スポンサーサイト
( ̄m ̄*)プププ
ウム・・。熱は下がったw






18日のばんごはん
Cpicon フライパン1つで鶏肉とポテトのチリソース by まほねぇ
鶏チリ
カメラ の性能のせいでしょうか・・。
以前撮った写真と見比べると
明らかに今回の方がキレイに撮れていたので
レシピの写真を差し替えました(¨*)






Cpicon 軟らか~い♫♫♬小鯵の南蛮漬け by まほねぇ
小鯵
今回は唐揚げの残りを南蛮漬けにしたので
素揚げの鯵じゃないんですけどね・・。
南蛮漬けはやっぱり素揚げの方が美味しいかも?(¨*)






前日の残り物の煮物
煮物
色は悪くなるけど…
インゲンはくたくたになるくらい煮込んだ方が私は好きです(*ノノ)










19日~ぼっちゃんの休日1日目~
まほねぇの発熱のせいで ほぼ寝て過ごしましたガーン
この日もどうしても出掛けないといけない用事があったので
夕方からゴソゴソ動き出しました
ぼっちゃん1人でも用事は済ませられるのですが
風邪っぴきでもお腹は空きますw
1日中 何も食べていなかったので
用事を済ませるついでにご飯も食べよう
ということで私も一緒に行くことにzoomzoom006






ようこみん宅にも伺う約束をしていたのですが
風邪をうつしちゃっても悪いので
私は車の中で待機
卵やさつま芋・ぬか漬け・お菓子etc・・。
たかりに来たかの様に色々頂いて
いつもありがとうございますm(_ _*)m






元気になる物を食べよう!
まほねぇが元気になる物はなんだ???(¨*)
あっ
最近 餃子を食べてないねぇ
翌日もお出掛けしなきゃいけないし
餃子を食べて元気になろう


ばんごはん(っていうかこの日の食事はこれだけ
好吃餃子に決定です
まぁ…
言わなくても私が食べた物はわかると思いますが…( ̄▽ ̄;)
好吃餃子-えびさん
やっぱり海老さん定食です(*ノノ)


そして…
好吃餃子-餃子
焼き餃子ポカーン
久しぶりに食べたけどやっぱり好吃餃子の餃子は最高よだれ






ぼっちゃんは…
好吃餃子-炒飯
チャーハンの大盛り
…を注文したのですが 大盛りになっていませんでしたw
お会計も大盛りになっていなかったのでです
きっと ぼっちゃんのメタボ対策に協力してくれたのだと思いますw






そうそう…
家の近所にもじょうもんさんという市場があります(¨*)
福ふく伊都菜彩に比べると小規模ですが・・。
野菜天国だったマシュマロの野菜たちは
あ~っという間になくなってしまったので
じょうもんさんで入手することに・・。
この日は伊都菜彩まで行く元気はさすがになかったです(・・;)






で…






これっ!






ジャンボさつま芋


デカッ!!!


まほねぇは興奮しまくりですw
ぼっちゃんはというと…
いつの間にやら姿をくらまし
戻ってきた時 手にはカメラ が・・。
車にカメラ を取りに行っていた様ですw
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇさん、おはよです~♪

風邪大丈夫~?

鶏肉大好き~^^

チリソース~^^食べたいな~♪

さつまいもホント大きい(笑

どうやって調理するんだろ~^^;

>ダブルでメンマ^^
最高~♪
風邪よくなってよかったね☆
急に寒くなったので私も水曜頭痛が激しかったよ~。昨日(金曜)はしっかり飲みに行ってるけど・・。
私は何とかなんで多分風邪を引かないでしょう。

久々の餃子だね~!
あとさつまいもでかっ!!
皮を剥くのもごつごつしてやりにくそうだね~。焼き芋のあの量は胸焼けするし~!
このところ「まほねぇの風邪っぴき日記」と化した当ブログ…
ご来訪の皆様、レス遅れまして大変申し訳ありません。
やせゆく二人…早く快気祝いでそば食いにいこう!
e-436まほねぇさ~ん!風邪の具合はいかがですか??
無理せずゆっくり休んでくださいね☆

今日もまたおいしそうなメニューにツラレテ来ちゃいました(;・∀・)
鶏肉とポテトのチリソースはかなり美味しそう
!!
今度作ってみようっと!!
ღゆいちゃんღ
風邪はねぇ…
大丈夫の様なイマイチの様な…( ̄▽ ̄;)
冬の間は仕方がないと毎年諦めてますv-12


エビチリが食べたいけど…
海老さんは高いので鶏さんで我慢ですw


さつま芋はどうなんだろうねぇ(¨*)
あそこまで大きいと大味っぽい?
ってか繊維が凄そうだよね(・・;)






ღあっこちゃんღ
なんだか良くなったりぶり返したり…
冬の間はずっとこんな感じだと思う( ̄▽ ̄;)
いつものことなので、あんまり気にしないでw


あっこちゃんの頭痛は大丈夫?(¨*)
飲みに行って治った?w
ちなみに私も○○゛だけど風邪を引きます(*ノノ)


久々の餃子~ღ
美味しかったよぉ~ヽ(´▽`)ノ
餃子で元気になったはずなんだけどねぇw


さつま芋凄いでしょ?(・・;)
私1人で大騒ぎしちゃったよw
ぼっちゃんは何気にクール・・。
でもなんだかんだいってv-212写真撮影してたのは
ぼっちゃんだけどね( ̄m ̄*)


で…あのさつま芋は見て楽しむだけで
食べたいとは思わないねぇ…( ̄▽ ̄;)






ღぼっちゃんღ
|・*) ソバチャンღ






ღどらっこさんღ
風邪はねぇ…今は大丈夫w
良くなったり悪化したりの繰り返し(冬の間は)だから
あんまり気にしないで下さい( ̄▽ ̄;)
心配してくれて ありがとぉm(_ _*)m


鶏チリは…
簡単&安価&美味しいの三拍子揃ったお料理なので
ぜひぜひ作ってみて下さい(^-^*)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
