スポンサーサイト
間に合うか…
今日は私もお出掛け(¨*)
お出掛けする前にブログをアップしようと思っていますが
間に合うかなぁ…( ̄▽ ̄;)


よしっ!書けるところまで書こう!羅琉 ニヤリ






12月26日(金曜日)
この日のばんごはんは…
前日ようこみんから頂いたカワハギで
カワハギのみぞれ煮
カワハギのみぞれ煮@かぼす風味






ようこみんお手製ぬか漬け
ぬか漬け






これもようこみんからの頂き物のハムうふ
ハム-1


スライスして軽く炙って…


ハム-2
美味しく頂きました( ̄¬ ̄*)






そしていつものCpicon ガーリックドレッシングサラダ
サラダ


サラダって言ってもいつもレタスばかり( ̄▽ ̄;)






麦ご飯と白菜の味噌汁
麦ご飯と味噌汁


『わぁ~ カブの味噌汁だぁ~とぼっちゃん…


ウム…(・・;)










12月27日(金曜日)
Cpicon お弁当
弁当
数日前に漬けた鰆の味噌漬け
美味しかったようで…
『また漬けてねぇ~とのメール・・。
『まだあるから今日のばんごはんに食べる?(¨*)』と言うと…
大興奮のぼっちゃん(・_・;)
ここまで喜んでもらえると作り甲斐がありますねw






この日は東京の母から荷物が届きましたプレゼント
ミガキニシン-1


①福岡でいくら探しても売っていない美雅喜(みがき)にしん
②福岡(西の方)の味は好きじゃない…赤いきつね&緑のたぬき
③福岡では何故か手に入らない大好物のラムネ
④福岡では売っていない(見付けられないだけ?)ちくわぶ






毎年母がお正月に作ってくれた美雅喜にしんの昆布巻きღ
大好物ですよだれ
ミガキニシン-2
前に作ろうと思った時に美雅喜にしんが手に入らず
作れなかったことを知って送ってくれましたうふ
どうもありがとぉm(_ _*)m
これで昆布巻きを作ろうと思います( ̄¬ ̄*)










そうそう
健康にイイという酢大豆を作ってみましたღ
Cpicon 美容にE★健康にE★酢大豆♪ by ごままろん
酢大豆
ぼっちゃんは絶対に食べないと思うので
私専用になりそうです( ̄▽ ̄;)






この日のばんごはんは…
ぼっちゃんのお気に入りの鰆の味噌漬焼き
夕飯-鰆の味噌漬焼き
ここまで喜んで食べてもらえれば鰆も本望だと思いますw






この前作ったカレーの残りで…
夕飯-大豆カレー
なんちゃってチャナカレーカレーライス
チャナ豆なんて珍しい物は我が家にはないので大豆を使用(¨*)






ミネストローネ
夕飯-ミネストローネ
朝から煮込んでいたら…
『これ少し食べたいとのこと・・。
まだ全然仕上がっていなかったので
食べさせてあげられませんでした( ̄o ̄;)
ガッカリしたぼっちゃんを見ていたら
なんだか可哀想になって…


『味噌汁食べる?(¨*)』


『うん


…なんだか可愛いですw






前日の残りのカワハギのみぞれ煮
夕飯-カワハギのみぞれ煮かぼす風味
この日は冷たいまま(冷蔵庫から出したまま)食べましたが
みぞれ煮は温かくても冷たくても美味しいですねღ( ̄¬ ̄*)










12月28日(金曜日)
Cpicon お弁当
弁当
よっぽど気に入った様で…
この日も鰆の味噌漬焼きです( ̄▽ ̄;)






昨日は、ぼっちゃんが帰宅したら買い物&食事に行こう
という話になっていたのですが…
ぼっちゃんの帰宅後ダラダラしていたら
出かけるのがメンドウに…
買い物は明日(29日)にしようということになり…
じゃ~ご飯は???(・・;)
何も用意していません( ̄▽ ̄;)
食べに出るのもメンドウ…
散々迷って…
夕飯
ぼっちゃんが吉牛を買いに行き
私が味噌汁を作るということに(¨*)
最近やたら吉牛を食べている気がします










頂いたコメントにレスする時間はなさそうです
帰ってきてからしますm(_ _;)m
Secret
(非公開コメント受付中)

e-436こんばんは☆
焼き豚のあぶり、美味しそうだな~(☆∀☆)
我が家もダーリンの実家にきたお歳暮のおこぼれを頂いて今冷蔵庫に入ってまーす!
あぶってご飯と、それからラーメンに乗せても美味しいですよね☆

28日のお弁当はピックが勢ぞろいで可愛いですね(・∀・)
まほねぇさん、おはよです~♪

カワハギー^^

美味しそう~♪^^

あっ酢大豆(笑。 どうどう?(笑。

2回作って挫折^^;また作るかな~^^;

