スポンサーサイト
救われたジジ
18日はお弁当を作れませんでしたかお
19日・20日とぼっちゃんは2連休だし…
弁当-ジジ
↑17日に準備していたジジクロネコ
連休明けまでもつかしら…と心配していましたが
弁当-ジジ弁当
Cpicon 21日のお弁当…なんとか無事でしたღ


ちなみにこの日のお弁当は…
弁当-コーンピーマン
↑このピーマンのマヨコーン焼き…
トースターの中に入れたままで
お弁当箱に詰め忘れていました( ̄▽ ̄;)






21日のばんごはん
おでん
夕飯-おでん
悲しいことに九州では(西の方では?)
ちくわぶが手に入りませんかお
おでんのちくわぶ大好きなんだけどなぁ…


素材として売っていないちくわぶは…
当然?!コンビニのおでんの中にも入っていませんアップロードファイル
東京ではどこのスーパーにもふつうに売っていたし
コンビニのおでんにも当然の様に入っていたんですけどねぇ…
食べられないと思うとムショウに食べたくなりますかお






冷奴
夕飯-冷奴
↑この冷奴にのせた…
↓これ…
Cpicon 玉ねぎのポン酢漬けの活用法 by いいくん
ポン酢玉葱
玉葱のポン酢漬けたまねぎ
とっても美味しくて色々使えるから便利
冷蔵庫に常備しておきたい1品ですღ






ようこみんお手製ぬか漬け
夕飯-ぬか漬け
いつもありがとうございますm(_ _*)m






Cpicon ミツカンすし酢deღ赤大根の甘酢漬けღ by まほねぇ
夕飯-大根の酢漬け
もう…
毎日食べ続けてますポカーン
ハマってますよだれ
モニターで頂いた寿司酢はもうとっくになくなったので
自分で甘酢を作って漬けています大根
美味しいですルンルン
大好きですうふ
毎回、赤大根を丸ごと1本漬けていますスキップ










Cpicon 22日のお弁当
弁当
ジャー弁当でもピックを挿すだけでちょっぴり可愛くなるねღ
いわゆる…手抜きキャラ弁ちっく弁当w






22日のばんごはん
ばんごはん
風邪っぴきまほねぇのために
ぼっちゃんが吉牛を買って来てくれました
ちなみに…
まほねぇは紅生姜も大好物ですルンルン
↑の量(5袋)は1回でペロッと食べちゃいますよだれ
ぼっちゃんは紅生姜が嫌いなので独り占めです(*ノノ)
あと…私は生卵は(も?w)好きじゃありません
私とぼっちゃんはホント食の好みが違います(¨*)
でも何故か好きなお店(バレル・そばの木・好吃餃子・ほり野etc…)
一緒なんです…謎です?










23日はくたばっていたのでお弁当はお休みですかお
でも…
冷蔵庫の中には水切りしたヨーグルトが…
もう2日間も放置されています
ダメにしてしまっては勿体ないので…


Cpicon オレオで簡単レアチーズケーキღ by まほねぇ
チーズケーキ
パパッとチーズケーキを作りましたチーズケーキ


チーズケーキを作って力尽きたまほねぇは
寝室でおとなしく寝ていましたねこ






そんなまほねぇのために…
ばんごはん
ぼっちゃんはホットモットを買っての帰宅です
おとなしく寝ていたから?
少し元気が復活?
春菊のお浸しとトマトサラダだけ用意しました
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇさん、おはよです~♪

うふふ~^^

やっぱり、まほねぇさんかわええ~^^

ピーマンの~^^

そんな時もあるよね~^^

お弁当美味しそうだな~^^

>納豆のも可愛かった(笑
その可愛さ分けて~(^^
風邪しぶといねv-12
おでんもチーズケーキも量えと・・2人分・・でない気がするんだけど(気のせい?)ヨウコミンにおすそ分けしたのかなv-236

関西はちくわぶ、売っているけどメジャーでないので我が家のおでんにも入ってないの。ちなみにはんぺんも入ってなくって。↑入ってるよね?
我が家はこんにゃく・大根・ごぼう天・厚揚げ・卵・牛すじ(ある時)・・かな?

赤大根って定番で福岡では売っているの?
何か?ばかりになっちゃった・・。
たまねぎのポン酢漬けいいね~
いつかは作ってみたいオレオチーズケーキ
ღゆいちゃんღ
(*ノノ)キャーღ
お弁当箱への詰め忘れ…
よくやります( ̄▽ ̄;)
トースターがくせもので…
詰め忘れるのはいつもトースターで作った物ばかりw
詰めてて『アレ?今日はおかず少ないなぁ…』と思って
慌てて追加で何か作ってから
トースターの中のものを発見!みたいな(・・;)
かなりのアホです( ̄▽ ̄;)i-201






ღあっこちゃんღ
そうなのよぉ…
毎年、暖かくなるまでは風邪さんと仲良く…なんだよねぇi-282


おでんもチーズケーキも…
2人前じゃ~ないねぇ~( ̄▽ ̄;)
気のせいじゃ~ないねぇ~w
ようこみんにお裾分けもしてないねぇ~(・o・;)
我が家のエンゲル係数は凄いことになっているんだけど…
想像がつくでしょ?w
ちなみにチーズケーキは…
タッパーに作った分は ぼっちゃんのおやつなんだけど
1度に2個持って行ったよ(・・;)i-201
で…
グラスのチーズケーキまでおやつに持って行ったよ(爆)
3日ですべて完食です@チーズケーキ
おでんは…2日で完食ですw


ちくわぶは…
大阪では売ってるんだねぇ(¨*)
ちくわぶが売っていないのは
九州だけ?
それとも福岡だけ?(←誰に聞いてるんだ?w)
で…
はんぺん入れない?(¨*)
美味しいよぉ~( ̄¬ ̄*)
ちなみに我が家の今回のおでんは…
昆布・コンニャク・白滝・じゃが芋・大根
ゆで卵・はんぺん・ウインナー天
↑の他に…
もち巾着・タコ・厚揚げ・がんもどき・焼き竹輪・ちくわぶ
これくらいかなぁ…おでんに入れるのは(¨*)


赤大根はねぇ…
去年は気付かなかったけど
冬の間は定番で売っているっぽい?
スーパーとかじゃ見かけないけど
伊都菜彩やじょうもうさん(市場)では売ってるよღ
東京に居る時は1度も見たことがなかったよ~@赤大根






ღだれだ?!(¨*)さんღ
名前入れ忘れかな?(¨*)
ラブビーチちゃんかな?(違うかな?w)


チーズケーキは簡単で美味しいよღ
玉葱もかなり便利ღ
ぜひぜひ作ってみて下さい(^-^*)
e-436チーズケーキをぱぱっと作っちゃうなんて、まほねぇさん素敵(☆∀☆)

キャラ弁のジジちゃんもかわゆいですね(´・∀・)っ.゚+。★
私も来週からダーリンのお弁当作りが始まります!!
ノリカッター(顔3種の2パターン)が欲しいけど・・・1セット1500円位したような・・・
地道にはさみで切るか・・・(´ヘ`;)
ღどらっこさんღ
あのチーズケーキは…
混ぜて冷やすだけだから誰でもパパッと作れるよぉ~(*ノノ)


海苔カッターはねぇ…
私も買ったんだけど…
たまぁ~にしか使ってないよ( ̄▽ ̄;)
ほとんどハサミでチョキチョキ切ってるv-316
朝はとてもそんなことをしている時間がないから
前の日にチョキチョキ切っておいてるよぉ~(^-^*)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
