スポンサーサイト
明日は休日(¨*)
明日はぼっちゃんの休日ですが…
4週連続の…になりそうな気配(・・;)
明日も予定が盛りだくさんだけど大丈夫かなぁ( ̄▽ ̄;)






24日のばんごはん
鶏の唐揚げ
鶏の唐揚げ
久々の鶏の唐揚げ
我が家ではもも肉(ぼっちゃん用)とむね肉(まほねぇ用)の
2種類の唐揚げを作ります






揚げ茄子
揚げ茄子
揚げ茄子が食べたくなっても茄子だけのために
油を用意するのが面倒で中々作らないので
揚げ物ついでに茄子さんも
ちなみにこの茄子さん…
6本で50円と激安でした






ひじきの煮物
ひじき
大根の葉も一緒にღ
今回はちゃんと圧力鍋で






Cpicon ミツカンすし酢deღ赤大根の甘酢漬けღ by まほねぇ
大根の酢漬け
ぼっちゃんは食べないので毎日独り占めです(*ノノ)










Cpicon 25日のお弁当
ブヒ弁当
お弁当を食べる時に毎日ぼっちゃんからメールがきます
この日のメールは…
『まほねぇ弁当だぁ
ウム…






この日の朝ご飯は前の日のひじきの煮物を使って…
朝食-ひじきご飯-1


朝食-ひじきご飯-2
ひじきご飯にしました










この日は ぼっちゃんからお土産が…
お土産
私の大好きな梅のお菓子たち梅
ちなみに ぼっちゃんは梅は大嫌いです。
この賄賂の様なお土産には訳があります(¨*)
詳しく説明すると長~~~くなってしまうので簡単に…
まぁ…
『ごめんなさい&ありがとうみたいな感じですw






25日のばんごはん
先日伊都菜彩で購入した
魚-1


魚-2
なまずみたいな(形の)この魚トサキント


煮魚にしてみましたかお
魚-3
う~ん…
想像に反してかなり淡白なお魚でした(¨*)
油で揚げて野菜の甘酢あんかけをかけて食べたら美味しそうღ






これは…
ネギ焼き
ネギ焼き?お好み焼き?
ネギが傷みかけてたのでこれでもか!っていうくらいネギを入れ
ネギの大量消費作戦ですネギ






レンコンのきんぴら
蓮根のきんぴら






ようこみんお手製ぬか漬け
ぬか漬け
これで最後(¨*)
ちょうど休日前になくなりましたw
あっ
今週はようこみんとデートの約束がないんだった(´_`)






Cpicon ミツカンすし酢deღ赤大根の甘酢漬けღ by まほねぇ
赤大根の酢漬け
しつこい?( ̄▽ ̄;)
もういいって?(・・;)
でも…まだまだ食べ続けます(*ノノ)






本日の朝パン
やっとタイムリーに…( ̄▽ ̄;)


Cpicon リッチな♡ブリオッシュ風食パン(HB) by MilkLove
朝パン
久々にパンを焼いた様な気がする(¨*)






Cpicon 本日のお弁当
弁当
今日も手抜きでキャラ弁ちっく弁当です(*ノノ)






お弁当のおかずの…
Cpicon 甘辛茄子の豚肉巻き by パンダだ
茄子の豚肉巻き
生姜をプラスして生姜焼き風にღ
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶり~♪
放置民しておりました。またまた復活!
またよろしくね。
毎回思うんだけど・・・
お弁当の海苔文字は自前よね?型があるわけじゃないんだよね?
凄く綺麗なのはなぜ??私やると読めない文字ばかり(笑)
コツがあればまた教えてください。
写真を見ると毎回、美味しそう、食べたい、作ってみたいと思います。今回の「美味しそう(作り)たいリスト」ははねぎ焼きとカブ、唐揚げ。
ぬか漬けは前日までに予約していただければ翌日夕方には渡せます。木曜日はたまにいません。
3日の日はお出かけしますか?ゆっくり静養しますか?
まほねぇさん、おはよです~♪

唐揚げ2種類つくっちゃうなんて


凄いな~♪♪

どっちも食べたい~^^

お弁当のぶたさんが凄い可愛い~^^

お魚凄い^^;

