スポンサーサイト
お食事会
11月20日~ぼっちゃんの休日2日目~
この日は ぼっちゃんの親戚の方々とお食事会がありましたアップロードファイル


この日は何故か…
『撮ってあげるよぉ~と撮影担当になった ぼっちゃんカメラ
私も風邪であんまり調子が良くなかったので
すんなりバトンタッチ




↓これがこの日のメニューですღ
メニュー←クリックで大きくなりますღ


写真は…
撮り慣れてないせいですかね?( ̄▽ ̄;)
ちょっとアレ(どれ?w)なんですが…
ぼっちゃんの意向により一応写真をアップしますw
前菜 刺身 かぶら蒸し


そば からすみ茶漬け デザート
↑クリックで大きくなりますღ






最初に出てきたお料理の中にしめじが入っていたんですね(¨*)
で…
空いたお皿から順に下げて頂けるのですが
しめじだけを残している小鉢をわざわざ戻してくれたので
『すみません。しめじは食べられないので下げて下さい。』
と言って下げて頂きましたきのこ8


そしてメインディッシュが出てきたら
なんだか私のだけ違う感じ…(¨*)
蟹ムース-2




ぼっちゃんのお皿を見せてもらうと…
蟹ムース-1


そうなんです!
しめじを抜いてくれていましたきのこ8
サラッと言った 『しめじは食べられない』
という言葉を厨房に伝えて頂ける・・。
本当のサービス(心遣い?)ってこういうことなんだろうなぁ…(¨*)
お勉強になりました






帰り際に前々から欲しいと言っていた切子のグラス
目ざとく ぼっちゃんが発見しました( ̄▽ ̄;)
グラス
駄々っ子の様な?ぼっちゃんに負けて購入ですw
私は赤が好きなんですが…
↑このグラスの赤はあんまり好みじゃない・・。
でも…私に前に置かれたのは赤いグラス。
『この赤は好きじゃない・・。』と言ったのですが
ぼっちゃんには伝わらなかったらしく
翌日も私の前に置かれたのは赤いグラス・・。
『青がイイ!』と言ったら
『最初から言えばいいのに…とぼっちゃん・・。
最初から言ったぞぉ~ヽ(`o´)ノ
『この赤は好きじゃない』って。
Secret
(非公開コメント受付中)

e-436ちょっとしたことでも、心遣いを感じるお店って気持ちいいですよね~。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆
暖かい気持ちで食事も出来るし☆

切子のグラスは青と赤なんですね!
赤のほうはちょっと黒っぽい赤に見えますが・・・写真だからですかね (。・x・)ゝ
旦那様は見つけて夢中だったから、まほねぇさんの声が届かなかったんですかね~(;・∀・)
この日は色々大変だったねぇ…
まあでも肩の荷が下りたって感じ?!
色々あったけど、いい思い出になることでしょうw
自分はどれもおいしく食べられたけど、まほねぇは風邪で舌が○鹿になっていたのか、どれも味がしないと言っていました。
やっぱり健康第一だね!


写真はやっぱり本職にお任せしますw
まほいねぇさん、おはよです~♪「

外食だったんですね~^^

最初メニューの絵、まほねぇさんが

書いたのかな~っておもっちゃいました~^^;

凄い上手~って^^;

切子のグラス可愛いですね^^

>ピーマンって不思議ですよね~^^;
このちょこちょこ和食は惹かれるわ~v-238絵をよくよく見たんだけど(←気持ち悪いね)鮟肝豆腐、かにムース、八寸色々・・。
風邪はましになっておいしく食べられたかな?熱っぽいとおいしいものも台無しになってしまうし、万全の状態で食べて欲しかったな♪

友達が今日から博多の店舗でヘルプなんだけど(お値段以上ニ○リ)まほねぇはご近所?
ღどらっこさんღ
そうなのよねぇ~(^-^*)
心遣いの素敵なお店(人)って気持ちよく過ごせるからイイよねღ


切子のグラスは…
黒っぽいでしょ?
そうなのよ!黒っぽい赤なのよ!
だから好きじゃないのよ・・。(´_`)
でも私は青にしてもらったからOK(*ノノ)
ぼっちゃんが黒っぽい赤を使ってますw






ღぼっちゃんღ
そうだねぇ…
きっと美味しい料理たちだったんだろうねぇ…
何を食べても味が…i-202
考えてみたら ちょっと悲しいかもi-241
いつかまた機会があれば(あるのか?w)
体調万全で食べたいです( ̄¬ ̄*)






ღゆいちゃんღ
あはははw
私はあんなに上手に描けませ~んヽ(´▽`)ノ
写真じゃイマイチ伝わりにくいかなぁって思って
メニューをスキャナーで取り込んでみましたw


切子のグラスは…
私は青になったので満足です(*ノノ)






ღあっこちゃんღ
私もちょこちょこ和食は好きなんだけど…
味がわかんなかったよぉ(´_`)
ちょっと勿体ないi-195i-195i-195


絵をよくよく見ているあっこちゃんを想像してみました(¨*)
大丈夫!気持ち悪くなかったよ!w


お値段以上~ニトリ♪
博多…
私ね、こっちに越してきて1年になるのに
地名がまだ曖昧な感じで…i-201
博多にニトリがあるのかな…
それともいつも行っている所が博多なのかなぁ…
↑きっとこの疑問にはぼっちゃんが答えてくれると思いますw


ちなみにマシュマロから博多駅までは車で30分くらいだよぉ~i-184v-448




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
