スポンサーサイト
牡蠣( ̄¬ ̄*)
12月16日(火曜日)


ばんごはん
鯛の煮付けめでたい?
夕飯-鯛の煮付け
伊都菜彩でこんなに大きな鯛(体長30㎝くらい)が
1匹200円でしたルンルン
贅沢に1人1匹づつですよだれ






切干大根の煮付け
夕飯-切干大根
農家で天日干しにしたという切干大根を購入ღ
濃厚な味で美味しかったです( ̄¬ ̄*)






そして…麦ご飯とスープ
夕飯-ご飯とスープ










12月17日(水曜日)@ぼっちゃんの休日


珍しくまた朝早くから目が覚めたマホピロミン
ようこみんに自転車を披露しに行く予定でしたが
急遽予定を変更して福ふくに行って来ました
たくさんの魚とたくさんの野菜がある
福ふくでの買い物はやっぱり楽しいですスキップ






福ふくの帰りに…






海






福吉漁港で…






炭






ウフフ…うふ






カキ-1






焼き牡蠣を食べてきましたポカーン






ぼっちゃんは牡蠣は苦手ですが…






カキ-2






あんまりにも美味しいので…






カキ-3






ぼっちゃんも食べてごらぁ~んよだれ






マホカキ






そう言いつつまほねぇがパクリッ!( ̄¬ ̄*)
ホントに美味しかったですღ
ご馳走様でしたm(_ _*)m










私とようこみんばかり好きな物を堪能したので…






ラーメン-1






ランチはぼっちゃんの好きなラーメンです
↑の赤い丼のラーメン(名前は忘れた)はマホピロミンღ






↓の白い丼のラーメン(これも名前は忘れた)はようこみんღ






ラーメン-2






お店の名前も忘れちゃった
↑どんだけラーメンに興味がないのじゃ?( ̄▽ ̄;)


味噌ラーメンもあるよぉ~
ぼっちゃんに騙されての入店でしたw
でも、苦手なトンコツラーメンでしたが…
思ったよりニオイもキツクなくて美味しく食べられましたღ
ご馳走様でしたm(_ _*)m
↑ご馳走になってばかりでごめんなさい










ばんごはんは…
ようこみんお手製お好み焼き
お好み焼き






ようこみんお手製ボルシチ
ボルシチ






さぁ~食べましょう( ̄¬ ̄*)
↑このタイミングでパパリンが忘年会から帰宅しました(¨*)
そして…
パパリンの手には何やらお土産が…






鯵-1






釣ったばかりの鯵を頂いたそうで…






ようこみんとマホピロミンがムシャムシャ食べている中…






鯵-2






どんどん鯵をさばいてくれましたうふ
私達はひたすら食べ続け…
パパリンはひたすらさばき続け…
とっても美味しかったですルンルン
パパリン&ようこみん ご馳走様でしたm(_ _*)m










12月18日(木曜日)@ぼっちゃんの休日


この日は1日チャリでお出掛けロードバイク


お昼ご飯?晩ご飯?は久々にMKレストランでღ
MK.jpg


自転車で行ったので、かなり腹ペコでしたガーン
でも…
思ったより食べられず まほねぇは先にギブアップkao04
その段階で ぼっちゃんは
『まだ食べ始め』とか『まだ腹三分』などと言い
どんどん追加追加で食べ続けてました( ̄▽ ̄;)






今回は…
MKレシート
過去最高の25人前のお肉を完食ですw
地味ですが春菊16人前ねぎ25人前も…i-mode絵文字風・汗


そして…
MKレストランの食べ放題…
100円値上げしていましたkao05
この値上げは ぼっちゃんのせい?(爆)






さすがに ぼっちゃんは
夜になってもお腹が空いてないとのこと(¨*)
私だけオニギリを作って食べていたら…


お腹空いてないと言っていたぼっちゃんが…
『食べる 』とのこと(・・;)


ぼっちゃんもオニギリを2個食べていました
底なし沼の胃袋です( ̄- ̄;)










