スポンサーサイト
5度…
マシュマロのキッチンが5度でした
こんな温度じゃご飯を作る気にもなれず
とりあえず暖房をつけて温まるのを待つことに…
その間にチョロッとブログを更新しようかなぁ~pig






1月5日(月曜日)
まだ1月5日なんですねぇ~( ̄▽ ̄;)
写真は一生懸命撮っているのに
更新がまったく追いついていないですアップロードファイル


この日はぼっちゃんの妹mokiちゃんと
好吃餃子に行く約束をしていました(¨*)
でも…
好吃餃子はお正月休みで閉まってました…ガーン


お昼は ようこみんとバレルに行ったと言っているので
選択肢がかなり狭くなり…
というよりハズレを引かない所はほり野しかないので
ほり野に決定!( ̄▽ ̄;)


mokiちゃんは…
親子丼セット
親子丼セット






ぼっちゃんは…
天丼セット
天丼セット もちろん?!大盛=2人前( ̄▽ ̄;)






私は…
天とじ定食
年が明けても やっぱり天とじ定食ですw






そして…
親子丼
mokiちゃんが残した親子丼…↑この量を
ぼっちゃんはペロッと食べてしまいました・・。
ぼっちゃんは2.5人前食べたことになりますi-mode絵文字風・汗


mokiちゃん的にはMK(しゃぶしゃぶ)での
食べっぷりを見たかったみたいですがw






お腹もいっぱいになったし次はどこに行こう…






満腹なのに何故かびっくりドンキーへw
ドンキーパフェ
パフェを食べ…






ドンキードリンク
お茶まで飲んで…w






まほねぇ 『どこに遊びに行こうか~(¨*)』


mokiちゃん 『島!』


ぼっちゃん 『イイね~!海も見えるしღ』


mokiちゃん 『でも…もう暗いね…』


まほねぇ 『海見えないかな…』


ぼっちゃん 『見えないだろうね…』


『……………』


まほねぇ 『マシュマロに行こうか(¨*)』


mokiちゃん&ぼっちゃん 『マシュマロに行こう!』


結局どこにも遊びに行かずマシュマロへ帰ることに( ̄▽ ̄;)
私とぼっちゃんはマシュマロが大好きなのでイイんですけどねw






マシュマロに到着して…ふと目に入ったりんご


まほねぇ 『このりんごもう古いねぇ…


ぼっちゃん 『アップルパイ作って~ღ』


まほねぇ 『じゃ~作ろう(・・*)』


mokiちゃん 『今から???』


まほねぇ 『うんღ』


急遽アップルパイ作りが始まりましたw
みんなでワイワイ話しながら作ったので
中々楽しい時間を過ごせましたルンルン






まずはアップルパイ
アップルパイ






他にも色々作っていたら遅くなってしまいましたガーン
mokiちゃんは翌日から沖縄に遊びに行くとのことだったので
作ったお菓子たちは お土産に持って帰ってもらうことに…
お土産1
りんごが残ったのでCpicon タルトも作り
アップルタルト と タルト生地の残りでクッキーを作りましたチョコチップクッキー






そしてタルトも残ってしまい…
Cpicon チーズを作ってチーズタルトにしたのですが
チーズケーキタルト
これが焼きあがるのを待っていたら更に遅くなってしまうので
チーズタルトだけは後日お裾分けしましたプレゼント






お土産2
満面の笑みのmokiちゃんღ
喜んでもらえて私も嬉しいですスキップ
Secret
(非公開コメント受付中)

今年は私もお菓子のUPが出来るようにするのが目標(笑)

美味しそうなパンやお菓子また楽しみにしてまーす♪
おかずだけでなく、お菓子も美味しく作るあなたはただ者ではない。たくさんの、特に私と私の関係者を幸せにしてくれています。ありがとう!!
まほねぇさん、おはよです~♪

更新追いついてないんですね~

ファイト~♪

相変わらず美味しそうなもの食べてて

いいな~なんてなっちゃいます^^

アップルパイ美味しそう~♪

>昨日のごはんは何かな~^^
まほねぇ忙しいんやね~。無理ないように更新楽しみにしてます♪
私は咳が止まらず、肺炎と言われたので(職場の人に)結核ですと返しておきました。

まほねぇ最近「道頓堀」行ってないねぇ。
ぼっちゃんは相変わらず2.5人前後にどんきーですごいわ~!

