スポンサーサイト
3週連続・・。
明日・明後日は ぼっちゃんの休日です
先週も先々週も
ぼっちゃんの休日の前日に風邪を引き(ぶり返し?)
そして本日も まほねぇは見事に風邪っぴきになりました
魔のぼっちゃんの休日
偶然なのか拒否反応なのか…?w






ღ昨日のばんごはんღ
小鯵の唐揚げ
小鯵の唐揚げ
伊都菜彩食材の小鯵
安くてイイけど やっぱり下処理が大変






大根葉の煮浸し
大根葉の煮びたし
ようこみんが作ってくれて美味しかったので
私も作ってみましたが…


ようこみん→圧力鍋
まほねぇ→ふつうの鍋(圧力鍋を出すのも洗うのも面倒だった


やっぱり面倒でも圧力鍋で作るべきだったな
ようこみん宅でご馳走になった煮浸しの様な軟らかさが
まほねぇの煮浸しにはなかったですかお






イカ・大根・人参・モロッコインゲン・昆布の煮物
煮物
色はイマイチですが中々美味でしたღ( ̄¬ ̄*)
Secret
(非公開コメント受付中)

大根の葉、すぐしなびちゃうからよく煮物にするんだけどかたいのね。。
今度からは圧力鍋でしてみる~♪

いかと大根の煮物っておいしいよね。
私はいかはいかめしが最近のヒットでした☆

今日は和食だね。ぼっちゃんは白飯もりもり食べたかな?

ごまは・・私もパンは好きなんだけど、黒ゴマプリンやアイスとか濃厚なものは苦手なんだよね。黒ゴマの(ペーストかな?)まったり感がどうも・・。
でもごま豆腐は大好きで(でも黒より白かな・・)。
ごま専門は料理大丈夫でおいしく食べました(^^)

まほねぇさん、おはよです~♪

そーーなんですよね~^^;

圧力鍋って大きくて、洗うのもしまうのも

大変じゃないですか?(笑。

私もなかなか出さない(笑

小鯵の唐揚げ美味しそうだな~♪

>ちくわのビールと一緒に~^^
最高ですね~(笑
ほんっと自分の休日前になると、まほねぇが体調を崩すんですよね…e-286
これで3週連続。
まほねぇが寝込むと自分も一緒につきあって寝込むので、休日が短く感じられます。
…でも、それって二人とも疲れてるってことかもね。
疲れてるときはお互いがんばりすぎないようにしようね
ღあっこちゃんღ
大根の葉っぱは…
私は買ってきたらすぐに下茹でしちゃっうよぉ~v-22
で…
すぐに使わない時はしっかり水気を絞ってから
ラップに包んで冷凍保存してるよ(¨*)


そして圧力鍋…(ノ_・。)
聞いて…
鯵を煮たのねv-229
圧が下がってフタをあけてみたら
鯵も鍋もまるこげv-40
水分が足りなかったわけでもないし
加熱時間が長かったわけでもないから
なんでこんなことになったのかわからない(ノ_・。)
鯵もダメになって…
鍋はどうだろう…復活できるかなぁ(´_`)


イカ飯は美味しいねぇ~ღ
私も大好き( ̄¬ ̄*)
最近食べてないなぁ…
今度作ろうかな(^-^*)


ぼっちゃんは…
なんでもモリモリ食べますよw
夕飯にお米を食べないこと1年…
結局夕飯にお米を食べないと
私はお米を食べる機会がないのよ(・・;)
(ぼっちゃんはお弁当で食べる。)
で…
『白いご飯が食べたい・・。』っていう衝動にかられ
最近は晩御飯でもお米を食べています(¨*)
きっと私が食べ飽きたらまた晩御飯からお米は消え去ると思うw


ゴマ専門は…
あっこちゃんが美味しく食べられたのなら
きっと私も大丈夫だねღ
なんかお口の設定が一緒みたいだからw






ღゆいちゃんღ
圧力鍋…(ノ_・。)
↑でも書いたんだけど焦がしちゃった(´_`)
気合を入れて?圧力鍋を出して・・。
そして焦がしたi-195i-195i-195
お魚さんは諦めたけど鍋は…
復活すればいいなぁ…i-282i-202






ღぼっちゃんღ
ホント3週連続には驚いたね( ̄▽ ̄;)
来週は風邪を引かないと(ぶり返さないと)いいねi-202


ホント今回の休日は、ほとんど寝て過ごしたから
あっという間に終わっちゃったねぇ(´_`)
ごめんよぉi-195i-195i-195
圧力鍋・・きゃ~!!v-12
あんこ食パンは明らかにあんこの量が多いから原因は分かるけど、鯵はなぞだね~。
私も圧力鍋には悪夢が・・。
買ったのが年末だったからお正月用の小豆を餡にしようと思ったのね。
そしたら・・焦げた・・年の瀬の忙しい時期に・・私は小豆を買いに走り・・鍋のこげと格闘し大変だったことを思い出します。。←その鍋でこの間イカ飯が登場したよ(母作)☆

まほねぇは、白米食べ飽きるの・・?確かに私もお酒を飲むのであんまりご飯は食べないけど~☆
ღあっこちゃんღ
2日がかりで圧力鍋復活させたよぉ(´_`)
ホント謎謎謎・・。の鯵さんv-229


そうそう…
昔、牛もも肉を煮ていて途中で眠ってしまい(←アホi-202
高かった牛ももブロック(3ブロック)を全部ダメにしたことがあるv-40
お鍋を焦がすとかなり凹むよねぇi-282
材料も勿体ないし…
鍋を一生懸命復活させなきゃならないし…


でもまぁ…
なんとか圧力鍋も復活できたのでイカ飯も作れるわ(^-^*)


私はねぇ…
ホント何でも飽きるまで食べ続けるのよ(・・;)
白いご飯もそう・・。
ちなみに白いご飯中毒?は1年ぶりに発症ですw


今ね、『赤大根の酢漬け』も毎日食べ続けてるw
これもきっと飽きたらしばらく食べなくなると思う( ̄▽ ̄;)


そうそうi-190
チロリアン(だっけ?)が売っているお店を発見できたのღ
まだお店には入ってみてないんだけど・・。
今度お店に寄ってみるね~(^-^*)
で…あっこちゃんにも送るわぁ~ღ(*ノノ)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
