スポンサーサイト
カウントダウン&ヘタレ
12月31日(水曜日)@大晦日
ぼっちゃんの妹mokiちゃんと3人で門司港レトロ
カウントダウンイベントに行ってきました除夜の鐘( ゚3゚)ノ†SbWebs†


門司港マップ1 門司港マップ2 ←クリックで大きくなりますღ


楽しそうな所がいっぱいの門司港レトロ夕日
今度ゆっくり遊びに行ってみたいですღ






門司港駅構内に


人力車


人力車や


消防自動車


消防自動車が展示してありました消防車(はしご車)


駅員さんも詰め襟の学生服?みたいな格好をしていて
かなりレトロな感じ~


『自動券売機』の文字から何から何まで
昔のまま(なのかな?)の感じの不思議な空間でした










カウントダウンのイベントが始まるまで


焼き鳥ピロ


ジャンボ焼き鳥を食べたり


焼き鳥-たこ焼き-ピロ


ジャンボ焼き鳥をおかわりしたりw
たこ焼きを食べたり…
とっても元気に過ごしていたぼっちゃんですが…
寒さに負け段々と元気がなくなってきました






防寒対策が手薄だった ぼっちゃんだけが


凍えるピロ


寒さで丸まっていました( ̄▽ ̄;)






そんなぼっちゃんを尻目にmokiちゃんと2人で


バナナの叩き売り


イベントの中のひとつバナナ2バナナの叩き売りバナナ2
近くで見てきました(¨*) ←見ただけで買ってないw
門司港はバナナの叩き売りの発祥の地なんだそうですねぇ~










『カウントダウンは蛍の光を合唱したあと20から始めます。』
と司会の方が何度も言っていましたが…


生バンドで蛍の光が演奏され始めた直後!






『演奏の途中ではございますがカウントダウンを始めます!!!』






8…7…6……』






8からかよぉ~!びっくり
と大爆笑をしながらの年越しとなりましたw






新年になると同時に何発もの綺麗な花火が打ち上げられました花火


寒い中での花火も中々イイ感じでしたよほほえみ










次は初日の出を拝みに北九州空港に向かいました
北九州空港では開港1周年記念イベント
初日の出を空港内から見られる様に
午前4:30から空港を開放しているとのこと


空港に到着したのが午前1:30
mokiちゃんがトイレに行きたいとのことで
空港内に入ろうとしたら…


ドアが開きませんアップロードファイル


よく見てみると空港は午前1:30に閉まるとのことで
私達の到着と同時に閉まってしまった様ですガーン






車は駐車場に止めてしまったし…
外にトイレはなさそうです


周りを見渡してもコンビニもガソリンスタンドもありません


ポツンと東横インがあるだけです…
歩くとちょっと距離はありそうでしたが
他に何もないし3時間もトイレを我慢するわけにもいかないので
3人で東横インまで歩きました


やっと東横インに着いたのに…






(・・;)






ここもドアが開きませんガーン






でも!






インターホーンを発見!!!






『トイレを貸して下さい。』とお願いし、貸してもらえましたが
ホテルの人は迷惑そうな声での対応でした( ̄▽ ̄;)


トイレを借りた後はロビーに居座り…(爆)


『怒られるかなぁ~?!』


『お茶買えばOKだよ!』(←なんでだよっ!w)etc…


外は雪も降っていてかなりの寒さ


『出て下さい。』と言われるまで居座ろうという結論に(激爆)






mokiちゃん 『さすがに寝たら怒られるかなぁ~?!』


ぼっちゃん 『部屋とって泊まろうよ!』


まほねぇ 『マシュマロが呼んでいる…』






『マシュマロに帰ろう!』






ホテルの人に『出て下さい。』と言われる前に
マシュマロに帰ることが決まりましたw






新年早々ヘタレです( ̄▽ ̄;)






マシュマロに到着したのは午前4時すぎ…
日の出まで3時間ちょっと…


ヘタレて帰ってきた3人が起きていられるわけがありません・・。
結局 今年の初日の出は拝むことができませんでした(-m-;)






つづく…
次回予告【ようこみんがいっぱい…】
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇさん、おはよです~♪