で、帰ってアップルパイなど何種類も作れるまほねぇもすごいよ!

ほんま今寒いね~。
寒さ嫌いなのでいやいや病になっています。
マシュマロの「無人地帯」は本当にしゃれにならない寒さだよねv-35
カーテンさえ外されたウォークインクローゼットは北極どころか氷河時代に…
朝の台所も真冬の寒さ。
居心地がいいのはやっぱりダントツで「NEWヒッキールーム」だねw


この日は餃子屋さん閉まってたけど、行って閉まってたのも初めてだったけど…(以下略)
中国の人のお正月休みって長いのかな。
早く「初餃子」したいね!!(もうしてるって噂もあるけどw)


妹と遊びに行くのは本当に久しぶり(二年ぶりくらい)で、帰国する前から本当に楽しみだった。
ほり野は純和風食事で、妹にも絶対味わって欲しかったから行けて良かった!
ドンキーは…甘い物が無性に食べたくなったんだもん!!
店員さんに三人の集合写真も撮ってもらったねv-238
そして…その後の「アップルパイ会」がとっても楽しかったね~~~v-27
なんだかとっても暖かい時間だったv-33
ღpoohの嫁さんღ
私も…
気が向かないと?
気分がのらないと?
お菓子は作らないので…
今年はもう少し頻繁に作る様にする!を目標にしようかしらw
目標はあくまでも目標ってことで(-m-*)
poohの嫁さんのお菓子のUPも楽しみにしてまぁ~すヽ(´▽`)ノ






ღようこみんღ
褒め過ぎです( ̄▽ ̄;)
でも喜んで頂けるなら又作っちゃいます(*ノノ)
↑すぐ調子にのる奴w
今回はmokiちゃんもお手伝いしてくれたんですよぉ~(^-^*)
ぼっちゃんは動画や写真の撮影に専念しておりましたがw


いつも優しく温かく見守って頂いて嬉しく思っていますღ
こちらこそありがとうございますm(_ _*)m






ღゆいちゃんღ
ありがとぉ~!
頑張りますっ!v-217v-291
タイムリーになってもすぐ引き離されてしまい
いつになっても追いかけっこです( ̄▽ ̄;)
常にタイムリーなゆいちゃんは凄いと思うよぉ~ღv-314


アップルパイは…
実は果物があまり好きじゃない私は食べてないのです( ̄▽ ̄;)
味はどうだったんだろぉ?!
作った本人目の前にして『ちょっと…』とは言えないから
みんな『美味しいღ』とは言ってくれたけどねw
自分では食べてみてないのでわかりませんv-12


昨日のばんごはんは…
黒鯛の味噌漬焼きとほうれん草のお浸しと…
酢大豆と…(爆)
こんな感じかな?( ̄▽ ̄;)






ღあっこちゃんღ
忙しいっていっても
メチャメチャ忙しいわけじゃないんだけどねぇi-229i-201
絶対に毎日更新!って思ってると
ストレスになるからマイペースでいいかなぁ~って思って(¨*)


一瞬ビックリしたぁ!v-40
えっ???肺炎???
えええっ???結核??????って( ̄▽ ̄;)
咳がヒドイ時…
黒糖のシロップみたいなの…
なんだっけなぁ…
何かを黒糖で漬けた汁なんだけど
それをなめたら(飲んだら)随分楽になった覚えが…
中途半端な情報でごめんねぇi-282i-201


道とん堀は…
私ね、お好み焼き食べ飽きて行きたくないの( ̄▽ ̄;)
ぼっちゃんは行きたいって言うんだけどね…
吉牛もラーメンもお好み焼きも…
み~んな食べ飽きて食べたくないのi-201
去年1年間で10年分くらい食べた気がする…i-201<ジャンクフード


ぼっちゃんの食べっぷりは…
私はもう慣れてきたw
かえって食欲がないと大丈夫?って思ってしまうよ( ̄▽ ̄;)
食欲がないっていっても1人前は食べてるんだけどね(爆)


お菓子作りは…
みんなでワイワイ作ったから楽しかったよぉ~(^-^*)
約1名は撮影&食べるだけの担当でしたが…w


ホント毎日寒いよねぇ~v-276
私もいやいや病になりそう…
ってかもうなってる?( ̄▽ ̄;)






