スポンサーサイト
コケタ(T▽T)
やっと雨もあがり昨日の夜は久々にチャリチャリしてきましたロードバイク


1時間くらい走り…
そろそろマシュマロ方面に向かおうとしていたその時ですかお






いきなり目の前に大きな穴が出現びっくり






急ブレーキで穴に落ちる前に止まれましたがコケました絵文字名を入力してください


ロードバイクは軽いので急ブレーキをすると後輪が持ち上がり
一回転してコケルので(ぼっちゃんは経験済みi-mode絵文字風・汗
急ブレーキだけは避ける様に心掛けていました・・。


まぁ…
幸い今回は一回転はしませんでしたが( ̄▽ ̄;)


そして…
フル装備(グローブやズボン)でチャリチャリしていたお陰で
大した怪我はしませんでしたかお


というか!!!
その穴は工事現場だったのですが…
通れない様にもしていなく誰でも入れます。
何の注意書きもなく突然目の前に大きな穴が出現します。
こんなんでいいのか???かお


幸い穴には落ちなかったから大した怪我にはならなかったけど
あれ…
穴に落ちていたら…
確実に救急車のお世話になる怪我になっていたと思う・・。


アスファルトの断面(鋭利な角がむき出し)に顔面から突っ込み…
想像しただけで恐ろしくなりますガーン


工事現場の安全対策みたいなことって
法律とかで決まってないのかね?
もし怪我したら責任をとってもらえるのかね?かお


まぁ…
何はともあれ大した怪我をしなかったことが
不幸中の幸いですかお










12月15日(月曜日)
Cpicon お弁当
弁当
以前作ったCpicon ドライトマトのオイル漬け
Cpicon バジルペースト を使ってღ
美味しいのは美味しかったけど…
パスタだけのお弁当はやっぱりチョット淋しいですね(・・;)
サラダでもあればよかったかも・・。






ばんごはん
Cpicon 鶏むね肉deやわらかおろし煮ღ by まほねぇ
夕飯-鶏のみぞれ煮
今回もレシピの写真を差し替えましたカメラ
ほんとカメラによって写真写りが全然違いますねぇ・・。
↑腕がないのでカメラ頼りです( ̄▽ ̄;)






白身魚の玉ぽん焼き
夕飯-白身魚の玉ぽん炒め
以前作ったCpicon 玉葱のポン酢漬け を使って・・。
中々美味でした( ̄¬ ̄*)






スープ
夕飯-スープ
母が子供の頃よく作ってくれたものですღ
大根・じゃが芋・人参・玉葱・白菜を大きめに切って
鶏肉(母は骨付きモモ肉でした)と一緒に
5~6時間コトコト煮込みますめらめら
味付けはコンソメと塩だけですが
野菜と鶏の旨みが最高の1品ですღ






そして…麦ご飯
夕飯-麦飯
白米だけよりも麦入りの方が美味しいですღ
食べ続けていたらこれもまた飽きるのかなぁ?!( ̄▽ ̄;)






そして残り物たち…
夕飯-煮魚


夕飯-大根サラダ
カワハギの煮魚大根サラダです(¨*)










12月16日(火曜日)
Cpicon お弁当
弁当
前の日の残り物ばっかりですね(・・;)






そして…お弁当のおかずにღ
Cpicon 残った鶏皮で~プチ焼き鳥~ღお弁当にღ by まほねぇ
5_20081216185220.jpg
この爪楊枝サイズの焼き鳥…
鶏皮嫌いな私は食べられないけど…
可愛いいので作るのは好きですღ(^-^*)
Secret
(非公開コメント受付中)

ほんと何も怪我なくてよかったよ~。
向こう側の管理体制が悪いのに、もし怪我しても責任とってくれない場合も無きにしろあらずって感じやと思うし(丁寧に対応してくれるとこも勿論あると思うけど)ほんと無事でよかった☆
普段何もなく生活しているけど、何もなく生活できているってことに感謝しなきゃいけないよね。
この間も胴上げで落ちて亡くなったってのニュースで見たけど、本人そこで死ぬつもりじゃなかったよね←って完全に話飛んでるし!