楽しそうなカウントダウン~^^

いいな~♪

私のんだくれてました(笑

>毎日更新何気に出来てますね^^;
コツなんだろ~^^;
時間がありすぎなのかな~^^;あは~^^;
カウントダウン楽しかった~?
人多かったでしょ。ぼっちゃんはこの寒さで風邪・・引いたのかもね(涙)。
私は年越しした瞬間お風呂入って寝たよ・・。

風邪は・・あんまりやな~。何とかやから風邪ひかないから気のせいかもやけど、年々免疫力が低下して長引くようになってる気がするし。

まほねぇのプレゼントの餃子も早く食べてUPしたいんやけど、送ってもらったことすら書けてなくって(てゆか日が過ぎすぎて)ほんまごめんね。食べるときしっかりUPするからね!
風邪がもう少しよくなっておいしく食べられるときに食べたいの~v-238

でもほんままほねぇと飲むの楽しみです♪そそをして後悔・反省しまくりになったらどうしよう・・。その時は見過ごしてやって下さい。

日本酒は私もすっと飲めるのが好き!越の寒梅好きだし、呉春(大阪)や磯自慢(静岡)とか好きかな~。

まほねぇとぼっちゃんって血液何型?(いきなりやね)
門司はおもしろく、向かい側の下関はふぐが有名、お寿司も美味しいですよ。今度行きましょう。
門司港レトロは結構いいよね~
そうなの、バナナの叩き売り発祥の地なんだ!!
北九州空港!!
私は福岡空港より北九州空港の方が断然近いよ!
でも、まだ使ったことないんだぁ・・・。
カウントダウンから初日の出まではながそうだね・・・
しかも、寒いしね。
初日の出は2000年に高尾山に登って見たくらいかなぁ~
寒くなければね・・・
ღゆいちゃんღ
大騒ぎで中々楽しいカウントダウンでしたよぉ~i-277
飲み明かす年越しも楽しそうよねっ(^o^*)


時間は私にも十分あるんだけどなぁ…
時間の使い方が下手なのかな?v-40i-201






ღあっこちゃんღ
カウントダウンは寒かったけど楽しかったよぉ~(^-^*)
人は多かったけど東京みたいな?多さではなかったよぉi-184
あのくらいの人混みだったら私も耐えられるわv-218
ぼっちゃんの風邪は…そうかもねぇ~v-38
ババシャツや洋服を5枚+モコモコのコートと
ズボンの下には厚手のタイツを履いていた
私でもかなり寒かったから
ぼっちゃんはかなり寒かったと思うよv-12
私もぼっちゃんも中々風邪が完全によくならないけど
あっこちゃんも中々よくならないねぇv-40
お互い早くよくなるといいね…v-217


餃子は…
喜んでもらえるだけで十分よv-290
だからそんなに気を使わないでねぇ~v-222
美味しく食べたいって思って貰えてかえって嬉しいかも?!v-10


私も あっこちゃんと一緒に飲むのとっても楽しみよi-184i-237
そそうをして…
↑これは私も散々経験済みなので
心はかなり広い方だと思うよw
なので安心して下さいi-278


あっこちゃんもサラッとしたタイプの日本酒が好きなのねღ
刈穂っていう秋田のお酒も是非飲んでみてもらいたいわぁ~v-291


血液型は…
私はAB型で ぼっちゃんはA型よv-538v-536
なんで?w
で…あっこちゃんは何型?!v-353






ღようこみんღ
そうなんですねぇ~(^▽^*)
ぜひぜひ一緒に行きましょう~v-290
楽しみですねぇ~ღ
いつにします?!i-237
↑せっかちなまほねぇですi-229






ღLoveBeachちゃんღ
うんv-353バナナの叩き売りv-219
門司が発祥の地みたいだよぉ~(¨*)
中々楽しかったよv-291


北九州空港に行く時LoveBeachちゃんの実家に
近いんだろうなぁ~って思ったv-219
この日LoveBeachちゃんとお昼頃まで一緒に居たから
なんか変な感じだった(¨*)
福岡で会ってるだけでも不思議な感じだよねw


私はもう何年初日の出を見てないかなぁ…
かなり長いこと見てない気がするv-37
毎年 新年早々ヘタレている証拠だねv-12
眠いだけじゃなく寒いのもヘタレさせる要因だよねi-201




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