ღぼっちゃんღ
マシュマロは…
夏は外よりも暑く…
冬は外よりも寒く…
恐るべし空間だよねぇi-282i-201
北極部屋は…
夏場は活用されたものの
今じゃパソコンやカーテンまで奪われ
ウォークインクローゼットになっちゃったね…i-201
去年よりヒドイ扱いの北極部屋…
マシュマロはワンルームみたいだよねw


好吃餃子は…
以下すべて省略(-m-*)


mokiちゃんにはまた日本に来てもらいたいねぇ~ღ
ってまだ日本に居るのに↑の表現は変だけど( ̄▽ ̄;)
あれ?まだ日本に居るよね?
東京にはいつ頃まで居るんだったっけ???(¨*)
まぁ…
どっちにしても次会える時を楽しみにღ
次回は一緒にmokiちゃんの好物の
コロッケと春巻きでも作ろうかねぇ~ヽ(´▽`)ノ
e-436アップルパイもタルトもとっても美味しそうですね~(☆∀☆)
食べたーイ!!
アップルパイだいすきなんですよね~!!
生地から作ったんですか??
やっぱりお菓子は一人で作るより、誰かと作ったほうが楽しいですよねΣ(〃▽〃 )
最近一人でプリンを作るくらいなので、たまには違うのもチャレンジしてみようかな!!
私も日にち改ざんしてるし・・(汗;
マイペースな更新楽しみにしてるね♪

肺炎とか結核は、冗談だよ~(笑)
うちにかりん酒(家でかりんができるのね)あって咳にいいって聞いたんだけど治らない・・。時間薬かな~。薬嫌いだし。

パフェはまほねぇ・・チョコレート選んだ??
ღどらっこさんღ
残念ながらパイは冷凍パイシートを使いました( ̄▽ ̄;)
パイシートは手間がかかるので
手作りすることは滅多にありませんv-40i-201


確かにお菓子作りは大勢の方が楽しいねぇ~ヽ(´▽`)ノ
ふだんは一人で黙々と…なので新鮮でヨカッタです(^-^*)






ღあっこちゃんღ
アハ( ´艸`)
改ざん仲間ね~ヽ(´▽`)ノ
…って最近の私は
改ざんすらせず『毎日更新』を諦めている状態だけどねi-202


ホント中々良くならないねぇ…
前に風邪が中々良くならなくて・・。
でも病院には行きたくなくて・・。
放置してたことがあったのね(¨*)
で…
喘息の発作が出た時に仕方なく病院に行ったら
レントゲンを撮られ…
『肺炎が治った後があります…i-202
ってお医者さんに言われましたv-40
自分は病院が大嫌いで歩けなくなるまで?行かないけど
人には言うんだよねぇ…
あっこちゃん!病院に行った方がいいよぉ!!!
お前が言うなぁ~!って方々から言われそうだけどねv-12


パフェは…
そそそღ チョコレート(ティラミスパフェ)が私のです( ´艸`)
なんでわかったぁ~?!(¨*)
まほねえ&お兄ちゃん(ぼっちゃん)

ほりの&びっくりドンキー&ドライブ&パイづくり@マシュマロとっても楽しかったです!どうもありがとうございました。

東京では忙しくってブログ見る暇もなかったですが、今日(日曜)無事カナダの部屋に戻ってきました。

餃子は、次回の楽しみってことですね。
わーうまそう。
アップルパイ&チーズタルト!
どっちも大好きv-238
ღmokiちゃんღ
無事カナダに到着したのねぇ~(¨*)
なんだかあっという間だったねぇ…


私もとっても楽しかったよぉ~ヽ(´▽`)ノ
次こそは好吃餃子を食べに行こうねっღ
カナダに帰ったばかりだけど…
また日本に帰国する日を楽しみにしていますღ(^-^*)


デジカメもオソロになったし
mokiちゃんの写真UPも楽しみにしてるよぉヽ(´▽`)ノ


で…
東京はどんな感じだった?!(¨*)






ღLoveBeachちゃんღ
アハ( ´艸`)
ありがとぉ~ღ
みんなで楽しく作ったよヽ(´▽`)ノ
LoveBeachちゃんも今度一緒に作ろうぜぇ~v-218v-291




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
