スポンサーサイト
ゴマパンブーム
マシュマロはホントにゴマパンブームですフランスパン


14日の朝パン
Cpicon HBでオイシイ食パンღPart2ღ by まほねぇ
朝パン-ゴマパン-1






たまには中もお披露目ღ
朝パン-ゴマパン-2
まっくろくろ~ღ
このゴマの風味がたまりませんよだれ










14日のばんごはん
体調不良を言い訳に?( ̄▽ ̄;)
夕飯-すいとん1
すいとんです料理






夕飯-すいとん2


・人参
・カブ
・玉葱
・里芋
・南瓜
・隠元
・葱
・椎茸
・手羽先


具沢山なのでこれだけです!( ̄▽ ̄;)
↑いつものいいわけ










15日の朝ごはん?
朝ごはん-りんご
この日はパンの仕込みはなく…
りんごだけ(¨*)
ようこみんにお土産に頂いたりんごアップロードファイル
私がフルーツを食べないので頂き物でもない限り
マシュマロの食卓にフルーツがのぼることはありません( ̄▽ ̄;)






Cpicon 15日のお弁当
弁当










この日は(も?)…
ナニモシタクナイモードが炸裂
ばんごはん用に解凍してあったお魚さんも放置
仕事から帰ってきたぼっちゃんが私を連れ出し…
ハンバーグガストへハンバーグ


ぼっちゃんは…
ガスト-ダブルハンバーグ
ダブルハンバーグ
これ…
200g×2枚です( ̄- ̄;)






私は…
ガスト-ハンバーグ
どぉ~してもサイドメニューで食べたい物があって
スモールハンバーグにしましたかお
スモールっていっても150gだから普通サイズですが(¨*)






で…食べたかったサイドメニューは
ガスト-ポップコーンシュリンプ
ポップコーンシュリンプですღ
美味しかったですルンルン






そうそう
ぼっちゃんは大盛りライスを頼んで
私はスモールライスを頼んだんですね(¨*)
したら…
料理を持ってきた人が何やら意味不明発言をw
思わず2人で『はい?』と聞き返してしまいました( ̄▽ ̄;)
彼女はかなりテンパってて
何を言ってるのかよくわかりませんでしたが
まぁ…
簡単に言えば…
ライスを切らしちゃったから大盛りライスがない
ってことみたい(爆)
なので私の分のライスだけ持ってきていました(・・;)
この段階(ハンバーグは持ってきてる)で
『ライスの代わりに炊き込みご飯でいいですか?』と…
イヤだ!ヽ(`o´)ノ
だったらこのハンバーグもいらねぇ~!ヽ(`o´)ノ

って言われたらどうするんでしょうね?( ̄- ̄;)
まぁ…
ぼっちゃんは『いいですよ』って言ってあげてましたがw


これが…
ガスト-鶏としめじのご飯
その炊き込みご飯






で…
更に意味不明発言は続いてて…
けっきょく彼女は何が言いたかったのか?(¨*)
ライスが炊けるまでのつなぎ
炊き込みご飯を食べろということだったらしいw
ガスト-大盛りご飯
大盛りライスがハンバーグを食べ終わる直前に出てきました(爆)
白いご飯だけでどうしろと?( ̄▽ ̄;)
まぁ…
ぼっちゃんは食べてましたけどね(激爆)






そして…
ガスト-ポテト
これはデザート???( ̄▽ ̄;)
最後にポテトが追加されましたw










今日は朝から宅急便屋さんが…ネコ
モニター_フルーツ
Dole フルーツボトルですღ
クックのモニターに当選したのですが…
私フルーツは…
でもまぁ…
ぼっちゃんは このフルーツ 好きみたいなのでOK
でもね?
レシピを考えなきゃならないのに…
このまま何もせずに食べるのが好きらしい
さぁ…困ったかお
Secret
(非公開コメント受付中)

私はcookから天然水が届きました。さて。何にしようか・・(というかつくれぽしすぎて最近cookのブームさめています。つくれぽ棚卸中)

すいとん、具沢山でおいしそうよ~☆手羽の皮はまほねぇ大丈夫なの?

りんごも飾り切り見事です!教えて欲し~!

