スポンサーサイト
今日はとってもイイ天気ヽ(´▽`)ノ
ちょっぴり暖かくて気持ちのイイ日です
今日はぼっちゃん休日なので定休日ですが…
写真が溜まりまくっているので
チョットだけ更新してからお出掛けしようと思います( ̄▽ ̄;)










12月5日
2日間めいいっぱい遊んだので
3連休の最終日は流石に疲れが…(・・;)
ほとんどゴロゴロして過ごしてましたゴロゴロ






お昼ごはんは簡単にღ
今回はようこみんに頂いたうどんで…
昼ご飯-きつねうどん
月見きつねうどん
電子レンジでゆで卵を作っている最中に
電気のブレーカーが落ちてしまい
何分たった所でブレーカーが落ちたのか分からないし…
えぇ~い!適当じゃ~!!ヽ(´o`)ノ
…固ゆで卵になってしまいました(T▽T)










1日中ゴロゴロして過ごしましたが
ちゃんとお腹は空きますw


閉店間際の好吃餃子に行ってきました( ̄¬ ̄*)


私はお決まりの海老さん定食
好吃餃子-えびさん






ぼっちゃんは焼き餃子定食
好吃餃子-餃子


今回もとっても美味しくいただいてきましたうふ










12月6日
この日は(も?)寝坊しました
でもここ最近お弁当を作っていなかったので気合で
でもね?
時間がないから…
サンドイッチの予定がセルフサンドになりました( ̄▽ ̄;)


Cpicon 12/6のお弁当
弁当-セルフサンド






この日はPCの調子が悪くバックアップ作業に追われていました
最近ぼっちゃんが動画をよく撮るので
データが山盛りたまっています・・。
でもエラーがでまくりCDやDVDに焼くこともできず悪戦苦闘ガーン
そうこうしているうちに ぼっちゃんの帰宅時間です


この日は朝から雪で赤色の車でぼっちゃんを送って行ったので
ぼっちゃんをお迎えに行き、帰りがてら…
ばんごはん
定食屋さんでご飯を食べてきましたかお


ぼっちゃんのPCは完全に死亡しましたが…
私のPCも時間の問題ですね






定食屋さんでご飯を食べた後
サニー(スーパー)に買い物に行きましたが
お目当ての物は売ってなく…
ちょっと遠いですがドン・キホーテに行きましたzoomzoom006
結局ドン・キホーテにもお目当ての物は売ってなく…
ダメもとで目の前のイオンへダッシュ
ちょっと高めだったけど他で売っていないので仕方がない…
購入しました顔01
そして…
マシュマロに着く頃には日付が変わっていました(・・;)










12月7日


Cpicon 12/7のお弁当
おにぎり弁当


かなぁ~り手抜き弁当ですね( ̄▽ ̄;)


Doleフルーツボトルの任務も兼ねて…(←期限ギリギリでした


Cpicon 懐かしの給食の味ღフルーツホイップღ by まほねぇ
4_20081208195537.jpg
お弁当のデザートにもღ










先日伊都菜彩で…
自然薯
自然薯も購入してきましたかお
購入したと言っても…


『自然薯食べたぁ~いღ』
『そんな高い物いらないよ・・。』
『え~…でも…ほら…』
『山芋で十分!顔01
『じゃ~お小遣で買う


お小遣で買ってまで食べたかったらしいです( ̄▽ ̄;)
↑のぼっちゃんの写真…
自然薯を握り締めて満面の笑みですw






前日、夜中まで探し回って購入した物はすり鉢です・・。
夕飯-自然薯
我が家には大きいすり鉢はなかったのかお






↑の自然薯と一緒に麦ご飯で麦トロご飯にしましたღ
夕飯-麦ご飯とアラ汁
鰆の顔がチョット怖いけど…
鰆のアラ汁も美味しかったです( ̄¬ ̄*)






(鶏)レバニラ
夕飯-レバニラ
私はレバーは鶏レバーが1番好きですღ






漬物の盛り合わせ
夕飯-漬物










12月8日


Cpicon 12/8のお弁当
弁当
ぼっちゃんのリクエストで麦トロご飯&アラ汁のお弁当です
残り物がリクエストだったので私はとっても楽チンでしたw


お弁当のおかずの…(右側のおかず)
Cpicon 里芋の煮物が余ったら☆豚肉巻き♪ by Earl-Grey
弁当-里芋の豚肉巻き
これが作りたくて里芋を煮ておきましたw
残りの里芋は ばんごはんに食べます
↑ちなみにお肉1枚で里芋を3個まとめて巻いちゃいましたw