>デジカメやっぱり欲しいな~^^
なにかいい機種知ってるかな?^^
我が家も頂き物の、あの東国○知事の似顔絵入りソーセージやハムがあるよ♪
すべてちょっとずつだから焼き豚も少しスライスしているのんだけど・・。

さわらもよっぽどおいしいんだね。これまた頂き物のさわらの味噌漬けがあって我が家もおいしく頂きました♪

関西もちくわぶは最近見かけるようになったけど我が家のおでんにも入れないな~。ぼっちゃんもちくわぶ好きなのかな?
みがきにしんはいつも甘露煮にしたやつを買うから自分から作るってすごいね!
まず水で戻して・・圧力鍋で作るの?
すごいよ、まほねぇ!!

チャナカレーの由来というか、なぜにチャナカレーにしたの?私はチャナ豆知らなくって。
ブログのどこかにチャナ豆のせてた??
我が家で初めての5人の正月でしたね。思い出すと、昨日のことだけれど、涙が出てくるくらいうれしい正月と言っても過言ではありません。お疲れにもかかわらずきてくれて、ありがとう。
風邪はどうですか。二日は太宰府の天満宮で、三日は西区の小戸神宮、今日は久留米の高良大社で家内安全を祈願しましたから、近々治るでしょう、きっと。
ღどらっこさんღ
脂身の多いハムだったので
私はちょっと苦手でしたが
ぼっちゃんは大喜びで食べていましたv-286e-343
甘辛い味だったのでチャーハンに入れても美味しそう(^-^*)
…もう残っていませんがw


ピックは…
手抜きをゴマ化すのに便利です(*ノノ)






ღゆちゃんღ
カワハギは…
美味しかったですi-184( ̄¬ ̄*)
冷やしても美味しいのは意外でした(¨*)


酢大豆は…w
実はまだ食べてみてないの( ̄▽ ̄;)
食べるタイミングがなかったというか…
熟成させてます!(ホントカヨッ!w)
ゆいちゃんはもう作らないの?w


デジカメは…
私はあんまりこだわりがないからなぁ~( ̄ ̄;)
ぼっちゃんの方が詳しいよぉ~(¨*)
どんな物を写すことが多いかとか
コンパクトさを求めるのか画質を求めるのか…etc
何を求めるのかを伝えれば何が1番良いか選んでくれるよi-184
…きっとw






ღあっこちゃんღ
東国○知事の顔ってそこらじゅうに書いてあるよねw
前にスーパーでお米を買った時に
おまけでくれた水にも東国○知事の顔が書いてあったよi-84


で…ハム&さわらの味噌漬け!
同じ時期に食べていたのね~( ̄¬ ̄*)
なんでこんなにかぶるのかね?w
やっぱり…赤い…←しつこい?(爆)


ぼっちゃんもちくわぶは今まで食べたことがなかったみたい(¨*)
で…
食べてみたら美味しかったみたいv-286e-343
同じ食材を好きっていうことがあんまりない中
ちくわぶは2人のお気に入りღ


みがきにしんは…
昨日の夕方から仕込み始めたけど
熱湯をかけてから米の研ぎ汁に1晩漬けるのv-229
で…
後はお好みの調理方法でv-219
気が向いたらレシピUPするねv-37
でも…
分量は何も量ってないから『適量』や『お好みの量』って
表記になるけど~( ̄▽ ̄;)アハハw


チャナ豆は…
ブログにのせてないよぉ(¨*)
カレーがちょっとだけ残ってて…
ぼっちゃんがチャナカレーを知らないって言うし
じゃ~チャナ豆の代わりに大豆で
なんちゃってチャナカレーを作ろうかなぁ~ってv-218
大豆カレーも中々美味しかったよぉ~ヽ(´▽`)ノ
チャナカレーはねぇ…
私が前に働いていたレストランの
期間限定メニューにあったの(¨*)






ღようこみんღ
こちらこそ美味しい御節をご馳走様でしたm(_ _*)m
そして…
お正月早々またしても遅刻してしまって
すみませんでした( ̄▽ ̄;)


風邪は…
私は少し良くなってきた様な…
かと思うとイマイチだったり…
微妙な感じですv-12
ぼっちゃんもあんまり調子が良くないみたいですv-40
マホピロミンは欲張りなので風邪でも何でも
もらえる物はもらってしまう様ですv-399
ぼっちゃん曰く、有力なのは『ローソン説』です・・。
ホントかなぁ?!i-230


ご心配頂きありがとうございますm(_ _*)m
きっとすぐ良くなりますヽ(´▽`)ノ




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
