スポンサーサイト
グラム1000円!!!
BBQで美味しいお肉をたくさんご馳走になったうえ
ようこみん&パパリンから
たくさんのお土産を頂いての帰宅となりましたプレゼント


伊都菜彩でようこみんと『半分づつ分けようღ』
と銀杏を購入しましたが…
なんともタイムリーにパパリンも
銀杏を山盛り買ってきていましたイチョウの葉
お土産-銀杏
私の大好物の銀杏イチョウの葉
ぼっちゃんは食べないので全部独り占めです(*ノノ)
パパリン ありがとうございましたm(_ _*)m






Aプライスで購入した物…
生麩-1
生麩ですうふ
生麩を売っているお店を中々見付けられずにいたので
かなり嬉しい発見ですスキップ






ようこみんに買って頂いた野菜や
お土産に持たせてもらった野菜で
マシュマロは野菜天国ですルンルン
このままでは絶対に傷んでしまう野菜が出ちゃう…
保存できるものは保存しよう


Cpicon かしこい☆ニンニクの保存法 by まさこinNY
ニンニク
チンすることで、こんなに簡単に皮が剥けるとは…(驚)






フレッシュバジルを頂いたので…
Cpicon バジルペースト by れな犬
バジルソース
なんだか写真写りが悪くてかなりキチャナイ色ですが…
実際はもう少し綺麗な色に仕上がってますたぬきち






Cpicon 玉ねぎのポン酢漬けの活用法 by いいくん
ポン酢玉葱
頂いたカボスを使ってポン酢を作って…
玉葱のポン酢漬けを作りましたたまねぎ






残りのカボスは使い道がまだ決まっていないので…
かぼす
とりあえず冷凍しましたみかん
ちなみに全部で500ccありました(凄)






初の試みです…
Cpicon キュウリの保存方法☆冷凍 by はっぴーはりぼ
胡瓜
食感等 問題なければ…
胡瓜が冷凍保存できるなんてかなり便利
食べてみるのが楽しみですサラダ






ようこみんがお土産に持たせてくれたのは
野菜だけではありません
これ
お土産-肉
グラム1000円の国産黒毛和牛
まほねぇとぼっちゃんは大興奮です


これを冷凍するのは絶対に勿体ない
8日のばんごはんはすき焼きに決定ですポカーン


Aプライスで購入した…
生麩-2
生麩も一緒によだれ






牛すき鍋
写真はイマイチ上手く撮れませんでしたが…
もうメッチャウマッでしたうふ


すき焼きの材料があまり揃ってなくて『すき焼き風』ですかお


・とれたて白菜(お土産)
・とれたて春菊(お土産)
・グラム1000円の国産黒毛和牛(お土産)
・生麩
・万能ネギ


お土産の品ばかりですね( ̄▽ ̄;)






そして これもお土産の…
ぬか漬け
ようこみんのぬか漬け






伊都菜彩食材のサラダ
サラダ
今回は大好きなラディッシュが売っていましたღ
ラディッシュって中々売ってないですよねぇ…
なんでだろぉ?!(¨*)
1袋100円と安かったので…
スライスではなく贅沢にゴロゴロに切って食べましたルンルン






Cpicon 茄子のキムチおろしあえ☆ by shinyui
茄子キムチ
辛い物や漬物はあまり好まない ぼっちゃんですが…
これは美味しいღ美味しいღとモリモリ食べていました
Secret
(非公開コメント受付中)

あんな風に色々な種類の肉を使ったのは、私も初めてでした。金額は上乗せしてくれてましたね、肉屋の社長さんが「格好悪く」値引きしてくれた分を。年に一度の牛肉の日、次は来年のマシュマロ記念日にでも。
「まほねぇのばんごはん」は取材も記録も記憶もすごいですね。
なんだかかなり沢山の量の仕入れを、まほねぇが丁寧に色々仕込んでいたので楽しみです。
もうすぐお休みなので楽しみですv-66
まほねぇさん、おはよです~♪

やっぱり朝コメントしたのがないーーー(><)

