スポンサーサイト
珍しく…
年賀状を年内に書きました(¨*)
毎年お正月に年賀状を書くのが恒例になっていたけど・・。
こんなことは20年ぶりです( ̄▽ ̄;)
ピンクの雪が降るかもしれません・・。






12月25日(木曜日)@クリスマス
この日はようこみん宅のホームパーティにお呼ばれしましたクリスマスブーツ
ぼっちゃんの妹mokiちゃんとおばぁちゃんも一緒にღ
夕飯-あんこう鍋
皆であんこう&カワハギ鍋を頂きました鍋






ようこみんがさばいてくれた…
夕飯-刺身
ブリのお刺身
とっても美味しかったですうふ
ご馳走様でしたm(_ _*)m










カナダから帰国したmokiちゃんからお土産を頂きましたღ
お土産-マシュマロ
お手製マシュマロ&レシピღ






私の大好物のナッツღ
お土産-ナッツ


mokiちゃん どうもありがとぉm(_ _*)m






そして…
お土産-チョコ-1


クリスマスプレゼント?!プレゼント


お土産-チョコ-2


チョコを頂きましたღ


このチョコ…


お土産-チョコ-3


240円で送れるみたいw










そして…
ケーキ-1


マホピロミンの手土産は…


ケーキ-3


クリスマスケーキバースデーケーキ


これ…


ケーキ-2


ミッキーの形をしたケーキミッキー
可愛いだけで美味しくないかなぁ…と
少し心配でしたがスポンジもフワフワで味も美味でしたルンルン
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇさん、おはよです~♪

お刺身美味しそう~♪

食べたい~^^

ミッキーのケーキってあるんですね~^^

可愛いから切るのがもったいなく

なっちゃうな~^^;

>昨日は遅い晩御飯だったのかな~^^
私も年賀状(手抜き)書けた~。元旦に着くのかしら・・。
手抜きですがまほねぇにも送ったよん♪

で、であんこう&かわはぎの鍋おいしそう♪あんこう大好きなんだよね♪あん肝もあれば食べちゃう・・。そしてたらの白子も大好きです(あれ?それた?)

ぶりの刺身も大好きだからうらやましいよ~☆熱燗や焼酎のお湯割がすすむね~。

マシュマロって作れるの?作ってみたいし~!まほねぇ教えてね♪頑張れ~!
ナッツは私も大好きで、常に常備してるよ。
パンもくるみパンが好きだし、カシューナッツとか何でも好き。
ミックスナッツにドライフルーツが入っているやつも・・。←これはまほねぇ苦手だねぇ。

ホールのケーキってなんだか楽しいよね♪
おいしくってよかったね♪

妹さんは語学留学かな(^^)
英語堪能っていいな~
ღゆいちゃんღ
お刺身は新鮮でホントめっちゃ美味しかったよぉ~( ̄¬ ̄*)
あまりの美味しさにようこみんが追加でさばいてくれましたღ


ミッキーのケーキは私も初めて見たよぉ(¨*)
頭を切る時、微妙な気分になりました( ̄▽ ̄;)


昨日は結局…吉牛でした(・o・;)i-201






ღあっこちゃんღ
ありがとぉ~ヽ(´▽`)ノ
私もかなり手抜きだけどあっこちゃんにも送ったよღ


鍋はねぇ…
アンキモも入ってたよぉ~(¨*)
私は食べられないから食べてないけど…
ぼっちゃんが一生懸命食べてたw
白子は好きでもなく嫌いでもなくって感じかなぁ?(¨*)
食べられないことはないよ@白子(私もそれた?i-84


ブリのお刺身もホントめっちゃ美味しかったよぉ( ̄¬ ̄*)
ビールが用意されていたのでビールで頂きましたღ


マシュマロのレシピがねぇ…
日本語じゃないのよねぇ( ̄▽ ̄;)i-201
困った困った…i-202
ここにそのままアップしようか?w


ナッツって美味しいよねぇ~ヽ(´▽`)ノ
食べ出すと止まらなくなる…
私はカシューナッツとマカダミアンナッツが1番好きღ
ドライフルーツは…遠慮しておく(・▽・;)


ホールのケーキってさぁ
人数が多くないと中々買う機会がないよねぇ…
久々にホールの可愛い&美味しいケーキを
食べた気がするよ~(^-^*)


妹mokiちゃんは…
永住権も取ってカナダで仕事をしているのよぉ(¨*)
凄いよねぇ~!v-353
e-436ぶりのお刺身いいですね~(☆∀☆)
私はお魚の中でぶりはかなり大好きです!
お刺身でも焼いても煮てもおいしいですよね~☆

ミッキーのケーキはとってもメルヘンでかわゆいですね(´・∀・)っ.゚+。★
まほねえさん
噂のまほねえさんにもお会いすることができて、良かったです。
私も、ナッツ食べ出すと止まらないんです。マシュマロのレシピは、訳してきれいに書き直すつもりだったのが、裏紙印刷のままで、ごめんなさい。是非作ってみてもらいたいので(自分で作る気はない)訳しますか?

マシュマロ訪問もたのしみです。
ღどらっこさんღ
ブリのお刺身は…
ホント新鮮でプリプリしてて美味しかったですヽ(´▽`)ノ
ブリはお刺身はもちろん
照り焼きにしても美味しいし…
大根と一緒に煮ても美味しいし…
私も大好きなお魚ですღ(^-^*)


ミッキーのケーキは…
ケーキを買う時間が遅くなってしまって
他にあんまり残ってなかったの( ̄▽ ̄;)
ミッキーもこれが最後の1個で…
プーさんのケーキもあったみたいなんだけど
どんなケーキだったのか見られなかったのが残念(´_`)






ღmokiちゃんღ
私もmokiちゃんに会えて嬉しかったです(^-^*)
少し同じ様なニオイがしましたw
↑イヤだったらごめんね( ̄▽ ̄;)


ナッツはホント大好きで…
もう残っていません(爆)
( ̄¬ ̄;)アハハ…i-201
とっても美味しく頂きましたღ
ご馳走様でしたm(_ _*)m


マシュマロは…
mokiちゃんは作る気はないのねw
どんな感じなのか1度作ってみようかしら・・。
訳して頂かないと無理ですが( ̄▽ ̄;)
英語は苦手です(*ノノ)


マシュマロ訪問はいつでも大歓迎ですღ
…って、もう1回来ましたねw
今日はごめんなさいm(_ _;)m
私は少し復活してきたけど
ぼっちゃんも風邪っぴきで…i-202
明日は大丈夫かな?!(¨*)
まほねえさん
Cookpad にマシュマロのレシピを載せました!721895

暇なときに作ってみて下さい、と言いたい所ですが、忙しそうですよね。
ღmokiちゃんღ
マシュマロのレシピ見たよ~(^-^*)
どうもありがとぉ~ღ
砂糖が結構たっぷり入ってるのにちょっと驚いたけど…
ココナッツを入手して時間のある時に挑戦してみます!v-217v-290




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
