スポンサーサイト
【高菜in和風チヂミ】 【ザル豆腐の冷奴】 【生ひじきの酢の物】   【煮魚(タイ)】 【結びこんぶ】
【高菜in和風チヂミ】
チヂミ-4


福ふくで新鮮な野菜を使った手作りの漬物も売ってました
保存料などの添加物が何も入っていないのがイイ d( ̄▽ ̄*)
その高菜を使って和風チヂミ
ポン酢とラー油で食べました





【ザル豆腐の冷奴】
ザル豆腐


相方のお母さんが購入したザル豆腐なんですけど…
きっと…
私…
めちゃめちゃ物欲しそうな顔をしてたんでしょうね ( ̄▽ ̄;)
実際レジで相方のお母さんのカゴの中を覗き込み
『あっザル豆腐だぁ
と言ってしまったんですけどね
帰り際に頂いてしまいました…(*ノノ)





【生ひじきの酢の物】
ひじきの酢の物


この生ひじきも福ふくの里で…
しばらくの間福ふく食材のオンパレードになりそうですw






【煮魚(タイ)】
煮魚(タイ)-2


昨日の残り





【結びこんぶ】
結び昆布-4


昨日の残り

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ザル豆腐は、戦利品...φ(._.*)y-。o0
折角買ったのに、あげることになるなんて
お母様可哀想に(´;ω;`)w

鯛1匹残ってるや~ん
ほぐして鯛飯弁当にすればよかったのに(○´艸`)

実は・・・チヂミを食したことがない(汗)
チャレンジしたいのだが・・・
なんとなく食べそびれている(´・ω・`)
v-289 さかちゃんv-289
いやいや…
『戦利品』って聞こえ悪いですからw ( ̄▽ ̄;)
我が家では購入することはない金額のザル豆腐…
美味しかったぁi-184i-277


えっとねぇ…
タイはねぇ…
胃袋に入った後にタイ飯v-371見ましたw
でも?!このタイほんと小さいのよ…
10cmあるかないくらい(¨*)
相方は…
お昼ごはんv-371はね…
お米1合食べるのよ( ̄▽ ̄;)
だから小さいタイ1匹じゃどうにもならないの(爆)
でも?!大きい方のタイはまだ使ってない♪( ̄¬ ̄*)


チヂミはね…
これね…
ホントに美味しかったw
簡単だし作ってみそi-184i-179
でね…分量とかもう1回書くのめんどいから…
レシピをUPした所を教えてあげる…
でもね?
コメント書かないでねw
知っての通り許容範囲をオーバーすると…
すべて放置になる私ですから…( ̄▽ ̄;)
ここの更新だけで手いっぱいですw
じゃ~なんで?そこにレシピをUPしてるのか…
それはね…
今ね レシピコンテストをやっていて
入賞するとドラフトワンv-275 が1年分もらえるのよ(爆)
応募レシピ数も多いし難しいかなぁ…とも思うんだけど
とりあえず締切日まで頑張って数打ちゃ当るv-354の精神でw
数打っても難しそうだけどね( ̄▽ ̄;)
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/572274/




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
