、ばりばりの博多弁喋べっとるやろね!
私は北九州弁やけどね!
やっぱり、休日は旦那と一緒のほうがいいよね!一緒に遊べないのは寂しいもんね!
お仕事がんばってね!
ღぼっちゃんღ
就職ではないけどね( ̄▽ ̄;)
でも楽しく働けそうな所が見付かってヨカッタヨカッタღ
ぼっちゃんに勝つ程頑張らないし
出勤日数もないし…
なので ぼっちゃんも力まず程々にღ


v-233の中でのパパリンの反応は
言っている姿も目に浮かぶし
とにかく大爆笑だったよw
パパリンおもしろいねw


ココイチの人(←こんな呼び方でイイのか?w)は
カレーが好きなのかしら?!(¨*)
飽きそうだけどねw






ღLoveBeachちゃんღ
あれ?
年末に話さなかったっけ???(¨*)
あ…
昼間Sちゃんに話したのかな…
まぁ…
Javaじゃないけど頑張るよw


で…博多弁ねぇ…(¨*)
あれって何言ってるのかわからないよね(爆)
LoveBeachちゃんはわかるかw
通訳してもらわないとちんぷんかんぷんよ( ̄▽ ̄;)


そうだねぇ~(¨*)
休みの日が別々になってまで働く必要はないかなぁ~
って思ってて(だから仕事してなかった)
たまたまイイ仕事があったからねぇ~☆
ちょっくら働いてみようかなぁ~ってw




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