久々に…
Cpicon HBでオイシイ食パンღ黒ごまパンღ by まほねぇ
ゴマパン
ゴマパンを焼きましたღ( ̄¬ ̄*)






この日はぼっちゃんのお土産がありましたღ
お土産-クレープ
クレープですポカーン
金額を聞いて目ん玉落っこちそうになりましたが…(・・;)
美味しかったですღ ご馳走様でしたm(_ _*)m






12/8のばんごはん
カマスの干物
夕飯-カマスの干物
ようこみん ご馳走様でしたm(_ _*)m
とっても美味しかったですღ( ̄¬ ̄*)






前日のレバニラに玉葱を加えてリメイクですღ
夕飯-レバ玉
レバ玉も美味しかったです( ̄¬ ̄*)
レバ玉は子供の頃、母がよく作ってくれましたღ
鶏レバーじゃなく豚レバーでしたが・・。






厚揚げ
夕飯-厚揚げ
厚揚げを焼いていると…


『あっ!揚げ出し豆腐だぁ~ღ』
『(・・;)エッ…』


時々(いつも?!w)天然なぼっちゃんですw






お弁当の残りの里芋の煮っころがし
夕飯-里芋の煮っころがし






漬物の盛り合わせ
夕飯-漬物
全種類同時になくなりました・・。
漬物三昧の食卓もこの日で終わり


赤大根が売ってないのよねぇ…
もう赤大根のシーズン終了なのかしら???(早っ
Secret
(非公開コメント受付中)

クレープの金額で目玉が落ちそうになるって・・・想像できないなぁ(笑)

お弁当・・なんだか笑えるのは私だけ?
アイディアっちゃぁアイディアだよねv-411
自分でサンドなんて・・。
ある意味毎回楽しみになるかも♪
カマスが美味しくて良かったです。
いつもながら今回の写真もどれも美味しそうで、ぼっちゃんはもちろん、まほねぇさん本人もたぶん、私まで幸せになります。
まほねぇさん、おはよです~♪

私も鶏レバー大好き~♪♪

週に1度は食べてるような~。

写真がたくさん~^^;

どれも好き~♪♪

美味しい定食屋さんいいな~^^

>関西の方は砂ずりっていうみたい
ですね~^^ 私も言われました(笑。
でも砂肝嫌いなの、まほねぇ?^^;
きのこも~^^; 
ぼっちゃん3連休とれたんだね。よかったね☆
お正月はどの位お休みとれそうなの??

ようこみんのうどんは讃岐より細そうだね。稲庭うどんかな?
細いうどんもすごいおいしそうv-10
餃子もやっぱりおいしそうだね。久々かな?
でえ・・ぼっちゃんの餃子定食の奥にもう1皿餃子がある気がしないでもないんだけど・・。

自然薯は普通の長芋と比べてすごく粘りがあるよね。それだけでおなか膨れるしあくもすごいし。揚げた団子おいしそうだよね、自然薯。
でお魚さん好きだけどお顔がちょっと怖い~。

私もレバー好きです。生レバも好きです。ずりも好きです。←焼き鳥屋行ったら確実にこれは食べます☆
肉嫌いの友達もレバーは食べられるって言ってた。
レバー嫌いな人多いけど以外に肉嫌いの人は食べられたりするんだねぇ。

クレープそんなに高級なセレブクレープなの??苺かなにかいいものが入っているのかしら?クレープも久々食べてないけど大好きなんだ~!ミルクレープも大好きです☆
さばの顔こわいねぇ~
東京もいい天気であたたかいよ!
e-436まほねぇさんこんばんは☆
先日は忙しい中o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!でした!!

それにしても毎日おいしそうなお弁当で(☆∀☆)
たまにはサンドイッチとかいいですね~\(@^0^@)/
私も今度作ってみようかな☆

レバーは私も鶏レバーが大好きです!
たまに安いときに買ってまーす!
レバニラも鶏でつくればいいんすよね(;・∀・)
なんだかいつも豚ちゃんで作ってました!