そうそう…






雪だるまカール






先日は雪だるまカールが入っていませんでしたが…






雪だるまカール






今回は雪だるまカールをゲットですღ






カールも喰ったのかよびっくり という声が聞こえてきそうですi-mode絵文字風・汗






実は…






食べたのはそれだけではありません(・・;)






この日はお土産にミスドを買って来ていて…






ミスドも食べました(爆)










頂いたコメントにまだレスが出来ていません
今からばんごはんを作るのでとりあえず先にUPだけ
後でレスしますm(_ _;)m
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇさん、おはよ~♪

牡蠣が大好きです~♪

あの食べ物は凄い~っておもっちゃう(笑

食べたい~♪

ミスドも^^

私も食べたい~(笑

福ふくって以前にヨウコミンと約束してて行けなかったとこだったっけ??

牡蠣おいしそうv-10
ちょうど職場の子も日帰りで家族で(彼氏も行く予定だったのに熱出して結局親子3人でいったらしい)伊勢に焼き牡蠣食べに行ってすごくいおいしかったんだって!
ということで年明けにオイスターバーに行くこと決定しました。

それにしてもぼっちゃん、すごいです。。完全に元取っているよね。すごいです・・。

ボルシチってビーツがいるんだよね?我が家では登場したことないです。ヨウコミンすごいね!
鯵もほんとおいしそう!
忘年会帰りなのにぱぱりんに感謝だね!
いつもながら、美味しそう!そしてすごい食べっぷり(ぼっちゃん)。。。

私も牡蠣は苦手ですが、たいの煮付けやら切り干し大根やら、おいしいお料理の匂いが漂ってきそうです。
この焼肉安い~!!!
びっくり~。ついでに相方さんのどこにそんな胃袋があるの??
私なんかすぐ身になっちゃうのに(笑)
牡蠣も美味しそう♪
ღゆいちゃんღ
牡蠣はホント美味しいよねぇ~( ̄¬ ̄*)
新鮮だったらそのまま焼いて食べるのが1番美味しいけど
小麦粉をまぶしてバターで焼いて
チョロッと醤油をたらして食べるのも好きღ
カキフライも好きღ(^-^*)
牡蠣が好きなくせに…
生牡蠣は食べられないまほねぇです( ̄▽ ̄;)


ミスドはポンデリングが1番のお気に入りですღヽ(´▽`)ノ






ღあっこちゃんღ
そそそ!
ようこみんと約束していたのに
私が寝坊して行けなかった福ふくです( ̄▽ ̄;)
あっこちゃん記憶力イイねぇi-184i-237


牡蠣は美味しかったよぉ~( ̄¬ ̄*)
ウマイッ!ウマイッ!って言いながら食べてたw


伊勢といえば…
伊勢海老も食べたぁ~いღヽ(´▽`)ノ


オイスターバー楽しみだねღ
思う存分食べてきてღ( ̄¬ ̄*)


しゃぶしゃぶは…
でしょ?w
完全に元は取ってるよね( ̄▽ ̄;)
値上げはぼっちゃんのせいの様な気がしてならないのは
私だけかしらぁ?!w (・o・;)


いつか生ぼっちゃんの食べっぷりをご覧あれ~wヽ(´▽`;)ノ


ボルシチって…
作ったことも作ろうと思ったこともなかったから
ビーツっていうのも初耳(¨*)
調べてみたらスープが赤く染まるのは
そのビーツっていう根菜の効果なんだねぇ~v-219
甘味のある根菜だとか…
画像がなかったからどんな形をしているのかは
わからなかったけど…i-84


ようこみんもパパリンも凄いですღ
そして…
いつもご馳走になってばかりのマホピロミンです(*ノノ)
感謝しなきゃバチが当たるねi-201






ღmokiちゃんღ
ぼっちゃんは…
私の知ってる限り大食いですが
前は違ったの?w ( ̄▽ ̄;)


そして…
mokiちゃんも牡蠣が苦手なのねぇ…i-282i-201
何が1番好きなのかしら?!(¨*)
大した物は作れないけど…
mokiちゃんが帰国したらご馳走しなきゃねღ(^-^*)