エラーになっちゃいました~。。

お茄子の載せてくれたなんて嬉しいな~♪

生麩って綺麗~^^

>まほねぇさんのコメが可愛くて
笑っちゃいました~^^
ありがとです~^^
旨そう!!
いつもいいな~♪
食LOVEな私にはうらやましい限りswすわ~
肉肉♪
e-436まほねぇさんこんにちわ☆
にんにくときゅうりの保存方法はすばらしい!!
きゅうりは本当にすぐ傷んじゃうし(´ヘ`;)
今は高いし・・・ヽ(τωヽ)ノ
夏にはダーリンの実家で作っているので、来年は冬に備えて冷凍したいとおもいまーす!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいなぁv-10やはり持つべきものは友!・・じゃないけど、羨ましい。
まほねえさんのチャレンジ精神も見習わなければ。
ついつい面倒くさい・・で終わってしまうのよねv-436
グラム1000円v-237v-237写真でもあの霜降り具合で間違いなくとろけそうな感じがします~v-238大好きな生麩に、とれたてお野菜に贅沢なお鍋だね~☆

銀杏、私も大好きです。塩煎りするだけでおつまみになるし、茶碗蒸しに入れるのも好きだな♪

かぼす(すだちじゃないけど)を大量にいただいた知人はママレードにしていたけど苦味が出たのかな?お菓子作りに入れたりしているそうでわぁv-16

ღようこみんღ
『格好悪く値引き』←まさに!w


お肉を好むのはパパリンとぼっちゃんで
ようこみんと私は魚介派かな?!(¨*)
最近そんな気がしますv-229
でも!
今回食べたお肉はとっても美味しかったです( ̄¬ ̄*)
ご馳走様でしたm(_ _*)m


追記
メールありがとうございますm(_ _*)m
大丈夫ですよ(^-^*)
あんまり心配しないで下さいi-201
日程は…
ぼっちゃんの12月の勤務表が出来てから連絡しますღ


…すみませんi-202
私…
知る人ぞ知る…
かなりのメール無精ですi-201






ღぼっちゃんღ
やっつけ仕事ならずやっつけコメちっくだねw


今回の休みもあっという間に過ぎちゃったねぇ…
次の休みまでまた頑張ろうi-192






ღゆいちゃんღ
時々エラーになるよねi-201
再コメありがとぉღ(^-^*)


茄子はたっぷり作ったから数日間食べました( ̄¬ ̄*)
ご馳走様でした(^-^*)


生麩は…
あの食感がたまらないi-184i-237
また買って来ようと思いますi-277


コメは…
また学習能力が低下した時は
どうぞ笑って許して下さいましw
ちなみに…
ღ←これですw






ღLoveBeachちゃんღ
ぼっちゃんと一緒に生活するようになってから
私の食生活は激変したよw
以前は…
学校の時を思い出して頂ければわかると思います( ̄▽ ̄;)


肉肉肉ღ
今度一緒に美味しいお肉食べようね( ̄¬ ̄*)
あ…質より量ならMKだねw






ღどらっこさんღ
そうなのよぉ~!
にんにくはすぐにカビちゃうし
胡瓜はすぐに傷むし…
とっても便利な保存方法を発見できました(^-^*)
来年の夏はダ~リンの胡瓜で試してみてねღ






ღpoohの嫁さんღ
私も基本めんどくさがりですw
でもね…
それ以上に『勿体ないお化け』が…( ̄▽ ̄;)
食材が傷むと何故かかなり凹むので
ガッツで仕込みですw






ღあっこちゃんღ
そうなのよ!
激ウマの牛肉でした( ̄¬ ̄*)
もう食べる機会はないかもしれません(爆)


生麩も美味しかったし
採れたて野菜たちも美味しくて
ホント贅沢なお鍋でしたღ(^-^*)


銀杏美味しいよねぇi-184i-237
めんどくさがりの私は…
茶封筒に銀杏と塩を入れ口を二重に折って
レンジでチン!
銀杏が袋の中でパチパチはじけて
殻から外れるから…
後は袋をフリフリして塩をまぶして完成ღ
炒った方が香ばしいけど…
この方法でも十分美味しく食べられます(*ノノ)


マーマレードは…
私があんまり好きじゃないかも( ̄▽ ̄;)
ぼっちゃんは食べるのかなぁ?!(¨*)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