自然薯おいしそうですね~
やっぱり山芋とは粘りが違いましたか??
そういえば・・・我が家のもすり鉢はないな~
ღpoohの嫁さんღ
多分…
甘い物が大好き!っていうわけではないので(私が)
価値観の違いなんだと思う(・・;)
クレープにこの金額…
好吃餃子の焼き餃子が食べられるじゃん!みたいな?w


セルフサンドは…
お弁当を作る人の強い味方です!w






ღようこみんღ
ようこみんまで幸せになって頂けるなんて…
とっても嬉しいですღ(^-^*)
ご馳走様でしたm(_ _*)m






ღゆいちゃんღ
鶏レバーは軟らかくて美味しいですよねぇ~( ̄¬ ̄*)
でも週に1度はすごいかも・・。
私はたまぁ~に食べますw


そして…
砂肝もキノコも嫌いです( ̄▽ ̄;)
私の嫌い(食べられない物)なものを挙げていたら
夜が明けちゃうよぉ~i-229i-201






ღあっこちゃんღ
この時の3連休は…
勘違いで3連休にしちゃったのよ( ̄▽ ̄;)
コジマ電気だかヤマダ電機だか
どっちだか忘れちゃったけど・・。
5日オープンのお店があるって言って
それに行きたいからって休みを取ったのに
オープンは12日でした(爆)


お正月は…
普通に仕事だよぉ~(¨*)
世の中が休みの時が忙しい仕事だから仕方ない・・。
元旦は流れ的に休みの日に当たるんだけど
強制出勤の様な気がする…i-202
元旦は去年も出勤だったからねぇ・・。


ようこみんのうどんは…
稲庭うどんとは書いてないけど…
細くて稲庭うどん風だよねぇ~(^-^*)
あっこちゃんのうどんも
ようこみんのうどんも美味しかったよღ( ̄¬ ̄*)


餃子は美味しいねぇ~ღ
最近は月に1~2回のペースかな?(¨*)
で…
餃子定食の奥にもう1つ餃子があるねw
あれはね…
私とぼっちゃんとで半分こしたの( ̄▽ ̄;)
ぼっちゃんは餃子気分だったんじゃないかな?w
餃子は半分こにしよう~って言ったら
餃子定食を選んでたからw


自然薯はかなり粘りがあって
すりおろした後ゴリゴリするのが大変だったよi-201
濡れ布巾の上にすり鉢を置いても
ズリズリ動いちゃって・・。
でも美味しかったからOKღ( ̄¬ ̄*)


鰆の顔…
ホント怖いよね( ̄▽ ̄;)
写真に撮ってみたらかなり強烈だったよw


レバーは…
私は生レバーは食べられないやi-229
ズリって砂肝のことでしょ?(¨*)
砂肝も食べられないi-229i-201
焼き鳥屋さんで食べられるのは…
レバーとつくねとキノコ以外の野菜かなぁ・・。
焼き鳥屋さんは食べられるものが少ないので苦手ですi-201


クレープは値段がセレブでした(・・;)i-201
入っていたのは(塗ってあったのは)チョコレートソースだけで…
480円って言ってたかな?( ̄▽ ̄;)i-201
高くない?高いよね??
高いって思うのは私だけ??i-230i-201
↑お土産に貰っておいてこんなこと言うのもなんだけどi-229


ミルクレープv-353
久々に食べたくなってきたღ( ̄¬ ̄*)
簡単に作れて美味しいからイイよね~ღ






ღLoveBeachちゃんღ
鰆の顔怖いでしょ~w
かなり強烈な顔をしてたよv-229


福岡は東京より暖かいだろうと思ってたのに
東京より寒いよねぇ…
なんでだろぉ?!(¨*)
不思議・・。






ღどらっこさんღ
お役に立ててよかったです(^-^*)
私でわかることでしたら何なりとღ
レスに時間がかかる可能性はありますが( ̄▽ ̄;)


休み明けとかはサンドイッチ弁当になることが多いかも(¨*)
前の日にお弁当の準備を出来ないから・・。
いわゆる手抜き弁当=サンドイッチ弁当ですw


レバーは…
レバニラって豚っていうイメージがあるもんねぇ~v-16
鶏さんで作れば軟らかくて美味しいよねღ


自然薯は…
山芋とは比べ物にならないくらい粘りが凄かったよi-184
倍の量にのばしても、まだまだ粘りが凄いღ
話は違うけど…
手が痒くて痒くて大変でした( ̄▽ ̄;)
次はポリグローブをしてすりおろそうと思うw




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