意味不明発言・・デザート出たらよかったのにねv-25
ポップコーンシュリンプってどんなだった?おいしそうね~v-238
栗おにぎりかわいいね~!
今度の日曜日、友達と高尾山行くのに(紅葉見に)お弁当持ってくので栗おにぎり挑戦???!!しないだろ~な。手抜きなので!!
でも、いつもおいしそうだな・・・
はらへった~
e-436栗ムスビ/■\かわゆい!
すいとんはあたたまりそうでいいですね~.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

それにしても・・・ガストの店員さんは(´ヘ`;)
まほねぇさん夫婦のように、優しいお客様だからよかったけど・・・
ちゃんと説明しないといけませんよね!
ღあっこちゃんღ
以前天然水が届いた時はスープがお題だったけど
今回はなんなのかしらぁ?!(¨*)
↑見にいけばわかるねw


確かにあっこちゃんのつくれぽ数は
半端な数じゃないよねぇ(¨*)
凄いと思うよ?(^-^*)
でもまぁ…
冷めている時はやらなくてもねぇ~v-37
仕事じゃないんだしi-278
頂ける物だけ頂いておけばイイと思います(爆)


すいとんはねぇ~子供の頃から大好きで
母によく作ってもらってましたღ
ちなみに…
手羽先は私はひとつも食べなかったよ( ̄▽ ̄;)
皮を剥いて中のお肉だけなら食べられるけど
そこまでして(メンドイ)食べたいとも思わないから
お肉は全部ぼっちゃんの胃袋に消えましたw


↑のりんごの飾り切りは…簡単よ(¨*)
言葉でうまく伝わるかなぁ…v-39


① りんごをクシ型に切る(皮付きのまま)
② 芯を取る
③ V字に切れ込みを入れる(切り離す)
④ ③の切り離したりんごにV字に切れ込みを入れる(切り離す)


あとは③と④の繰り返し~ღ
で…りんごをスライドさせてビロ~ンとするのw
↑表現力が乏しくてごめんね( ̄▽ ̄;)
繋がっている様に見えるりんご達…
実は全部バラバラです(¨*)
そう考えるとかなり簡単なのが想像できるでしょ?(^-^*)


ほんとデザートあるとヨカッタんだけど…
かなり満腹になってたから…
お土産用に包んで頂きたいわぁi-228
↑かなり図々しい?i-229


ポップコーンシュリンプは…
むき海老のフライみたいな感じかな?(¨*)
とっても美味しかったよぉ~ღ( ̄¬ ̄*)






ღLoveBeachちゃんღ
栗のオニギリは…
オニギリの上の方に海苔を巻いて
下の方に白ゴマをまぶすだけだから
とっても簡単だったよぉ~(^-^*)
せっかく紅葉見物に行くんだから
栗オニギリにしなよぉ~i-184i-237
きっとそれだけでLoveBeachちゃんは人気者になるはずw
ってか…
高尾山懐かしいねぇ~(¨*)
楽しんできてねღ
紅葉の写真も楽しみにしてるよぉ~(*ノノ)






ღどらっこさんღ
栗のオニギリは簡単で可愛いくてイイよ~ღ
普段のオニギリにゴマをまぶすだけだもんね(^-^*)


寒い季節にはお鍋やすいとんがイイねღ
食べたらかなりポカポカ温まったよv-10


ここのガストは…
前にもおかしなことがあったのよ(・・;)
その日はね、私はv-275 を飲んだんだけど…
以前ガストで飲んだ生ビール(モルツ)が美味しくなかったから
キリン一番絞りを注文したのね(¨*)
したら…
注文の確認の時に店員さんが
○○がおひとつと、モルツがおひとつと…って言うのよ・・。
だから生ビールじゃなくて…って言いながら
メニューの一番絞りを指さすと…
それがモルツです。と言い切った・・。
かなり意味不明(・・;)
その店員さんには一番絞りの文字がモルツに見えるのかね?i-202
よく当たるよね~♪
うらやましい♪
私も登録するかな。

ღpoohの嫁さんღ
うん(¨*)(..*)うんღ
プレミアム会員にならなければ無料だし(私も無料会員w)
いいと思うよぉ~(^-^*)
結構、自分で買うんだったら高くて買わないだろうなぁ…
っていう様な物が貰えたりもするしw




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