これ絶対さばけないな~^^;
揚げナスおいしいよねv-238私も昨日食べたし~☆
6本50円は安すぎるよ!いいな~。

ぼっちゃんはすっぱいものが嫌いなのかな?酢の物や梅干とか。

魚は何て魚なの~?見たことないよ。コラーゲンたっぷりでおいしそう。肌にもよさそうだし。カレイみたいな味なのかな(私の想像)

HBはトースターやお弁当フライパンみたいなことになりませんように・・。

e-436も~...(´З`)
どれもこれも美味しそうで・・・・
から揚げに、ヒジキご飯、レンコンに手作りパン・・・
かわゆいブタさんお弁当\(@^0^@)/
とっても参考になりまーす!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ღpoohの嫁さんღ
放置民さん おかえり~ヽ(´▽`)ノ
今とっても素敵な唄を聴いてきましたღ


お弁当の海苔は…
眉毛を切るハサミ(鼻毛じゃないよw)v-317
あれで切ってるよぉ~(^-^*)
先が細くて薄いハサミが1番使いやすいから
100均で海苔専用に1個買ったのv-317
海苔の文字が読めなくなっちゃうのは…
ご飯が温かいうちに海苔をのせると
海苔がシワシワになっちゃうから
ご飯が冷めてからのせるとイイよ(^-^*)
私は1番最初にご飯を詰めてからおかずを作ってる(¨*)
そうするとおかずを詰める頃にはご飯が冷めてるღ
あとは…
シワシワ防止にはチーズにのせるのもイイよღ






ღようこみんღ
ここでお返事する前にデートしちゃいましたねღ(*ノノ)


ネギ焼きの材料は…
小麦粉と昆布茶とネギと卵とベーコンです(¨*)
↑横着な説明でごめんなさい( ̄▽ ̄;)






ღゆいちゃんღ
唐揚げは…
2種類っていっても…
まとめて一緒に下味つけてるので手間は一緒です(*ノノ)
私がもも肉は苦手なので自分のために2種類作ってますw
私に合わせて唐揚げもムネ肉で!
じゃチョット可哀想かなって思って( ̄▽ ̄;)


お魚さんは…
ぶつ切りにしちゃいましたw
あのお魚を3枚におろせといわれたら…
私は逃げますwヽ(´o`)ノ






ღあっこちゃんღ
でしょでしょ?
じょうもんさんや伊都菜彩で
野菜が安く手に入るのでとっても嬉しいღ
…にしても6本50円は激安よねぇ~(¨*)


ぼっちゃんは…
酢がキライってわけではなさそう(¨*)
さっぱり煮やさっぱり焼き系は食べるからv-286
何がイヤなんだろうね?w@赤大根の酢漬け
↑の返事をぼっちゃんに振りたいところだけど…
ぼっちゃんのPC壊れました(爆)
電源が入りません( ̄▽ ̄;)
購入するまでは登場しないと思いますw
携帯から来るかな?どうだろ?w


梅干しは絶対に口にしない!
っていうくらいキライみたい(¨*)
美味しいのにねぇ…
梅のニオイ(香り)もイヤみたいv-286
梅の飴をなめながら『ハァー』って息を吹きかけると
ぼっちゃんは逃げていきますw


お魚さんは…
伊都菜彩で買ったんだけど名前忘れちゃったの( ̄▽ ̄;)
1匹180円と…値段は覚えてるんだけど(爆)
コラーゲンたっぷりっていうよりは…
鶏のささ身みたいな感じかな?(¨*)
簡単にいうと…
パサパサしてた(爆)
カレイみたいに美味しくないw
煮魚としては あんまり好まれないと思うなぁi-201
安いから仕方ないけどね(・▽・;)


HBは…
ホントよねぇ~!
トースターやフライパンと同じ運命にならない様にしないとi-201
なんか寒いせい?
なんのせい?
最近パンがあんまり美味しく感じられないんだよねぇ…i-202
水とかの配合を変えた方がイイのかな?(¨*)






ღどらっこさんღ
どうもありがとぉm(_ _*)m
でもあんまり褒めると調子にのるので程々に…w


ブタさんは…
見てのとおりとっても簡単よღ
ぜひぜひ作ってみてヽ(´▽`)ノ
あ…
リボンと手は型を使ってるんだったi-201
リボンと手はなくてもOKじゃない?( ̄▽ ̄;)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
