スポンサーサイト
ぼっちゃんの休日【12・13日】
ぼっちゃんの休日…
2人でのんびりパンを食べようとパンを仕込んでおきましたフランスパン
でもね…
食べられませんでした ガーン
何故かと言うと…






あんこパン
↑パンもヒドイが髪もヒドイw






まったく膨らんでいません
レシピでは120gのあんこを最初から生地に投入となっていて
膨らむのかなぁ…(¨*)
とチョット心配にはなったのですが…
写真もアップされてるし?
あずき効果でやわらか♪ふわふわです♪
↑って書いてあるし?
作ってみたのですが…
まぁ…この様な結果になりました( ̄- ̄;)
ちなみにつくれぽは1件もなかったです






あっ
そういえば国産小麦粉は膨らみが悪いって
HBの取説に書いてあったなぁ…(¨*)
今回国産小麦粉を使ったからそのせいか???
よし
国産小麦粉で食パンを焼いてみよう






食パン






ふつ~に焼けました( ̄- ̄;)
国産小麦粉のせいじゃないことが判明
やっぱりあんこのせいだと確信しました絵文字名を入力してください










私は風邪っぴきだし…
この日は近所のほり野にばんごはんを食べに行っただけで
後はおとなしく過ごしていました(¨*)
ぼっちゃんも私に便乗して
かなり長時間 お昼寝をしていましたねこ
そのせいで明け方まで眠れなかった様です( ̄o ̄;)
なので?夜中にコンビニに買い物に(遊びに?w)行ったり…アップロードファイル
なんだか若い頃を思い出しましたw






ほり野
ぼっちゃんは…
ほり野-焼肉丼セット
焼肉丼セット






私は…
ほり野-天とじ定食
天とじ定食
↑またかよっ!










13日は…病院&お買い物へかお
お買い物は…来週までに
どぉ~しても買い揃えなければならない物があったので(¨*)






でも?まずは腹ごしらえ?w
バレルにランチを食べに行ってきましたღ
ランチはかなり格安でビックリですうふ


コンソメスープサラダパンと…
バレル-ランチセット






パスタがセットになっていて…
バレル-ペペロンチーノ
700円です
ちなみに ぼっちゃんはペペロンチーノ






私は…
バレル-トマトパスタ
トマトソースのパスタにしましたღ






そして…
バレル-コーヒー
ドリンクもケーキも各100円で付けられますღ
ぼっちゃんはレアチーズケーキホットコーヒー






私は…
バレル-アイスコーヒー
ベイクドチーズケーキアイスコーヒーにしましたღ
バレルのランチは安くて美味しくてとってもイイ感じですヽ(´▽`)ノ










ショッピング中の休憩といえば…
おやつ-スタバ-キャラメルフラペチーノ
スタバ?アイスコーヒー
今回はキャラメルフラペチーノにしましたღ






おやつ-スタバピロ


おやつ-スタバマホ
スタバで写真撮影って…
おのぼりさんチック?w










また休憩?!(¨*)
おやつ-ケンタピロ
とってもご機嫌なぼっちゃんですw






おやつ-ケンタ
おやつ?食事?なに?( ̄▽ ̄;)
ボンレスチキンだっけ?なんだっけ?
そんな感じのセットを半分こして食べました( ̄¬ ̄*)
ケンタッキーなんて何年ぶりだろぉ?!(¨*)
ケンタッキーは(フライドチキンは)好きじゃないので(私は)
ほとんど行く機会がないですねぇ~肉
ちなみにケンタのチキンの皮(衣)
私は剥いで食べます( ̄▽ ̄;)
ぼっちゃん曰く『そこが1番美味しい』らしいですが…










無事買い物も終了し…
ばんごはんを食べて帰ることにzoomzoom006
なんだか…
年がら年中食べてる感じですね
きっと おやつが余計なんでしょうね( ̄▽ ̄;)






久々にすし名人(回るお寿司屋さんw)に行ってきましたまぐろ赤身えび軍艦巻き
夕飯-寿司名人


一時期あんまり美味しくなくなってて(夏場だったからかな?)
疎遠になっていたすし名人(¨*)
夏場よりは美味しかった気がしますまぐろ赤身えび軍艦巻き
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~
びっ栗のつくれぽありがとうございました^^
こんな所までしつこく追いかけてきて、コメント失礼いたします^^;
あんこのパン、どうして膨らまなかったんでしょう???
毎日パン焼いてる者としてはとっても気になります
気になりまくりです
夜も眠れないかもしれません(オオゲサ 笑)
他のパンは綺麗に焼きあがってらっしゃるし、どう考えてもレシピに問題ありっぽいですが…
普段あんこ嫌いなのですが、冬春限定で食べたくなります(笑)
もうすぐあんこの季節到来です(笑)
ではでは、またお邪魔しにきます
失礼しました~♪
まほねぇさん、おはよです~♪

うふふ~♪朝コメ見てやっぱり可愛い~って

思っちゃいました^^

いつもありがとです~♪

癒されてます(爆

天とじ定食美味しそう~♪

パスタもいいな~^^

>リンクありがとです~^^v
oh!すごいパンですね~。味は・・どうだったんだろう・・。
あんこの食パンはあると思うし、分量が多かったのではないかな?
他のレシピでリベンジしてみて~!←他力本願。

バレルのランチは、わりとリーズナブルなんですね☆
私はワインをともに夜に行きたいわ~v-238
ღ雪美☆大福さんღ
コメント頂けて嬉しいです(^-^*)
ありがとうございますm(_ _*)m


びっ栗は簡単で可愛いღ
顔付きを作るのが楽しみですv-10


あんこのパンは…
多分あんこの量が多すぎなんじゃないかと思いますv-40
(このレシピは1斤に対し120gのあんこ)
あとは…
最初からあんこまで投入しているのも
原因になってるんじゃないかなぁ?
リベンジしてみる気になれず…
(ガチガチでまったく食べられなかったのでi-202
雪美☆大福さんの不眠の原因を
払拭できそうもありませんw( ̄▽ ̄;)


で…
冬と春のあんこは味が違うの???w
何故冬と春は食べたくなるのか気になります…
気になりまくりです…
夜も眠れないかもしれませんw


また遊びに来て下さいねღ
お待ちしていまぁ~すヽ(´▽`)ノ


あっi-190
そうそう!ちょっと前の話になりますが…
雪美☆大福さんの『なす・マヨ・醤油』のレシピ!
あれ我が家のぼっちゃんに大好評で
食べ終わった瞬間に『また作ってねღ』って言われましたw






ღゆいちゃんღ
クセなんでしょうねぇ…
『。』を使う代わりに『ღ』を使ってる感じなので
自然に指が『ღ』を押しちゃっています(爆)
いつかきっと学習できると思います( ̄▽ ̄;)
でも…
癒すことができてるならイイか?(爆)


天とじ定食もパスタも美味しかったです( ̄¬ ̄*)
安くて美味しいものが大好きなまほねぇですღ(*ノノ)






ღあっこちゃんღ
でしょ?(・・;)
味は…
ガチガチに硬くて食べられなかったよi-202
端っこを少し噛んでみたけど…
粉臭くてヒドイ味でしたv-40


やっぱり分量だよね?
120gのあんこって多いよなぁ…とは思ったのよねぇi-202
でも…
ショックから立ち直れてないので
まだリベンジする気にはなれません( ̄▽ ̄;)
気が向いたら?リベンジしてみますw


バレルはあっこちゃんが来た時は…
ワインと一緒にディナーで楽しもうねぇ~ღヽ(´▽`)ノ




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