ღpoohの嫁さんღ
値上げする前は980円で食べ放題だったのよぉ~(¨*)
で…
300円プラスすると飲茶(これも品数豊富)が食べ放題ღ
1番最初は飲茶も食べたけど
しゃぶしゃぶで(っていうよりお肉だけでw)
お腹いっぱいになるから次からは
しゃぶしゃぶの食べ放題だけにしてるんだぁ~v-39


ぼっちゃんも…
ちゃんとお肉が付いてますよ(¨*)
お腹だけに…( ̄▽ ̄;)i-201
e-436わ~(σ〃▽〃)σ
雪だるまカール初めて見ました☆
かわゆい!!
きっといいことありますよ。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
これからのことも考えて正直に告白します、真っ赤なボルシチはカナダからの土産品で、袋に入ったミックスのなせる技でした。mokiさん、ありがとう。今度本物を食べにロシア料理屋さんにみんなで行きましょう。また食べたくなりました。
ぼっちゃん、腸さんも胃さんも大事にしてください。小さい頃食べなかった分まで食べたでしょう。
ღどらっこさんღ
うふღ
ぼっちゃんが選んだカールには入ってなくて
私が選んだカールに入ってたのღ
なんだかとっても嬉しかったよw
でもね?
雪だるまカールはぼっちゃんに食べさせてあげました( ̄¬ ̄*)






ღようこみんღ
ぃゃぃゃ…i-229
ミックスがあっても美味しく作れない人も居ます!
ようこみんが作ったから美味しかったんですよぉ~ヽ(´▽`)ノ


私は以前(10代の頃)ロシア料理のお店で
働いていたことがあります(¨*)
先日東京に行った時覗いてみたら…
潰れてなくなっていましたが( ̄▽ ̄;)i-201
つぼ焼きシチューやピロシキ…
ロシア料理楽しみですね(^-^*)
↑行く気満々のまほねぇw






ღ母としてのようこみんღ
きっとぼっちゃんがレスをすると思いますので
少し待ってあげて下さいw


食べる時の言い訳…
『小さい時食べなかった分』
↑確かに毎回言ってますね( ̄▽ ̄;)
なんだか僕ばっかりが食べてばかりいるような書き方になってるけど…
おまけに「証拠レシート」までアップされているけど…
実際にはまほねぇも率先して食べているんだからね!!
あまり誤解を招くような書き方は以後慎むようにw


牡蠣はやっぱり苦手だったけど、海辺で炭火を囲むあのシチュエーションは良かったね~v-25
帰りに気をつかってくれてラーメンOKしてくれたのも嬉しかったよv-91
ラーメンを食べると「日本人に生まれて良かったな」と感じます。


実家でも心のこもった食事を出してもらってありがたかったです。
この日は珍しく自分の体調があまり良くなくて、食欲もなかったのですがあまりにも父親が「小アジの刺身は一番うまい」と言い続けるので食欲を刺激され、最終的には人並みに食べてたねw


翌日のMKについては、食事もおいしかったけど勝野さんのサービスが素晴らしかったね!
自分も接客業をしているので、相手を心地よくさせるサービスってやっぱり素晴らしいなと改めて感じました。


そして…最後の締め!!
雪だるまカール、まほねぇが一発でツモるとは…
ヒキの強さに脱帽ですw
貴重な一個を食べさせてくれてありがとうv-238
ღぼっちゃんღ
ぃゃぃゃ…
もちろん私も食べてるけど…
誤解を招く様な書き方はしていませんw
真実をありのままに~( ̄▽ ̄*)


↑で書き忘れたけど…
そういえばラーメンは替え玉も食べてたよねw
ほらね?
控え目なことはあっても大袈裟なことはないでしょ?wv-39


お腹が痛いと言っていたぼっちゃん…
鯵のお刺身は人一倍食べてたねw
でも元気になってヨカッタヨカッタღ


そうだねぇ~。
今まで注文したくても誰も居なくて
中々注文できないことも多かったもんねぇ(¨*)
やっぱりサービス業(接客業)は、あ~じゃなくっちゃダメだよね!


ムフフღv-16
ぼっちゃんのカールにも雪だるまが入ってるといいね~v-276







ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
