スポンサーサイト
う~み~海~ヽ(´▽`)ノ
12月3日
おばぁちゃん(ようこみんのママリン)とようこみんとマホピロミンとで
神湊(コウノミナト)にある魚屋(さかなやじゃないよw)という
老舗旅館で食事をしてきましたスキップ




海の目の前にある魚屋
部屋


窓の外はすぐ海ですヽ(´▽`)ノ


海


天気があまり良くなかったのがちょっと残念ですが
とってもキレイな海でした砂浜
海はやっぱりイイですねぇ~ღ大好きですうふ










そして昼間から…
ビール
ですかお






魚尽くしのお料理
どれもこれも とっても美味でしたよだれ
前菜


↑の左から…(↓クリックで大きくなります)
鍋 鍋


貝 なんとか貝(←名前忘れたw)


もずく もずく


白和え 白和え


刺身 お刺身






そして!






伊勢海老
天然伊勢海老~ヽ(´▽`)ノ
伊勢海老さんはまだウニョウニョ動いていましたが…
パクッ!( ̄¬ ̄*)
美味しかったぁ…ポカーン






カマスの塩焼き
カマスの塩焼き






茶碗蒸し
茶碗蒸し






海老と魚(たぶん鯛)のフライ
フライ






天然黒鯛の煮付け
黒鯛の煮付け






伊勢海老の味噌汁
伊勢海老の味噌汁


ホントにどれもこれも美味しくて大満足でしたうふ
いつもすみません・・。ご馳走様でしたm(_ _*)m










食事のあとは海へ!ヽ(´▽`)ノ
海ピロ
水が澄んでいてホントにキレイでした波
キレイな海を見ていたら潜りたい病が…
もう1年以上潜っていませんかお










魚屋の近くに宗像大社があるとのことで
お参りしてから帰ることに鳥居
紅葉
紅葉がとってもキレイでした紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)










魚屋にも宗像大社にも まったく関係ないですが…
今日は朝から…










まほねぇは…










階段から落ちましたガーン
怪我はしていません!大丈夫です!!






でも…






痛いです(ノ_・。)
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁい♪生ぼっちゃん&ようこみんさん♪

いつも仲良しよね~。

しかし、この伊勢海老でかっ!!
☆美味しそう★
確かあの貝・・・いたや貝じゃなかったっけ??

スーパーで置いてるんだけど・・・な。
まほねぇさん、おはよです~♪

うふふ~^^ またやってくれてありがとです~^^

嬉しくなっちゃいました~♪^^かわいいな~♪

海がめちゃめちゃ綺麗~^^

普段海見ることってないからこういうところ

行きたい~♪

しかも海老・お魚・白和え・茶碗蒸し・・・・

ぜーーーーんぶ好物(笑

美味しそう~^^

>ブログがマイフォルダ化^^
なんて嬉しいんだ~^^
すごいお料理だね☆
海のもの好きだから(知ってると思うけど)伊勢海老ちゃんとかかなり食べたいんですけど~。
何とか貝にもずくにエビフライっ!
いや~たまらん←おっさん。

まほねぇもお酒飲んだのかな?
風邪君に負けずにおいしく食べられたならよかったね(^^)

おばあちゃんもお元気そうで何よりです。

こけたの・・恥ずかしいし痛いし(涙)大丈夫~?
e-436海の幸おいしそうですね~(☆∀☆)
伊勢海老たべたーい!!
熊本も天草という海の幸が楽しめる地があるので、いっちゃおうかしらん\(@^0^@)/

それにしても・・・まほねぇさん!
怪我がなくて何よりです( ゚Д゚)
ღpoohの嫁さんღ
(¨*)(..*)ウンღ
仲良く楽しく暮らせる日々にいつも感謝ですi-228


伊勢海老はねぇ…
ホント美味しかったぁ( ̄¬ ̄*)
海老さん大好きな私にはたまりませんでしたi-237


いたや貝っていうのかぁ(¨*)
食べてる時にようこみんにも教えてもらったんだけど
食べるのに夢中で(?w)忘れてしまった( ̄▽ ̄;)






ღゆいちゃんღ
|・*) ツイツイ クセデw
なんかすぐ『ღ』使っちゃうんだよねぇ…
『¥』の変換で出る様にしてあるから
ポンポンポンッ!ってキーボードを叩いてしまうw


海はホントキレイだったよぉ~ヽ(´▽`)ノ
ボーっとしているだけでも海っていいよねv-10


魚介のお料理は私も全部好物(*ノノ)
美味しいよねぇ~( ̄¬ ̄*)
また行きたいですღ
泊まるほどの距離ではないけど
泊まりで行ったらもっとゆっくりできそう(^-^*)






ღあっこちゃんღ
すごかったよぉ~ヽ(´▽`)ノ
伊勢海老ちゃん最高i-184v-10
他の品々もホント…
いやぁ~たまらんw


お酒はおばぁちゃんと私が飲んで
ようこみんとぼっちゃんはウーロン茶(¨*)
昼間からのビール…
美味しかったですw( ̄¬ ̄*)
ちょっとだけ頭が痛かったから
ビール飲んだらどうかなぁ…って思ったけど
まぁ大丈夫だったよv-221


おばぁちゃんはホント90歳とは思えない元気さよ(^-^*)
いつまでも元気で長生きしてもらいたいですねღ


こけたのは…
大丈夫だけどまだお尻が痛い( ̄- ̄;)
マシュマロは玄関を入ってすぐ階段なのね(¨*)@我が家は2階
で…
朝ぼっちゃんのお見送りをする時に
ズルッっと滑って階段を踏み外し…
ドカドカドカッっと落ちたi-202
痛いのなんのって…
ぼっちゃんは痛がっている私を
驚きを隠しきれない顔でジーっと見てたよ(・・;)
ビックリしすぎて言葉もでないみたいな感じで( ̄▽ ̄;)






ღどらっこさんღ
伊勢海老美味しかったよぉ~(*ノノ)
熊本に行ったら天草ね.....φ(..*)メモメモw


かなり痛かったけど怪我はしなかったので
ホント何よりでした( ̄▽ ̄;)
わぁ!!!!!!!!
びっくり!!!!
ここ行ったことある!!
私は何かのお祝いの席で
豪華だったの覚えてる!
海、意外ときれいだね。(うる覚え)
東京の海はきたなすぎだよね。
ღLoveBeachちゃんღ
おぉ~!
そうなんだぁ~!!
ホント豪華で美味しかったよぉ~( ̄¬ ̄*)
海もキレイで気持ちイイしねღ
で…
ホント東京の海は汚すぎ!ヽ(`o´)ノ




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