味ポン焼きおいしそうだね。
スープも!
スープだけだとダイエットなりそう!野菜たっぷりだし☆
麦ご飯・・分からないけど多分飽きると思う・・。私が発芽玄米や雑穀米でそうだったから・・。
でも続くかもしれないよね(^^)

まほねぇさん、おはよです~♪

怪我気をつけて~(><)

私鶏皮大好き~^^

美味しそうだな~♪

そっかまほねぇは嫌いなのね~。

煮魚も好き~♪♪ 食べたいものたくさん(笑

>韓国海苔あればあるだけ
お腹の中に~って感じ(笑
危険^^;l
最近は自分の仕事が終わって帰ってから、自転車で近所を一時間ほど走ってくるのが日課になっています♪
スポーツ自転車は、以前自分は乗っていたことがあるのですが、とにかく「実用性」が無い!
①乗り心地悪い
②積載性無い
③コスト高い
…とまるで自動車のスポーツカーと同様「速く走る」ことだけを考えられた乗り物です。


乗り始めたからには「転倒することはあるだろうな。その時怪我が無いといいな」とは考えていたけど、本当に今回は不幸中の幸いというか、大事故にならずに済んで良かったよ。
大げさじゃなくて大事故一歩手前だったね。
やっぱり万一に備えて長袖・長ズボン必須だね!!


自転車に乗り始めて、当初の目的はダイエットだったのですが、一番の効能は「ご飯がうまい!!!」
なので
①自転車に乗る
②ご飯がうまい
③ご飯をぱくぱく食べる(しかも遅い時間に)
④身体が疲れてるのもあってすぐに寝る
⑤太るw
というスパイラルに陥っている気がしないでもない…
楽しいからいいけどね!
なんだかマシュマロ生活に毎日の楽しみが一つ増えて本当に良かったね!!!
e-436怪我がなくてなにより(;・∀・)安心しました!
それにしても、何も注意を促すものがないなんてo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ღあっこちゃんღ
ホント大した怪我をしなくてよかったよぉ(´_`)
アメリカと違って日本って甘いよね…
アメリカだったら確実に訴えられるでしょ!(`-´)


で…
胴上げで落ちてって…i-201
胴上げされているくらいだから
きっと喜びの瞬間だっただろうに…
ホント一寸先は闇だねぇv-40i-202


うんうんღ
スープだけだったらダイエットになりそうだよねぇw
でもスープだけですむわけがない…( ̄▽ ̄;)


麦ご飯はどうだろうねぇ…
早くも今日は白米セットしてるし(爆)
ぼっちゃんも少しブツブツ言い出してるしw
とりあえず今日は麦ご飯じゃないよぉi-235
結局…
健康にイイからღって思っても毎日となると
中々続かないよねぇi-201







ღゆいちゃんღ
夜チャリチャリすることが多いから
これからは今まで以上に気を付けようと思うi-201


ゆいちゃんは鶏皮大丈夫なのねぇ~( ̄¬ ̄*)
私はあのブニッっていう食感がダメ( ̄▽ ̄;)


調理方を迷った魚は…
我が家ではみんな煮魚になりますw






ღぼっちゃんღ
ホント穴に落ちなくて良かったよねぇ…
私が前を走ってたから私が穴に気付かず落ちてたら
ぼっちゃんも確実に落ちてたよね…i-202
2人で大怪我i-282i-201
ホント恐ろしい・・。


そして…
ほんとダイエットになっているのかは疑問だけど
運動は体にイイしOKってことでw
今日はこの時間で(21:30)まだ何の連絡もないから
ご飯→チャリ→風呂
かな?!(¨*)
やっぱり早起きして朝チャリ計画じゃないとダメかなぁ…?i-201






ღどらっこさんღ
ありがとぉm(_ _*)m
両膝にデッカイ青アザはありますが…( ̄▽ ̄;)
で…
ほんとカラーコーンを置いておくとか
看板をおいておくとか出来ないのかね?(`-´)
ホント腹立たしいv-37




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
